• 締切済み

SDカードにデータを戻す

ビデオカメラで撮り、 一度パソコンに移したデータを もう一度ビデオカメラ本体で再生できるようにしたいです。 そのため、パソコンにあるデータをSDカードにコピーして移したのですが、 カードをビデオカメラに差し込み起動させても、 動画を再生する一覧の場所に表示されず、うまくいきません…。 SDカードの中にあったデータは削除していまいました… パソコンに入っているデータは、最初のままのMTSファイルのままです。 カメラはIVIS HF M31を使っています。 お答え、よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

noname#205881
noname#205881
回答No.1

SDカ-ドの中にデ-タ フォルダ-無かったかな、 もしかしてフォルダ-も削除してデータファイルをフォルダ-無しで戻したのでは、 カメラはフォルダ-無いからデータファイル読み込み出来ないのでは。

関連するQ&A

  • A-DATA製のSDカードは使えますか?

    SDHC-16GBで「大容量 16GB 超高速 Class6 高性能 A-DATA製」というのがオークションで安価で出品されていますが、CANONの「iVIS HF10/HF11」やパナソニックの「HDC-SD100」といったデジタルビデオカメラに対応するのでしょうか? 8G以上のSDカードをと考えていますが、A-DATA他、SanDisk・ELECOM・トランセンドジャパン等、SDHCと記載があれば大概は対応してると考えても良いのでしょうか? ビデオカメラは上記のものを購入することを検討していますので、 既に使われている方がいらっしゃれば教えて頂けると助かります。

  • SDに保存されている動画をパソコンでの呼び出し方

    はじまして、とても困っています。どうか情報がある方は教えてください。 キャノンIVIS HF21のビデオカメラを使用しています。 そのビデオカメラが、再生不可能(再生ボタンを押すと、インデックスがでてきますが、でてこなくなりました。)になり、ケーブルを通してのパソコン、ブルーレイでの保存ができなくなりました。 最近撮ったビデオはSDを保存場所にしておりましたので、パソコンのSDスロットでの呼び込みができないものかと思い、チャレンジしましたが、WINDOWS VISTAのため、呼び込み再生が無理とのことでした。(NECの相談窓口での返答) 明後日、子供の大事な大会があるのでどうしても録画したいのですが、たぶんビデオカメラの録画機能は大丈夫と思われますので、SDに保存した録画がパソコン上で見れる方法を知って見える方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 ビデオカメラ キャノン iVIS HF21 動画 AVCHD規格 パソコン NEC LL750/S Windows Vista になります。ぜひ、お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 動画データ 本体からSDへの移動

    iVIS HF M31 (レッド)を本体からSDカードに移動したいです!! SDカードはtranscendの2GBを使っています(付属品なのか、後から買ったのかは不明)。 USBケーブルを使って移動したほうが得策ですか?? また、撮った動画ファイルをUSBメモリ(8GB)に移したいです。

  • ビデオカメラ→パソコンHDD→SDカード→ブルーレイレコーダーのデータ移動について教えてください。

    ビデオカメラ初購入にあたりお詳しい方に教えていただきたく存じます。 子供の行事等の撮影に必要となったため、ビデオカメラiVIS HF10 の購入を検討しております。 現在、PC(すごく昔ので画像処理は厳しいと言われた)とDVDレコーダー(AVCHD対応ではない)を所持しております。 現在の環境では、ハイビジョン撮影をしてもAVCHDで残しておける環境がありません。 そこで、予算的にも厳しいので安価なデータの保存方法を考えていたのですが、そこでいくつか疑問に思った点がありますのでお詳しい方ご教示くださいますようお願いいたします。 1・キャノンのDVDライターを購入するのがもっとも安く済むのでしょうか? 2.最高画質で録画したデータはDVDにもブルーレイディスクにも保存できるのですか? 3.DVDライターで焼いたDVDを後で劣化無しでブルーレイレコーダー(DIGA DMR-BW800)のHDDに取り込むことはできますか? 4.iVIS HF10→パソコンHDD(現在の性能低いものの外付けHDD)→SDカード→ブルーレイレコーダー(DIGA DMR-BW800)というデータ移動は可能でしょうか? パソコンでは特にデータ処理をせず、外付けHDDにデータを退避させておいて後でSDカードに戻してブルーレイレコーダーに取り込むというイメージです。 その場合、なにかネックになるようなことはありますでしょうか? 基本的なことが理解できてない部分もあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。 ※誤ってカメラ全般で質問してしまいましたので、そちらは削除させていただきたいのですがどのようにすればよいのでしょうか。 すいませんがよろしくお願いいたします。

  • ビデオカメラ画像データはSDカードから直接読める?

