彼氏について行きたい

このQ&Aのポイント
  • 20歳女子、看護師免許を持つフリーターの私が、彼氏について行くべきか悩んでいます。
  • 彼氏は無計画な人だが、遠方での仕事をすると言っており、私は強い思いでついて行きたいと感じています。
  • 彼のことが初めて本気で好きで、自分のために行動しようと思っているが、失敗する可能性や周りの意見に不安を感じています。どうすべきかご意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏について行きたい

20歳女子です。看護師免許あるけど今はフリーターでこれから就活します。 私は今付き合ってる彼氏がいます。年は2つ上、有名大を中退していて、彼もまた今後を考えています。 彼はかなり無計画な人なんですが、作業系の仕事を先輩に持ちかけられ、遠方に引っ越してやると言いだしました。その後は帰ってくるかわからない、向こうでずっと仕事するかもと言っています。 私はどうしてもついて行きたいという気持ちが強いです。 でも、彼は今結婚とかそういう保証できないし仕事の都合一緒に住むことすら出来ない、現実的じゃないんじゃない?嬉しいけど自分で決めてと言っています。向こうに行っても別れるつもりは無いとも言ってます。 よく帰ってくると言っていますが、かなりの労力がいるのは目に見えてるからそのうち帰らなくなると思います。 私はもちろん彼の人柄にも惹かれましたが、今まで人を本気で好きになれたことがなかったし、人の為に何かを惜しまずできたことも初めてで、どうしてもついて行きたいと思ってしまいます。 今までの人生好きなものも趣味もやりたい事もなくて、はじめて自分から行動を起こそうとしてるほど強烈に好きなものができたから、逃していいのかと思ってます。 彼がどうとかじゃなくて自分の為だけについて行きたいんです。周りは彼は私の事1番には考えてくれないよ、と言いますがそれでも嫌いになれないんです。 きっとこの話がなくて今まで通り一緒にいれたら続いたと思います。でも離れたらわからない。から一緒にいたいです。 でも私も色んなものをここに置いて向こうに行って失敗したらという不安はあります。周りの声だって正直確かにと思う所もある。 そして、彼は私のこと好きでいてくれて人としては優しいけど、よくこういう事とか無計画さで私の事を困らせます。だから周りによくいっそ離れたら?と言われてました。 だから不安です。ついて行くべきなのか、それともいい機会だからとこの状況を受け入れるべきか、ご意見おきかせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.3

彼がその仕事に向いていないと振り回されてしまいます なので段階を踏んで行動されたらいかがでしょうか (第一段階) まず彼に行ってもらう あなたは半年から1年程度一生懸命看護婦として働き、経験と貯金を作る この間は遠距離デート 彼の仕事が順調なら第二段階へ (第二段階) 彼のいる地域の寮のある求人を探す、経験者の看護師なら必ず見つかるはずです あえて寮に入るのがポイントです 自分でアパートを借りてはいけません 寮に入って数年仕事をしてください (第三段階) 結婚を前提に計画を立てる 彼についていくということは、現在の地元をすべて捨てるということです 知らない土地で彼がいない間は一人で過ごすのです そんなの平気、むしろワクワクする!ていう気持ちが出るなら行動してもいいんじゃないですかね そうなるように半年から1年の期間を使えます ご両親の承諾も必ず取ってください 両親がダメと言ったら諦めましょう あなたのことを一番知っている人が無理だと判断したということですから

chprwl
質問者

補足

回答ありがとうございます。寮に入るべきというのは何故でしょうか? 正直親とは上手くいっていないのと新天地でやっていくこと自体には不安はなくむしろ楽しみではあります。

その他の回答 (5)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

無計画な、二人が一緒にいても、上手くいく確立は、すくないかも、確かに彼が好きで、離れたくない、気持ちもわかります、 貴女が、上手くいかなくて、別れる事になつても、後悔しないなら、一緒に行けばよいし、彼女も、彼も、風太ろ的な立場でわ、今後は、うまくいかないと、おもいます、なぜなら、お互いまた、社会に出て、一人立ち出来ていない、そんな二人の前途は、とても、多難です、彼も向こうにいつても、その仕事続けるかどうか、わからないし、あなたも、看護士免許をもつていても、現実的に、仕事をこなせない、キャリアもなので、本当は、お互いの仕事が安定できる、ぐらいになるよう、今わ、自分の事、仕事も含め、一人立ちのめどが、付くまで、おのおの、仕事に打ち込むことでわ、ないかと、思います、足手まといに、ならない たもにも、今わ、がまんし、自分の仕事に打ち込むのが、良いかもしれません、

noname#242403
noname#242403
回答No.5

前の質問を締め切りましょう。 付いて行くのはおすすめしません。 一旦、遠距離で相手の反応を見ましょう。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.4

