-PR-
締切済み

photoQuicker(PM-820C)での印刷時に解像度が著しく落ちる

  • 困ってます
  • 質問No.85288
  • 閲覧数80
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

DSC-505V(デジカメ、SONY)で撮影した画像をデジカメ付属のPhotoSite8.0Jで加工してphotoQuicker(エプソン:PM-820Cに付属ソフト)で印刷しようとすると画面上でも正常に読み込めません。(モザイクがかかったように解像度が低くなります) 印刷結果も同じようになります。 どどちらが悪いのかがまずわかりません。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

PhotositeからPhotoquickerに移すときには
一旦ファイルに落としていますか?
そのときのファイルの設定を確認してみて下さい。

JPEGであれば、300KB以下なら、間違いなくphotositeの
設定に問題があります。本来は数メガでもおかしくありません。

また、Photoquickerでは、画像の解像度についての
初期設定が無いですか?
(私はこのソフトを知らないので......)
ファイル→??? で、あると思います。
お礼コメント
masato0216

お礼率 100% (1/1)

早速の回答ありがとうございます。
>PhotositeからPhotoquickerに移すときには
>一旦ファイルに落としていますか?
>そのときのファイルの設定を確認してみて下さい。

落としてますがまだよく確認していません。
>JPEGであれば、300KB以下なら、間違いなく>photositeの設定に問題があります。

出先からなので詳しい数値は覚えていませんが多分1M近いと思います。

>Photoquickerでは、画像の解像度についての
>初期設定が無いですか?

単に印刷するだけのソフトですのでそんな設定はなかったと思います。

PM-820CもDSC-505Vも売れ筋だったので同じ症状の人がいると思ったのですけど・・・
投稿日時 - 2001-06-05 19:51:14


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
プリンター・スキャナーに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