彼氏の冷めを感じる...寂しさを我慢するしかないの?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヶ月の彼氏が最近冷めてきたような気がしています。彼はバイトを始めてから全く会えなくなり、次に会えるのは来月の20日と言われました。私は寂しいですが、彼は平気なのかと聞くと、「平気ってわけじゃないけど」と言われるばかりです。彼が冷めてしまったのか、確信は持てませんが、寂しさを我慢するしかないのでしょうか。
  • 彼氏がバイトを始めてから会えなくなり、寂しさが募っています。彼は家が離れているため会いに行くのも辛いと言われ、次に会えるのは来月の20日とのことです。最近彼からのアプローチも少なくなり、電話もほとんどしない状況です。彼氏が冷めてしまったのか、私のことを考えてくれなくなったのか、正直わかりません。ただ、寂しさを我慢するしかないのかと思うと、なんだか辛いです。
  • 彼氏との関係が最近変わってきたようで、寂しさを感じています。彼氏はバイトを始めたことで全く会えなくなり、次に会えるのは来月の20日と言われました。最初は頻繁にアプローチしてくれていた彼ですが、最近はさっぱりしてきました。電話もあまりしないので、不安になることもあります。彼が本当に冷めてしまったのか、それとも何か理由があるのか、わかりません。ただ、寂しさを我慢するしかないのかと思うと、少し辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏落ち着いた?寂しくなった

彼氏は学生、私はフリーターです。付き合って4ヶ月です。 彼氏は先日バイトを始めました。無計画なのか、冬休みを全部バイトに当ててしまい、私も仕事なので全く会う事が出来ません。 空いている日もありますが、家が離れているので会いに行くのは辛いと言われました(どの道会えるのは夜だけなんで)。 結局、次に会えるのはテスト期間という事もあって来月の20日です。 付き合った当初は向こうからのアプローチも凄かったんですが、最近はさっぱりしてきました。電話はもともとあまりしません。 「そんなに会えないの寂しい。○○(彼氏)は平気なの?」というと、「平気ってわけじゃないけど」と言われました。で、「ごめんね」と。 普通、こういう風に落ち着いて来るもんなんですか? さっきこちらから電話して話したら、いつもと全く変わらない様子で凄く楽しそうだったので、冷めちゃったって事は無いと思うんですが。 私は寂しいです。私から会いに行きたいですが、私は私で時間がなくて。。 我慢するしかないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大学4年の男です。 彼の真意が明らかになるまでは我慢…というか見守るべきかなと。 単に落ち着いてしまったからではなく、 彼も彼なりに何かを考えてバイトを始めた可能性もありますし。 ひとつは軍資金集めですかね。 (大)学生は年末年始を余暇と捉えません。大学生の余暇は夏休みと2月~4月初旬の春休みです。 その時期に極力バイトをしないでも済むように、今のうちからバイトに励んでいることも考えられます。 だって始めたのが"先日から"ですものね。 あともうひとつは何か"サプライズ"を計画しているのかも。 男には、サプライズの下準備をしている時は素っ気なくなるひとも多いようです。 「平気ってわけじゃないけど」と、ごまかし気味に言っているのが気になりますね。 空いている日に「行くのは辛い」というのは私は理解できます。 バイト詰めの中のたまの休日ですので、休んだり、ひとりで過ごしたくなるのもわかります。 寂しい想いをしつづけることになるでしょうが、もう少し見守ってあげてはいかがでしょう? 4ヶ月もすれば当初のハネムーン的なラブラブは落ち着くものです。 参考意見にならない意見ですが、同年代の男の一意見としてくださればと思います。 事が良い方向に進めばいいですね!

teng10girl
質問者

お礼

とても元気になるお答えありがとうございました。 バイトはそもそも「年末年始働ける方」枠で応募した(長期なんですが)らしいんですよね。だから、まあ仕方ないと思います。私だって接客で、確かに休み無しなんで。。 サプライズに関しては…どーでしょ(笑)。彼の性格上そういう気の利いた事できないって感じが。 まあ、そんなマイペースな所も好きなんですが。 とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の考えがわからない...

    3年つき合ってる彼氏がいます。 私は学生で、向こうはフリーターです。 お互いの知り合いはいませんので彼氏とは携帯がないと全くの情報が分かりません。 3年間、週1で会い、毎日軽いメールしてましたが、 先週日曜に喧嘩してから向こうからアクションがなくなりました。 喧嘩は何回もありましたが、いつもギクシャクしながらも仲直りをしてきました。 今回は私が謝りましたが、 「気にしてないよ けど疲れてる。」という連絡しか来ません。 彼は今月から短期の月曜から日曜までの1日10時間の肉体労働のバイトをしてて 疲れ切ってるようで、電話をしても 話が途切れてしまいます。 私は不安で、もうもしかしてダメなのかなあ。とか 愛想つかされたのかなあ。 それとも忙しくて、私の事なんて忘れてるのかなあ とか思って勉強も手がつきません。 (人と居ないと不安で電車の中でも泣いてしまいます..。) まだ彼氏と一緒にいたいのですが、お互い考え過ぎなところがあり、 ちょっとのことですごく揺れたりする事が多いのです。 私は忙しい彼に自分から連絡をするべきなのでしょうか? 待つべきなのでしょうか? よかったら相談に乗ってください。お願いします...