そうですか、彼氏と共に遠方に行きたい… ところで、chprwlさんは看護師免許を持っているのに何故、今はフリーターなのですか 先ずは、愛だ恋だと言う前に自分自身の人生を真摯に生きてますか 人生や社会はchprwlさんが思っているより遥かに厳しくて大変ですよ 遠方に行って、仕事を探し独り暮らしをして全て自分でやり、ましてや慣れない仕事で疲れはててイライラしてしまうかもしれない彼氏をchprwlさんが助けたり、支えたりできますか はっきり言って甘くはないです 疲れはてて戻って来るのが関の山でしょう  chprwlさん、先ずは自分自身がしっかり働き色々な辛い事を乗り越えて様々な人と関わり人を見る目を養ってからですよ chprwlさんの人生です 今しか出来ないと思うのであれば彼氏に付いていけばいいと思います ただ、くどいようですが甘くはないですよ

回答No.2

  ここで相談する内容ではないです。 付いて行きたければ行けばよい、行ってどんな結果が待ってるかは判らない。 「彼」の言葉を我々は直接聞いてないから、彼が何を思ってるのか全く分からない。 貴方が彼の考えを書いてるが、これは貴方のフィルターを通った言葉でありどこまで事実か判らない。 行っても失敗はあるだろうし、行かなくても失敗はある。 行くとこで彼が反発する可能性もあるし、行くことで仲が深まる可能性もある。 どちらの可能性が高いかは彼との話し合いで決まる  

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

多分、彼も22~23歳位で、新しい仕事に張り切っているので、貴方を含め他の事に頭が回らないのだと思います。それに二人の年齢から言っても、まだ結婚とかを考えるにも早いですし。 私は良い機会なので、1年位離れてみるのも貴方にとって良い経験だと思いますよ。しょっちゅう行けなくても、年数回向こうに行って、会うのも良いと思います。不安もわかりますが、少し離れて、その上で自分の気持ちを冷静に考えるのも、あなたにとって、大切だと思います。

chprwl
質問者

補足

回答ありがとうございます。もう私彼の事に悩むのに疲れ切ってしまいました。性質上、待っていれば悩んでさらに疲れてしまうと思います。我慢できず貯金をすり減らしてでも逢いに行くと思います。でも疲れたからどうでも良くなるとかではないんです。そして1年して向こうに行くとしたら私は仕事辞めなくちゃいけない、など考えると今が1番結論を出す必要があるのかなあなんて考えています。

関連するQ&A

  • 18歳 彼氏がフリーターです

    18歳のくせに彼氏がフリーターだってことで悩むのっておかしいですか? 私は彼と将来もずっと一緒にいたいので、 一生フリーターだと私も向こうも困ると思うんです 彼は「まだやりたい事があるから」といってフリーターをしてます その「やりたい事」は音楽(バンド)だと思います。 もちろん私は、今すぐ就職しろ!就職しないなら別れる!とは思ってはいません。 しかし彼は「普通の仕事はできないなぁ」とも言っています。 いつか就職するんでしょうか?こんな事考えるのはまだ早いですか?

  • 彼氏が働かせてくれません。

    こんにちは。 私は20歳、彼氏は35歳です。 彼氏は自営業しています。 彼氏とは付き合って1年になります。 半年ほど前から働かないでと言われて、フリーターだったのですが、辞めました。 就職活動中だったのですが、それもダメと言われました。 理由は、自分の仕事を手伝ってほしいのと、今すぐにでも子供がほしいからだそうです。 一緒に居て本当に楽しく、落ちつけて優しい人です。 でも、私は働きたい気持ちがあります。 働くなら別れると言われて、私が折れてしまいます。 私が働くの諦めれば、一緒に入れて幸せです。 でも、働く事ができません。 私は、どうしたらいいのでしょうか? 自分で決めないといけない事は分かっています。 ただ、皆様の意見を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏?

