• ベストアンサー

昔の恋人にメール(長文です)

上手く文章に出来るか不安なのですが どうしても誰かに相談したくて 投稿させて頂きました。 私は現在23歳で、20歳の学生時代にとても大切な恋愛をしました。 その恋愛のおかげで、現在の私の性格や価値観や恋愛観があると言っても全く大げさではないくらい、本当に大切な経験でした。 恋愛した3つ年上の彼は、私に人として大切な事や、人から愛されることの幸せ、また相手を想う事の尊さを教えてくれました。 なので元恋人ですが、恩師でもあるというか… とにかく私にとっては彼の存在も当時の経験も思い出も全てあまりに大切すぎて、きっと生涯忘れる事も、切り離すこともないと思っています。 彼とは卒業以来、私は彼への恋を胸に押し込めた事もあって、連絡をとれずにいました。 私の存在が、なんだかしらの形で彼を悩ませたりしたらどうしよう…などを思ったら、怖くて出来ないでいました。 でも、彼はアドレスが変われば知らせてくれて、新年のメールなどもくれたりして、一年に二回とるか取らないかでも、メールのやりとりはありました。 彼は元々ブレイクダンスを趣味でやっていて、夏になると毎年発表会があるのですが、その発表会の時期になると連絡をくれ、この3年ほどの間に二回ほど挨拶程度に顔を合わせました。 でもそれ以上はなにもなく、その時期以外はまた連絡をばったりと取らなくなります。 でも、私はそれでいいと思っています。 たとえ会えなくても、近くにいられなくても、彼が幸せに元気に笑って毎日を送っててくれるなら、私はそれだけで十分なのです。 それが先日、私はケータイを新しく買い換えた事もありたまりまくったブックマークを整理していたら、ブックマークの一番最後に学生時代に彼に教えてもらった、彼のブログのURLを発見したのです。 卒業以来見ないようにしてて、でも消せないままその存在も忘れてました。 またも消すことが出来ず…もう閉鎖されてるだろうとも思って思い切って開いてみると、まだ日記は続いていました。 3年分の知らなかった彼の事が色々ありました。 彼は私と別れた後、私の前に付き合っていた人とよりを戻し、五年目ぐらいになる所だとゆうことや、今の仕事の事など。 そして一番最新の日記が今月の頭に更新されていて、そこにはその彼女サンとなんと別れてしまった事を匂わす内容や、お父さんが脳梗塞を患い回復の目処がたたず、そのせいてお母さんまでもが床に伏せってしまったとゆう暗い内容が書かれていて、私は衝撃を受け、いたたまれなくなりました。 大切な彼女サンまでいなくなり、両親まで病で倒れ、彼は大丈夫なのだろうかと思ったら、胸が動揺しておさまりません。 すぐにでも連絡をしようかと思いましたが、 そんなに何年も前のブログのURLを未だに持っていて、さらにそれを読み連絡してきただなんて、下手したらただ引かれるだけでは…迷惑をかけるだけでは…と思ったら、手が止まりました。 友人には、友達として心配だったからとゆってメールを送る事のどこがそんなに悪いの?と言われましたが…勇気が出ません。 この状況で私がメールを送るのはやはり不自然だと思いますか? 受け取ったら不信感を抱かせてしまうでしょうか…。 何か意見があれば、聞かせ頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.1

こんにちは。 もう一度は終わったことです。今の貴方の気持ちは今の彼を想っているのではなく、単なるノスタルジーに過ぎません。ブログから読み取れる今の彼は、たしかに複数の悩みを抱えている最中に映るでしょう。しかし、現に彼にはブログを綴る精神的な余裕があります。大人の彼は悩みを抱えつつも今をしっかりと生きているのです。そこにわざわざ貴方が声をかける必要があるでしょうか? と、私や他の誰かがが言ったところで貴方の心はスッキリと納得しますか? しないですよね? なぜですか? 彼が心配云々以前に「貴方自身が彼に会いたい」からです。その感情は彼に合うまで止むことはありません。ならば、余計な理由付けなんて要りません、自然とか不自然とかそんな細かいことなんて気にしてはダメです。時には自分の心に素直にストレートに行動してみてはいかがでしょうか? 自分の思う通りに行動して万が一に後悔する結果になったとしても、行動しなかったことを後悔するよりもずっとマシです。 この回答の前半では変なことを書きましたが、私の意見としては「メールを送るべきだ」ですよ。

