• ベストアンサー

夫の浮気で悩んでます!!

夫30歳 私31歳 結婚5年です。 1度目は結婚して半年もたたないうちからでした。。。。発覚し泣いて反省していたので許しましたが、夫は また浮気しています。2ヶ月前発覚して浮気相手とは別れるということでしたが、まだ続いているようです。 その他、私が病気になり手術・抗がん剤治療を受け入院していた頃にも、夜中に『今から会いたい』『声が聞きたい』など やりとりをしていたメールを後で見付けてしまいました。結局そのメールの彼女には相手にされず未遂に終わったようですが、もし彼女が受け入れていたら浮気に発展していたのではと思います。 家族が妻が、たとえ病気でも いい人がいれば男性はみんな浮気するんでしょうか?それとも夫が異常なんでしょうか? 病気という不安要素があり離婚に踏み切る勇気がありません。でも このままだとストレスで病気が再発しないか心配でどうしたらいいのか、わからない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32080
noname#32080
回答No.5

浮気願望がある人は結構いると思います。でもしない人もいますしご主人のようにする人もいます。うちもするタイプでした。しかも同じように妊娠していて流産してしまうかも。。。という時に。もちろん、その事が原因ではないですが子どもは残念ながらだめで、とても恨みました。長い間冷めた関係でした。もう結婚して10年たってしまいましたが離婚話も数知れず、でも今はようやく落ち着いてきました。なぜ結婚生活が続いたか考えてみると、どちらかというとご主人のように「声が聞きたい」という様な雰囲気ではなく、家庭は家庭遊びは遊びで結婚生活を壊したくなかったようで、こちらの度重なる離婚話しも拒否。浮気しているのは分かっていたのですが、本人は絶対に認めなかった(認めたらお終いと思ったんでしょね)馬鹿みたいですが、私も相手に対して冷ややかな目で見るようになったものの結婚生活はずっと続けていきたいという気持ちに流されてきたんだと思います。最近はですね、多分してないと思います。というか、このまま冷めた関係ではいけないなと、かなり話し合い今は相手を信用するようになりました。良い関係が気づけるように女性として身なりも気をつけようかなとも思ってます。 ご主人はあなたをこれからも必要としてくれそうですか? あなたが離婚話しをしたら、受け入れそうですか? 浮気は置いておいて、ご夫婦の関係は良い関係ですか? もし、旦那さんが他の人でもいいや~な感じでしたら、こういった事は続いていくと思うので、離婚も考えた方が良いかもしれません。 ストレスが一生続くよりは、多少生活の安定性がなくても体には負担が少ないと思います。でも長い目でみて変わることもありますので、それは質問者さん自身にしか感じる事はできないのではないでしょか。

shizukuhan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辛い思いもされたようですが 今は良い関係になられているということで 本当によかったですね☆ 私の周りには浮気をされたという人がいないので 言い方は悪いかもしれませんが とても貴重な体験談を聞かせてもらいました!お気を悪くされたら スミマセン。 今回の浮気発覚で浮気相手のところに行けばいいと伝えたところ、 行かないとは言っていましたが私の病気が完治する(あと2年何もなければ完治です)まで一緒に頑張ろうとも言っていました。 完治後、どうするつもりなのかわかりません。 浮気相手も既婚者で離婚したがっていますが、子供の親権問題などで今は離婚できないようです。 彼女が離婚すれば 彼女の元へ行くかもしれません。 夫は真面目な話が面倒で1度話したらそれでお終い。今回の浮気発覚もすでに遠い過去のことのようです。 ぶつかっても何度でも話し合いができるnono-hanaさんご夫婦がちょっとうらやましいです。それが本当の夫婦なんだと思います。

その他の回答 (7)

• kiranyan
回答No.8

No7です。 >同じようなことをする男性は他にもいるんですね。うちだけかと思ってましたが、本当怖いです。 自分が逆の立場だったら どう思うんだろ?って思いますが、そんな気持ちがわかる人だったら 家族が闘病中に浮気なんてしませんよね。 そうですね。一番、パートナーが困っている時に、ひどいことされると、 愛情を疑いますよね。 私は、ガンの疑いで検査したことがありますが、その時の精神状態は大変ツライものがありました。 夫婦って、お互い支えあっていくものなのにね・・・ >10年経っても浮気なし。 なかなかいるもんじゃないですよ。うらやましいです。その幸せを分けていただきたいです! 他人の芝生は・・・みたいに、私のところは、浮気以外で悩み多かったり、 色々あります。 貴女も、闘病や、夫さんのことで、悩みが多いですが、 まだ、お若いですし、いい方向へいきますように、祈っていますよ。

