• 締切済み

片思い中?今の私は彼女にどう思われているでしょうか?

ilayの回答

  • ilay
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

いくら憧れててもいざ相手からガツガツ来られるとひいてしまう時ありますよ。 人によるけどわたしを含め周りにはそういう人結構います。 あなたの質問文を読んだ感じだと、 メールも相当送ってますよね? メールや電話の催促はやめた方がいいです。 彼女の中でのあなたの価値が下がりますよ? それから彼女のトラウマ面から考えると、2人で会うのが怖い気持ちはちょっとあるのかもしれないですね。 結論としてはまず、メールや電話の数を減らす。またはメールも電話も一時休止。 で、時期を見て2人じゃなく友達とかを含め会うことを誘って見たらどうですか? がっつきすぎはよくないですよ!

roso22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分からメールを送ったのは、連絡を頻繁に取り合わなくなったのが大体1ヶ月ちょっと前から2回程度です。 電話は1回しましたが、反応なしでした。(寝てたとメールで後々言われましたが) これって送り過ぎですか・・・? 思い当たりは、学校に来るのがしんどいと言っていた時があり 心配になって電話やメールを2日に一度ペースでしてしまいましたが、それもまずかったんでしょうか。 学校で友人含めて会えるのが一番いいなと考えているんですが、共通の友人がいないんです。 彼女が私のアドレスを聞いた友人も、私はほとんど関わらない程度の仲なので。

関連するQ&A

  • 片思いの彼を怒らせました

    B型男性に片思いしている20代後半女です。 (血液型は関係ないかもしれませんが、念の為) 私が好きなことは何となくわかっていると思います。 2人で出かけた事はなく3人位で飲みに行き、メールを頻繁に する程度です。 先日友達含む3人で飲みに行く当日約束時間に「仕事で無理 かも」という理由でドタキャンされました。そのメールもいつもと 違って素っ気なく、電話やメールをしても返事はなく、翌日に なっても連絡がなく、私からの電話も拒否されています。 確実に怒ってドタキャンした感じです。 考えられるのは集合時間を間際まで私が連絡しなかった事。 よくケンカするんですが、無視する事はなく、メールや直接 言い合って翌日にはケロっと忘れて仲良くなれてたのですが、 今回は反論メールも電話もなく、何に怒ってるのかも言って くれません。 今後私はどうしたらいいでしょうか?修復できるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします!