kokorooto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の気持ちにストレートに とゆう言葉に背中を押された 気分でした。 しないでする後悔と した上での後悔とでは たしかに形が違うな… と思い、 思い切ってメールを送ってみたのですが、 まだ良い方に転がったのか 悪い方にいったのか なんとも言えません…。 落ち着かない毎日です(^_^;) アトバイス本当に感謝しています。

その他の回答 (1)

noname#103945
noname#103945
回答No.2

不適切な文章があったらすみません。 別にメールを送るのは問題ないと思いますよ。彼にまだ彼女がいても友人として送ればいいですし、彼女がいなければその辺は気にしなくて良いと思いますし。 そういう辛い時は嬉しいものだと思います。私自身が病気をしましたからね~。入院中は彼女はいませんでたし、友人も多いほうではありませんが、男とか女とかではなく、そういう何気なく心配してくれるのは嬉しかったですからね。安心するというか・・・。 人は、特に恋愛に関しては、なかなか切り捨てて忘れられないものだと思いますよ。誰だってそんな簡単な気持ちで異性を好きになる訳じゃありませんからね。 ブログをみるのは自由ですし。

kokorooto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アトバイス感謝しています。 友人にも同じような事を 言われました。 心配だったとゆって連絡を してくれた人を邪険に扱う 人なんかいないし、 ましてその様な人なら 連絡なんて初めから しない方がいぃ、と。 とにかく一歩踏み出せた だけでも大きな進歩でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 帰って来なくなった返信(長文)

    先日、3年以上前に付き合っていた元彼と連絡を取りました。 彼とは専門学校が同じでとても大切な仲間であったので、別れてしまい、卒業してからも、新年の挨拶メールやアドレス変更の連絡(年に2~3回程度)はお互いしてました。 彼は元々ブレイクダンスを趣味でやっていて夏には毎年発表会があり、その時期になると連絡をくれるのでその発表会も毎年足を運び、挨拶程度に顔を合わせていました。 そんな程度の付き合いを続けて3年以上たち、つい最近ファイルを整理していると、学生時代に教えてもらった彼のブログのURLを発見したのです。 私も存在を忘れていたので久しぶりに覗いてみると、一番最新に更新されてた日記が12月の頭で、そこにはお父さんが脳梗塞で、そのためにお母さんまで体調不良でダウンしてしまい、更に5年付き合った彼女とも別れた(彼は私の前に付き合ってた人と、私と別れた後に復縁したのは風の噂で知っていました)とゆう内容が書かれていて、びっくりしたのです。 夏の発表会で満面の笑みで楽しそうにダンスしていた彼が浮かび、そんな不幸が続いて大丈夫なのかととても心配になり、卒業以来ほっとんど私から連絡することはなかったのですが、お節介覚悟で思わずメールを送ったのです。 するとその日の夜中でしたが返事をくれ、両親はすっかり回復してもう大丈夫なことと連絡くれたことを感謝されました。それと、現在の彼の職場がなんと私の地元に移っていたらしく、せっかく近いんだし、時間が合えば飲みに行こう!とありました。 卒業してから誘われた事なんてなかったし、積もる話もあるし、3歳も上の彼には当時色々お世話になり、彼にしか分からないこともあるので久しぶりに話したいと思い、ご両親の容態のことと、食事にも行きたいと返信しました。 ところがそこから返信が来なくなったのです。 そのメールのやりとりをしたのが30日の夜中で、次の日にはニューイヤーメールも送りましたが、それも返信がありません。 友人は年末年始でご両親の事もあるし、きっと忙しいのかも知れないからもう少し待ってみたら?や、もう返事は諦めろ、単なる社交辞令だったのでは?、もう一通送ってみろ、いや音沙汰ないのに3通目はうっとうしがられる等々、色々言われて結構混乱気味です(汗) 私が何か変なことを送ったりやったりしたのか、本当にただ忙しいのか、もう忘れさられてるのかよく分からず、話したい事が色々あっただけにとてももどかしいです。 みなさんだったらどうしますか? またどう思いますか? ご意見頂きたいです。