shizukuhan
質問者

お礼

再びメッセージありがとうございます!! そうですね。人それぞれ色んな悩みはありますよね。 幸せを分けていただきたい。なんて すみませんでしたっ 大袈裟かもしれませんが 今、人生の岐路にたっている気がします。 離婚してスッキリして今より良くなる 離婚したものの 病気・仕事・孤独に疲れ 今より悲惨 現状維持で我慢するが 夫の裏切りも続き病気再発・見捨てられる 現状維持で我慢し続けて 夫も改正し10年・20年後には やっと落ち着く生活が出来る 選択肢は二つ。現状維持と離婚  そしてその後の人生が4つに分かれているんだと思います。その後の人生なんて 誰だって分かるわけないから考えてもしょうがないと思うんですが、この4つが頭の中をグルグル回っています。本当 自分の選択次第だと思うので。。。 でも考えてても仕方ないですよね。 いい方向へいくよう頑張ります!

• kiranyan
回答No.7

>家族が妻が、たとえ病気でも いい人がいれば男性はみんな浮気するんでしょうか? いいえ、みんなでは、ないと思います。 世の中には、浮気しない男の人もいます。 ちなみに、私は、結婚10年以上経ちますが、浮気しない相手を選びました。 >それとも夫が異常なんでしょうか? 異常というより、キツイ言い方ですが、貴女を本当に愛していないのだと 思います。 貴女の苦しさが分かっていたら、そんなこと出来ないと思います。 私は、奥さんが癌闘病中に、浮気をしていた男性を二人知っています。 1人は妹の知人でしたが、奥さんが、癌の末期で、看病もろくにせず、浮気相手と遊んでばかりいて、他界された後、すぐにその愛人と結婚したそうです。 世の中には、そんなヒドイことを平気で出来る人もいます。 >病気という不安要素があり離婚に踏み切る勇気がありません。でも このままだとストレスで病気が再発しないか心配でどうしたらいいのか、わからない状態です。 もし、私なら、実家に帰って、親に相談し、闘病中に浮気をされたと、 慰謝料をとる方向で、離婚の準備をすすめます。 まだ、貴女は、31歳で若いし、そんなくだらないことで、悩んでも時間がもったいないと思います。 もし、別れるつもりがないなら、夫の実家に泣きつきます。 そして、今までどおりの生活を続けます。 金銭的には、安心かもしれませんが、また、浮気を繰り返すでしょうね。 ストレスは、病気によくないですよ。 どうか、いい方向へ行くことを祈っています。

shizukuhan
質問者

お礼

同じようなことをする男性は他にもいるんですね。うちだけかと思ってましたが、本当怖いです。 自分が逆の立場だったら どう思うんだろ?って思いますが、そんな気持ちがわかる人だったら 家族が闘病中に浮気なんてしませんよね。 kiranyanさんは 愛されているんですね。10年経っても浮気なし。 なかなかいるもんじゃないですよ。うらやましいです。その幸せを分けていただきたいです! 回答ありがとうございます。

• kumachu7
回答No.6

40台の男性です。ストレスと病気の再発への心配、たいへんな思いをされていますね。男は悲しい生き物で、結婚していたとしても、奥さん以外の女性に想いをいだいたりすることがあります。もちろん、分別があるかないかで、それを実際の行動に移すか、いつか忘れるかのどちらかで、残念ながら、ご主人は前者のケースですね。病気のときに浮気をされたのは、きつい言い方ですが、あなたを大切に思っていないか、あなたに魅力を感じていないかのいづれかです。別にご主人が異常なわけではなく、前述の理由があれば、(大人の分別のない人にとっては)普通の現象です。一度、ご主人ときちんと話し合って、あなたのことをどう考えているか、はっきりさせましょう。その上で、結婚を継続するか離婚するかを決断してください。さもないと、ストレスと病気への心配で、あなたが「うつ」になってしまい、ますますご主人が浮気をするきっかけを与えることになります。本当にあなたを愛してくれる人にいだかれていれば、病気の再発も防げると思いますが。お大事に。

shizukuhan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の方に このような優しいメッセージをいただけるとは思っていませんでした。 病気の時でも浮気をするのは やっぱり私への想いがないからなんですね。 話し合いもしたいとは思ってるんですが、夫の中では もう終わったことになってるみたいで 先日話そうとしたら『またその話』と逆ギレされてしまいました。。。これも愛がないからなのでしょうかね。 男性でも理解してもらえる方がいると分かり 励まされました。 ありがとうございました!

