• 締切済み

外付けDVDの増設

DLLのOptiPlexGX520に外付けDVDを増設しRoxioのEasyCreatorをインストールしようとすると、EasyCreatorのsetup.exeが実行されません。外付けDVDとしては認識されており機能しており MediaPlayerで読み込めます。(もともとDVD/ROMは付いてます)EasyCreatorをセットアップしDVDを作成したいのですが、DVD/ROMが装着されているので何かガードされているのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

既にインストールされているDVDライティングソフトの影響が考えられます。 なので、それらを削除してみる必要があります。 あるいはインストールを諦めます。

muma1002
質問者

お礼

DVDライティングソフトはインストールされていません。 残念ながら諦めモードです。

• oldpapa70
回答No.2

#1です。 一部私の解釈がまちがっていたようですが、それはともかく、OSとソフト(Roxio)の使用可能OSのバージョンは対応していますか? 内蔵CD-ROMドライブは問題ないですか(他のCD-ROMは問題なく読めますか?)?。 外付けDVDを(多分USB接続と思う)外してインストールしてみましょう。 これでも駄目なら逆に外付けDVDマシーンからインストールしてみましょう。 認識しているなら外付けからでもインストール出来ます。 CD-ROMの自動インストールに失敗しているのなら、マイコンピューターから そのCD-ROMを入れたドライブを開くで開けば、インストールとかセットアップとかの実行ファイル(setup.exeとか)が有ると思うので、それを開いて(クリックORダブルクリック)インストールにトライしてみてください。 これでインストール出来なければ原因は分かりません。待てばよい回答があるかも知れませんが・・・。

muma1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSとソフト(Roxio)の使用可能OSのバージョンもOKです。 セットアップの実行ファイルを開いて(クリックORダブルクリック)インストールにトライしましたが、そのまま何も動かなく終了してしまいます。 どうも原因がよくわかりません。

• oldpapa70
回答No.1

外付けDVDからなぜSETUP出来ないのか分かりませんが、もともとDVD/ROMが付いているのなら、なぜその内蔵DVD/ROMからインストールしないんですか?

muma1002
質問者

補足

回答ありがとうございます。 内臓DVD/ROMからインストールしようとしています。 setupexeをキックしているようですが、立ち上がらなく、そのまま終了してしまいます。