  • むかしの恋人をツイッターやブログなどネット上で

    15年前の話です。 僕の元彼女は学生時代の2年間上京し、2年近く半同棲していたのですが、彼女が学校を卒業後、 故郷に帰りました。その後遠距離恋愛2ヶ月→自然消滅で終わりました。 彼女が学校を卒業するとき結婚話も出ましたが、僕が踏み切れませんでした。 (好きでしたが、まだ若かったし、借金もあったので。。) 最近ネットで偶然に彼女の働くお店を知り、お店のホームページやブログでなつかしい彼女の顔や生活ぶりを知りました。とてもなつかしくなりました。。 ツイッターもやってるようで、その気になれば連絡もできるかと思います。 でも、、、女性にしてみたら、むかしの男から連絡がきてもウザイのでしょうか? 僕としては、一番長く親密につきあった女性ですし、別れ方もすっきりしませんでした。ただ、そんなことはもうどうでもよくて、ただ、彼女のがんばり(一人前の職人になっていました)をほめてあげたいし、当時の別れ方を詫びたいと思いました。 でも彼女はもう結婚して名前がかわり、2人の小さい子供もいます。 もちろん、彼女以外の人には存在を知られたいとも思いませんし、迷惑をかけるつもりもありません。メル友になるつもりもありません。だた一言だけ当時のことを謝りたいのです。 でもそれって、迷惑でしょうかね。。これからもずっと遠くで見てるだけがいいのでしょうか?

  • 彼から謎のメール。問いつめていいの?

    付き合って半年の遠距離でバツイチの彼がいます。 言葉少ない彼は、いつも肝心な事を言いません。 なので、私が察しないといけない事も多いのです。 でも、知り合って1年半付き合って半年。まだまだ彼の事を 察するにはキャリアが短く、(?)って事も良くあります。 メールで「色々考えてる事あります。それはまだ今度」って メールが来たので「何?何か楽しい事?」って返事したのですが、 これに対する返事はありませんでした。 で、先日久しぶりのデート。その時は私が会社で悩んでる事の 相談にのって貰ってた為、彼の「色々考えてる事」が何か 聞く事が出来ませんでした。(悩みを話すのに必死で忘れてたんです><) 彼からのメイン話は、犬を飼うんだ。って事くらいでしょうか。。 で、家に帰ってから急に思い出し彼に「そう言えば前に色々考えてる って何?今日、聞くの忘れちゃってて><。犬の事?」って メールをしたら、それには返事がありませんでした。 こうなってくると凄く聞きたいです。再度メールで聞いてみて 良いのでしょうか?今度会う時まで待ったほうが良い? 後、彼がブログをやってるのですが、基本私は友達のブログ等 全然見ません。もちろんブログのURLも。 なんか知ってる人のブログは日記をのぞくようで気が進みません。 なので彼がブログやってるのを知ってるのですが、今迄何も 聞いてません。言葉少ない彼もブログやってる事は私に言いますが URLを言う事は無いです。 でも、彼のブログは最近ちょっと見てみたいな。と思ってます。 これも重ねて聞いてみて良いのでしょうか?

  • 元彼にメール。私は余計なことをしたのでしょうか?

    元彼と電話で話していて、数週間前、彼女と別れたと聞きました。失って初めてすごく好きだったと気づいたと言っていました。けんか別れだったようで、元彼は復縁を望み、行動には出しているようですが、うまくいかないようです。 自信家の彼から、弱音を聞くのは、付き合っていたとき以来で(何年も連絡をとっていなかったせいもありますが)、彼が彼女と復縁できるように、何かしたいと思い、電話後に、メールを送りました。 大切だと思えるものは離さないで、どんなにみっともなくてもいい、話し相手ならいつでもなるから、ということを入れて。 彼とは4年前に別れて、別れて以来ずっと連絡をとっていませんでした。一月ほど前、連絡をとり始めました。ですが、私にも、今大切な人がいますし、彼にも彼女がいるということだったので、連絡は1週間に1回もとっていないぐらいです。 私が、彼に送ったメールは、余計なお世話だったのでしょうか。今、付き合っている彼のことは大好きで、私にとって何より大切な存在ですが、元彼のことも、大切で、応援したい、幸せになってほしいと思って、メールを送ったのですが・・・。

