片思いの女性と連絡が取れない

このQ&Aのポイント
  • 22歳大学生男が半年間気になる女性と連絡が取れない状況に悩んでいます。彼女とは学校で一緒に過ごすことが多く、最近2人で出かける約束もしましたが、彼女からの返信や電話に出ないことがあります。原因として考えられるのは、恋愛対象として見ていないことや問題を抱えていることなどです。不安と心配で混乱しているので、女性の方に接点をシャットアウトする理由やアドバイスを聞きたいです。
  • 22歳大学生男が気になる女性と連絡が取れない状況に困っています。学校では一緒に過ごすことが多く、最近2人で出かける約束もしましたが、彼女からの返信や電話に出ないことがあります。原因は恋愛対象として見ていないことや問題を抱えていることなどが考えられます。女性の方に質問ですが、接点をシャットアウトする理由はあるのでしょうか?アドバイスをお待ちしています。
  • 22歳大学生男が気になる女性と連絡が取れない状況に悩んでいます。半年間学校で一緒に過ごすことが多く、最近2人で出かける約束もしましたが、彼女からの返信や電話に出ないことがあります。恋愛対象として見ていないことや問題を抱えていることなどが原因として考えられます。女性の方に質問ですが、何らかの理由で接点をシャットアウトすることはありますか?体験談やアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの女性と連絡が取れない。

こんにちは。 お世話になります。 22歳大学生男です。 約半年気になり続けている1つ下の女性がいます。 相手は僕の気持ちに薄々気付いていると思われます。 くだけた仲ですが、お互い信頼しあっています。 半年間、お互いに色々忙しく、2人で会うときはいつも学校周辺で食事や飲みをするくらいでした。学校では資格勉強などを一緒にするため2人でいることが多かったです。 しかし最近空き時間が見つけられるようになったため、 先日、日付は決めていませんが、2人で出かける約束をしました。 自分の一方的な片思いであると思っていたので、誘うのに勇気が要りましたが、いざ誘ってみると結構乗り気でした。(メールの文脈から) しかし、最近雑談めいたメールをしており、話の中でお互い好きなアーティストの話が出て、そのCDを貸したかったので「明後日空いてる?」的なメールを送りました。 しかし現在、該当日になりましたが未だに返信がありません。 何かあったのかと心配になった為、電話をしましたが、留守電になってしまいます。 彼女は、何か問題を抱えていると、他のことが手に付かなくなるといっていましたが、そういうことを含めて心配です。 メールへの返信や電話に出ない原因としては、 (1)僕を恋愛対象として見ていないことを暗に示すため、あえて無視している。 (2)問題を抱えて疲れており、僕と連絡を取ってる余裕が無い (3)何か事件に巻き込まれた の3つが主に考えられます。 (3)の可能性も無くはないのですが、取り越し苦労の可能性が高いですよね。 ここで女性の方に質問させていただきますが、比較的仲がよく、近いうち2人で出かける約束をしている男性との接点を、何らかの理由でいきなりシャットアウトすることってありますか? 不安と心配が入り乱れ、混乱しています。 自分の問題は自分で解決していかなくてはいけないと思っていますが、こういったケースは初めてなので、質問させていただきました。 体験談・アドバイス等お待ちしております。 お読みいただきまして、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

私事ですが昨日携帯を踏んで壊してしまい、液晶が映らなくなりメールの送受信ができなくなっています (一応受信はしているらしいが、映らないので見られない) また完全に壊れて電源も入らないと自動的に留守電になったりもします こんな可能性もありますね

emoboyz2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そうですよね。 技術的な問題ということも可能性として有り得ますね。 これまでこのようなことが無かったので、混乱してしまいました。 ご回答を頂き、少し落ち着きました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 仲の良かった女性からの借金返済遅れで無視される..

    その女性は私の元部下で妙に気が合い、2人でよく飲みに行った仲です。お互い事情があり会社を辞めて私達は違う会社に転職しました。でも仲の良い関係は続いていました。そんなある日私の事情から彼女から一週間後に返すと約束し、一万円借りました。しかし私はインフルエンザにかかり、指定日に返済出来ず、彼女にメールで理由を言い謝りました。彼女からは約束は守って、と返信があり、結局指定日から一週間遅れで返しました。それ以後、彼女にメール出しても無返信、電話にも出てくれず、連絡が途絶えている状態です。彼女は独身です。彼女はどういう心境なのでしょうか?彼女との仲を取り戻すにはどうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ★★片思いの女性へ★★

