むかしの恋人をツイッターやブログなどで連絡するのは迷惑でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 15年前に別れた元彼女の存在をネットで偶然知り、彼女の顔や生活ぶりを思い出した。
  • 連絡したい気持ちがあるが、女性にとっては迷惑かもしれないと悩んでいる。
  • ただ彼女に一言謝りたいだけで、彼女の結婚や子供には関係を持ちたくないと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

むかしの恋人をツイッターやブログなどネット上で

15年前の話です。 僕の元彼女は学生時代の2年間上京し、2年近く半同棲していたのですが、彼女が学校を卒業後、 故郷に帰りました。その後遠距離恋愛2ヶ月→自然消滅で終わりました。 彼女が学校を卒業するとき結婚話も出ましたが、僕が踏み切れませんでした。 (好きでしたが、まだ若かったし、借金もあったので。。) 最近ネットで偶然に彼女の働くお店を知り、お店のホームページやブログでなつかしい彼女の顔や生活ぶりを知りました。とてもなつかしくなりました。。 ツイッターもやってるようで、その気になれば連絡もできるかと思います。 でも、、、女性にしてみたら、むかしの男から連絡がきてもウザイのでしょうか? 僕としては、一番長く親密につきあった女性ですし、別れ方もすっきりしませんでした。ただ、そんなことはもうどうでもよくて、ただ、彼女のがんばり(一人前の職人になっていました)をほめてあげたいし、当時の別れ方を詫びたいと思いました。 でも彼女はもう結婚して名前がかわり、2人の小さい子供もいます。 もちろん、彼女以外の人には存在を知られたいとも思いませんし、迷惑をかけるつもりもありません。メル友になるつもりもありません。だた一言だけ当時のことを謝りたいのです。 でもそれって、迷惑でしょうかね。。これからもずっと遠くで見てるだけがいいのでしょうか?

  • zruzru
  • お礼率24% (464/1932)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiqian
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

外国人女性ですが、回答させていただきます。 やはり連絡しないほうがいいのではなかと思いました。 もう過去のことですし、連絡しても何もいいことが怒らないような気がしました。 少し迷惑かも知れませんね。 外国人としての私の直感でした。

zruzru
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに何かいいことは起こらないと思いますね。 相手が自分と同じような気持ちでなつかしいと思うとは限りませんしね。。。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼女はもう結婚されてるし、無駄に連絡はしない方がいいでしょうね。 連絡して謝って、気持ちがスッキリするのはあなただけなのではないしょうか。 あなたの自己満足に、彼女を巻き込むのは良くないと思います。

noname#190515
noname#190515
回答No.1

自分の存在を明らかにして、どうするつもりですか? 彼女を応援する内の1人で良いのではないですか? 貴方の文面を読むと「よりを戻したい」という気持がちらほらと見受けられます。

関連するQ&A

  • 元カレのことって興味ありませんか?

    僕は10年ちょっと前に付き合っていた女性がいました。僕よりも9年くらい年下で彼女が地方から上京してきたばかりの頃でした。彼女は「東京で何かを発見したい」という気持ちで専門学校に通っていたのですが、結局は僕と知り合ったために、ほとんど僕との付き合いで学校生活の2年を消費してしまった感じです。それでも、趣味がアート関連とかで僕と近いものが多く、付き合ってる当時はたのしく過ごしていました。 ただ、彼女は専門学校の2年間だけ上京を許されていたそうで、卒業後はまた実家に戻らなくてはならず、僕と結婚をしたいと言ってきました。しかし当時僕は、まだそういう気持ちになれませんでした。 結局、その後彼女は専門学校を卒業→実家に戻り、遠距離恋愛→3ヶ月後、音信不通。 となりました。 お互い嫌いになったわけではないと思っています。遠距離恋愛中も彼女は「さみしい」と言ってましたし。。 あれから10数年後、偶然、彼女が働くギャラリーショップをネットで発見しました。アート系の仕事の職人としてそのお店にいるそうです。お店にはブログがあったり、彼女が運営しているネットショップなんかもあり、見てるだけで楽しいです。 9年も年下だったからというのもあるのでしょうけど、いまさら会いたいとか付き合いたいとかではなく、なんとなく見守ってあげたいという気持ちになるのです。 こういう気持ちって、相手の女性からしたら、キモイことでしょうか? 僕ももう結婚していますし、彼女も結婚しています。これからどうこうしようと言う気持ちはありません。

