• 締切済み

彼氏が理解できない

彼氏と電話をしていて、とある内容について喧嘩をしました。 その事に関しては和解をしたのですが、その流れから彼氏が私をメンヘラだと言ってきました。 理由に関しては私が過去の事を引っ張り出して彼氏を責める場面が最近続いたり、そこを彼氏がめんどくさいと思っているからです。 しかしその際に私が彼氏に、メンヘラでも付き合い続けてるんでしょ?と返したら、俺はメンヘラから好かれるからなぁと言ってきたのでそもそもアプローチしてきて告白してきたのもそっちからじゃん!と言ったら、あれは〇〇が俺の事好きなんだなぁって思ったから俺から告白しただけだと返してきました。 なんとなくその言い方にイライラして電話を切ったのですが、その後彼氏からLINEでさっき俺が俺様気分で話しているジョークさえ理解できないの?と文面が来ました。 は?と思いませんか。 お山の大将か、お前はと。 1年以上のお付き合いですが、皆さまどう感じますか?

noname#257276
noname#257276

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.3

皆さまどう感じますか? 何だか上から言われてるよ。そこまで言われて、付き合いますか? 私なら捨てる!

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1217)
回答No.2

喧嘩両成敗ですね。 メンヘラだったり、告白してやったジョークは面白くないですよね。 余計な言葉で引っかかるからです。 >私が過去の事を引っ張り出して彼氏を責める場面が最近続いたり、そこを彼氏がめんどくさいと思っているからです。 今後もまた引っ張って怒りますか? 前も同じことあったよね?と反省を要求するでしょうか? お互い我慢も妥協も大事ですが、同じ状況になる前に手を打つことも必要かもしれません。 基本好きな人も歩み寄らない前提で付き合うと、少しでも気を使ってくれた時により感謝できます。

  • otsuba
  • ベストアンサー率37% (28/75)
回答No.1

あなたの彼氏との喧嘩や意見の食い違いは、友達との喧嘩と似ています。友達と違う考えを持つことは普通のことで、時には喧嘩もあるかもしれません。それは自然なことなので、すぐに別れる必要はありません。 でも、彼氏が「メンヘラだ」とか「お前はお山の大将か」と攻撃的な言葉を使ったり、あなたを傷つけたりするのは良くありません。相手を傷つけることは、いい関係を築く上で大切なことではありません。 大切なのはお互いの気持ちを理解し合うことです。お互いに意見を尊重し、お互いの気持ちを素直に伝えることが大切です。過去の出来事を引きずることは、関係を悪くする原因になることもあるので、その点も気をつけましょう。 自分自身を大切にすることも大切です。他人の承認を求めることよりも、自分自身の気持ちや幸せを大切にすることが大切です。自己肯定感を高めることで、より良い関係を築くことができます。 もし彼氏との問題が解決できない場合は、先生や家族に相談するのもいいですし、カップルカウンセリングを受けることも考えられます。カウンセリングでは、中立的な第三者があなたたちの話を聞いて助けてくれるんですよ。 最終的な判断はあなたが決めることなので、お互いが関係を良くしようという気持ちを持ち、話し合いを大切にすることが大事です。友達とも、彼氏とも、良い関係を築くためにはお互いを尊重し合うことが大切なんだよ。

関連するQ&A

  • 彼氏に当たる

    私がイライラしたりストレスを感じたら彼氏に当たってしまいます。例えば攻めたり理不尽な事を言ったり。そんな自分が嫌いです。だけどイライラするのが一瞬で30秒もしたらイライラもなくなり、攻めた後はすぐごめんと思ったり、自分の起伏が激しく我慢して言わなきゃいいことを言わなきゃ気がすまなく言ってしまって後悔します。 メンヘラですよね? どうやったら我慢出来ますか? 起伏が激しいのも悩みです 心が成長出来ていないんでしょうね よろしくお願いします

