• 締切済み

彼女との連絡が薄くなっています

今、付き合って約半年の彼女がいます 最初の2.3カ月ほどは、こっちからメール等の連絡をしなくても向こうからしてくれましたが、最近は連絡してくるどころかこっちからのメールにもほとんど対応してくれません。いや、対応はしてくれているのですが、以前に比べてかなりメールを返す時間が遅くなっています。 これぐらいなら「しょうがないか」ぐらいで済みますが、最近デートに誘ってもあまり反応が無く、「空いている日あったら教えて」と以前言ったのに、最近その彼女は友達と遊んだそうです。 ささいなことかもしれませんが、これからどうすればいいのか、教えていだ抱ければ幸いです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.1

些細じゃないよね。 コミュニケーション不足。 そういう対応をしてくる関係の根本はどこにあるのか? 貴方との関係自体に何か停滞感とか淡白さを感じていないか? 貴方に対する興味が薄くなってる事が、そのまま連絡の薄さに繋がってる可能性もある。今までの半年の積み重ねがきちんと右肩上がりで出来ているのか? 貴方より友人を優先してるでしょ? 半年でお互いをしっかり感じあえた円満の上に築いたゆとりであるなら良いんだろうけど、こうして貴方が不安視してる時点でそうではないよね。まずは直に会っている時間を大切に、しっかり彼女と向き合って、話し合って、彼女の今を感じるのが先決なんじゃない? 彼女から感じるものが今までと何一つ変わらずに、お互いに良い雰囲気と深い親しみを感じられるのであれば。 連絡の頻度や対応に極端にビクビクしたり、不安を煽る必要は無いんだと思うからね☆

tta337kak
質問者

お礼

回答ありがとうございました 確かに自分は彼女との時間をあまり大切にしていなかったかもしれません これから心入れ替えてがんばってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた人から「振られた」と連絡が来た

    女、学生です。 1年くらい前、付き合ってないけど付き合ってるような状態みたいな人がいました。Aとします。 Aからは何度も好きと言われましたが、付き合ってとは言われなかったので 私ははっきりした返事はしませんでした。 でも付き合っていると思っていました。 デートも何回かしたし電話も毎日していました。 なのに、2週間ほど連絡が来ないと思っていたら、向こうに彼女ができていました。 しかも、Aから告白したそうです。 裏切られたように思い、かなり悲しかったです。 そのときは、最初「彼女ができた」と聞いたときは祝福し、数日後、やっぱり本当は悲しかったと言いましたが向こうから連絡はありませんでした。 その後なんとか持ち直して今まできました。 そして最近、いきなりAからメールが来ました。 用件は、少し前に彼女に振られた、ということでした。 落ち込んでるからまた映画とかに行こうとまで言われ、まだAのことが好きな私はチャンスなのかな、と思ったんですが、最近メールのノリがすごく微妙です…。 来た当初はまぁまぁ普通だったんですが、 今は、テンションが低い印象だし(絵文字も以前は多かったのに、今はあまりない)返事はいつも向こうから来なくなります。 こんな状態で何日かメールをしていて凄く不安だったのですが、私の友達でAとも友達の女の子には、 私のことを可愛くていい子だったと言っていたそうです。 Aの気持ちが全く分かりません。 私に振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか。。

  • 連絡が…

    友達の紹介で知り合った人がいます。最初の頃は毎日メールしてました。それがここ2、3ヶ月向こうから連絡してきてくれません。こっちから連絡すると返事は返ってくるのですが… 会ったのも最初の頃に2回くらいです。これってもう脈なしですかね?

  • 連絡をくれなくなってしまった彼。

    半年ほど前にケンカ別れしてしまった人と、久しぶりに連絡を取っていました。 その人とは、結婚を意識せずに居心地の良い関係だったのですが、些細なケンカで連絡が途絶えてしまいました。 途絶えたというよりも、私が曖昧な関係を望んでいたにも関わらず気持ちをはっきりと示してくれない彼に苛立って、一方的に怒って無視して携帯を変えて、忘れてしまいたかったのが正直な気持ちかなと思います。 それ以降、他の男性とデートしてもなんとなく彼と比べてしまい、彼を忘れられていない自分に気が付き、私からメールをしました。 最初は「最近どうしてる?もし、迷惑でなければ返事ほしいな」というご機嫌伺いのメールのつもりだったのですが、彼は予想以上に喜んでくれて、「ずっと忘れてなかったよ」、「すごく会いたいよ」等しばらくはアプローチをしてくれました。私が当時悩んでいた事も今でも気にしてくれいたので嬉しかったです。 ところが2、3日彼からの連絡がなくなりこちらから連絡しても返事をしてくれなくて、数日後にやっと連絡が来たと思ったら「好きな人ができたから、やっぱり会えない」と言われてしまいました。 付き合っている頃から彼の気持ちは読めなかったのですが、そんな短時間のたった数日間でそこまで心変わりするなんて、と呆然としています。 「最後でもいいから、きちんと自分の気持ちを伝えたかったし会いたい」とメールしましたが「暇ができたら連絡するよ」と言われ、「申し少し名に考えているのか教えて」とメールしても、それ以降は連絡がありません。 今の気持ちではなかなか前に進めませんが、しばらく様子を見るべきでしょうか?それとも、きっぱりと諦めた方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。 ところがある日

