同僚への片思いとクリスマスデートの結果

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の同い年の同僚への片思いをしています。クリスマスに食事に誘い、楽しい時間を過ごしましたが、彼女は終電のために帰宅しました。次回会う際には自分の気持ちを伝えたいと思っていますが、相手の反応が不安です。
  • 同僚への片思いをしており、クリスマスに食事に誘ったところOKしてくれました。しかし、彼女は終電のために帰宅しました。次のデートで自分の気持ちを伝える予定ですが、相手の反応を心配しています。
  • 同じ職場の同い年の同僚への片思いです。クリスマスに食事に誘い、楽しい時間を過ごしましたが、彼女は終電のために帰りました。次回のデートで自分の気持ちを伝える予定ですが、不安な気持ちもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔、職場が同じだった同い年の同僚へ片思いしています。

昔、職場が同じだった同い年の同僚へ片思いしています。 (以前ご相談していろいろアドバイスいただき感謝してます。) 実は昨日25日クリスマスに食事に駄目元で誘ったところ、OKしてくれて楽しく食事ができました。 ただ終電過ぎたところで彼女は外泊は出来ないということで帰宅しました。 (話を聞いたら実家が門限とかちょっと厳しいみたいで) まだ二人で食事した回数が今回で3回目で、手もつなげず告白もできなかったのですが、 クリスマスに会ってくれたので次会う時にはちゃんと自分の気持ちを伝えたいと思ってます。 でも相手にまったく僕に好意がなかった場合あっさり振られるのが正直怖い気持ちもあります。 女性にとってクリスマスに会うことは特別なことでしょうか? また告白ってやっぱり必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 少なくとも、何もイベント事がない時に会うのと、 イベント時に会うのでは違うと思います。 それではなくて、2人で食事をした回数を考えてみて ください。3回も食事をするなんてスゴイ事だと思い ます。(それが恋愛感情か否かはともかく、好意がな ければ3回も食事に私なら行けない)  いきなり告白!ではなくて、少しずつ探り(そう言うと なんか変な感じだけど)は入れていますか? もう少し、ゆっくりと色々お相手の情報を聞いて、判断 しても遅くないかなと思うのです。 クリスマスであろうが、なかろうが、いきなり外泊・・・ はちょっと引いちゃいます。

関連するQ&A

  • 職場の同僚に片思いしています。

    20代女です。 職場の同僚に片思いしています。彼は、同い年で同期入社です。 入社当時から、飲み会などで彼には遠距離の彼女がいることは知っていました。 今までは普通に同僚として、仲良くしていましたが、あるきっかけで彼を好きなことに気づきました。 しかし、彼には彼女がいるので気持ちは隠してきました。同じ職場で気まずい関係にはなりたくないと思ったので。 でも、ある飲み会の帰りに帰りたくないと言われ、彼を泊めてしまいました。 好きな気持ちがあったため、つい悪いと思いながら入れてしまいました。 結果、身体をゆるしてしまいました。また、暫く経って身体の関係を迫られました。 完全に都合の良い女になってしまいました。 でも、セフレという風になった?と言えばまだ曖昧です。 ただ、彼のヤりたいときにヤるだけで、私からはまだ連絡を取ったことはありません。 こういう彼の場合は、私から連絡を取りに行っても良いのでしょうか。 それとも彼を待つべきでしょうか。 例え身体だけの関係でも彼のそばにいたいと思ってしまいます…。

  • 片想いの彼をクリスマスに誘いたい!

    こんばんわ、今大学生の女です。 実は、片思いの彼をクリスマスデートに誘ってできるなら告白したいと思っています>< 前に一回誘って二人で朝から夜まで遊んだ経験はあります。 彼も私も同い年でサークルが同じで、ラインとかもするし結構仲がいいほうだと思っています>< ただ、クリスマスってどういうふうにさそったらいいかわからなくて質問させていただきました。 たぶん私が好意を持っていることは知られているとは思うのですが・・・。 女の子からクリスマスデートに誘ってもひかれないでしょうか?? また、どんな誘い方をすれば受けてもらいやすいでしょうか>< まだどこに行きたいとかも考えていないので、おすすめのリーズナブルなスポットも 教えていただけるととてもうれしいです!

  • ただの同僚としてしかみられてないんでしょうか?