  • 彼氏から連絡がきません。

    なんとなく気まずくなった彼氏から連絡がきません。 3日たちました。 気まずくなったら、和解するべく率先して連絡を取り合いたいのですが、彼は、言いにくいことは返信をくれません。電話にもでません。私は気持ちが知りたいし、どう考えてそういう行動をとったのかとか、気持ちを伝え合いたいです。 怒っているとか、誤ってほしいとかではなく、相手の考え方が知りたいのです。 お互い伝える努力は必要だと思っています。 彼は口下手ですが愛情深いと思います。 私は、告白されたとき、一度交際を断ったのですが、また告白をしてきて、自己表現は苦手ながらも、内面は情熱的な人なんだなと思っていました。 今も色々思っていることはあるとは思うのですが、言葉にしてくれないので、イライラして、連絡を待っていることに疲れてきてしまいます。 でも彼の気持ちやペースを尊重しなければならないのもわかります。 これは恋愛観の違いとして、別れるしかないのでしょうか?

  • 彼氏落ち着いた?寂しくなった

    彼氏は学生、私はフリーターです。付き合って4ヶ月です。 彼氏は先日バイトを始めました。無計画なのか、冬休みを全部バイトに当ててしまい、私も仕事なので全く会う事が出来ません。 空いている日もありますが、家が離れているので会いに行くのは辛いと言われました(どの道会えるのは夜だけなんで)。 結局、次に会えるのはテスト期間という事もあって来月の20日です。 付き合った当初は向こうからのアプローチも凄かったんですが、最近はさっぱりしてきました。電話はもともとあまりしません。 「そんなに会えないの寂しい。○○(彼氏)は平気なの?」というと、「平気ってわけじゃないけど」と言われました。で、「ごめんね」と。 普通、こういう風に落ち着いて来るもんなんですか? さっきこちらから電話して話したら、いつもと全く変わらない様子で凄く楽しそうだったので、冷めちゃったって事は無いと思うんですが。 私は寂しいです。私から会いに行きたいですが、私は私で時間がなくて。。 我慢するしかないんでしょうか。

  • 彼氏ができない...なぜ?

    大学生の女性です。 私は高校生の時からかれこれもう4年半ほど彼氏がいません。 好きな人は何人かできましたが、アプローチして告白した末振られました。 別の男性からアプローチを受けた事もありましたが、私は残念ながら恋愛対象としては見れずそれっきりでした。 今も、少し気になっている人はいるのですが(一目惚れで話した事もないです)、 過去にアプローチして成功した事が無いので自信が無く自分からアプローチしたくないというのが正直なところです。 今は恋愛をたくさんする時期だと思うのに、こんなに彼氏ができない(というか好きになってもらえない...?)のは何か自分に欠陥があるのかとすら思ってしまいます。 一応、内面や外見を磨く努力はしているつもりです。 友達の幸せそうな話を聞いていると羨ましいですし、いつになれば私にもそんな大切な彼氏ができるのだろうと不安です。 皆さんはどう思われますか? 私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 付き合ってることを彼氏に隠される

    女子高校生です。 私から告白して最近(2ヶ月)付き合った同じクラスの彼氏がいます。ほぼ私から話しかけたりLINEしたり電話を誘ったりしてます。でも結構デートは誘ってきます。好きとは言われたことがありません。 学校で私から話しかけてもすぐ終わらせて逃げていきます。 私は毎日忙しい生活を送っています。そのためLINEなどあっちから来ても返信が結構遅れてしまっています。(3時間とかよくある) 電話で付き合ってることはクラスの人達に言うつもりは無いと言われました。 理由を聞くと1個年が下の元カノの話が出てきて、元カノは重度のメンヘラで、束縛気質だったみたいです。色んな人に付き合ってることを公開して話したせいで、別れた際に元カノの周りの人から嫌われて嫌な思いをしたらしいです。こんな失敗はもう経験したくないと言っていました。 私は忙しいため束縛をしたりする時間すらありません。彼は元カノと私を重ねているのですかね。 彼氏は私のことをどう思っているのでしょうか。私はどうしたらいいのでしょうか。