  • 昔の彼女

    27歳男です。 僕には6年前~3年前まで愛していた人がいます。僕はあの人ほど人を純粋に愛せる人をこれまでも、これからも見る事はないのかも知れません。 彼女は純粋で、激情家で曲がった事が大嫌いなくせに繊細な女でした。昔、僕が遊びまわっていた時期に出会い、僕の恋愛を変えてくれた人でした。しかし、当時の僕には認識が足りなかった。浮気をしました。 彼女がそれを発見した時、彼女は狂ったように喚き、泣きました。家から裸足で外に出て行ってしまうほど動転していました。それほどまでに彼女は僕を愛してくれていたのです。僕も狂おしいほど愛していましたが、一時の誘惑に流され、彼女を傷付けました。 僕らは同棲していました。それ以来彼女は晩良く泣いていました。おそらく彼女は曲がった事が大嫌いな人でしたから、絶対に許せない行為をした僕を許せない気持ちと好きで離れなれない気持ちが交錯していたのだと思います。事実僕らは完全に依存した恋愛でした。 彼女は精神が病み、欝になっていました。ある日彼女は僕に今まで貸していたお金をまとめて支払いだしました。明らかに彼女の所得では支払えない額をまとめて渡してくるので、聞き出すと彼女は風俗で働いていました。僕は結局彼女を救えなかったのです。救えなかったどころか地獄に落とした。 あの頃の僕も今考えれば通常の思考は維持できておらず、プライドばかりが先にたって、別れを切り出していました。僕は彼女が大好きでしたが、おそらくその事実を彼女が隠さなかった事は、彼女も心のどこかでこの恋愛はもうダメだと感じていたのだと思います。 精神の病んだ彼女は謎のお金持ちと暮らしだしました。おそらくこの時が彼女の精神が限界を超えていた状態だったと思います。僕は彼女が金で繋がる人間ではない事を理解していました。正直僕も狂いそうな衝動に何度も襲われました。ある日彼女が「1日だけ泊めて」と言ってきました。僕はそれを断れませんでした。 その次の朝、僕がリビングへ行くと、彼女が僕の携帯を握り締め寝ていました。当時の僕はどうしていいのか分からなかった。友人の紹介で行った飲み会の女性が僕に好意のあるメールを送ってきていました。彼女はそれをみて、おそらく追い詰められた自分の最後の拠り所である僕が違う方向を向いていたと思ったのでしょう。僕は判断力がなかったというか何でもどうにでもなれという気分でした。彼女は自殺未遂をしていました。大量な薬を一度に服用し、リストをカットしていました。幸い彼女の命に問題はありませんでしたが、僕は会社を休み、救急車を呼び、刑事に取り調べをされ、彼女の家族を呼びました。 彼女の家族に謝ると彼女の母は「元々そういう気のある子だから、いつかはあるかもと思っていた」と言いました。母はすごいと思いました。そして人の人生をここまで破壊した自分を呪いました。僕はこの時全てが何でもよく、とにかく逃げたかった。この時に僕はこのまま続けてもうまくいかないと思いました。それを彼女に告げましたが、「友人としてで良いから傍にいてあげて」という彼女の母に言葉を責任なのかなんなのか承諾しました。 僕はその後留学をしました。何もかも新しい土地で全てを一から始めたかったからです。彼女とはメールやたまに電話をしました。彼女は不安である事、病気の事、生活の事色々相談に乗りつつ、僕はまた自殺未遂するのではないかと不安でしょうがありませんでした。 2年ぶりに日本に帰る事になり、渋谷駅で待ち合わせをしました。しかし彼女は現れませんでした。メールを思い返せば、僕に会いたがっていたが、何か後ろめたいものがあるような文章でした。 現れなかった彼女に僕はそれ以来連絡をしていません。彼女からも連絡はありません。僕は今、新たに僕を愛してくれる人と共に人生を歩みだす決意を固めました。しかし、僕はその彼女が人生で幸せになっていてくれと願わずにはおれず、僕の人生の幸せを分ける事ができるなら、今の愛する人が幸せに暮らせる以外の分を分け、僕は苦労だらけの人生でも良いと思っています。しかし、今の婚約者を幸せにするかは僕しだいで、本当の意味では婚約者の幸せを願っています。なぜならそれができないならば、僕は婚約してはいけないからです。 しかしこんな僕はその彼女が生きているのか、幸せに生活をしているのかが気になってしょうがありません。待ち合わせに来なかった。あれはその彼女の答えだったのでしょうか?僕らは離れるほうが幸せだったのでしょうか?僕は彼女に連絡したい衝動に襲われる時があります。しかし今彼女が幸せならば、それは彼女の幸せを壊しかねません。彼女は僕を乗り越えたかも知れないから。 僕には一生彼女と話すことすらできないのでしょうか?あの時の事を詫びたいと思うのは今更でしょうか?

