• ベストアンサー

失恋しました。

部活で好きな人がいました。 最初の彼はメールも態度も冷たくて(女子に対してはみんなそうでした)、でもふとしたときから、急に仲良くなり、週に2.3度、お互いにメールで相手のことを聞きあったり、いろんな話をしました。ただ、直接だとあまり話せなかったです。 それからまただんだんとメールは簡素になり、めんどくさくなったのかなぁ…と思いながら、それに合わせて、週に1.2度メールしていました。 私が悩み事を彼に相談した時は、優しい言葉をくれて、余計好きになりました。 それから、(私から)電話したりしました。彼もだんだん普通に話してくれるようになりました。 でも、事実を知りました。 部の中に1人、大の噂好きがいて、その人が、私が彼にいかにアピールしてるかを笑い話として話していました。彼はモテないので(笑)、余計話が盛り上がっているそうです。 もちろん情報は彼自身かららしいです。 彼は最初話したがらなかったけど、最近やっと話し出したそうです。 それからは、いかに私に諦めさせようかと言うなど、悪口を言っているそうです。 完全脈なし。早く諦めたいんです。でも、まだ好きなんです。 翌日彼に「いろいろ聞いたけど、もう諦めたから大丈夫」なんて笑って余計なことを言いました。 どうしたら本当に諦められますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yi7723
回答No.2

思春期の子達ってのはこういう残酷な真似をしてしまうんですねぇ。 ただここで諦めたら相手の思う壺でやられっぱなしという気がしますけれどね。 ここまで来たら相手が本当に反省するまであなたは思いを貫いてみたらどうでしょうか。周囲は関係なく、あなたがどうして彼を好きになったか、この事実を耳にしてどれだけ傷ついたか徹底的に彼には思い知らせてあげるべきです。 至誠天に通ず。あなたが本当に彼を好きなら彼のためにもあなたの純粋な思いをぶつけきってやってください。

study1270
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「想いを貫き通す」 という言葉に、なぜだか泣いてしまいました。 早く諦めなきゃ、諦めなきゃ…そればかり考えていました。 今回、彼の新しい一面(悪い意味で)を知り、ショックと悲しさでいっぱいでした。 今はまだ心が動揺していて、無気力状態ですが、時間をおいてみて、本当に彼を好きなのかきちんと考えてみます。 また、一度「もう諦めたから」と言ってしまった手前、もし想いを貫き通すならどう行動したらよいのでしょうか。

その他の回答 (4)

• hikarucou
回答No.5

話がよくわからないんですが、 悪口を言ってるのは彼なんですか? それとも彼の友人なんですか? 彼とは、お互いの気持ちについてよく話し合いましたか? 男性でしかもまだ学生なら、 女の子とは考え方が全然違います。 漫画のようにかっこいい男の子だとうれしいのですが、みんなそうではないでしょう? 彼が友人にせっつかれてちょっと話したことが、噂になった。 彼もとまどってるけど、恥ずかしさもあってどうにもできないでいる。 そこへあなたからのもう諦めたから、の一言。 奥手な彼なら、そうか、それならもうしょうがないか・・・と思っているかもしれません。学生生活は正直こういう時にはきついです。 すぐに噂になるし、みんなの目もあるし。 だからあなたが彼を好きなら、きちんとお話をしてみれば、誤解も解けるかもしれませんよ?(話して無駄ならしょうがないことですが)。 もっと大人になれば、しっかりしたいい男になってほしいと言えますが、まだまだ少年でしょう?そこまで望むのは酷だと思う。 男の子だって、結構微妙な思いを持っていると思うんだけどな(人によりますが)。 もし望みがあるなら、頑張ってみて!

study1270
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文章が足りていなくてすみません。 彼の親友がみんなの前で私の想いを言いふらし、彼自身もその流れから、私から何をされてるかとか、いかに脈なしか(興味ないか)を喋っているそうです。 他にも、「最近電話しててもいい情報くれないから話すのやめようかな」と言ったり、メールしてきたことや、電話してきたことまで笑い話のように彼は話しているそうです。(内容まで話しているかは知りませんが) そのせいで部内全員が事情を知っており、私は恥ずかしいやら悲しいやらで彼ときちんと話してみようとは思いもしませんでした。 また、彼とお互いの気持ちについて話したことはありませんが、デートに誘ったらやんわりと断られました。彼に私の気持ちは伝わっていると思います。 最近は話すときも、話したくないかのような態度をとられ(彼が1人の時も)、必ず返ってきていたメールも返ってこなくなっていました。返事があっても単語。 事実を知る前から脈なしなのはわかっていました。 でも、少し前までは、私のために無理して仕事をしてくれたり、ズルして賭けに勝とうとしたり(笑)、笑って話しかけてくれたり(女子に笑いかけたり話しかけることがないので嬉しかったんです)…そんな思い出に浸る自分がまだいます。 今回事実を知ることができて、よかった面もあると思います。 今はまだ彼と話せるとは思いません。 ただ、気持ちに区切りをつけるためにも、このままではいけないと思いました。きちんと話してみることは大切ですよね。 彼はすごく真面目な人です。(周りもそう言っています。)だからこそ、そこまで言われてしまったことがショックでしたが、気持ちの整理がついたら、彼と話してみようと思います。

