彼氏の冷めを感じる...寂しさを我慢するしかないの?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヶ月の彼氏が最近冷めてきたような気がしています。彼はバイトを始めてから全く会えなくなり、次に会えるのは来月の20日と言われました。私は寂しいですが、彼は平気なのかと聞くと、「平気ってわけじゃないけど」と言われるばかりです。彼が冷めてしまったのか、確信は持てませんが、寂しさを我慢するしかないのでしょうか。
  • 彼氏がバイトを始めてから会えなくなり、寂しさが募っています。彼は家が離れているため会いに行くのも辛いと言われ、次に会えるのは来月の20日とのことです。最近彼からのアプローチも少なくなり、電話もほとんどしない状況です。彼氏が冷めてしまったのか、私のことを考えてくれなくなったのか、正直わかりません。ただ、寂しさを我慢するしかないのかと思うと、なんだか辛いです。
  • 彼氏との関係が最近変わってきたようで、寂しさを感じています。彼氏はバイトを始めたことで全く会えなくなり、次に会えるのは来月の20日と言われました。最初は頻繁にアプローチしてくれていた彼ですが、最近はさっぱりしてきました。電話もあまりしないので、不安になることもあります。彼が本当に冷めてしまったのか、それとも何か理由があるのか、わかりません。ただ、寂しさを我慢するしかないのかと思うと、少し辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏落ち着いた?寂しくなった

彼氏は学生、私はフリーターです。付き合って4ヶ月です。 彼氏は先日バイトを始めました。無計画なのか、冬休みを全部バイトに当ててしまい、私も仕事なので全く会う事が出来ません。 空いている日もありますが、家が離れているので会いに行くのは辛いと言われました(どの道会えるのは夜だけなんで)。 結局、次に会えるのはテスト期間という事もあって来月の20日です。 付き合った当初は向こうからのアプローチも凄かったんですが、最近はさっぱりしてきました。電話はもともとあまりしません。 「そんなに会えないの寂しい。○○(彼氏)は平気なの?」というと、「平気ってわけじゃないけど」と言われました。で、「ごめんね」と。 普通、こういう風に落ち着いて来るもんなんですか? さっきこちらから電話して話したら、いつもと全く変わらない様子で凄く楽しそうだったので、冷めちゃったって事は無いと思うんですが。 私は寂しいです。私から会いに行きたいですが、私は私で時間がなくて。。 我慢するしかないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学4年の男です。 彼の真意が明らかになるまでは我慢…というか見守るべきかなと。 単に落ち着いてしまったからではなく、 彼も彼なりに何かを考えてバイトを始めた可能性もありますし。 ひとつは軍資金集めですかね。 (大)学生は年末年始を余暇と捉えません。大学生の余暇は夏休みと2月~4月初旬の春休みです。 その時期に極力バイトをしないでも済むように、今のうちからバイトに励んでいることも考えられます。 だって始めたのが"先日から"ですものね。 あともうひとつは何か"サプライズ"を計画しているのかも。 男には、サプライズの下準備をしている時は素っ気なくなるひとも多いようです。 「平気ってわけじゃないけど」と、ごまかし気味に言っているのが気になりますね。 空いている日に「行くのは辛い」というのは私は理解できます。 バイト詰めの中のたまの休日ですので、休んだり、ひとりで過ごしたくなるのもわかります。 寂しい想いをしつづけることになるでしょうが、もう少し見守ってあげてはいかがでしょう? 4ヶ月もすれば当初のハネムーン的なラブラブは落ち着くものです。 参考意見にならない意見ですが、同年代の男の一意見としてくださればと思います。 事が良い方向に進めばいいですね!

teng10girl
質問者

お礼

とても元気になるお答えありがとうございました。 バイトはそもそも「年末年始働ける方」枠で応募した(長期なんですが)らしいんですよね。だから、まあ仕方ないと思います。私だって接客で、確かに休み無しなんで。。 サプライズに関しては…どーでしょ(笑)。彼の性格上そういう気の利いた事できないって感じが。 まあ、そんなマイペースな所も好きなんですが。 とても参考になりました。ありがとうございました。