• 締切済み

彼女との連絡が薄くなっています

今、付き合って約半年の彼女がいます 最初の2.3カ月ほどは、こっちからメール等の連絡をしなくても向こうからしてくれましたが、最近は連絡してくるどころかこっちからのメールにもほとんど対応してくれません。いや、対応はしてくれているのですが、以前に比べてかなりメールを返す時間が遅くなっています。 これぐらいなら「しょうがないか」ぐらいで済みますが、最近デートに誘ってもあまり反応が無く、「空いている日あったら教えて」と以前言ったのに、最近その彼女は友達と遊んだそうです。 ささいなことかもしれませんが、これからどうすればいいのか、教えていだ抱ければ幸いです。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

些細じゃないよね。 コミュニケーション不足。 そういう対応をしてくる関係の根本はどこにあるのか? 貴方との関係自体に何か停滞感とか淡白さを感じていないか? 貴方に対する興味が薄くなってる事が、そのまま連絡の薄さに繋がってる可能性もある。今までの半年の積み重ねがきちんと右肩上がりで出来ているのか? 貴方より友人を優先してるでしょ? 半年でお互いをしっかり感じあえた円満の上に築いたゆとりであるなら良いんだろうけど、こうして貴方が不安視してる時点でそうではないよね。まずは直に会っている時間を大切に、しっかり彼女と向き合って、話し合って、彼女の今を感じるのが先決なんじゃない? 彼女から感じるものが今までと何一つ変わらずに、お互いに良い雰囲気と深い親しみを感じられるのであれば。 連絡の頻度や対応に極端にビクビクしたり、不安を煽る必要は無いんだと思うからね☆

tta337kak
質問者

お礼

回答ありがとうございました 確かに自分は彼女との時間をあまり大切にしていなかったかもしれません これから心入れ替えてがんばってみます