片思いの女性と連絡が取れない

このQ&Aのポイント
  • 22歳大学生男が半年間気になる女性と連絡が取れない状況に悩んでいます。彼女とは学校で一緒に過ごすことが多く、最近2人で出かける約束もしましたが、彼女からの返信や電話に出ないことがあります。原因として考えられるのは、恋愛対象として見ていないことや問題を抱えていることなどです。不安と心配で混乱しているので、女性の方に接点をシャットアウトする理由やアドバイスを聞きたいです。
  • 22歳大学生男が気になる女性と連絡が取れない状況に困っています。学校では一緒に過ごすことが多く、最近2人で出かける約束もしましたが、彼女からの返信や電話に出ないことがあります。原因は恋愛対象として見ていないことや問題を抱えていることなどが考えられます。女性の方に質問ですが、接点をシャットアウトする理由はあるのでしょうか?アドバイスをお待ちしています。
  • 22歳大学生男が気になる女性と連絡が取れない状況に悩んでいます。半年間学校で一緒に過ごすことが多く、最近2人で出かける約束もしましたが、彼女からの返信や電話に出ないことがあります。恋愛対象として見ていないことや問題を抱えていることなどが原因として考えられます。女性の方に質問ですが、何らかの理由で接点をシャットアウトすることはありますか?体験談やアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの女性と連絡が取れない。

こんにちは。 お世話になります。 22歳大学生男です。 約半年気になり続けている1つ下の女性がいます。 相手は僕の気持ちに薄々気付いていると思われます。 くだけた仲ですが、お互い信頼しあっています。 半年間、お互いに色々忙しく、2人で会うときはいつも学校周辺で食事や飲みをするくらいでした。学校では資格勉強などを一緒にするため2人でいることが多かったです。 しかし最近空き時間が見つけられるようになったため、 先日、日付は決めていませんが、2人で出かける約束をしました。 自分の一方的な片思いであると思っていたので、誘うのに勇気が要りましたが、いざ誘ってみると結構乗り気でした。(メールの文脈から) しかし、最近雑談めいたメールをしており、話の中でお互い好きなアーティストの話が出て、そのCDを貸したかったので「明後日空いてる?」的なメールを送りました。 しかし現在、該当日になりましたが未だに返信がありません。 何かあったのかと心配になった為、電話をしましたが、留守電になってしまいます。 彼女は、何か問題を抱えていると、他のことが手に付かなくなるといっていましたが、そういうことを含めて心配です。 メールへの返信や電話に出ない原因としては、 (1)僕を恋愛対象として見ていないことを暗に示すため、あえて無視している。 (2)問題を抱えて疲れており、僕と連絡を取ってる余裕が無い (3)何か事件に巻き込まれた の3つが主に考えられます。 (3)の可能性も無くはないのですが、取り越し苦労の可能性が高いですよね。 ここで女性の方に質問させていただきますが、比較的仲がよく、近いうち2人で出かける約束をしている男性との接点を、何らかの理由でいきなりシャットアウトすることってありますか? 不安と心配が入り乱れ、混乱しています。 自分の問題は自分で解決していかなくてはいけないと思っていますが、こういったケースは初めてなので、質問させていただきました。 体験談・アドバイス等お待ちしております。 お読みいただきまして、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.1

私事ですが昨日携帯を踏んで壊してしまい、液晶が映らなくなりメールの送受信ができなくなっています (一応受信はしているらしいが、映らないので見られない) また完全に壊れて電源も入らないと自動的に留守電になったりもします こんな可能性もありますね

emoboyz2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そうですよね。 技術的な問題ということも可能性として有り得ますね。 これまでこのようなことが無かったので、混乱してしまいました。 ご回答を頂き、少し落ち着きました。 ありがとうございました!!