    ★★片思いの女性へ★★ 女性の方、ご回答お願いいたします。 休日デート2回後、相手(同僚女性)には片思いされていると、 完全にバレていて、2人で会うことができない・・・ デート前から比べて、メールの 返信時間が、数分・数時間・翌朝と徐々に 遅くなっているのは事実。(返信は必ず来ますが・・・) 女性としては、同僚ということもあり 「告白されたくない」という合図なんでしょうか? ※過去、自身もこれの逆パターンがあり 休日数回デートしましたが、結論、恋人としては見れず 告白されると悟ったため、2人で会うことは止めました。 ただ、その後電話で告白されて、結局フッてしまいました。 自身が一方的に気持ちを伝え すっきりしたいとういエゴは一切ありません。 最悪、自分が振られる分には、受け止める覚悟はできています。 保身ではなく、相手を好き過ぎるあまり 振られた後、彼女が社内で居ずらくないかが心配です。 やはり、本当に好きならゆっくり時間をかけて 「付き合う」関係に持っていくしか方法はないでしょうか? どんな、些細なことでもアドバイス頂けると とても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいる女性に片思いしました。

    私は25歳男会社員です。 今の職場にいる女性スタッフひとつ上なんですが、お互いを知って半年になり、その女性には今彼氏がいます。 ですが、彼氏ができる前から職場の仲のいい同僚と良く食事や遊びに行ったりしてました。 彼女とは同僚という事もありたまに食事には行ったり(たまに二人で)してますが、一応彼氏ができたので二人きりでは行かないようにしてます。 メールや電話は半年間しょっちゅうしてますが、恐らく特別な感情無しでやってるとは思います。 今まで同僚以上の友達という感覚でいたつもりなんですが、ここ最近彼女が落ち込んでいた時期があり、なんとかしてあげたくなってフォローしてる内に、私が一方的に意識をしてしまい、今では好きになってしまい、もう好きで仕方ありません。 彼氏もいるし、同じ職場でたまたま距離が近く気が合ってるっともしかしたら私が勝手に思い込んでる可能性もあると自覚はしてます。 ですが、彼女の事ばかり考えてしまい、もう抑えきれなくなりそうなんです。 でもどうしても想いを伝えたくて、どうすればいいのか今凄く悩んでいます。

  • 片思いをしている女性

    20代後半で社会人の男です。片思いしている女性がいます。友達の共通の間柄で、出会ってから半年経っています。 これまで友達交えて2回と2人でデートして3回の 合計3回会っています。 お互いに仕事が忙しい時期が多々あり、そこまで頻繁に会っているわけではなく、LINEもお互い連絡不精で文章や電話のやり取りが苦手で、会う約束以外はそんなに取り合っているような仲ではありません。 この間3回目のデートをして3ヶ月ぶりくらいに会いました。食事をしあらかじめ行こうと決めていたところを巡り楽しく過ごせて、久しぶりにあったというのもあり会話も弾み、本当に楽しいとか言ってくれたり、これまでよりは仲が縮まったのかなと感じました。 ちょっと後悔しているのは、タイミングや雰囲気は多々あったので手を繋ぐくらいはしたかったなと思ったのですが、切り出せませんでした。 帰り際にまた会いたいと伝えたら、仕事が落ち着いたらとお返事があり、その日のお礼を言い合い別れました。その後に改めてお礼のLINEのやり取りをして、交流が終わっています。 恋愛自体が4年ぶりくらいで、元々恋愛経験も乏しい方で、脈アリかどうか見当もつかず、お互いにまだぎこちない関係なのかなと感じています。 次の機会があればこれまで以上に積極的に行こうと思っていますが、どれくらいになるかはわかっていません。焦ってはいけないと思いつつ、また会えるのか不安な部分があり、LINEとかでもっと交流したほうがいいのか、今まで通りのペースでいるのがいいのか悩んでいます。 これまで通りのペースで連絡を取るのが最善でしょうか。また、女性の方は相手にどういう印象や好感度を持っていたら3回も会ってくれているのでしょうか?

