• 締切済み

レモンの保存について

thanks_kの回答

• thanks_k
回答No.3

どれくらいの頻度でレモンを使う(紅茶を召し上がれて)いますか? 私は、紅茶ではないんですが、最近レモンを入れてお茶を飲むのが 好きになって、野菜室に常にレモンがある状態ですが、 カビがはえる前に使い切っているせいか(毎日使用中)、まだカビは見ていません。 シリコンで出来ている「レモン絞り」に半分に切ってエキスのみ入れる時と、 その都度、輪切りにして入れるときと様々です。 手軽なのは瓶入りのレモン絞りですが。。 (一応、有機を選んで買ってますが、、) やはり、香りや風味は違いますよね。 冷凍はしたことがないのでわからないですが、、、。 ぜんぜん回答になっていませんが、「新鮮なうちに楽しむ!!」のが一番なんですよね。