  • 彼氏から連絡が来ない。。。

    沢山こういうネタありますが、どなたか相談にのってくれると嬉しいです。 彼氏と付き合って8ヶ月経ちました。 付き合いだした当初は向こうから毎日の様にメールや電話がありました。 そして、最近はだいたい毎日メール(たまに来ない)で連絡をとっていました。 電話は全くしなくなってしまいました。 やはり付き合い始めに比べると少なく寂しくなることはありました。 以下にまとめます。 ・最近会うペースは1ヶ月 ・彼氏は大手メーカー勤務でスポーツの部活をしています。 ・部活は週3くらい(向こうは忙しいと思います。) ・私は専門を3月に卒業後、就活中です。 ・彼氏はイケメンでスポーツマン、メーカー勤務ということでかなりモテると思う。 ・彼の家族にも紹介されました 正直1ヶ月に1回くらいしか会わないし、彼が何やっていようが私にはわかりません。 寂しくて悩む時もありましたが、「信じて待つしかない」と過ごしてきました。 そこで、つい先日彼氏が携帯をなくしたそうです。 何日も連絡が来なくておかしいと思い、携帯に電話したら止められていたので会社の携帯に電話をして発覚しました。 その時、向こうが何も詳しく話してくれなかったので、 「なんでなくしたの?」、「どこで?」など色々問いつめてしまいました。 それから連絡が1週間きませんでした。 (私も特に連絡してないです。) さすがに気になって昨日の夜会社の携帯に電話しました。 (普段持ちの携帯は止められたままです。) そして、今日もさっき1回だけ連絡してしまいました。 そして、今は心配と不安な気持ちが続いています。 連絡しようと思えばできたはずなのに、 1週間、私を全く気にかけてくれなかったことがとても寂しいです。 それと彼氏の事が心配でもあります。 連絡しすぎて、うざがられるのも嫌ですし、待つしかないんですが。。 このような状況どう思いますか? やっぱり彼は私にもう興味すらないのかな? 少し話だけでも聞いて頂けると嬉しいです。

  • 18歳 彼氏がフリーターです

    18歳のくせに彼氏がフリーターだってことで悩むのっておかしいですか? 私は彼と将来もずっと一緒にいたいので、 一生フリーターだと私も向こうも困ると思うんです 彼は「まだやりたい事があるから」といってフリーターをしてます その「やりたい事」は音楽(バンド)だと思います。 もちろん私は、今すぐ就職しろ!就職しないなら別れる!とは思ってはいません。 しかし彼は「普通の仕事はできないなぁ」とも言っています。 いつか就職するんでしょうか?こんな事考えるのはまだ早いですか?

  • 私には付き合って1ヶ月になる2つ年上の彼氏が居ます。(私が高1で彼氏が

    私には付き合って1ヶ月になる2つ年上の彼氏が居ます。(私が高1で彼氏が高3) 彼氏の高校は3年生だけ冬休み明けた後の始業式以降、卒業式まで学校に行かなくても良いという制度になってるんです。 彼氏は県内の大学を受験するとのことで最近家で勉強を頑張ってます。でももし、その受験に落ちたら県外で就職すると言います。 その為に彼が勉強頑張ってるのは分かってるんです。 なかなか会えないっていうのも分かります。県外になんて行ってほしくないからもっともっと頑張ってほしいくらいです。 でもやっぱり会いたくなるのが恋人同士ってもんじゃないですか?? でもいつも彼からは会いたいと言ってくれません。 会いたくないのかなと思っても会ったら普通に優しいし、キスもするし、好きだと言ってくれます。(彼とはまだしたことないです)記念日の日も向こうから00:00ぴったしにメール送ってくれました。 だから気持ちが離れてる心配はあまりしてないのですが私から会いたいと言うのが怖いんです。 もっと受験生の俺の立場考えろよって思われるのも嫌だし…泣 でも彼が受験モードになってから1回も会ってません。なのに2月はもうバレンタイン… 受験は2月にあるみたいだからバレンタインに会うのはやっぱり難しいんじゃないかなって思うんです。 だから早く会いたいのに… 向こうから会いたいって言わないのって会いたくない証拠なんですかね??私は何て言って彼をデートに誘えば良いんでしょうか??彼から言ってくるのを待ったが良いのか…少しでも良いです。アドバイス、考えを聞かせてください。

