• ベストアンサー

4ヶ月たっても・・・苦しさから解放されない

urt5342の回答

• urt5342
回答No.6

浮気や不倫 不特定多数と性行為をした男性は 奥さんのことをどう思っていたのでしょう? 可愛く嫉妬し 許してくれる? それこそ 女性をバカにシテルしほとんど妄想だと思っていいんじゃないですか?女性はそんな都合のいいものではありません。 反対に・・・浮気を知った男性が 君の女性器に 他人の垢の付いた男性器を差し込まれても 俺は平気さ・・・ それって愛情のカケラも感じませんね・・・ 愛し方は百人いれば百通りではありますが・・・ 夫であり 父親である前に人間です。 嫌がることをされ続けられた人は 尊厳を 傷付けられます。 そこに自分の人としての価値が見出せなくなります。 今質問者様は自分の失いかけた尊厳と戦っているのです。 結婚とは相手を 信じるからこそ 自分をさらけ出し人の子を産むのです。 永遠を誓ったから・・・というナンセンスな言い訳をしたいんじゃない。 人として何が大切で それを守るために人としてどうあるべきか・・・ いつも自分に問いかける・・・ 離婚をしたくないのであれば時間がたつのを待つしかない。 ただ自分が壊れるなら すこし離れて見つめなおす。 それで他の女性に行ったら それだけの夫婦関係だと思うかな・・・

genkikun123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 妻としての自尊心なんて・・ 今はこっぱみじんです。 謝られても弁解されても・・・ 浮気を繰り返した、彼の心理状態を 私は受容できません。 でも、たくさんの人に励まされたり ご意見いただいたり・・・ 感謝しています。 時間と距離が必要ですね。