  • 諦められない彼(長文です)

    こんばんは。23歳の女性です。彼居ます。 高校生の時知り合ったクラスメートの彼が忘れられません。 学生の時はお互い好きな人もおり、恋愛相談もし合える仲でお互い好きの気持ちは無かったです。卒業する頃には二人とも失恋してました…。 卒業後、彼を好きになってしまったんです。メールが来たら嬉しいし、お出かけの前日は寝れてませんでした(笑)彼は優しくて気がすごく利く人です。 告白する気は無かったのに彼を狙ってる女性がおり、取られてしまうのが嫌で告白してしまったんです。結果は友達にしか思えない。と言われてしまいました。それから気まずくなり自然と連絡を取らなくなりました。時々彼含めた仲間で会っても距離感がありました。 で、二十歳のとき仲を取り戻す事が出来たんです。でもまた私が好きってことをさりげなく言ってしまったんです…。その後は上記と同じです……。 今年になってまた仲を取り戻してきたんですが、非常に彼が優しいんです。それが凄く幸せなんですがまた告白して同じ過ちをしたくないので私から気持は伝えないと決めてるんですが辛いです。 今付き合ってる彼ともうまく行ってるのですが…彼が忘れられません。 二回振られても諦める事が出来なく、もう、4年近く片思いしてます。今まで好きになった人は未練なく忘れる事が出来たんですが彼に対しては特別な存在に感じてしまってます。 長くなりましたが今年になっての彼の優しさは何なんでしょうか?周りの友達も不思議に思うぐらいみんなとの接し方が違うみたいです。 何かアドバイスお願いします。

  • 昔の恋人と再会しました。が、彼女の状況は幸せとは感じれませんでした。

    昔の恋人と再会しました。が、彼女の状況は幸せとは感じれませんでした。 高校の時つきあっていた彼女(一つ下の後輩)と、学校の同窓会で偶然にも再会しました。 その彼女とは卒業前に別れ、僕は大学進学の為に上京。 それ以来音信不通に・・・。 1年後、彼女は僕の近くの大学に合格したとは分かりましたが、 偶然に会う事もなく連絡先も不明で20年が経っていました。 その後、私は大学を卒業し就職、結婚。 子供にも恵まれ、妻の家業を継いで、数十名の従業員を抱える会社の社長となりました。 妻とは色々ありますが、まぁ、幸せな人生を歩んでいると思います。 しかし、再開した彼女の現状は厳しいものでした。 彼女が先輩たちとの会話で話した内容に衝撃を受けました。 高校卒業時に父親の経営していた会社が倒産。 その都合で選択の余地なく、ある大学に進学。 卒業後就職をしたが、今度は自分が病気になり、子供を産めない体になった。 会社は辞めて、現在はアルバイトで生計を。 経済的理由も重なって両親と同居、現在独身。 私は、淡々と語る彼女の横で胸が苦しくなりました。 別れたとは言え、かつて好きになり付き合っていた人が、 このような状況だと私もいる前で吐露され、 恥ずかしながら、私は適切な言葉を見つけることが出来ませんでした。 私の実家は細々と商売をしています。 全然上手くいかず、明日も見えない状況です。 私の会社は比較的好調ですが、妻の実家が創業した会社で色々気を使うところもあり、 また、妻と私の実家の折り合いも悪く、そんな実家を助ける手立てもありません。 『僕は自分を大切に思ってくれた人達を踏み台にして、今の幸せを独り占めにしているのでは?』 と強烈な自責の念というか、とてつもない切なさの波に押しつぶされそうになります。 なんだかごちゃごちゃになってしまいましたが、 その同窓会の時、私は彼女になんと言う言葉をかければよかったのか? そして、次に会うとき、私はなんと言えばいいのか? このような私の気持ちを整理する為には、どうすればいいのか? 何かしら似たような経験をもたれている方にアドバイスいただければと思います。