    ある知人がPC、ビデオカメラを持ってきて Windows 7のSDカードスロットに撮影済みのカードを挿入して、直接再生できないと相談を受けました。カードのデータは読めるのですが再生はできません。再生ソフトがインストールされているか不明です。以前テープ式ビデオカメラを持っていたので取り込みを操作するためPCを繋ぎましょうとお話したらビデオカメラの電池が無いと断れました。スロットのデータを直接再生できるのでしょうか。

  • SDカードの読み込み

    キャノンデジカメ(iXY1000)で撮ったSDカード(HC)をパソコン(東芝・win10インストール済み)で読み込もうとしたら、一覧には黒い枠になって、再生ができません。同じカードにある以前に撮ったたものは再生できるのですが。またSDカードをカメラに入れている状態では、モニターにはちゃんと出ます。何が起きたのでしょうか?

  • ビデオカメラのデータの移し方を教えてください。

    友人に頼まれてビデオカメラのデータをDVDに焼こうとしています。 友人はビデオカメラにSDHCカードを入れてカードに録画していました。 本体に録画していた物をSDHCカードに移しながらデータ変換して、 パソコンを使ってDVDを焼く方法は取り説を見て分かったのですが、 SDHCカードに録画した物をDVDに焼く方法が分かりません。 SDHCカードのデータを本体に移せれば、上記の方法でDVDに焼けると勝手に思っているのですが、合っているのでしょうか? 本体にデータを移す方法はあるのでしょうか? その他にDVDに焼くやり方はありますか? 確か『iVIS HF M31』を使っていたと思います。 友人宅にはネット環境が無いので、自宅に戻って書き込みをしているので定かではないのですが・・・。 要領を得ない質問で申し訳ないのですが、教えて頂けるとありがたいです。

  • SDカードのデータが消えてしまいました

    旅行の写真をPCに取り込もうとしたところ、データが全て消えてしまいました・・・。 助けてください。 状況は次のとおりです。 ・デジカメのSDカードを取り出し、PCのSDカードスロットへ。    ↓ ・「マイコンピュータ」→「SDカード」→画像データの一覧へ    ↓ ・一覧データを読み込んでいるのと同時に、コピー先を別フォルダ(「マイピクチャー」)で開く。    ↓ ・「マイピクチャー」内の既存の画像データのプロパティを見る(まだカードデータを読み込み中)    ↓ ・上のプロパティが「応答なし」に。    ↓ ・とりあえずそのプロパティを消す。    ↓ ・マイピクチャーのフォルダウィンドウも、読み込み中だったSDカードデータのフォルダウィンドウも消える。    ↓ ・もう一度最初から読み込もうとする。    ↓ ・「このカードにはデータは入っていません。」    ↓ ・デジカメにカードを入れなおしてみても「画像はありません。」 もうデータは戻せないのでしょうか。非常に困っています、助けてください。

  • SDカードに保存したビデオ撮影映像をPCで見る方法

    今度、「Canon iVIS HF21」というビデオカメラを友人から借りてビデオ撮影を行う予定です。 SDカードは自前で準備し、自宅ではWindowsパソコンで見る予定にしているため、 録画後は本体を返却してSDカードだけ持って帰るつもりです。 この場合、「SDカードに保存するモード」で録画するのことでよいと思うのですが、 MXPとかFXPとかで録画した場合、Windows Media Playerで見ることはできるのでしょうか。 もし、見れないのなら、パソコンで見るためには、どういうソフトを準備しておけばよいでしょうか。 また、MXPとかFXPから映像フォーマットを変換し、MP4ファイルにするには、 どういうソフトを準備しておけばよいでしょうか。

  • SDカードのデータを見るには

    SDカードに保存した携帯のデータをパソコンに保存しました、画像や音楽ファイルは開けますが、スケジュールやフリーメモ等が見ることが出来ません、拡張子を見てもどれがどれだかわかりません、どうすれば良いのか教えてください。携帯はP506ic パソコンはdynabook(SD差込口付)です。