noname#189220
noname#189220
回答No.4

結婚前も浮気事はあったのでしょうか? あなたなら許してくれる、と思っているのでしょうね。 そういう男はたくさんいます。 何をしてもきっと許してくれると思って甘える男は。 病気があって、一人での生活を不安に思うのは分かる気がします。 でも、あなたが病気前だろうが病気中だろうが浮気をしていたんですよね。今後はする確立が低いのでしょうか?そうではないと思いますよ。 ご自分でもおっしゃるように、浮気が原因で病気が再発する可能性の方がはるかに高い。直接の原因でなくても、病は気からというように気持ちで負けている時に病気になると長引いたりしますよね、元気になりたい力が湧いてこないんですから。 ご主人といる限り、「病気に対しての不安要素」は消えないです。 まず、離婚を考えるより、ゆっくりでいいので元気な心を育てましょう。 そうでないと何を考えても悪い方へ行ってしまいます。 元気になれば、ご主人に強い気持ちで向き合う事もできるし、 離婚したって何とかやってける!て思えるようになるかもしれません。 選択するのはその時でいいのではないでしょうか? 無理せず、自分に合ったやり方で、元気になって欲しいと思います。 お体を大切に。 失礼しました。

shizukuhan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚前は 浮気はなかったと思います(私が気づかなかっただけかもしれません・・・)が 結婚前夫の同僚に『結構遊んでるけどいいの?』と言われたことがありました。キャバクラなど夜の店で遊んでることを言っているのだと気にしなかったんですが、浮気してたのかもしれない と1度目浮気された時に思いました。 見抜けず結婚してしまった私が未熟でした。 元気な心 取り戻さないといけないですね。最近本当心が疲れちゃってるから、鏡で見る顔 醜いんですよね。頑張って心育てますね。

• pakuyonha
回答No.3

#2です。 関係ないかも知れませんが、 最近、「椿山課長の七日間」という映画を見ました。 何か感じるものがあると思いますので、良かったら見てみて下さい。

• pakuyonha
回答No.2

男です。 あなたの夫が異常なわけではありません。が、みんな浮気するとは限りません。が、付き合いたい願望は男なら皆あるでしょう。 こんな質問話は腐る程聞きますが、今日もあえてアドバイス致します。 例え話をします。 もし、あなたに息子が生まれたとして、その息子が誰かと結婚したとします。そして子供を産んだとします。しかし嫁が息子さんの子供を産んだとは限りません。他の男の子供かもしれません。それでも、息子にひたすら嫁を愛して欲しいですか? 考えてみてください。男とはそういう人生の下に生きているのです。 あなたに嘘を付くというのは、あなたを思っての事なのです。 そして、正直言えば、病気の奥さんなんて欲しくはないのです。健康的で若くて、浮気しても口うるさく無い奥さんがいいのです。 しかし、彼としては生涯を約束した相手。しがらみを断ち切れなく、あなたを捨てる事も出来ないのです。 ストレスのある状態では、病気は治りません。ストレスの無い生活を送る事をお勧めします。

shizukuhan
質問者

お礼

厳しい回答ありがとうございます。 例え話はちょっとわかりづらかったですが、読んで泣きそうでした。。。 病気の奥さんなんて欲しくない・・・それが男性の正直な気持ちなんですね。貴重な意見ありがとうございました。「椿山課長の七日間」見てみますね。

noname#24098
noname#24098
回答No.1

ご病気中のご主人の浮気…さぞかしお辛かったことと思います。 私は、ご主人はチョット異常だと思います。 結婚して半年もたたないうちに浮気をするなんて…。 いい人がいるからって浮気したら、世の中の家庭という家庭は崩壊しまくると思います。皆たとえ「お、いいオンナ」と一瞬思っても、理性を持ってその気持ちを制し、家庭を守っているのだと思います。 泣いて反省って…質問者様の方が泣きたいですよね! お辛いとは思いますが、ご主人が泣こうが反省しようが、毅然とした態度でお気持ちを伝えたほうがよろしいのではないでしょうか。 お身体、お大事にされてくださいね。

shizukuhan
質問者

お礼

ありがとうございます!! 初めて投稿し、初めて回答いただきました。 全く知らないこんな私にも優しい言葉をかけていただいて とても励みになりました。 ありがとうございました。頑張ります!