• 締切済み

聞いてください( ;_;)ノ

shakatakuの回答

• shakataku
回答No.2

まあ年寄りに限らず物事を自分流に解釈してしまうのはありがちです 私は息子の所へ私用で電話なんてした事ないのでそういう事はありませんが 暇な人やおせっかい好きな人はそういう事があるのかもしれませんね 「お母さん 勘違いですよ~ 電話が聞き難かったから 聞き間違えたんですよ~」 なんて言って明るく逃げ切ってしまいましょう 執拗な人なら大騒ぎになるけど大抵のお年寄りなら問題ないですよ どっちにしても執拗な人なら将来的に問題になるので ここは 「がつん」と噛ましてしまうのも ありです。 先手必勝です

noname#103686
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先手必勝かぁ~。 ガツンと言えるように頑張ります(^^ゞ