    会社の先輩に片思いしています。 一週間ほど前、仕事で遅くなり私が終電を無くしてしまい、片思いの先輩に「女のコが漫画喫茶で一人でいるのも危ないから家に来なよ」と誘われました。 私は好きな人からそんなことを言われ、泊まりに行きたい気持ちと好きだから行くのをためらう気持ちでどうしたらいいかわからなくなり、 「あなたのことが好きだからどうしていいか困っている」と衝動的に思いを打ち明けてしまいました。 「とりあえず話そう」と言われその晩は彼のうちに行ったんですが 結局本題の話にはふれられずに普通にいろいろな話をして次の日帰りました。 それから仕事中もいつもと変わらない態度で、私が困っていたりすると助けにきてくれたり話しかけにきてくれたりといたって普通です。 先日私が上司とトラブルを起こしたときも「俺が話し聞くから」と何かと面倒を見てくれます。 彼にはいつも支えてもらい本当に感謝しています。 けれど私の好意に対してはいまだに何もふれようとしないのはやはり 恋愛云々というよりは同僚として友達としてうまくやっていきたいっていう気持ちなんでしょうか? 私としては優しくされたりするとどう受け止めていいのかすごく複雑な気持ちになってしまいます。 この恋、脈はないんでしょうか?

  • 諦めきれない片思い

    私には片思いしている彼がいます。 2回デートしました。(高層ビルでお食事と水族館) 彼から、気になる人がいるのか、ラインで聞かれたので、私はいるよ、と答えました。 すると、長文で告白をすすめながら 『気になる人と2人で行ったほうが楽しいって、俺と行ったって、何もメリットはないやん』 って返ってきたので私は 『近々あなたに告白をするから、お返事考えといて下さいね』と、告白宣言をしました。 2日後に返信がきて 『俺は性格悪いし、自分のことで精一杯だから』との理由で断られてしまいました。 それでも私は諦めきれません! ラインで好意があることを伝えてしまったこと、今でも後悔しています。 何より彼は、社内きっての女性慣れをしていなくて、そんな中、デート代は全額払っていただいたり、オシャレをしたり、慣れないお店を予約したり、デートのプランを考えたり…ここでは書ききれないくらい、いろいろと楽しませていただきました。 私は感謝の気持ちでいっぱいで、涙が止まりません。 この感謝の気持ちと、諦めきれない気持ちを会って伝えてもよろしいでしょうか? 彼は何を思って私に接していたのだと思いますか? 彼に対する批判は受け付けません。 よろしくお願いいたします。

  • 同僚男性に片想い

    同僚の男性に片想いしています。 残業の合間に食事をご馳走になることも20回をこえて、食事のときにお話したり、すっかり優しいところに好きになりました。 彼は割りと神経質で、仕事も一つ一つ丁寧に、そのぶん時間がかかり、残業が多いです。 最近かなり多忙で、どう接したらいいかわかりません。食事やお話が減るのは当たり前で、寂しいと思ってはいけないですが、そうやってコミュニケーションがあると普段の仕事もやりやすいです。 あともうひとつ、私たちが割りと仲良くしているのを先輩にからかわれたのですが、その翌週からです、格段にコミュニケーションが減りました。 嫌なのかな、単に忙しいだけ? 他にかわいい子もいるし、と心配がつきないです。 でも、彼が何を考えてるか知りたいから、ぼそっと本音っぽいことをいったとき、私○○さんのそんなとこ好きです、と言ったら、ぼそっ、の回数は増えました。 この片想い、将来はありそうですか? しばらく仕事に専念がいいですか? 来年春には異動がありそうで、今から寂しいです。

  • 片思い

    僕は16才の高校1年です。 今回片思いという、タイトルで質問させて頂きましたが 詳しくは、 同じクラスの女の子に最近好意を示すようになりました。 ですが、自分はシャイなので女の子と話すのが少し苦手だったので友達にメアドを聞いてもらいました。 すると、彼女は快くOKしてきれました。しかも友達いわく彼女は僕のことを面白いと好印象だと友達が言っていました。 なので、今告白しよーか迷っています。 出来れば、クリスマスまでには…と思っています。 どうしたらよろしいでしょうか?回答待ってます。