  • 連絡が怖い

    こんばんは、大学三年生女です。 高校からの男友達についての相談です。 高校からと書きましたが、彼と仲良くなり始めたのは大学に入ってからなんです。 2人共一人暮らし(東と西なので大学自体は相当遠いです)なので、お互い淋しかったんだと思います。 彼から1週間に1度ほどメールが来たり電話が来たりで、適度に仲良くなっていきました。 「このままだったらもしかしたら好きになるかも」と思っていたんですが、彼からの連絡はどんどん頻繁になって来ました。 メールか電話が毎日、しかも内容は凄くくだらない、メールの返事が遅れると催促されるなど…。 私は段々彼の事が重荷になって来ました。 地元が一緒なので帰省したときは2人で遊ぶんですが、そのときは凄く楽しいんです。 でもメール電話攻撃が半年以上続いて携帯画面に彼の名前が表示されるだけで憂鬱になり、ある日怒ってしまいました。 それ以降向こうからの連絡に一切反応しなくなり、完全無視を決めていました。 共通の友人いわく、彼はかなりあせっていて色んな人に相談しまくっていたそうです。 その後1年間は音沙汰もなかったんですが、ここ半年でちょろちょろ連絡が来るようになりました。 過去の事は水に流して、私もSNSでは彼に絡んだり、メールも返すようにしていました。 そして先月、久し振りに2人で遊びました。 凄く楽しく、盛り上がったので「これからもこれぐらいの関係がいい」と思いました。 しかしまたメールの頻度が高くなり、この間「電話してもいい?」と来たときに一気に嫌悪感がよみがえってきました。 そのときは断りましたが、怖かったです。 もう私は彼を生理的に受け付けなくなっているんでしょうか? せめて普通の友達程度に好きになりたいのに、こんな経験今までにないので分かりません…。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏が連絡をくれません。

    彼氏とメールなどで連絡とることについてなんですが、 やっぱり、私から話しかけるという感じばかりです。 話しかければ応答は来て、ちゃんとやり取りができるのでそこは良いし、たまに向こうからくることもあります。 「連絡を取りたい頻度」という価値観が違うから、そこは仕方ないのかなとも思うんですが… でも、ひとつだけ気になることがあるんです。 デートの約束をしたときのことなんです。 そのデートの前日の夜になっても、 「明日どうする?何時から?」などというメールや電話が来ないんです。 向こうから来ないから、いつも私から「明日どうする?」というメールを送っています。だいたいいつもこんな感じなんですが、 彼氏側の心境がよくわかりません。 私はどうしてもネガティブになってしまうので、 別にそのままデートなしになってもいいのかな?そもそもデートしたくないのかな? って思ってしまいます。 向こうから連絡がくるまで待ってやろう、と思ったことも何度かあったんですが、 もしこれで明日になっても連絡が来ずに、デートが無しになることの方が嫌で、その気持ちに負けてしまい結局自分から連絡してしまうという惨敗状態です。 こういうときって、やはり一度踏ん張ってみるべきなんでしょうか? そして、大事な連絡をしてくれない彼氏の気持ちはなんなんでしょうか…?

  • 振られた相手から「遊びに来い」と連絡が

    秋に振られた相手が東京に住んでおり、暇だから遊びに来いと先週から電話とメールが来ています。 以前私が東京に住んでいたことがあるので、いろいろ遊びに行けるから来て欲しいんだそうです。 向こうに行って半年、一人で暇にしているそうです。 一瞬行こうかと思いましたが冗談だろうと思って流していました。 こちらにも相談し様子見をすることにしてもう連絡もこないんだろうなと思っていたら 昨日また誘いのメールが来ました。 また連絡してくるとは本当に来て欲しいのか・・ お金もないし、行ってもごはん食べて帰ってくるだけだから、と答えると 「俺に会えるだけで十分でしょ!」 と返事が来ました。 帰り道虚しくなるから嫌だと返信しました。 私は幸せを手放してしまったんでしょうか。 素直に行ってしまえばいいのでしょうか。 かといって本当に行く?と自問してみると正直めんどくさいと思うところがあります。