  • 昔の恋人に連絡

    ネットで遊んでいたら、偶然、昔の彼のHPを見つけました。 彼と別れてから、9年経ちました。 彼のグログを読んでいたら、何とも言えがたい切ない気持ちと懐かしさになりました。 別れて9年…、忘れていた感情が溢れてきてしまいました。 付き合ってた頃、彼には夢がありました。 そのHPは彼が夢の内容で、私は「あぁ…夢が叶ったんだ…」と、嬉しくもなりました。 思わずメールフォームでメッセージを送ろうと思ったのですが お互い過去の人間だし、別れてから余りにも時間が経ちすぎなので 止めました。 彼と別れた理由は、喧嘩別れではなく 私は東京に住んでいて、彼は地方の出身でした。 いずれ彼は故郷に帰ると言ってました。 結婚の約束はしてませんでしたが、先の見えない付き合いに耐えられなくなり、私から別れました。 別れた後、彼は故郷に帰りました。 凄く好きな人でした。 別れた後も連絡を取ってましたが、いつのまにか自然消滅しました。 偶然のきっかけから、一気に過去に遡った感じです。 彼はまだ結婚はしてない様です。(彼女は居るかもしれない) 私も未婚です。 今更、連絡なんて!と、思う自分と 懐かしさに思わず連絡してしまいそうな自分がいます・・・。 彼のHPを見つけてから、彼の事ばかり思ってしまいます。 彼の事はたまに思い出す位で、HPを見つけるまでは何ともありませんでした。 何で今になってこんなに切ないのだろう・・・と思います。 きっと、今私が淋しいのだと思います・・・。 復縁とか望んでませんが、時々メールとかで話がしたいと思ってます。お互い遠くに住んでいますので、会う事はまず無いと思います。 思い出は思い出で心に閉まっておいた方が良いのでしょうか? 「今更、連絡なんてしてどうすんの?」、「ダメモトで連絡したい」と自問自答で葛藤しています。 過去の恋人だった人に連絡をした事がある方、体験談も聞かせて下されば嬉しく思います。 私は30代で結婚していて子供も居ておかしくない年齢ですが、 未婚です。彼はまだ私が結婚してないと知ったら驚くと思います。 やっぱり、連絡はしない方がいいのでしょうか? ただ、突然の出来事で思い出に浸っているだけなのでしょうか?

  • ★昔の恋人に連絡を取りたくなる衝動に駆られたとき・・・

    20代の主婦です。現在夫と1歳の子供がいます。 先日、6年前ま付き合っていた彼が結婚するという話を聞きました。今までほとんど思い出すことも無かったのですが、急に連絡を取りたくなってしまいました。彼とは4年間遠距離でしたが、楽しいお付き合いができ、私にとってはとてもきれいな思い出となっています。当時は私から別れを切り出し、強引に別れた感じでたぶん連絡を取ることはないだろうなぁ・・・という別れ方をしました。 ですが、3年前私の結婚を聞いた彼は、突然連絡をくれお祝いのメッセージをもらいました。その時は正直嬉しいのか何なのか複雑だったのを覚えています。 今、私はその彼にどうしても連絡を取りたい気持ちでいっぱいです。ただ「おめでとう」が言いたいのです。でも、私自身「結婚おめでとう」と電話を貰ったときの複雑な気持ちがよみがえってきて、彼にとっては迷惑なだけ??とも考えます。 どんなことでも結構ですので、アドバイス・意見・体験談などお聞かせいただけたら幸いです。

  • 女性って、むかし付き合っていた男性を思い出すか?

    15年前に1年半付き合っていた女性がいました。 僕よりも8歳年下でしたが、すごく気が合って、僕が彼女の家に入り浸ってずっと毎日一緒にいました。 彼女は僕を「私から振ることは絶対にないよ」と言ってくれ、1日でも会えないと嫌がるような子でした。 当時、彼女は上京して専門学校に通っていたのですが、学校で同世代の友達と遊ぶというよりは、何歳も年上の人と馬が合うような性格でした。僕と会ったときも「私は早く結婚がしたい」「大人になりたい」が口癖でした。 彼女の学校卒業時に「私たち結婚しないの?」と答えを求められたのですが、当時僕は借金が200万ほどあったのと、まだ20代で結婚を意識したことがなかったため「今はまだ。。」と断ってしまい、そのまま彼女は実家に帰ってしまいました。それでも数ヶ月遠距離恋愛を続け、僕も月に1、2回会いに行ってましたが、ある日急に連絡をくれなくなり、僕から電話をしても「忙しいから」と拒否されてしまい、そのまま自然消滅してしまいました。 それから音信不通だったのですが、今年、偶然ネットで彼女を発見してしまいました。 実家に戻ってから、地元で資格を取り、地元のお店で働いていました。もう結婚して子供もいました。 お店のブログなどで時折彼女や子供が写真入りで紹介されており、とても幸せそうでした。 もちろん僕も今では結婚しており、今の生活に何も不満はないのですが、、 彼女をまだ愛してるかと聞かれれば、そういう感情はありません。会いたいという気持ちもありません。ただ、8歳も年下だったので、自然消滅してからは、時間の経過とともに、「彼女は今幸せに暮らしてるかな?」と思うことがありました。 僕は自分から彼女との結婚を断ったくせに、調子のいい話ですが、 彼女にとって、僕との東京での生活は無意味だったのか、それともいい思い出だったのか、を聞いてみたくなりました。でも今更、そんなことを彼女に聞くことは、できないと思いますが。 実際にもう彼女に会うこともないだろうし、会っても何を話せばいいかわからないし、何も二人にとって進展することはないと思います。でも、気になってしまうのです。 僕は、勝手に彼女と付き合ってた頃を懐かしんでいい思い出にしていますが、彼女にしてみれば、 今の生活が手一杯で、むかしのことを思い出す暇なんてないのでしょうか? 女性の立場からして、どう思いますか? むかし付き合っていた男性のことを懐かしく思ったりしないのですか? 