  • 職場の同僚に振られたらとき。同僚を振ったとき。 どうしてますか。

    ほんのたまに2人でご飯を食べに行ったりする人がいて、 好意を持っていたのですが、ふられました。 私に関心がないだろうなぁ、とわかっていたものの かなりツライです。。。 告白後も相手は相変わらず普通に話しかけたり、接してくれます。 とってもありがたいことだとわかっているのですが、 顔を見たり、話したりするのはかえってツライです。 なんとか過ごしているのですが、不自然な態度だと思います。 (本当は前みたいに仲良く2人でご飯食べに行きたいのですが、 想いが続いちゃうし、相手にもしつこいと思われるだろうし、 無意識に避けていると思います。。。) 職場内で恋をして、気持ちを伝えるのなら、 そんな状況を覚悟の上でなければダメだ、自分は身勝手だなと 頭ではわかっているものの心がついていきません。。。 (1)職場で失恋した経験がある方 どのように気持ちをきりかえましたか。どう対応しましたか。 (2)職場の同僚をふった経験がある方 その同僚に対してどう対応しましたか。 また相手にはどう対応してほしいですか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 職場の同僚に片思いしています

    その方とは、3ヶ月前の異動で同じ部署となり、話しやすいうえに、外見も好みでしたので間もなく、その人が他の独身男性と話していると少し気がかりという存在になりました。自分も積極的にその方と親睦を深め、先月末に初めてさしで飲み(相手はお酒好きです)、明日、四度目のさし飲みです。 そろそろ告白といきたいところなのですが、お相手の方が2つ年上(なお、双方ともアラサー世代です)ということもあり、好印象をもたれている感触はあるものの、異性としてもみてもらえているというより、親しみはあっても後輩として可愛がられている感じで、立ち入ったことがはなせずに終わってしまいました。(前回の飲み会でもこの懸念から告白はおろか立ち入った話もできませんでした) 最近は同じ職場の既婚の男性の先輩とその片思いの相手が対等な同僚という感じで話しているのを見て余計に凹んでいます。 大人なのだから、もう少し、半年とか一年とか、ゆっくりゆっくり親睦を深めるべき、その方がお付き合いできたときの気持ちもより深いというものという意見をいただくことがあり、説得力を感じる反面、自分は恋愛感情を抱いている相手に長い期間それを抑制して接していくというのは正直苦手で、結果的に耐えきれずフェードアウトになりそうと感じています。 それに自分自身は、ずっと意識していなかった相手のことを長く付き合ううちに、恋愛対象として意識するようになったという経験が、あまりありません。 他方、あまりデートの回数を重ねれば、意識されるようになり、男女の仲に発展するかどうかということを避け続けるのも難しくなるし、なし崩しになってタイミングを逸してしまう。今くらいが良いタイミングだし、それこそ大人ならお付き合いできなくても関係を維持できるはずという意見も多く、自分の感情にはこちらの方がしっくり来るのですが、いささか青臭い考えで、いい年した大人としては拙速でうまくいかないのではという気もします。 周囲の意見はまっぷたつという感じで、どちらとも踏ん切りがつきません。 今後の身の振り方について、みなさまのご意見を伺いたいです。

  • 同僚に告白したいけど

    もう、同僚への気持ちが強くなってきてしまっていて、告白したいって気持ちになっています。 が、彼の仕事の邪魔はしたくない、迷惑かけたくない、気まずくなりたくないという思いで、どうしていいか解りません。 もし告白するなら、そのあと2週間の休みに入るクリスマスイブかなと思ったりしていますが… クリスマスイブに同僚に告白されたら、どう思いますか? いくらフリーの男性でも、嫌でしょうか…? また、この日はきっと2人きりにはなれません。どのように気持ちを伝えたらいいと思いますか? 私は、もし伝えるなら手紙を書こうかな、と思っていますが、手紙って重いですか?

  • 片思いをしています。どうしたら良いのでしょう?

    20代半ばの女性です。 片思い中の同い年の彼が居るのですが、彼の友達曰く私の好意には気づいているそうです。 以前、彼は職場の人に告白をしてフラれたと私に言っていました。 なので、きっと私には恋愛感情は持っていないと思うのですが 彼から何の用事も無い電話がかかってきたりします。 正直、期待してしまうので気が無いなら止めてほしいのですが、 もっと良い関係になりたいとも思います。 告白して白黒ハッキリつけた方がいいのでしょうか? それとも、なんとも思っていない子から告白されるのはやはり迷惑でしょうか? アドバイスお願いします。