• ベストアンサー

4ヶ月たっても・・・苦しさから解放されない

urt5342の回答

  • urt5342
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.6

 浮気や不倫 不特定多数と性行為をした男性は 奥さんのことをどう思っていたのでしょう? 可愛く嫉妬し 許してくれる? それこそ 女性をバカにシテルしほとんど妄想だと思っていいんじゃないですか?女性はそんな都合のいいものではありません。 反対に・・・浮気を知った男性が 君の女性器に 他人の垢の付いた男性器を差し込まれても 俺は平気さ・・・ それって愛情のカケラも感じませんね・・・ 愛し方は百人いれば百通りではありますが・・・ 夫であり 父親である前に人間です。 嫌がることをされ続けられた人は 尊厳を 傷付けられます。 そこに自分の人としての価値が見出せなくなります。 今質問者様は自分の失いかけた尊厳と戦っているのです。 結婚とは相手を 信じるからこそ 自分をさらけ出し人の子を産むのです。 永遠を誓ったから・・・というナンセンスな言い訳をしたいんじゃない。 人として何が大切で それを守るために人としてどうあるべきか・・・ いつも自分に問いかける・・・ 離婚をしたくないのであれば時間がたつのを待つしかない。 ただ自分が壊れるなら すこし離れて見つめなおす。 それで他の女性に行ったら それだけの夫婦関係だと思うかな・・・

genkikun123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 妻としての自尊心なんて・・ 今はこっぱみじんです。 謝られても弁解されても・・・ 浮気を繰り返した、彼の心理状態を 私は受容できません。 でも、たくさんの人に励まされたり ご意見いただいたり・・・ 感謝しています。 時間と距離が必要ですね。

関連するQ&A

  • 夫の浮気が発覚して2ヶ月…

    夫の浮気が2ヶ月前に発覚しました。 4ヶ月前に一度、不貞行為があったようです。 発覚した時点ではもう相手の女性と連絡もとっておらず、夫は謝罪して、二度としないと誓い、携帯の電話帳から女性の連絡先を全て削除しました。 発覚当初は一時的に別居したり、私はショックのあまり自殺未遂をしたり、何度も話し合い、離婚も考えました。 2ヶ月がたち、自分の心を癒すためになるべく忘れようと努め、自分の悪かったところは治して、今まで以上に安らげる家にしようと私は頑張っています。 とりあえず今後の夫の行いをしっかり監視をしながら様子を見て、それでもダメそうだったら離婚するしかないと思っています。 夫は2ヶ月前から、一切のお金の管理を私に任せ、財布やカードも持たず、所持金ゼロ状態で、GPS付き携帯によって居場所もすぐにわかるようになっており、携帯もいつでもチェックさせてくれます。 お金も持っていないのでもうなにもないとは思いますが、それでもいつかまた同じようなことになるのではないかと不安になります。 私は元々は束縛や干渉が嫌いで、夫にも自由にしていてほしいほうだったのに、浮気は許せずこんなふうになってしまっていることが辛いです。 ここまでしているのだから安心して良いのでしょうか? もうしないと誓ったのに二度目の浮気が発覚!なんて人も多いですが、 なんで一度でも浮気をした夫に対し、携帯やお金など自由を再び与えてあげられたのでしょうか? お金がなくても浮気する人はするし、お金があってもしない人はしないんでしょうか…

  • 私の浮気がばれてから6カ月、妻との修復は?

     私の浮気が発覚して以来6か月が経とうとしています。    私は妻との関係を修復したく、浮気相手と縁を切り、酒を断ち、仕事帰りには帰るコールをして家路に直行しています。家ではできる限りの家事を手伝って、自分では反省し努力ているつもりですが彼女には全く伝わっていないようです。  妻は未だに心を開いてくれません。怒りや悲しみを私にぶつけるのは当然ですが、娘(中学2年生)にもその気持ちをぶつけ、修復どころかさらに悪化している状況です。  彼女は、離婚は考えていないようです。離婚すれば、私が今の状況から解放され犯した罪を償えないと考えています。    今後、彼女に対してどのように接すれば良いか悩んでいます。こんな私にアドバイスしていただける方よろしくお願いします。

  • 夫の浮気発覚!!その後うまく結婚生活を送っている方、お願いします!

    夫の浮気が発覚!事実を問い詰め二人で話をしました。 夫は反省しているのでこのまま夫婦でいたいと言っています。 夫の浮気の事実を克服し、いままで以上によりよい夫婦関係を築いていくことは、可能なものなのでしょうか? そういうご夫婦があれば、紹介してください。 また、築いていくことが可能ならば、その方法を教えてください。 私自身としましては、夫不信に陥っております。 こんなことがあった後の夫婦って、その後、離婚しない場合、どうなるのですか?二人の関係は修復したり、よりよいものになったりするのでしょうか?