    初めまして。最近メル友だった人と仲良くなりました。 いちおうはたから見れば「彼氏・彼女」なのかもしれないんですけど、すうっごい不安なんです。ちゃんと始まったわけでもなく、ただそうなっちゃったようなきがして。 遠距離って訳でもないんですけどすぐ逢える距離でもないし、しかも私は学生で相手はフリーターでサイクルも全く違うんですよ。むこうは就職先を探していていそがしいらしく、メールすらあまりできないでいます。ほんとにそんなにいそがしいの?って、相手を理解しようと思いつつも信じ切れないでいます。 前はむこうからのほうが強かったのですが、今は私の方がすっかりはまってしまって、空回りしているきがしてなりません。 いままでつきあったことないんでどこまで自分の気持ちを出していいのか我慢すべきかわかりません。 このぐちゃぐちゃな気持ちからぬけだせるようなアドバイス&ほか体験談でもなんでもお願いします。カツを入れてやってください!!長々とありがとうございました。

  • 彼氏の考えがわからない...

    3年つき合ってる彼氏がいます。 私は学生で、向こうはフリーターです。 お互いの知り合いはいませんので彼氏とは携帯がないと全くの情報が分かりません。 3年間、週1で会い、毎日軽いメールしてましたが、 先週日曜に喧嘩してから向こうからアクションがなくなりました。 喧嘩は何回もありましたが、いつもギクシャクしながらも仲直りをしてきました。 今回は私が謝りましたが、 「気にしてないよ けど疲れてる。」という連絡しか来ません。 彼は今月から短期の月曜から日曜までの1日10時間の肉体労働のバイトをしてて 疲れ切ってるようで、電話をしても 話が途切れてしまいます。 私は不安で、もうもしかしてダメなのかなあ。とか 愛想つかされたのかなあ。 それとも忙しくて、私の事なんて忘れてるのかなあ とか思って勉強も手がつきません。 (人と居ないと不安で電車の中でも泣いてしまいます..。) まだ彼氏と一緒にいたいのですが、お互い考え過ぎなところがあり、 ちょっとのことですごく揺れたりする事が多いのです。 私は忙しい彼に自分から連絡をするべきなのでしょうか? 待つべきなのでしょうか? よかったら相談に乗ってください。お願いします...

  • フリーターの彼氏

    私は今大学2年生の20歳で、同じバイト先の彼(一つ年下)と付き合っています。 彼は大学を半年で中退し、今はフリーターです。 付き合って半年ですが、お互いすごく性格が合うので、私が大学を卒業し就職して落ちついたら結婚しようという話が出ています。 彼のことは本当に大好きなのですが、ひとつ心配なことは現在彼がフリーターだということです。 本人もそろそろバイトを辞めて就職したいと考えているのですが、なかなか踏み出せないようです。 現時点では、中古車販売店(彼は車とバイクが趣味なので)が候補です。 私は就職のことについてまだ詳しくわからないのですが、 大学中退のフリーターが結婚して家族を養っていけるだけの稼ぎを得る仕事に就くのは難しいことなのでしょうか? 中古車販売店での給料でやっていけるのでしょうか? だらだらとフリーターを続けさせず、早く就職するように促した方がいいのでしょうか。。

  • 彼氏が警察官になる。

    こんばんは。 22歳の女です。 付き合って4年になる彼氏がいます。 彼氏は今は警視庁に内定があり、入校待機中です。 正直、不安だらけです。 警察学校では外出も禁止だと聞きますし、学校を出てからまた忙しくて、会えても月に1回くらいだと聞きます。 彼氏とは本気で将来を考えていますし、今でも彼氏の人柄が大好きです。 だからこそ、こんな彼氏の職業も含めて一緒に幸せになる努力をしていこうと思っています。 昔から忙しい職業の人とは結婚したくない!なんてわがまま思ってましたが、理想ではなくて、自分が幸せになりたい、幸せにしたいって思える相手とするのがきっと結婚なんですよね。 頭ではわかってるのですが、時々、警察学校に行ったら会えなくなる不安や、この先彼氏が仕事をしていく上で考えられる不安に負けそうになります。 彼氏は、私が描いてた理想の家庭を知っていますし、その理想とはかけ離れたことも知っています。 だからこそ、私がこのまま付き合い続けて結婚することが1番の幸せかわからないけど、一緒に幸せになりたい言ってくれています。 こう言われると、私の幸せは彼氏と一緒にいることだと思うのですが…警察官という仕事に対して不安が消えず、少し強がっている自分がいます。 私が意識し過ぎでしょうか? 4年付き合ってきて、相手の仕事で将来に対する不安が出てくるなんて、調子いいと思いますし、甘えてると思います。。 厳しいご意見でも頂けたら、目が覚めるのかと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のことで。

