• ベストアンサー

彼氏の帰省

彼氏の帰省 彼氏が明日帰省します。1月中旬まで戻ってきません。いつも一緒にいたので、寂しくてなりません。バイトも勉強も彼氏がいたから頑張ろうと思えるんです。一昨日から寝るときに泣いてしまって彼氏を困らせっぱなしです。今日が最後の夜なんですが、今日は泣かずに楽しい話をして、明日も泣かずに笑顔で見送りしたいんです。どうすれば泣かずに済みますか? あと、別れたあともやっていける気がしません。彼氏と離れると思うと涙が止まらないんです。どうしようもないのはわかっていますが、どうやったら泣かずに毎日過ごせますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

お互い様なんだよ。 貴方は涙が溢れるタイプ。 彼は涙は流さないタイプ。でも寂しいのはお互い様でしょ? 貴方だけが悲劇のヒロインじゃない。それに帰ってくるんだから、ちゃんと。彼の存在は消えない。その消えない彼の存在をエネルギーにして貴方は貴方で頑張る事が出来る筈。 そういう成長があってこそ、帰ってきた後も貴方を改めて大切にしたいと彼は思うんじゃない?常に傍にいないと何も出来ない彼女じゃ、彼だってしんどい。 今まではずっと傍にいるのが当たり前だったから、少し不安になるのはわかるけど。彼には彼のすべき事があって帰省する。 貴方は貴方のすべき事を頑張れば良い。連絡は取れる。 今こそ貴方が成長するタイミングなんじゃない? 彼にとってより心地良い彼女としてね☆

その他の回答 (2)

• sayusayu41
回答No.3

依存しすぎ。 正直、今のあなた魅力なさすぎっすよ? 彼いなきゃ、バイトひとつもできない かれいなきゃ、勉強ひとつもできない そんな女 彼が帰ってきたら、どう思うかね。 どこに魅力感じる? かわいいな、しかたないな、なんて思うのは 最初のうちだけ。 いずれ、重荷になるだけ。 それがなんとかできない女は いずれ彼に飽きられてしまうよ。 泣かずにすみますか?じゃない。 自立した女になりなさいよ。 毎日せいいっぱい、 自分のために、自分磨き。 自分磨きのために、バイト、勉強 趣味にいそしむ。 自分のことができる女になる。 そういう目標、もつことをすすめるよ。

• matukaze7
回答No.2

少し依存しすぎではありませんか? 男性は女性に頼られたいものですし、弱い女性を守ってあげたいと思うものですが、許容範囲を超えると負担になるだけです。 付き合い始めのラブラブなうちは「涙」も演出のひとつになりますが、毎度毎度泣かれると脳が「責められてる」「攻撃されている」と認識してあなたのことを「敵」とみなします。 別にあなただって泣きたくて泣いているわけじゃないだろうし、彼を困らせたくて泣いているんじゃないことは分かります。 しかし、意図せずともあなたの涙は徐々に彼を追い詰めることになりますよ。 彼があなたと離れたときにあなたの涙から解放されてホッとしている自分に気が付いてしまったら確実に別れが早まります。 女性の涙を見てグッとくるのは、普段泣かない女性が泣いているのを見たときと、初めて見る彼女の涙です。 見慣れてしまった彼女の泣き顔は鬱陶しいだけで正直見苦しいだけですよ。 一番彼の心をつかむのは泣くのを堪える彼女のいじらしさですよ。 >どうやったら泣かずに毎日過ごせますか? 赤ん坊じゃないんだから、ちゃんと自分の言葉や態度で彼に伝えなさいよ。 泣くと目も腫れるし、鼻水も垂れて、せっかくの可愛い顔が台無しじゃないですか? しばらく彼と会えないなら、尚更そんなブサイク(泣き顔)な顔じゃなくて、可愛い笑顔を見せてあげてくださいね。