  • 彼氏が理解できない

    彼氏と電話をしていて、とある内容について喧嘩をしました。 その事に関しては和解をしたのですが、その流れから彼氏が私をメンヘラだと言ってきました。 理由に関しては私が過去の事を引っ張り出して彼氏を責める場面が最近続いたり、そこを彼氏がめんどくさいと思っているからです。 しかしその際に私が彼氏に、メンヘラでも付き合い続けてるんでしょ?と返したら、俺はメンヘラから好かれるからなぁと言ってきたのでそもそもアプローチしてきて告白してきたのもそっちからじゃん!と言ったら、あれは〇〇が俺の事好きなんだなぁって思ったから俺から告白しただけだと返してきました。 なんとなくその言い方にイライラして電話を切ったのですが、その後彼氏からLINEでさっき俺が俺様気分で話しているジョークさえ理解できないの?と文面が来ました。 は?と思いませんか。 お山の大将か、お前はと。 1年以上のお付き合いですが、皆さまどう感じますか?

  • 恋の駆け引きしますか?

    皆さん、恋の駆け引きされてますか? 彼氏は大学生で、私はフリーターです。 最初は彼が私を大好きで、私はそうでもなかったので(失礼)、向こうからのアプローチが頻繁だったのですが、最近は私の思いが膨らみ過ぎて(?)向こうが安心したのか、前程連絡して来なくなりました。 年末年始も、「忙しいから会えないかも」と言われました。 最近、酷いケンカをして別れかけたのですが、結局私が折れて仲直りしました。私が折れたので、安心しきっているのかもしれません。 ここ数日、仕事が上手くいっていない事もあり、、とても寂しいです。メールだけでもしてくれればいいのに、彼が冬休みに入って歴然と減りました。 こういう時は素直にメールを送った方がいいですか? 私はあまり駆け引きは苦手なタイプなんですけど。。重いと思われたくないし。 ただ、本当に調子こいてると思うんで、引いた方がいいかな、とも思っています。

  • 冷めてきてる彼氏に対してどう行動していいのか・・

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 一緒に働いていて半同棲のようなかんじで 週に2,3日は会っています。 こういう密な関係が続いたせいか 休みの日は誘われることが少なくなりましたし 仕事だから会う。という感じになってしまいました。 連絡も向こうからはありません。 私は好きなのですが向こうは冷めてきてるな、飽きてきてるな、というのが わかります。 「俺のことが好きだもんね」とか「愛が重すぎる」とか彼が上の関係です。 先日旅行にいっており、1週間会う機会がなかったのですが 向こうから連絡がなく、 彼氏がシフトを決めるので シフトのことで連絡がきたくらいで 旅行から帰ってきた?とかプライベートなメールはありませんでした。 付き合った当初は向こうから連絡がきていたので やはり冷めてきてるなとひしひしと感じています。 また、彼氏とは仕事でしか関わりがないのかなと思うとまた、寂しく感じます。 付き合った当初のようにとはいきませんが この冷めてしまった彼氏を温めなおすにはどう行動するのがいいのでしょうか? 仕事もありますし好きなので別れるのはまだ考えていません。 また、1週間会えなかったのは付き合ってから初めてのことなので 仕事の前の日に泊まりにいきたいなと思ってるのですが、 冷めてる彼氏に対して泊まりにいくのはやめといたほうがいいでしょうか? しばらくは仕事の関係でいたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏について行きたい

    20歳女子です。看護師免許あるけど今はフリーターでこれから就活します。 私は今付き合ってる彼氏がいます。年は2つ上、有名大を中退していて、彼もまた今後を考えています。 彼はかなり無計画な人なんですが、作業系の仕事を先輩に持ちかけられ、遠方に引っ越してやると言いだしました。その後は帰ってくるかわからない、向こうでずっと仕事するかもと言っています。 私はどうしてもついて行きたいという気持ちが強いです。 でも、彼は今結婚とかそういう保証できないし仕事の都合一緒に住むことすら出来ない、現実的じゃないんじゃない?嬉しいけど自分で決めてと言っています。向こうに行っても別れるつもりは無いとも言ってます。 よく帰ってくると言っていますが、かなりの労力がいるのは目に見えてるからそのうち帰らなくなると思います。 私はもちろん彼の人柄にも惹かれましたが、今まで人を本気で好きになれたことがなかったし、人の為に何かを惜しまずできたことも初めてで、どうしてもついて行きたいと思ってしまいます。 今までの人生好きなものも趣味もやりたい事もなくて、はじめて自分から行動を起こそうとしてるほど強烈に好きなものができたから、逃していいのかと思ってます。 彼がどうとかじゃなくて自分の為だけについて行きたいんです。周りは彼は私の事1番には考えてくれないよ、と言いますがそれでも嫌いになれないんです。 きっとこの話がなくて今まで通り一緒にいれたら続いたと思います。でも離れたらわからない。から一緒にいたいです。 でも私も色んなものをここに置いて向こうに行って失敗したらという不安はあります。周りの声だって正直確かにと思う所もある。 そして、彼は私のこと好きでいてくれて人としては優しいけど、よくこういう事とか無計画さで私の事を困らせます。だから周りによくいっそ離れたら?と言われてました。 だから不安です。ついて行くべきなのか、それともいい機会だからとこの状況を受け入れるべきか、ご意見おきかせください。