  • 普段、恋人との連絡をあまりしない女性

    今まで何人かの女性と付き合ってきたのですが、今回は初めてのタイプなので、こういうこともあるものか質問させてください。 私(男)・恋人(女)二人とも20代後半 付き合って1ヶ月程度。 今までの彼女は、どちらかというとベッタリタイプ。 二人でいるときはもちろん、 お互いの生活(仕事や学校)に戻ったときでも、決めていなくても毎日何かしらのメールをしていました。(今帰ったよ~とか。今日は誰々と遊んだ~とか。) 他愛の無いメールを送っても、すぐにではなくてもその日の終わりに返ってきたり。 しかし、今回の彼女は、自分の生活(友人や本人の生活)を守る猫タイプのようです。 二人でいるときはとても仲良しで、いちゃいちゃしたりしますが、 お互いの生活に戻ったときは、連絡の頻度が格段に少ないです。 こちらからの連絡・質問メールには返信がありますが、 『今日こんなことがあったよ』的なメールには、返信があったりなかったり。 放っておけば丸一日メールが無いこともあります。 単に仕事で忙しいときもありますが、休みで友達と遊んでいる日でも、 その日の終わり(帰宅後)にメール返って来るかな~と待っていても、結局来ないことはザラです。 まぁもともと私自信がメール好きなところもあるのですが。。。 ちなみに、浮気の可能性は少ないですし、自分のことを好きでいてくれてる確信はあるつもりです。 浮気とか、自分がキープ男になっていないという条件で、 そういう女性もいるのでしょうかね? 初めてのタイプなので、戸惑っています。笑

  • 遠距離の片思いの女性から連絡がないです、

    こんにちは 自分は福島県の女性に 片思いをしています 毎日メールもしてました 震災後は連絡頻繁には とれなくなってしまいました 5月に会社が潰れるらしく 落ち着かないみたいです なので電話も一ヶ月以上も していません 付き合ってはないけれど お互い大好きとかは 言い合っていました、 しかし24日の昼から 連絡がありません メールは昨日一通送ったのですが 返事はありません これは終わりでしょうか? それとも何かあったのかなと 不安になります こんな経験をしたかた はいますか?

  • 片思い

    片思い中の20歳男です。 私は現在クラスの女性に片思いしています。 その女性とは以前学校のとある行事を二人で協力していました。それまではただのクラスメイトでしたがその活動を通して仲良くなりました。 その後行事の打ち上げと称して食事に誘い二人で食事に行きました。互いに気まずい雰囲気はなくとても楽しく会話しました。その食事の時に「月1で飲みに行こう」と提案してくれました。 その後のメールの一部では「気軽に話せる友達ができて嬉しい」と言ってくれました。 そして一か月後に私から「飲みにいこう」と誘ったところ「行きたーい」と返信があり約束通り飲みに行きました。 その時もお互い気まずい雰囲気はなく楽しく会話をしました。ただ私は20歳なのでお酒を飲みましたがその女性は未成年なのでお酒は飲んでいません。また私は酔っていたため露骨に好意を伝えていたと思います。(手を握る、容姿や性格を褒めるなど、) 家に帰り「また行こう」とメールをしたところ「楽しかった!また行こう」と返信がありました。 それから数日後私はその女性の地元で一緒に食事をしようと提案したところ「バイトのシフトがまだ出てないから少し待ってて、昨日出しちゃったばかりなんだ!」と返信があり私は「シフトが出るの心待ちにしてるね」と送り「確定したら伝える」と返信がありそれ以降メールをせず一週間以上経っています。 その女性に嫌われていまったのかと思ってしまい毎日気分が沈んでいます。 まだシフトが出ていないだけかもしれませんが1週間以上交流がないのでとても不安です。 女性側の心理面(私のことをただの友達としてみているのか、など)や私の今後すべき行動についてアドバイスをいただけないでしょうか? 補足します。 1、9割が女性という変わった環境のクラスのためか私はクラスの女性と積極的に話すことはありません。完全に交流がないわけではなくあくまでクラスメイトとして軽く会話がある程度です。 2、その女性とは二人で会うときは気楽に会話しますが、クラスではほとんど会話はしません。 3、交流したてはメールをしていましたがここ1週間以上メールしていません。プライベートなメールは私から送れば返信が来ますが向こうから来ることはありません。最後の「シフトの連絡を待つ」くだりで私のほうからメールを止めているのでメールを無視されているという訳ではありません。 4.酔っていて私が何か気に障ることを言ってしまったかもしれません。私自身が「これはまずかったかな」と思うのは好意のアピールが過ぎてしまったことです。 長文失礼しました。アドバイスを是非お願いします。