    今、彼とは遠距離恋愛で半年になります。 月に1~2回ほど会っていて、お互い結婚を意識しているんですが、私はこのままだと結婚はできないかなと思っています。 その理由は、彼の仕事が不定休で保険もない、給料が安定しない、ボーナスもないことです。私は不定休ってゆうのが1番嫌なことで、子どもと家族みんなで過ごす時間を大切にしたいからです。 彼も、仕事をかわると言ってくれていますが、いつになるんだろう…という不安があります。わがままだと思いますが、遠距離を長々と続けてもお金がかかるし、お互い忙しくて連絡もなかなか取れず、今後どうするかなど話す機会がないからです。 それと、一緒に住むためにお金を貯めていますが、彼は貯金ができていないみたいです。私はせっかちで計画通りに進まないと不安なんです。 彼は計画性がないし、お金使いもあらいです。一緒に住む場合は、お小遣い制にすると言ってあるので、大丈夫かと思いますが、一緒に住むのはいつになるんだろう?という不安と、住む前に仕事はいつかわれるんだろう?という不安で、どうしたらいいのか分かりません。 私は今、貯金をすることしかできないと思っていますが、何かするべきことはありますか?長々遠距離を続けて、別れることはしたくないです。 友達には、別れて次いかないと時間の無駄と言われました。 彼は、時間がかかるから待ってて欲しいと言っていました。 皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏も仕事もうまくいかなく、八方ふさがりな状態の時には・・・

    はじめて質問させていただきます。 長いのですが、最近煮詰まってしまっている為、 色んな方のアドバイスやご意見など、お聞きできたら・・・ と思い、質問することに致しました。 私26歳 会社員(販売職) 彼氏25歳 フリーター(今からでも、料理人になりたいらしく、キッチンでほぼ毎日、一日働いています。) 大阪と東京と遠距離で1年半付き合っています。 遠距離は寂しいですが、月一度は会いますし 連絡も毎日とっていて、いい感じではあります。 普通に仲良しですし、いままで出会った人のなかで、一番大好きだし、 私の内面を理解し、受け入れてくれているので、一緒にいて落ち着ける人です。 最近、もう私も26歳、結婚も意識する頃になってきました。 彼氏とは、結婚したいなぁ、と漠然と考えています。 まずは、1年後くらいに、私が転職なり、異動希望を出すなりして 彼氏のもとへ行き、一緒に住もうね、という話にはなっています。 彼氏はフリーターです。 高校を卒業して以来ずっとフリーターでフラフラしていたみたいで、 特に何のスキルも無いですし、今更普通の企業に就職はムリ、と決め付けていますし、 まぁ本人は料理が好きみたいなので 今の職場でもうすぐ二年働くと、調理師免許の試験を受ける資格ができるみたいなので、免許をとり、本格的に料理の勉強をしたいと言っています。 将来の夢は、自分の店を持ちたい、あくまで夢のまた夢だけど、と言っています。 私は、応援してあげたい気持ちはあるのですが、そんなにうまくいくのかな?と思ってます。 こんな状態なので、将来的には、もし彼氏と一緒になるのでしたら 不安な状態です。 私は、大学を卒業して以来、今の会社に入社して、アパレルの販売職です。販売職はむしろ嫌いですが、何も考えずに、入社したので 嫌だ、早く辞めたいと思いつつも続けている状態です。 このところ、仕事がうまくいかない、、というか 売り上げも悪く、やる気がおきません。 彼氏が、自分も仕事後疲れているのに、せっかく電話してくれても 私は仕事の愚痴しか言えません。 本当に、近いうちに一緒に住むことなんてできるんだろうか、 結婚できるんだろうか、もう26だし・・・ 彼氏はいつまでフリーターなんだろうか。 大好きだけど、ずっと一緒にいたいけど将来が不安・・・ ということが頭にいつもあり。 私も仕事で上に上がるのは難しい状況だし 自分自身の生活も不安。。 若いうちは、恋愛ならその悩みだけを考えていればよかったのですが 26になってくると、 恋愛と結婚とを繋げてしまい、 そこに相手の仕事、自分の仕事などが絡んできて、憂鬱な気分になってしまいます。 そういう話も、仕事の愚痴と共にしてしまいます。 彼氏は、 「フラフラしている間にもう25になってしまったし、 今更どこか他の会社へ就職なんて、とってくれる会社もないし、普通に企業とか俺はムリ でも、25歳だから、これからはいい加減なことはしていけない。 地道に、手に職つけていくしかない」 と、言ってます。 一緒に住む為のお金を貯める為に、ほぼ毎日仕事入れて、頑張っています。 でも、不安・・・ 彼氏には 「結婚とか仕事がとかは、28歳位になった時に、俺がダメだったらうるさく言ったらいい、今は今できるだけのことをしてるんだから。」 といわれます。 でも、28歳になった時、それなりに安定している状況になれるとは限りません。 それを考えると不安で仕方がありません。 彼氏はかなり冷めた性格なので、自分のことも、淡々としています。 ここまでマイナス思考の私に対して 「もう少しプラス思考になりなよ」 くらいで、本当に、いつも淡々としている感じです。 あまり愚痴を言い過ぎた時は、イラっとさせていますが・・・ 彼女なのに、彼氏を癒してあげたり、元気わけてあげたりできないなんて、付き合っている意味がない、 ひとつも彼氏のプラスにならない。 別れたほうが、いいんじゃないか。。。 と、ネガティブになっている時はそこまで考えてしまいます。 言ってしまう時もあります。 こういう状況になったことがある方、どうやって乗り越えましたか? また、どうするべきなんでしょうか。 毎日ぐるぐる、同じことばかり考えて。 彼氏のことは大好きで、一緒になりたいのに。 でも、最近、大好きという気持ちより、不安のほうが大きいです。 どうすれば、どういう考え方をすれば、乗り越えられるでしょうか。 このままだと、ダメになってしまう予感がします。 私のせいで。 どんなご意見でもいいので、お願い致します。 本当に読みにくい文章で、申し訳ありませんm(_ _)m

