• 締切済み

パソコンのデータを、SDカードに取り出すにはどうしたらよいか教えてくだ

st_compの回答

• st_comp
回答No.1

SDカードリーダ/ライタはお持ちですか? パソコンにSDカード専用の差込口があるか確認してください。最近のデスクトップパソコンならついていると思います。ノートパソコンの場合は機種によります。 また、SDカードの読み書きには、専用のソケットが必要になる場合も多いと思います(これはSDカードを買ったときについてきていると思います。SDカードが差し込み口と合わない場合、無理にねじ込もうとせず、ソケットを家電量販店で買ってきてください。) SDカードリーダ/ライタがついていれば、マイコンピュータからSDカードが見れると思いますので、ファイルをドラッグ&ドロップで移動させてSDカードに保存させればOKです。 SDカードリーダ/ライタがついていない場合、USB接続できるSDカードリーダ/ライタを買ってきてください。家電量販店の安いところなら大体3000-5000円くらいで買えると思います。