  • 片思いの彼から連絡がありません どうすれば・・・

    片思いの彼から連絡がありません いま私には7つ年下の片思いの人がいます。 彼と初めて会ったのは飲み会ですが、二人で会ったのは二回、誘うのはいつも私です。 この前は、12月の初めに会ったきりでしたが、また2月6日に会う約束をしました。 流れ:(彼→またぱっとストレス解消に飲みに行こう     私→いつにしようか     彼→日にち指定) 先週の木曜日28日 具体的な日を決めて約束しました。 翌日金曜29日の朝、2月5、6どっちだったかな?と思い、彼に確認メールをしました 「おはよう、ちょと確認、昨日の約束は5日じゃなくて、6日でよかったよね」 返信なく、夜に二回電話をかけるも出ず・・・ で、下記のメールを送りました。 「おつかれさま、何回も電話してごめんね、約束は5日じゃないよね、5日だったら用があるの忘れてた、時間が空いたら連絡くらはい」 今日は水曜、今週土曜の約束ですが、あれから5日経過、何の音沙汰もありません。 彼はこのまま放置して会わないつもりなのかなと、いろいろ考えてしまいます。 一応 明日電話して出なかったら、 「おつかれさま、土曜日大丈夫?元気にしてる?」 と、メールを送ろうと思うのですがどうでしょうか? 参考までに彼のことを記載させて頂きます。 ・超自分勝手(自他共に認める)、わがまま、我が強い ・金銭感覚無頓着であれば使う、借金あり ・器用でわりとそつなくこなせるが お世辞やおべっかは言わない ・すぐ調子にのる ・好き嫌いがはっきりしており、言動もはっきり出すタイプ ・一人暮らしだが 遊びに行きたいと言えば 男女問わず 気軽に来て いいよというタイプ(でも人に執着しない、深い関係を築く努力はしない) ・人間不信 ・寂しがりや・顔は広い。女性にもてる ・草食系、連絡不精、好きになった人を好きになる(好意があってもなくても、ほぼ自分から連絡とらない) ・面倒見がよくやさしい ・仕事が忙しく、残業や休日出勤あり年明けから、ほとんど休んでいない ・いま仕事でリーダーを任されているが人間関係ストレスあり ・去年より不眠症で、最近は睡眠2~3時間しか取れてないときもある。 ・じっとしているのが好きではなく、そんな状態でもなじみマスタから呼び出されば夜10時からでも飲みに行く ・飲むのは大好きで、次の日が仕事でも明け方4時くらいまで飲んだりする ・前もっての約束は苦手なほうで そのとき気分で突発的に動く たぶん私に脈はないと思います でもずっと長い間苦しくて、今度会ったとき、自分の思いをすっぱり伝え 前に進みたいと思っています。 今週の土曜あえるかどうか どのようにコンタクトを取ればいいでしょうか 彼は日にちを決めるとき「今週、来週は忙しいけど・・いまんとこ土曜なら大丈夫」と言っていましたが・・・ 好きなのでなかなか客観的に見れず、また私と全然タイプが違う人なので、余計つかみづらいです。 少しでもたくさんのアドバイスを頂けるとありがたいです。 また彼と同じような性格の方がいたら 参考までにご意見頂けると嬉しいです。 長文、乱文ですが最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 片思いの女性がいます。

    最近、その人との仲が急接近してきたように思うのですが、まるっきり友達扱いされているようなのです。 「タメ口でしゃべっていい?」とか「下の名前で呼んでいい?」とか聞いてきたりして(僕の方が5歳くらい年上)、除々に関係がなあなあになってきているように思えます。 自分の中でも恋愛特有の緊張感みたいなものが薄れてきたような感じで…。 この他にも、最近思うことは、何かと僕に辛口だということです。 特にメールでは、まるでお節介な妹のような反応なのです(ちょっと語弊があるかもしれませんが)。 また、僕にちょっとした我侭を言ってきたりする一方、同じようなことを彼女に言うと「やだ(笑)」とだけ返信してきます。 何となく天邪鬼なのかなと感じる時もあります。 二人で遊ぶこともあるのですが、彼女は僕と二人で遊ぶことについても特に気にしてない様子です。 知り合った頃はまだ、女性らしい可愛さあったし、もっと素直でした。 正直、今はちょっと憎たらしいと思うこともあります(否定的な意味ではなく)。 僕に対して素の自分を見せてくれているのなら嬉しいのですが…

  • 中距離で片思いしてます

    私は現在大学三年の男で、電車で1時間ほどの距離の同年の女性に半年ほど片思いしてます。 彼女とは大学も違うので普段会うこともなく、数回友人多数で会って、1回二人で会ったことがあるだけです。 彼女は必要最低限のメールしかせず、また電話はずっとマナーモードにしていて気づかないとのことで、この前ふたりで会ったときも約束をするのに苦労したほどでした(この時もメールのみで約束しました)。 それで、このあいだ今度二人で会おうとメールしたら、6~7月はテストやらなんやらで忙しいから夏休みになったらにしよう、と先延ばしされてしまいました。 彼女とは4月末にみんなで会ったのが最後なので、次会うまでに3~4か月間が空いてしまうことになり、日々が寂しく感じております。 彼女からは一切メールが来なかったり脈がほぼないとは感じておりますが、諦めることができません。 恋愛とは本人たちの問題なのでどうしたらいいかは自分で決めますが、みなさまの中でこういうことをしたらうまくいった、などの経験がありましたらどうか教えてくれませんか?