同僚への片思いとクリスマスデートの結果

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の同い年の同僚への片思いをしています。クリスマスに食事に誘い、楽しい時間を過ごしましたが、彼女は終電のために帰宅しました。次回会う際には自分の気持ちを伝えたいと思っていますが、相手の反応が不安です。
  • 同僚への片思いをしており、クリスマスに食事に誘ったところOKしてくれました。しかし、彼女は終電のために帰宅しました。次のデートで自分の気持ちを伝える予定ですが、相手の反応を心配しています。
  • 同じ職場の同い年の同僚への片思いです。クリスマスに食事に誘い、楽しい時間を過ごしましたが、彼女は終電のために帰りました。次回のデートで自分の気持ちを伝える予定ですが、不安な気持ちもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔、職場が同じだった同い年の同僚へ片思いしています。

昔、職場が同じだった同い年の同僚へ片思いしています。 (以前ご相談していろいろアドバイスいただき感謝してます。) 実は昨日25日クリスマスに食事に駄目元で誘ったところ、OKしてくれて楽しく食事ができました。 ただ終電過ぎたところで彼女は外泊は出来ないということで帰宅しました。 (話を聞いたら実家が門限とかちょっと厳しいみたいで) まだ二人で食事した回数が今回で3回目で、手もつなげず告白もできなかったのですが、 クリスマスに会ってくれたので次会う時にはちゃんと自分の気持ちを伝えたいと思ってます。 でも相手にまったく僕に好意がなかった場合あっさり振られるのが正直怖い気持ちもあります。 女性にとってクリスマスに会うことは特別なことでしょうか? また告白ってやっぱり必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少なくとも、何もイベント事がない時に会うのと、 イベント時に会うのでは違うと思います。 それではなくて、2人で食事をした回数を考えてみて ください。3回も食事をするなんてスゴイ事だと思い ます。(それが恋愛感情か否かはともかく、好意がな ければ3回も食事に私なら行けない)  いきなり告白!ではなくて、少しずつ探り(そう言うと なんか変な感じだけど)は入れていますか? もう少し、ゆっくりと色々お相手の情報を聞いて、判断 しても遅くないかなと思うのです。 クリスマスであろうが、なかろうが、いきなり外泊・・・ はちょっと引いちゃいます。