  • 今、障害者同士の恋愛でトラブっていて悩んでます。

    今、障害者同士の恋愛でトラブっていて悩んでます。 まず、私(27)は解離性障害。彼(23)はなんらかの精神障害をわずらってます。 で、私は身体障害もあり、無職で実家で療養中。彼は通信制の高校を留年しつつ、バイトをしてます。 事の始まりは私が一時的に欝の状態になって、死にたくなり、でもその前に彼氏に一言言わなければと思い電話したのがきっかけでした。 その時は夜の12時~3時まで聞いてくれて、少し落ち着き電話を切りました。 しかし、その翌日に調子は悪いものの、会いたくなってバイトがない時間帯だったのもあり、その旨をメールしました。 そしたら、最初は調子が悪いのに会うのはよくない→眠たいから会えない→でも、スカイプ(PC電話)なら少しは出来るよ。という流れで、スカイプをする事になったのですが、スカイプを初めて直後に「携帯を折った」と言われ、「眠いから寝る」とスカイプも切られ音信普通になってしまいました。 その後、彼の実家の電話に電話するも、すぐ留守電になってしまうので、とりあえず実家の電話番号と携帯の電話番号を残して切りました。 でも、ずっと連絡がなく、嫌われたのではないか、と不安な日々が続き、けど、携帯を壊しているので連絡方法もなく、数日が過ぎた頃、ミクシィで普通に日記を更新していて、ミクシィのメッセージでどうゆう事なのか聞いたところ、 「携帯折ったから体調悪いの察しろ」「体調悪いと一人になりたいって言っただろ」「死ぬことはないって言っておいた」と言われ「だから、安心じゃん」とまるで自分は悪くないみたいなことを言われました。 けど、自分たちは前からの約束で「体調が悪くなったら、その旨を一言伝えるという」事になっており、悪びれた様子もない相手に憤りを感じました。 でも、多分お互いに行き違っているだけだと思い、話し合おう&約束のことを書いたら「体調が悪いんだから約束なんて気がまわらない」と逆ギレされて、今は会いたくないし、電話もしたくないし、一人にしてくれ。と返って来て、もうどうしていいのかわかりません。 私も上の事で体調を崩しているせいか、彼の事をもう好きという感情で見れず、そのまま自然消滅かなとか思ってます。 ただ、体調が悪いだけで好きという感情がわからなくなっているだけかもしれませんし、迷ってます。 しかしながら、向こうの体調が良くなって例え連絡をしてきたとしても、今更な感じがして話すのも億劫なんです。 これからもこういう事はあると思いますし、だから一言言おうとか話し合おうとか約束しているのに、ここまで反故にされると・・・。 しかも、向こうが経験した事が一度もなく、一応確認しながら行為を行ったものの、生理が一週間遅れており、そっちも不安でしかたありません。 子供は絶対に欲しくないので、昨日の時点で妊娠検査薬を使って検査し、陰性なのを確認してから、モーニングピルを服用しました。けど、もしかするとを考えると不安です。 だらだらとまとまらず状況を書いてしまいましたが、もう別れた方がお互いのためなのでしょうか? とりあえず、自分はこの体調がよくならない限り、彼の事を好きと思えれない気がします。 関係を断ち切るのは簡単ですが、それも最善なのか悩んでます。 漠然とした悩みですみませんが、何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いの女性と連絡が取れない。

    こんにちは。 お世話になります。 22歳大学生男です。 約半年気になり続けている1つ下の女性がいます。 相手は僕の気持ちに薄々気付いていると思われます。 くだけた仲ですが、お互い信頼しあっています。 半年間、お互いに色々忙しく、2人で会うときはいつも学校周辺で食事や飲みをするくらいでした。学校では資格勉強などを一緒にするため2人でいることが多かったです。 しかし最近空き時間が見つけられるようになったため、 先日、日付は決めていませんが、2人で出かける約束をしました。 自分の一方的な片思いであると思っていたので、誘うのに勇気が要りましたが、いざ誘ってみると結構乗り気でした。(メールの文脈から) しかし、最近雑談めいたメールをしており、話の中でお互い好きなアーティストの話が出て、そのCDを貸したかったので「明後日空いてる?」的なメールを送りました。 しかし現在、該当日になりましたが未だに返信がありません。 何かあったのかと心配になった為、電話をしましたが、留守電になってしまいます。 彼女は、何か問題を抱えていると、他のことが手に付かなくなるといっていましたが、そういうことを含めて心配です。 メールへの返信や電話に出ない原因としては、 (1)僕を恋愛対象として見ていないことを暗に示すため、あえて無視している。 (2)問題を抱えて疲れており、僕と連絡を取ってる余裕が無い (3)何か事件に巻き込まれた の3つが主に考えられます。 (3)の可能性も無くはないのですが、取り越し苦労の可能性が高いですよね。 ここで女性の方に質問させていただきますが、比較的仲がよく、近いうち2人で出かける約束をしている男性との接点を、何らかの理由でいきなりシャットアウトすることってありますか? 不安と心配が入り乱れ、混乱しています。 自分の問題は自分で解決していかなくてはいけないと思っていますが、こういったケースは初めてなので、質問させていただきました。 体験談・アドバイス等お待ちしております。 お読みいただきまして、ありがとうございました。