  • 昔の恋人に連絡

    ネットで遊んでいたら、偶然、昔の彼のHPを見つけました。 彼と別れてから、9年経ちました。 彼のグログを読んでいたら、何とも言えがたい切ない気持ちと懐かしさになりました。 別れて9年…、忘れていた感情が溢れてきてしまいました。 付き合ってた頃、彼には夢がありました。 そのHPは彼が夢の内容で、私は「あぁ…夢が叶ったんだ…」と、嬉しくもなりました。 思わずメールフォームでメッセージを送ろうと思ったのですが お互い過去の人間だし、別れてから余りにも時間が経ちすぎなので 止めました。 彼と別れた理由は、喧嘩別れではなく 私は東京に住んでいて、彼は地方の出身でした。 いずれ彼は故郷に帰ると言ってました。 結婚の約束はしてませんでしたが、先の見えない付き合いに耐えられなくなり、私から別れました。 別れた後、彼は故郷に帰りました。 凄く好きな人でした。 別れた後も連絡を取ってましたが、いつのまにか自然消滅しました。 偶然のきっかけから、一気に過去に遡った感じです。 彼はまだ結婚はしてない様です。(彼女は居るかもしれない) 私も未婚です。 今更、連絡なんて!と、思う自分と 懐かしさに思わず連絡してしまいそうな自分がいます・・・。 彼のHPを見つけてから、彼の事ばかり思ってしまいます。 彼の事はたまに思い出す位で、HPを見つけるまでは何ともありませんでした。 何で今になってこんなに切ないのだろう・・・と思います。 きっと、今私が淋しいのだと思います・・・。 復縁とか望んでませんが、時々メールとかで話がしたいと思ってます。お互い遠くに住んでいますので、会う事はまず無いと思います。 思い出は思い出で心に閉まっておいた方が良いのでしょうか? 「今更、連絡なんてしてどうすんの?」、「ダメモトで連絡したい」と自問自答で葛藤しています。 過去の恋人だった人に連絡をした事がある方、体験談も聞かせて下されば嬉しく思います。

  • 昔の恋人に偶然会いたい

    昔の彼女の名を検索してみると 半年ほど前に一般人ですがテレビにでたようでした。 青春時代から10年近くおつきあいをして 当然結婚するものと考えていたのですが 私に原因があり、 彼女に新しい彼氏ができ別れることとなり、 最後は私自身がストーカーになってしまい 連絡をとることができなくなってしまいました。 その番組を見て彼女が結婚して幸せにやってる姿を見れれば 私も正直にうれしいと思うし、前に進めるという思いで それを観る方法をここでも探しました無理そうでした。 あとになって気づいたのですが 彼女の旧姓で検索して出てきたということは 半年前の時点で結婚していないということです。 (仕事中、大声で叫んでしまいました。馬鹿ですね) 結婚願望はとても強かったし、 新しい彼氏と結婚するつもりで付き合っていくとも言っていました。 別れてからもう5年以上たち、 私は他の女性ともお付き合いしましたが 彼女を思い出さない日はないくらい未練たらたらの日々で、 最近、やっと前に向かっていく気持ちが出てきたところでした。 私と彼女は、初めてあったときから、別れる直前まで お互いこんなに合う人と会えて良かったと思っていました。 周りからも驚かれるくらい仲の良さでした。 別れると決めたあとも彼女は 他の人と一緒になって私よりうまくやっていけるか不安だと 言っていました。 それはすべて事実ですが、 今の彼女がどうなのかはわかりません。 最後のストーカー行為 (仕事もしないで、何度も電話をかけたり、手紙を書いたり) でそんなものは吹き飛んでしまったかもしれません。 ただ、どうしても、 自分の都合のいいように解釈してしまいがちです。 とにかく彼女とコンタクトをとりたいと思いました。 いい人がいて幸せにしているのなら 素直にうれしいです。それで私もすっきりできます。 が、最後にとりみだし迷惑をかけてしまった手前、 一番簡単なはずの実家に電話という選択肢が選べません。 共通の友人もいなくなりました。 そこで考えるのが偶然を装うということです。 ただ、これでは、 またストーカーのようになってしまうのではと考えてしまいます。 もう終わったことと考えるのが大人のような気がします。 ただ、彼女が別れるときに言った、 他の人と私よりうまくやっていけるか不安だ という言葉が忘れられません。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 恋人とは?

