• 締切済み

光の速さは1秒で地球7周半と聞きました

光の速さは1秒で地球7周半と聞きました しかし光は世界で1番速いんですよね? 光の速さってどうやって計ったんですか?

みんなの回答

• ssytmg4
回答No.2
  • sotom
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E9%80%9F#.E5.85.89.E9.80.9F.E5.BA.A6.E3.81.AE.E6.B8.AC.E5.AE.9A 参照下さい。 高校物理とかでも話題の端っこにはでてきそうですな。