  • 片思いの相談です。

    こんにちは。 現在、2年ほど友人関係のある男性に、1ヶ月ほど片思いしております。 先週火曜日、彼に相談がある旨を伝え、翌日に電話をする約束をしておりました。しかし、当日の夕方になり、いきなり彼から「ごめん 今日はちょっと○○の相談乗れるほど、精神的余裕ないわ」というメールがきました。彼は就職活動中の身でして、その日は午前中に、かなり大手の会社の最終面接だったそうなのです。ですので、勝手な推測ですが、おそらくいい結果ではなかったのかな、なんて思います。ですので、その日は「私はぜんぜんいいから!就活、頑張って!」というメールだけ返しておきました。 次の日、ちょっぴり心配になったので、「元気出た? 私は元気で優しい××が好きだよ!(笑) 頑張ろう!」という励ましのメールを送りました。送った後に後悔をしたのは言うまでもないですが、その日、ツイッターで「~が~だった 死にたいィィィィィ!」と冗談めいたことをつぶやいたら、彼から「どうぞー」と返信が来ました。こちらのネガティブな発言に、彼が「どうぞ」や「ご自由に」をコメントし、此方が「いや ひどすぎるだろ」と返すのは恒例の流れでして、「元気になりつつあるのかな」なんて思っていました。 そして一昨日、彼に連絡をしたのですが、留守番電話になってしまいました。「ちょっと話があるから、電話くれたら嬉しいわ!でも余裕あるときでかまわないよ」というメールを一通いれたのですが、一向に連絡がありません。今まで電話の折り返しやメールの返信がなかったことはありましたが、今回はなんだかすごく不安です。私の励ましのメールが気に触ったんじゃないか、私のことがうざくなったのではないか…等、いろいろ考えてしまいます。なぜ、今回に限ってこんなことを考えているのかわかりません。 友人は、「2年間の友人関係があるからこそ、気にしないで放置できるんじゃないの?それって、○○に気を許してる証拠だよ」と言ってくれたのですが…実際いかがなのでしょうか? 単なる私の思い込みでしょうか?友達とも話をし、今週の木曜日まではメールも電話も一切しない、という駆け引きに出てみることになりましたが…男性の方や、男友達の多い方、恋人がいる方、いろいろな方からのアドバイスをお待ちしております。

  • 彼はどうしてほしいのでしょうか。

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2624268.htmlにて質問したものです。 その後電話を2回、メールを3日に1回ほどしているのですが全然返信がなくなってしまいました。すごく心配になってしまいます。 1週間前に電話で話したときは「俺といて楽しい?」「付き合っていく自信がなくなった」などと言われましたが、「一緒にいるだけで幸せだよ」などと私は答えました。別れ話はしていません。相当落ちているようでした。 前に会った時に彼は「ほかの人のことを考える余裕がない」とか「ドタキャンこれからしてしまうときもあるかもしれない」と言っていました。私は「今は私のことはいいから自分のことだけ考えて」とは言ったものの、やっぱり不安になってしまう時もあります。一人にしてほしいというサインなんでしょうが、彼の状態や体調も心配なんで、わがままかもしれませんが連絡ほしいって思ってしまいます。 彼のことを信じて待とうとは思っていますが、彼は私にどうしてほしいんでしょうか。私は今までどおり、3日に1回くらいメールをしていてもいいのでしょうか。それとも、彼の負担となっているならば、別れたほうがいいのでしょうか。自分の中でも整理できてなくて、まとまりのない文章でスイマセン。