• yi7723
回答No.4

まあ今は混乱しているでしょうから落ち着いて考えてみてやっぱりまだ彼に思いがあれば、「諦めたつもりだったけれど、やっぱり一緒に幸せになりたい」と言えばいいんじゃないですかね。 大体こんなことをやっていて彼自身むなしいはずなんです。周囲に踊らされて案外後悔しているんじゃないですかね。最初は話したがらなかったというところも気になりますし。 話し始めた手前、友達に合わせて悪口めかしているだけかもしれませんよ。 外野のいないところで直接本心を確かめてみる必要があるようにも思えます。

study1270
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 だいぶ落ち着いてきましたが、やっぱり彼を見ると悲しくなったり、音楽を聴くと泣いたりしています。 これからどういう方向に気持ちが変わるかはわかりませんが、もう少し時が経つのを待ってみます。 まだ諦められなかったら、彼に気持ちを素直に言ってみます。 また、最近は、ジョギングを始めるなどして、気持ちが後ろ向きにならないようにしています。 自分磨きもしていきたいと思っています。 前向きに頑張っていきたいと思えたのも、回答者様のおかげです。 本当にありがとうございました。

• lu-o-ul
回答No.3

この孔明がよいアドバイスをもうあげましょう まだあなたは若いですから いろいろと経験が必要です^^ 今もひとつの経験として何か学ものがないか いまいちど冷静に考えてみましょう^^b 失恋して乗り越えると一歩大人になるのですよ がんばってください^^b

study1270
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悲しみに浸かるばかりではなく、そこから何を学ぶかが大切だということを教えていただき、自分が今すべきことを考えることができました。 このような結果になってしまいましたが、彼に恋をしていたこの一年半は私にとって幸せいっぱいでした。 彼に会えるだけで、部活の辛さもなんともなかったし、彼と話せただけでどんなことでも乗り切れるような気がしました。 彼を好きな毎日はとても充実していました。 この時間を無駄にしないためにも、学べることを学ぶべきですよね。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

厳しいよね。貴方を笑いの種にしてる。 そういう価値観の彼を貴方はそれでも好き? そして、もし好きだとしたら。 それはまだ貴方と彼の現実の直のコミュニケーションが少ないからなんだよ。少ないから彼を良く知らない。 あくまでメールでのやり取りと、優しくしてくれた良いイメージだけが貴方に張り付いてる。だからそんな状況でも好きなんだよ。 急に諦めるとかね、そういう極端な態度は要らない。 でも今の状況を作り出しちゃったのは、貴方が少しメールに依存しちゃったから。間接ツールで仲を深めようとし過ぎちゃったから。 だからメールに溢れすぎた部分を逆に彼は笑いものにするような態度を誘発してしまった。彼にとっては受け止めるだけの直の交流、貴方の印象が無かったから。だからといって彼の対応が良い訳じゃない。貴方なりに気持ちを込めてた部分をそういう態度で切り返すのは陰湿だし子供。 これも経験だよ。 必ず時間の中で整理が出来る。彼の本性を見ちゃったんだし。 そして貴方はこの経験からやはり好きになる人に対しては直のコミュニケーションを改めて丁寧に、大切にする事。 その教訓が生まれた筈だからね。 それをこれからの貴方に活かせばいいだけ。 まだまだ出会いも恋愛も沢山ある。焦らずに。でも前向きに切り替えて☆

study1270
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな彼をそれでも好きか。 ドシンときました。自分自身で隠そうとしていたことを指摘していただき、自分が綺麗な思い出にひたっているのではないかと考えさせられました。 直接話すのが緊張して、電話やメールに頼っていたのが余計だめでした。 すぐに諦めるのは難しいけれど、まずはゆっくりと心を落ち着かせようと思います。 これからは、何事にも前向きに、直のコミュニケーションを大切にしていきたいです。 ありがとうございました。