• 締切済み

彼氏が理解できない

彼氏と電話をしていて、とある内容について喧嘩をしました。 その事に関しては和解をしたのですが、その流れから彼氏が私をメンヘラだと言ってきました。 理由に関しては私が過去の事を引っ張り出して彼氏を責める場面が最近続いたり、そこを彼氏がめんどくさいと思っているからです。 しかしその際に私が彼氏に、メンヘラでも付き合い続けてるんでしょ?と返したら、俺はメンヘラから好かれるからなぁと言ってきたのでそもそもアプローチしてきて告白してきたのもそっちからじゃん!と言ったら、あれは〇〇が俺の事好きなんだなぁって思ったから俺から告白しただけだと返してきました。 なんとなくその言い方にイライラして電話を切ったのですが、その後彼氏からLINEでさっき俺が俺様気分で話しているジョークさえ理解できないの?と文面が来ました。 は?と思いませんか。 お山の大将か、お前はと。 1年以上のお付き合いですが、皆さまどう感じますか?

noname#257276
noname#257276

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

皆さまどう感じますか? 何だか上から言われてるよ。そこまで言われて、付き合いますか? 私なら捨てる!

• yuzu7x1
回答No.2

喧嘩両成敗ですね。 メンヘラだったり、告白してやったジョークは面白くないですよね。 余計な言葉で引っかかるからです。 >私が過去の事を引っ張り出して彼氏を責める場面が最近続いたり、そこを彼氏がめんどくさいと思っているからです。 今後もまた引っ張って怒りますか? 前も同じことあったよね?と反省を要求するでしょうか? お互い我慢も妥協も大事ですが、同じ状況になる前に手を打つことも必要かもしれません。 基本好きな人も歩み寄らない前提で付き合うと、少しでも気を使ってくれた時により感謝できます。

• otsuba
回答No.1

あなたの彼氏との喧嘩や意見の食い違いは、友達との喧嘩と似ています。友達と違う考えを持つことは普通のことで、時には喧嘩もあるかもしれません。それは自然なことなので、すぐに別れる必要はありません。 でも、彼氏が「メンヘラだ」とか「お前はお山の大将か」と攻撃的な言葉を使ったり、あなたを傷つけたりするのは良くありません。相手を傷つけることは、いい関係を築く上で大切なことではありません。 大切なのはお互いの気持ちを理解し合うことです。お互いに意見を尊重し、お互いの気持ちを素直に伝えることが大切です。過去の出来事を引きずることは、関係を悪くする原因になることもあるので、その点も気をつけましょう。 自分自身を大切にすることも大切です。他人の承認を求めることよりも、自分自身の気持ちや幸せを大切にすることが大切です。自己肯定感を高めることで、より良い関係を築くことができます。 もし彼氏との問題が解決できない場合は、先生や家族に相談するのもいいですし、カップルカウンセリングを受けることも考えられます。カウンセリングでは、中立的な第三者があなたたちの話を聞いて助けてくれるんですよ。 最終的な判断はあなたが決めることなので、お互いが関係を良くしようという気持ちを持ち、話し合いを大切にすることが大事です。友達とも、彼氏とも、良い関係を築くためにはお互いを尊重し合うことが大切なんだよ。