  • 片想いの女性の気持ちを知りたいです…

    長文で失礼します。 今、4歳年上の気になっている女性がいます(僕が28歳、彼女が32歳)。今年の5月に知り合い、僕の方からアプローチして食事と映画に誘いました。初めて会う前は、電話とメールの感じから、いい人そうだと思ってくれていたそうです。僕自身も、とても好印象の女性でした。ただ、その初めて会った時に、彼女は今恋人を作れない状況にあるという事と、男性不信になっている部分がある、と話してくれました。とても匿名でも彼女のプライバシーの問題の為内容は書けませんが、僕が彼女と同じ立場なら、二度と恋人を作りたくない、と思う位、心が傷つく事情でした。 僕も彼女の心の苦しみを分かってあげたいと思いましたが、何故そんな事情を話してくれたのか?と、会った翌日に聞いてみました。彼女の回答は、事情を話しても、僕なら受け入れてくれそうだと思ったから、との事でした。 僕は、迷わず受け入れたいと、話しました。 それから、毎日のように、メールと電話をしてお互いの事を話し、2回、3回とデートを重ねてきました。 けれど、3回目のデートが終わった翌日位から、彼女と連絡を取れる回数が激減してきました。 3回目のデートの後、すぐに彼女と次に会う日程も決めて、約束はしました。デート後も「楽しかった!」とすぐに返事もくれ、次に会う時も楽しみにしてくれてる感じだったのですが…。 今は本当に連絡が少なくなってしまって、僕からメールを送っても彼女からの返事は3~4日後とかになってしまってます。なので、僕も今はすぐにメールを送るのは負担になる状況なのかと思い、メールを送るスピードを1~2日送らせて返事していますが… 最近、彼女の中で、僕の事が嫌いになってきたのではないかと、すごく不安になってきています。 彼女の今の事情はよく理解していますし、今はどんなに好きになっても告白もしてはいけない事も分かっています。 告白するのは、彼女が今抱えている問題が全て解決してからだと思ってますし、それまでは友人として支えてあげたいし、お互いの事を理解する時間にしていきたいと思っています。 ただ、こんなに急にメールが少なくなると、気になって仕方ありません。 彼女は今、僕の事をどう思っているのでしょうか…? ちなみに、4回目に会う約束は一度彼女の体調の都合上キャンセルになり、僕から別の日をメールで聞くと、メールを送って4日後に、その日なら大丈夫だよと返事が来ている状況です(キャンセルになった際、彼女から電話をくれて、確かに体調が良くなさそうな感じでした)。

  • なんの連絡も無く、ドタキャンされました。

    こんにちは。今付き合って1年も経っていない彼氏とのことについて悩んでいます。 彼氏とはお互い休みの日が合わなかったりで、あまり会えません。 この間、約2週間ぶりに彼が休みの日、私が仕事終わってから会う約束をしていました。仕事が終わって、彼に電話をしましたが、出てくれなくて、メールしても返信がありません。もしかして、体調が悪くて寝込んでるのかと心配になって、彼の家にも一応行きましたが、結局なんの反応もなくその日は帰りました・・・。 翌日、メールで彼から「昨日はごめん」と一言きました。理由を聞いたところ、「仕事のことで、なんか何も考えられなくなって」とのことでした・・。 彼の仕事が忙しいのはわかっていました。私の想像以上に大変なんだろうなとも思っています。 でも、だからと言って、約束していたのに何も言わずにドタキャンなんて私には考えられません。 彼のドタキャンは今まで3、4回はあります。理由は仕事や体調が悪いことでした。今まで、「それなら仕方ないよね」って言って、許してきましたが、その後のフォローや埋め合わせは何もありませんでした。 今回そのドタキャンがあって、「私って彼のなんなんだろう?」とか「甘くみられてるのかな」とか思えてきて、すごく複雑な気持ちです。これから先もこんなことがあるのかなって思うと不安だし、信頼して付き合っていけそうにないです。彼のことは好きですが、もう別れたほうがいいのかなとも思っています・・。 今回のこと許してしまったら、彼はまた私に同じことするんでしょうか? 彼とはまだちゃんと話し合ってはいないです。 連絡もなしにドタキャンなんてどう思いますか?私はこれから彼とどう接すればいいのでしょうか? 私はあまり恋愛経験がないので、世間一般ではどうなんだろう?と思いまして・・。似たような経験をされた方がいたら、(彼氏・彼女がよくドタキャンをする)何か対処法、アドバイスや意見お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 気になる年下の子の気持ちがわからない