  • 友人が離婚を迫られています。実は浮気が原因。

    友人(女性・二人の子持ち)の事なのですが、身も心も疲れ果ててしまっているので、私が代わりに質問させてください。 現在別居中で、夫の方は浮気の前科があります。 今回は浮気とは言わず、もうやっていけないと欠点を前面に出して離婚を迫って来ました。 友人は子どものために離婚をしたくない、欠点は治す努力をしてやり直したい。と伝えているのですが、それでもやっていけない。これ以上待てないから、弁護士を雇うと言われています。 しかし最近mixiを通して浮気していることが発覚。それが、大学時代の同級生で共通の知人でした。未婚です。 mixiは浮気相手がやっているもので、顔出ししています。 夫の方は決定的な画像はなく、服装や靴などで夫と断定。 画像から部屋番号以外住んでる場所は分かり、同棲しているっぽいです。 まだ浮気を知ったことを相手には告げていません。 友人は専業主婦でありますし、子どもも父親が大好きなのでなかなか離婚を決意できません。 夫の方が反省して戻ってくるのであれば、許すつもりです。 しかし夫の離婚の決意がかたい状態なので、もう別れたほうがいいのか揺れています。 その状況で浮気発覚しかも相手が友達だったので、パニック状態です。冷静な判断が出来ていない様子です。 ・別れる場合どういう行動を取れば有利に離婚できますか? ・思いとどまって夫婦関係を続けたい場合、どう進めればいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 夫の風俗通いでクラミジア感染

    現在、妊娠後期です。 検診で、クラミジア感染を告げられました。 不倫もしてないので、夫しか考えられず 問い詰めたところ風俗に行ったことが 発覚しました。 数ヶ月前には、不倫も発覚し、 その後も別の女性と毎日ライン その子とは浮気までいってないのですが もう我慢の限界です。 コンドームをつけずにした 私も悪いのですが… 夫の不倫、風俗、終いには感染 もし気づかず出産して赤ちゃんに 何かあったらと怖くて泣いてばかりです… 不倫発覚時、離婚も考えました 赤ちゃんのこととかも考えると 簡単に決断できず… 結局は離婚しないことになりました。 クラミジアだけじゃなく HIVなどにも感染していないか不安です。 正直、もうどうしたらいいか分かりません。 夫は離婚したくないと言いますが、 自分のことばかりしか考えない人なので また裏切って同じ様なことをされるんじゃないか… あとどれだけ我慢しなきゃいけないのか… 許そうにも…許せそうにありません 無かったことにできません。 夫の不倫や風俗、感染 今後、離婚せずにいくのなら 許せる日はくるのでしょうか? どうすればいいのか、分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 夫を好きになれません

    結婚20年、40代の主婦です。2人の子どもにも恵まれ、仕事も順調で充実した毎日を送っているはずなのですが、一点、とても困っていることが・・・・。 子どもたちが小さかった頃、子育てへの非協力から、夫への不信感が生まれ、夫婦生活が嫌になり・・・。大きな病気をして休職したとき、夫の浮気に気が付きました。4年間で6人の女性と浮気をしていたのです。ショックと嫌悪感から、即離婚を決め、言い渡したところ、「一生かけて償いたい」と、土下座して謝った夫。子どもたちのためにもやり直そうと気持ちを改め、再出発したつもりでした。心療内科に通い、夫に労わられながら、何とか普通の生活に戻れたのが、浮気発覚から数年後でした。 そうなると、冷静に考えることもできるようになり、浮気は許せない、嫌悪感はぬぐえないという気持ちが強くなってきました。一番のネックは夫婦生活。しなきゃいけないくらいなら、離婚したほうがましとさえ感じています。夫は離婚したくないから、しなくてもいいといっていますが、不機嫌になることもたびたび。何とかしたいとも思うのですが、やはり夫を好きになれません。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 離婚したくないという夫と離婚するには?