  • 連絡がない・・・

    彼と付き合って3ヶ月経ちます。 最初はアプローチ積極的にしてくれて、 メールも頻繁ではなかったけど連絡してくれてたのに 付き合ってからは本当にありません。 最近はあたしから誘ってばかりだし。 メールも電話もホントなくて本当に好きなのかなぁ?と思います。 一週間に一回合えればいいほうです。 最近仕事が大変だというのは知っているし分かっているけど 実際寂しいです。でも連絡してなんていうのは押し付けになるし 義務でされても嬉しくないのでそれが彼のペースなんだと 思うようにしています。 もともと私もあまり自分から誘ったりメールしたりするタイプでは ないので私も私のペースにしようと思います。 (メールも連絡も控えようと思います) そして自分磨きでもしようとか思っているのですが。 でもそうしたらいよいよお互い連絡なくて付き合ってるの?って 感じになりそうですがどうしたらいいでしょう? そしてこっちから連絡ひかえたら「あいつは俺が居なくても 大丈夫」なんて思われても嫌だなぁと思って。 私からちょくちょく連絡した方がいいんでしょうか? それとも彼の仕事が落ち着いて向こうから連絡しようと思うまで こちらも連絡しないほうがいいでしょうか?

  • 元カレに連絡

    三年以上前に別れた元カレに連絡を取りたいです。 彼とは一回別れて半年後、向こうから連絡があり復縁しましたが半年ほどで別れてしまいました。合計で二年ほど付き合いました。 彼とは一緒にいるとすごく安心できるし自然体でいられました。なのに私のワガママのせいで別れてしまいました。二回目はケンカしてそのままでした。最後にメールで「もう戻れないの?」と言ったら「わからない」と返ってきて、それっきりです。 私ももう完全に終わったと思い、今まで蓋をして過ごしてきましたが、やっぱり彼の事が忘れられず、最近になって無性に会いたいです。彼以上にしっくりくる相手がいない様に思えて。 SNSで彼を見つけてしまい、今も独身で結婚に焦っていると発言していました。 SNSで友達にはなっていません。LINEの友達にもなっていないので、彼の方も私の番号は消しているみたいで、全く接点がないです。 なのに今さら連絡した所で嫌がられるだけでしょうか?無視されるのが怖くて連絡出来ずにいます。 何年も経ってから復縁した方いますか?

  • どうして連絡してくるのか分かりません。

    以前勤めていた職場の先輩(男性)と半年前くらいから連絡を取るようになりました。 毎日ではないけれど、メールはちょくちょくして、月に1回くらいの割合で2人で会っています。 勘違い女のようでお恥ずかしいのですが 最初の頃はもしかして告白されるのかな!?と思い 緊張しながら会っていたのですが、告白されそうな雰囲気が一切ありません。 なので、何回も会っているのに告白されないところを見ると 先輩は私と付き合うつもりはないんだろうな、とは思っているのですが じゃあどうして私にメールを送ってきたり、2人で遊ぼうと誘ってくるのかが分かりません。 付き合うつもりが無くても連絡をしてきたり、遊びに誘ったりすることはよくあるのでしょうか? ちなみに先輩は彼女はいないです。 女友達がたくさんいそうなタイプでもないです。 全くいないというわけではないかもしれないですが… よろしくお願いします。

  • 連絡がない彼

    付き合って1年になる彼がいますが、かなりのやり手の彼。 若くして専務という地位につき、毎日睡眠時間3~4時間というハードな日々を送っています。 付き合い出して半年程は週1で電話がかかってきていたのですが、ここ最近は月1で、しかも月がかわったから連絡してみたと... 私も彼が激務なのがわかっているので極力連絡は避け、あまりにも連絡がないときに2週間に1度くらいメールで あまり無理しないようにね。という感じの返事がいらないようなメールは送っています。 3ヶ月程デートもろくにしていません。 この1年の間で実際デートらしいデートは片手で数えられる程度...。 ちなみに彼の丸々一日の休みも三ヶ月に1度くらいです。 日曜日の休みも定期便がある為、ないですね... そんな彼にだんだん疲れてきたといいますか... 周りの友達は毎日のように連絡をとって週末にはデートして。というのを見ているとだんだん虚しくなってきて... 彼を好きなのは確かです。 月一の連絡で携帯に彼の名前が表示されるだけで飛び上がるほど嬉しいんです。 ですが...寂しいのですを こんな私をいいと言ってくれる男性も実は他にいます。 彼がいるので今はきっぱりと突き放してはいますが、心がゆるぎそうです。 私自身も多忙な毎日ですが、会う時間くらいあります。 もう20代最後の1年。 このままでいいのか本気で悩んでます。

このQ&Aのポイント
  • GX-100とKATANA HEAD Mk2を4ケーブルメソッドで接続しようとしたが音が出ない。
  • 公式動画の順序で接続し、各機器の設定も確認済み。
  • 初心者のため申し訳ないが、お教えいただけると助かります。
回答を見る