    18男です。 現在高校に通っていて、同じ学校に通う16歳の子が気になっています。 4ヶ月程前に、彼女が私の知人を介して連絡先を知りメールをくれました。 メールをしだすようになり、私も彼女の事が気になりだしたので 1ヶ月前に電話をしようと切り出し、たまに電話もするようになっています。 電話をするようになってから、2週間ほど経って食事に誘ってみたのですが 当日に体調が悪くなったとの事で断られてしまいました。 普段学校ではあまりすれ違える事がないので、放課後に話でもどう?と誘ってみると、 その日も体調が悪いとの事で、断られてしまいました。 どうやら彼女はここ最近ずっと突発的に体調が悪くなるようです。 話を聞く限り、彼女は自認していませんが精神的な部分(人間関係etc)に多少原因があるような気がしたので 先日、力になれるなら力になるよ、と少し気になっているという事も一緒に彼女にメールで伝えました。 メールをしだした頃は、明らかに好意を持ってくれている様子だったのですが 誘いも断られ、つい昨日も電話をかけていいかな?とメールすると 映画を見てるから、と言われてダメでした・・・。 私自身に恋愛経験があまりないので、余裕が持てず不安になってしまいます。 「自分に対して気があると分かると、恥ずかしくなり億劫になる。」 と彼女がメールし出した頃に言っていたので、そういう事なのでしょうか? 本当に体調も悪いのだろうし、少し前に男性とのトラブル?というか嫌な事もあったそうです。 私が積極的になるのを彼女は待ってるのでしょうか? それとも気が離れているから断られるのか・・・。 自分が年上なので、どう接して近付けばいいのかわからず迷ってしまいます。 自分に余裕が持てなくて参ってしまいます。 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。 長文失礼致しました。宜しくお願いします。

  • 片思いの人と気まずくなり連絡ありません。

    片思いの人と気まずい‥返事がありません。 相手の人はドクターで研修です。 1回ご飯に行き、半年後に2回目のご飯に行きました。 3回目の約束の日に私が体調不良になり、その後約束し直した日は向こうが体調不良でキャンセルになりました。 その時はすごく申し訳なさそうで次来月ねって言ってくれて、体調崩すほど仕事大変なんだろうなと心配していました。 その後予定が合わない日が続き、友人に彼女がいるんじゃないかとか会うつもりないんじゃないか遊ばれてるなんて言われていたので不安になっていたこともあり、この前約束をキャンセルされたときに色々と言い過ぎてしまいました。 彼女でもないのに、彼女できた?迷惑なら大丈夫だよとか色々問い詰めるように言ってしまい、きっと時間のない中ひとつひとつ答えてくれたのに、どうしたいのかわからない。なんて言ってしまって‥言い過ぎたなと思ってすぐに謝ったのですが、それから連絡がありません。 一度電話しようかと思ったのですが、拒否されていたり出てくれなかったらと考えたら怖くてできません。 連絡が返ってこないのにしつこく電話してもいいものかもわからず。 ここはしばらく連絡せず、時間を置いたのちに普通に連絡してみたら?なんて言われたりもしますが‥。 この前会ったとき手をつないでくれたし前より仲良くなれたような気がして嬉しかったのに、自分のしてしまったことが取り返しのつかないことですごくすごく後悔しています。。 もっと向こうの気持ちを考えるべきでした。 私はどうしたらいいのでしょうか‥?

  • 片思いをしています。彼へのいいアピール法を教えてください(><)

    私は高3の女です。小学校の時から好きだった人がいます。 同い年で中学高校はそれぞれ別の学校です。 中学に行ってから会う事は無かったのですが、今年偶然にも会ったんです。 その時、まだ好きだという事に気が付き、違う日に彼の学校の文化祭に行ってアドレスをききました。  最近メール交換をしているのですが、会う約束をしたんです。けど彼は当日、風邪ひいたみたいで会えなくなりました。私は女子校に通っているので男の人には慣れていません。  けど、その好きな人に対しては普通に接する事ができます。でも私は内気なんです。  遊びに行く約束だって、したはいいけど何をすればいいのか分からないし、彼は共学なので女友達とは楽しく遊んだりするんだろーなー・・。とか思うと、一層萎縮してしまいます。  もうすぐクリスマスです。一緒にすごしたいのですが、一度も一緒に遊びに行った事が無い状態では、誘ってもOKしてもらえないでしょうか?  彼の行く大学は違う県にあるので、今めちゃくちゃ焦っています。  彼の事が好きでしょうがないのですが、どうやったら振り向かせる事ができるのでしょうか。確実な方法が無いのはわかっています。 何かいい方法はないのでしょうか・・。  足りない情報等、あれば補足します。よろしくお願いします。