• ベストアンサー
  • 困ってます

EPSON PhotoQuickerをMacで使う

  • 質問No.1831322
  • 閲覧数392
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (1169/1618)

EPSON PM-G800を使用しています。
今まではWINDOWSで使用していましたが、MACを買ったのでMACで使いたいのですが、これに付属していたソフトEPSON PhotoQuickerのことなんですが。

windowsのきちんとプリンタドライバが入った状態では、枠なしとか印刷できました。(ハガキで)
ですが、macでやると、その設定が出る前に「プリンタ」ボタンが出てきてしまって、そのプリンタを押すと、
-----
[OK]ボタンを押して、プリンタドライバの「ページ設定」画面を表示します。以下の設定を参考に用紙の設定を行ってください。

「OK」

マニュアルプリントでは、EPSON PhotoQuickerの画像自動補正および画像調整機能の一部機能が適用されません。
-----
と出てしまいます。

ドライバがきちんとはいっていないのかな?と思うのですが、プリンタについてきたCDの「Mac OS X」のフォルダの中にあるものをインストールして、再起動をしているのですがうまくいきません。

OSはMac OS X 10.4.3です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (221/628)

Macは使った事がないので、今しがたサポートを見てきました。

プリンタドライバのインストール後の設定
http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?002139


印刷目的ごとのプリンタドライバの追加方法
http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?001065


これぐらいまでしか手が出ません。
何とか解決されればいいのですが・・・。
お礼コメント
w-inty

お礼率 72% (1169/1618)

ぶ、無事できました!!
もうできないのでwindowsでやろうかと思ってたくらいなので。。
windowsの方は使い慣れてるのでなんてことないのですが、macは使い始めたばかりでよくわからなくて。。
でもおかげでフチなし印刷できました!!これで年賀状印刷にとりくめます。ありがとうございました☆★
投稿日時:2005/12/15 00:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (221/628)

私もエプソンのプリンタを使っています。(XPですが)

付属のEPSON PhotoQuickerが入っているCDにすべてのドライバ、アプリが入っているはずです。

はじめにパソコンに入っているEPSONのドライバ、アプリを一度アンインストールしてみてください。
そののちに、再度インストール。

それが完了したら下記のサイトからアップデータをダウンロードしてインストール。


Macでは・・・(抜粋)
プリンタ登録について
    Mac OS Xでは用紙余白(印字領域)ごとにプリンタを登録する必要があります。
そのため、プリンタリストに必要なページ設定を持つドライバが登録されていない場合には
『必要なページ設定が足りません。必要なページ設定を追加してください。』というアラートが表示されます。
(必要なページ設定を持つドライバを登録することでアラートは回避されます。)
お礼コメント
w-inty

お礼率 72% (1169/1618)

回答ありがとうございます。
一度すべてアンインストールして、再度インストール(CDから)しました。
CDはMac OS Xのフォルダの中のものです。

その後、
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-G800.html
の一番上、11/1更新日のものをダウンロードしてインストールしました。
が、指摘されたようなメッセージ「必要なページ設定が足りません。…」が出てしまいます。
どうしたらよいのでしょうか?
投稿日時:2005/12/11 19:39