  • 彼との縁の切り方。長文です。

    私は結婚して10年で離婚を考えています。 子供もいて、今はこれからの人生の事、仕事の事、頭の中がいっぱいです。 32歳です。 先日、昔の友達数人で10年ぶりに飲みました。 そこには4年近く付き合った元彼もいました。 彼とは4年の間、付き合ったり別れたりを繰り返した関係で、どちらかが新しい相手を作れば作り返すという幼稚な関係で、互いに恋人ができても結局切れない関係でダラダラと続きました。 互いに感じていたのは似た者同士で居心地がよく、とにかく一緒にいると楽しい、だから別れても友達として成り立ってしまい、しかし体の相性もよく異性関係も持ってしまう。 他にすごく好きな人ができるのに、彼の存在は自分の人生の基盤になってしまっていて恋愛感情を超えてしまった不思議な存在でした。 しかし20歳過ぎて、いつまでもこんなままでは自分は幸せになれない!と思い私から関係を切りました。 とはいっても、やはり新しい彼ができてという形でした。 しかし今までなら彼氏と少し上手くいかないと彼に戻るというパターンでしたが、それはなく体の関係なしで友達として成り立たないなら会えないと言い、もう連絡もしないでと言い連絡先も変えました。 きちんとした話し合いもなく一方的だったのがいけなかったのか、私はその後結婚して子供もでき、友達伝いに彼も知ってるのに4年経ってから連絡がきました。 旦那と上手くいってるか?幸せになれてるか?俺とじゃないとお前は幸せになれなかったんじゃないか?会いたいから会おう、不倫する気ないのか?という内容。 彼は私が新しい彼を作り縁を切ったけど、きっとまた自分に戻ってくると思っていたみたいです。 私は会うのを断り、それ以来は電話に出ませんでした。 長くなりましたが、そういった経緯がある相手に再会しました。 もう10年経ったし向こうも結婚して子供ができたと聞いたから、友達として会えるだろうって思いました。 10年ぶりに会った彼はあまり変わってなくて楽しかったです。 結局は私の中にも彼の存在は大きく残っていたのか再会したら昔の気持ちが蘇りました。 それは恋愛感情というより安心感みたいな会えてなかった家族に会えたというか、とにかく落ち着く存在でした。 大勢で再会したのですが私は先に帰りました。 そしたら彼が来て少し話そうって。 で、10年のお互いの出来事とか話しました。 私は離婚の相談を友達にしてたから、そこから聞いたみたいで、彼は大丈夫なの?って。 だから言ったでしょ?そんな男とは幸せになれないって。 確かに彼は私が旦那を選び彼と縁を切る時に言ってました。 とりあえず、自分は何でも相談に乗るから何でも話なって。 寂しくないの?俺と付き合う?って。 私はなんだか、あ~相変わらずな人だな、結婚して子供いるんでしょ?奥さんの事愛してないの?大切にしないと失うよ?と言いました。 彼はまぁ好きになり付き合ったけど、子供ができて結婚して、今は良くも悪くもない。 上手くいってるわけでもないし、自分の中には結局お前の存在がどこかにずっとあったし、でも結婚されて子供までできて、もう自分にはどうしようもできないじゃん、あきらめるしかないじゃん。 10代で自分は子供すぎた、何も考えてなかった、何でもあの時にもっと大切にできなかったんだろうって、プライドなんか捨てて素直にならなかったんだろうって、後悔しかなかった、それぐらい自分にとってお前は特別な存在だったと。 私は悲しかったです。 でも今更もうどうしようもできません。 私は離婚したって子供以上に大切な存在はないわけで彼と不倫する気はありません。 彼にも伝えました。 何より離婚する勇気もないくせに、そんな事言うなと。 それから何度も連絡が来ます。 内容はどうしてる?元気?とか、今日の話とか、会いたとか、今度は何言われても無視されても縁を切る気はないから、友達でいいからと。 住まいが離れてるので簡単に会える距離じゃないのが救いです。 正直、私の中に一瞬だけ揺らぎそうになった気持ちもあります。 しかし、絶対不倫は嫌、彼はやりたいだけ、彼は相変わらずな男、こういう気持ちを強く持っています。 また昔みたいに連絡をしないでと言えば終われると思いますか? なんだか、あまりに長い歴史がありすぎて、どうすれば関係が切れるのか分かりません。 連絡先を変えても友達伝いにすぐ分かるので意味ないし、こんな事で連絡先を変えるのも面倒です。 すごく仲良しだったグループなので、まだこれからも彼の友達とは付き合いがあるし、彼に会う機会もあると思うので、無視ってのも嫌です。 ただ友達でいられれば1番いいのですが、彼は私に会うと触りたくなったりキスをしたくなるから無理と言います。 私は友達にはなれるのですが。