    27歳男です。 内容はタイトルの通りです。 さすがにいい年なので、周囲からパートナーはいるのかとか結婚を意識しての話が多くなってきます。しかし、お恥ずかしながらおりません。というより、興味があるのかどうかも自分でもわかりません。以前に友人の薦めで付き合ったことはあるにはあるのですが、まったくその気になれず、一回のデートで別れる始末でした。それ以上に、生まれて今に至るまで女性を『好き』になったことがないような気がするのです。かといって性同一性障害ではありません。一生懸命誰かを好きになろうと考えているのですが、全くよいアイデアが浮かびません。どうしたらよいのでしょうか?世の中的には結婚して家族を作って初めて一人前というような処はあるかと思うのですが、それは絶対の事なのでしょうか?(結婚は人生の墓場なのではないでしょうか?)いい年してパートナーがいないというのは評判が良くないと周りに散々言われるのですが、無理にでも作らないといけないのでしょうか?どのようにしたら女性を好きになれますか?

  • 昔の恋人へ

    20代の女性です。相談する友人もなく、家族にも言えなく、ひとりでどうしたらいいのかずっとだらだら考えているだけで前に進めません。よろしければアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。 半年前に3年間付き合っていた恋人と別れ、腑抜けのような生活を送ってきました。4月に転職をし、新しい環境になったせいもありますが、今まで不安に思っていたことや寂しいと思っていたことがいっきに膨れ上がり、ここ2週間くらい毎日泣いて過ごしています。 その彼と別れた原因は、彼の束縛や私の身近な環境のせいで疲れてしまい彼のことを考える余裕がなくなってしまったためでした。ただ私には腹を割って話せる友人が彼しかいなかったために、今どうしようもなく不安で、1日中寝ているだけで何かする気がおきません。 先日病院(内科)へ行くと「心がちょっと風邪ひいちゃってる程度かな。心配することはない」と曖昧なことを言われました。「心の風邪とは何ですか?つまり鬱病ってことですか?」と尋ねるとさらに曖昧なことをいう医師に嫌気が差し、それ以上ききませんでした。 自分から別れを言ったにもかかわらず、以前の恋人に頼ることは自分勝手だと思いますし、彼がもしかしたら困るかもしれないと思うと、連絡がとれません。ここでこうして自分の悩みを投稿し、皆さんからアドバイスをいただけることで何か前へ進むことができれば一番だと思いますが、それでもその彼に、日常の他愛のない話を聞いて欲しい願望も拭いきれません。 そこで、お聞きしたいのは、かつて自分をふってきた恋人からいきなり友達に戻れないかと言われたら迷惑でしょうか。別れてまだ半年、彼は束縛だとか嫉妬という細かなことを除けば本当に素敵な人ですし、私にとって特別な存在だったので、私のことで不快な思いをするのだったら連絡は控えたいというのが今の気持ちです。

  • 転校して連絡が取れなくなった友達

    私は転校生で、3つの小学校に通いました。 3つ目のところは高校卒業までいたので今でも連絡が取り合えますが、 1つ目、2つ目の小学校の友達は、当時携帯電話があるわけでもなく、 どうにも連絡が取れません。 住所など控えていればよかったのですが、小学生でバカだった私は 当時そんなことを考えもしませんでした。 友達が今どうなっているのか(どんな仕事をしているのか、結婚しているのか)知りたいです。 小学校の頃の思い出話とかもしてみたいです。 友達を探し出す、何かいい方法はないでしょうか?

  • 居場所がない

    20代後半の女です。 私の故郷は東北地方で高校卒業と同時に進学の為、上京してきました。 地元に帰って友達と普通に話をしていて、私が今日は寒いね~と言っただけなのに、東京から来たからだよとか。遊び行く時も久々だし飲んで語ろっかと言ったら、田舎だから居酒屋とかに行くしかないもんね、ごめんね~田舎だから何もなくてなど…私はそんなつもりはないのに嫌味を言っているような感じになります。 以前はそんなことありませんでした。 東京は好きですが、やはり生まれ育った故郷があって離れていても帰ったら自然に会える地元の友達や家族が居るから都会で仕事を頑張って一人暮らししています。 東京も故郷も好きですが、どっちにも居場所が無い気がしています。 とても寂しいです。 こんな経験ある方はいますか?私がネガティブに考えすぎなのでしょうか。