  • 忙しい彼氏を追い詰めてしまいました。

    忙しい彼氏への対応の仕方について。 閲覧ありがとうございます。 忙しい彼氏/彼女を持つ方にご回答頂きたいです。 もうすぐ付き合って3ヶ月になります。お互い大学生で実家住みです。電車で1時間半程かかります。彼は大学の部活に入っており、高校生のチームのコーチもしています。また、バイトもしています。 付き合った当初から「夏休みに入る前からだんだん忙しくなるし、夏休みに入ったらもっと忙しくなる。」と聞いていましたが、2週間ほど前に私と会う予定の日にバイトを入れられてしまったり、電話で「頼むから7月はもっとバイトのシフト入れてくれ〜」(その分私と会えなくなるのに)と言っていたり、彼氏の言葉足らずで予定がすれ違ったりして、私も悲しくなってかなりそっけなくしてしまいました。極めつけにLINEで「私と別れたいの?」問い詰めてしまいました。そのことについてはただでさえ忙しく、余裕のない彼氏を追い詰めるような事を言ってしまって今でも申し訳ないと思っています。 その時に彼氏から「会いたいと言ってくれるのは嬉しいけど、これからも忙しくなるはずだし、その中で時間を見つけて会いたいとは思えなくなってきた」「少ない休みは体を休めたいけど、遊んだ方がいいのかなって気を遣うのがしんどい」「もう別れたい」とLINEで伝えられました。 その次の日に電話をしたんですが、その時に「一方的に自分の気持ちを言ってしまってごめん」「〇〇が優しいからその気持ちに甘えてたと思う」「本当に後悔してて、まだ別れたくないけど、いきなり前みたいには戻れないと思うから〇〇が忙しい期間は距離を置こう」「〇〇が忙しい期間が終わってもまだ別れたいなら別れよう」と伝えました。そうすると「嫌いになったわけじゃないし、別れたいわけじゃない」「忙しくてLINEとかもあんまり返せないけど、全然送ってきてもらって大丈夫」と言っていました。 ここにきてようやく質問なのですが、 1.LINEでは別れたいと言っていたのに、電話では別れたいわけじゃないというのは、どういう意味なのでしょうか??LINEで別れたいと言ったのは勢いで言ったと解釈していいのでしょうか?それとも本音でしょうか… 2.その電話をしてから1週間ほどは相手からLINEが来たり、私から送ったりすることもありませんでした。私は電話ではあのように言われましたが、連絡を完全に断とうと思っていました。しかし友達や家族からそれだと自然消滅になってしまうし、彼氏のことを気遣うのは悪いことじゃないと言われたので月曜日に「元気?」「また1週間お互い頑張ろうね」と送ると、「うん」と一言だけ返ってきました。彼氏にしてはそっけない返事だと思います。やはりLINEを送るのは良くなかったでしょうか…。送るとしても私の場合、どれくらいの頻度でLINEを送ったらいいでしょうか?ご回答お待ちしております。

  • 彼氏の心理がわかりません

    私には付き合って二年になる彼氏がいます。お互い大学生です。 本当に大好きなのですが一つだけ納得できない部分があります。 それは、何よりバイト優先にすることです。 彼氏は塾のバイトをしているのですが冬休みはクリスマスしか会えていません。(去年はクリスマスすら会えなかったのでその日ぐらいは空けてほしいとお願いしました) 冬は冬期講習があり出勤できる日に丸をつけるシステムみたいで全部丸をしたと言います。一日ぐらい休んでくれてもいいんじゃないかなと思いました。 冬期講習だし仕方ないと思い冬休み明けの1月9日の金曜に会う約束をしとても楽しみにしていたのですが、塾長に出勤できると言ったらしくバイトを入れてしまったと言われました。 バイト先に好きな子でもできたのと聞くとそれはないと言い、なぜそんなにバイトばっかりするのかと聞いた時は必ずわからないと言います。 前からこういうことが多く別れを切り出したこともあるのですがそれは絶対嫌と止められ、直すからごめんと謝られました。しかし全く直っていません。 彼氏のことは好きですがさすがにそろそろうんざりしています。 私には彼氏の心理がわからないのですがどなたか理解できる人いませんか? わかってあげたいです。