  • 昔の恋人が今になって大切に思え始めた

    最近になって、10年以上も前に付き合っていた元恋人の存在が 自分にとって、非常に大切な存在だったのではないか?と思い始めて います。事情があってどちらともなく、付き合うのをやめてしまって、10年以上経ちました。 それでも、紹介してくれた友人からは、今でも、付き合うのをやめたのは 失敗だった。とよく言われ、又、時間が経ってお互い大人になった事だし、 又、付き合えばいいのに。とひやかされてきました。(今でも言われます) しかし、お互い、一つの恋愛をして、傷つけ合ったのに又、やり直すなんてできないよな。と今まで真剣に思ってそういう話にはのってきませんでした。しかし、最近の自分は、仕事などで辛い事が多すぎて、独りではとても やっていけそうにないな。と言う事が多すぎて、こんな時、付き合っていた 彼女がいてくれたらな。という事がしょっちゅうあるんです。 別に今まで付き合った人はその人だけじゃないから、違う人でもいいはずなのに、思い出すのはその人だけです。もちろん、昔の事をなつかしむだけじゃいけないと思い、色々、紹介してもらったりもしましたが、やはり、今、 心に思い浮かぶのはその人だけです。性格も合っていたんだと思います。 こんな風に弱気になって、昔の彼女と寄りを戻そう。なんて考えるのは、やはりズルイ事だと思いますか?紹介してくれた友人は今でも、僕とその人、両方と仲が良く、たまに携帯で連絡したり、半年に一度ぐらい飲みに行ったりしています。その友人に相談する前にみなさんの意見が聞きたくて書き込みしたんですけど、もし、縁を戻す努力をするとしたら、どんな方法がいいでしょうか?付き合っていたのは、18、9ぐらいの頃でした。情けない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 40~50代の方の『ほんわかする夫婦ブログ』を探しています

    40~50代の方の『ほんわかする夫婦ブログ』を探しています 愛の無い生活(20年近く)が長かった私たちですが 話し合い、この2,3年労わり合う事を心掛け 幸せを感じることも多くなりました ところが、最近 労わる心がまた消えかけてると思う出来事が増え やはりダメなのか…と落ち込んでいます あきらめたくないので 夫婦を見つめなおすヒントの一つとして 見習う事など先輩夫婦から学べる様な 日記ブログなどのURLでお勧めがあったら 是非、教えてもらいたいです。