    約3年前、夫の浮気が発覚。 それも2人の女性と同時進行していました。 気持ちは裏切ったことなどない、安上がりの風俗に行くようなものだった。 などと言い訳し、即女性たちとは別れ、とにかく大反省の毎日。 私に対しては、何の不満もなく愛している、でも、便利でやめられなかった・・・という理由。 調子のいいことを言って、つなぎ止めていた夫の様子を想像したり、 そんな簡単なつながり(バレた途端、即切り捨てました)のために、 裏切り続けられて、ばかにされてたことを思うと、どうしても許せない思いがわき上がってきます。 当時、離婚したいという私に、泣いてすがるようにして 「これからの自分を見ていてほしい。絶対に裏切らないし、 これからの自分で証明するしかない。」 と訴えたため、私も感情的な状況のまま即離婚するのはどうか? そんな都合のいい付き合いに応じる女性のために離婚する労力は無駄なんじゃないか? などいろいろ考え、3年考えることにしました。 来月で3年経ちます。 この浮気という事実を除けば、とてもいい夫です。 浮気発覚以前も、本当に仲良しだったのです。 それだけに、たくさんの思い出がすべて汚されてしまった、 どんな楽しい時にも、他の女が存在していた・・・そう思うと、夫を許せないのです。 相性も合うし、趣味も。一緒にいて楽しい夫です。 でも、許せない気持ちがいつもあるのです。 そこで、やはり離婚を申し出ようと思います。 でも、 「3年経って(私の)気持ちが変わらなかったらあきらめる。離婚に応じる。」 と言っていた夫がどうやら応じてくれそうにありません。 このままだと調停にも出てこないと思います。 前置きが長くなりましたが、 調停に出てこない場合、私としては無駄な努力をすることになります。 調停抜きで、裁判というわけにはいかないのでしょうか? 浮気の証拠などはすべてとってあります。 浮気相手の女性については、どうでもいいのですが、とにかく夫のことが許せません。 そんなに離婚がいやなら浮気なんてするなって感じです。 いずれは弁護士に相談しなければなりませんが、 まだ今の段階では、 「夫が調停に応じないだろう」という予測のもとでなので、 もし、そうなった場合、今後どういう風になるのかご存じの方がいればアドバイスをお願いします。

  • 夫の浮気で悩んでます!!

    夫30歳 私31歳 結婚5年です。 1度目は結婚して半年もたたないうちからでした。。。。発覚し泣いて反省していたので許しましたが、夫は また浮気しています。2ヶ月前発覚して浮気相手とは別れるということでしたが、まだ続いているようです。 その他、私が病気になり手術・抗がん剤治療を受け入院していた頃にも、夜中に『今から会いたい』『声が聞きたい』など やりとりをしていたメールを後で見付けてしまいました。結局そのメールの彼女には相手にされず未遂に終わったようですが、もし彼女が受け入れていたら浮気に発展していたのではと思います。 家族が妻が、たとえ病気でも いい人がいれば男性はみんな浮気するんでしょうか?それとも夫が異常なんでしょうか? 病気という不安要素があり離婚に踏み切る勇気がありません。でも このままだとストレスで病気が再発しないか心配でどうしたらいいのか、わからない状態です。

  • 元浮気相手との接点

    4年ほど前、夫に浮気をされました。 当時は、私にもいろいろと反省すべき点があったことや、 浮気が発覚したのが最中の2年後で、遊びだったことから、目をつぶりました。 (許すと言っても、夫には相当暴言も吐きましたし、束縛も激しくしてしまい、精神的にやられてしまいました。) そんな私を一生懸命支え、あれから夫は人が変わったように努力してくれております。 しかし、ひとつだけ気にかかることが… そもそも浮気相手とはある趣味を通じて知り合っており、夫は主力メンバーのため、その活動をやめることができません。浮気相手は、それを見に来るファンみたいな人でした。 よって、その活動をする際には、たまにその女性が来ることがあります。 県も離れているため、接触するのは年に2-3度程度ですが、 また顔を合わせるのかと思うと、復縁してしまうのでは?本当はその女性のことが未だに気になっているのでは?と気がおかしくなりそうな自分がいます。 発覚の際、 夫は「接触は絶対にしない」と約束してくれました。 この話はもう夫へすべきではないでしょうか? 夫の行動と反省を信じ、またもめるようなことを言うべきではないでしょうか?

  • 夫の浮気の清算後の夫婦生活

    夫に浮気され、その浮気が長年であり 特定の相手・風俗を含め かなりの女性と関係を持ってきたと思われる場合 セックスに関して 戸惑いがあり 今後円満な関係になれないでしょうか? 私はやはり 夫の不特定多数の関係からエイズや 性感染症に不安があり どうしても 夫を受け入れる気持ちになりません。 表面上は 夫を愛する妻で居たいのですが、 まだ 夫は私を求めてくる様子もなく ホットしている自分が居ます。 心では 夫に対する愛情はあるのですが 体は受け入れがたいと言うバランスが安定せず、 主人にも自分の気持ちを伝えることができません。 また、 検査についても 「まだ疑っているのか」 と言われそうで 受けてとも言えません。 気持ちに反して 主人を受け入れ病気になったらと一生背負い込むのもつらいです。 浮気経験のある男性方 浮気された女性の方のご意見お待ちしています。