  • セフレで彼氏持ちの彼女に告白したものの…

    僕は専門学生をしてる22歳です。2年前に知り合った彼氏持ちの彼女のことが好きで、俺じゃだ彼氏持ちの彼女が好きになってしまっめかな?って告白したんですがその時は、別れて付き合ってくれるような事を言ってたのですが、後日話しを聞いてみると今は時間がないからと言われ、ふられました。ですが彼女から電話やメールがきて甘えられます。最初彼氏の愚痴を聞いたて慰めたり、心配したていることを伝えたり僕がまだ好きだと言う事を伝えたりしてました。最近になって色々考えていると彼女は僕のことを本当はどう思ってるだろうと思い、色々メールで聞いてみたものの返信がこないので、最後に○○は俺のことどうでもいいかな?って送ったところついさっき「もうどうでもいい、もう全部どうでもいい」「元カレのことが忘れらなくて辛い」と返答がきました。今の彼氏と多分別れたんだと思います。こんな時どうしてあげたらいいですか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 「彼氏いる?」って聞く事...

    こんばんは、 男性が女性に「彼氏いる?」って聞く事は、告白の部類に入るますか? 僕の、知り合いに聞いたところ「時と場合による」と言われました。 その人曰く、いきなり聞かれたら告白かもしれないけど、「バイトやってる?」とか 「住んでるとこ何処?」とか聞いた流れで、聞く分には告白には入らないといっていました。 皆さんは、どうお考えですか? あと、質問して「彼氏いない」と応えた時と、「彼氏いる」と応えられた場合、どのような反応をすればよいのでしょうか? 僕だったら、好きな人が「彼氏いる」と応えた場合、言葉が詰まってしまい相手に好きだってことがバレちゃいそうでいやです。 回答お待ちしております。

  • 彼氏がいる彼女を好きになった。

    俺は28歳の会社員です。仕事つながりで好きな人ができました。しかしその人には2年同棲している彼氏がいます。それでもアプローチしました。そしたら、ドライブに誘い出す事に成功しました。行く前日まで毎日のようにメールしました。向こうからはなかったのですが、あるときの電話で「私からも今度さそうかもね」とか冗談かもしれませんが、感触は悪くなかったのです。しかし前日彼氏いるので、2人きりはお断りしますとのメールでした。その数時間後に電話がありました。実は彼氏に素直に遊びに行く事を告げると、相当怒られたそうです。その時に自分もされたら嫌だと気づいたそうです。しかし、俺のことを人として好きなので何かあった時は相談に乗ってほしいとも言われました。しかし、その後俺からの誘いですが、仕事中に2回、プライベートで1回食事しました。その時「私は恋愛対象なのか?」といわれ好きと告白しました。でも彼氏とはゆるぎないとふられました。しかし、その後メールがあり仕事だけの関係に戻るのは寂しいとあり、会うと楽しいし、元気になると。わがままが通用するのならばこれからも良い関係を続けたいとありました。好きなので受け入れようと思いました。それから数日お互い連絡してません。しかも俺からは連絡しないほうがいいかなと思っています。でも本当に好きであきらめれません。しかも彼氏とうまくいってないわけでなですし。みなさんどうでしょうか?

  • 彼氏からのそっとしといてとは?

    些細な事でケンカをしてしまい、彼氏に何度も電話しても繋がらずメールも3通ほどしました。返信がありました。「仕事で忙しいし全てにおいてイライラするからちょっとそっとしといて」と、言われました。 どうしたらいいのでしょうか?彼氏に嫌われたのでしょうか?連絡はしないほうがいいですよね?メールに返信はしていないです。彼氏の心理がわからないです。

  • 別れるべきか?

    彼氏と会った日に飲食店に入り夕飯を食べた場面において喧嘩をしました。 理由は些細な事から私が彼氏を疑い浮気をしてる?等と問い詰めたのです。 その件に関しては和解し、流れでホテルに行ってしようとした際に彼氏が何も言わずに付けずに挿れてきました。 状況としては素◯をしている状態からそのまま挿れられて拒む隙もなく力任せに動かされたという状況です。 私がその際に無理矢理彼氏をどかして、付けてしろ!と言ったのですが浮気をしてないのに疑われてこうでもしないと信じないと思ったと言われ謝られました。 これって別れるレベルですよね?