  • 彼氏落ち着いた?寂しくなった

    彼氏は学生、私はフリーターです。付き合って4ヶ月です。 彼氏は先日バイトを始めました。無計画なのか、冬休みを全部バイトに当ててしまい、私も仕事なので全く会う事が出来ません。 空いている日もありますが、家が離れているので会いに行くのは辛いと言われました(どの道会えるのは夜だけなんで)。 結局、次に会えるのはテスト期間という事もあって来月の20日です。 付き合った当初は向こうからのアプローチも凄かったんですが、最近はさっぱりしてきました。電話はもともとあまりしません。 「そんなに会えないの寂しい。○○(彼氏)は平気なの?」というと、「平気ってわけじゃないけど」と言われました。で、「ごめんね」と。 普通、こういう風に落ち着いて来るもんなんですか? さっきこちらから電話して話したら、いつもと全く変わらない様子で凄く楽しそうだったので、冷めちゃったって事は無いと思うんですが。 私は寂しいです。私から会いに行きたいですが、私は私で時間がなくて。。 我慢するしかないんでしょうか。

  • 彼氏と別れたい!

    6年前から一緒に住んでいる彼氏がいます。彼は10年上で私は30前半です。付き合った当初は価値観も私と違ってなんか新しい世界の人だったので、付き合ったら好きになっていくかな~と思い付き合いました。はじめは新しい世界観で新鮮味もあり楽しくて新しい発見などあったりこの人ならもしかしたら将来家族になってもいいかな~と思っていたのですが、1.2年ほど前ぐらいから「ん?この人始めの言ってる事と違うな?」とか思い始めだんだんアラが見えてくると、虚言癖があったり、私にお金を借りたり(80万ほど)、有言実行はしなかったり、自分はできていないのに人の事は細かく指摘してきたり、性格が捻くれてたり、とまだいっぱいあるのですが、嫌な所がいっぱい出てきました。 始めの彼と今の彼とでは、私の中では全く違い、(今思えば付き合う前は自分のいい事ばかり言ってかなり話を盛っていました。)別れたいと思うようになりました。 もう6年も住んでいるので、家計面でほとんど彼に頼っていて、たまに働いても彼に貸したりとかで、貯金はありません。仕事も今はしていません。なので今すぐ別れてしまうと正直精神面、金銭面でキツいです。(将来も不安です。)でもすぐにでも別れたいです。 こーゆう場合今から働いてお金を貯めて別れてもいいと思いますか? それとも、厳しくても今すぐ別れたがいいでしょうか? 犬も2匹いるのでなかなか別れるのは難しいですが、別れる為にまず私は何をしたら良いでしょうか? どうかアドバイスお願いします。 批判や中傷はやめて下さい。