• ベストアンサー

夫の浮気で悩んでます!!

夫30歳 私31歳 結婚5年です。 1度目は結婚して半年もたたないうちからでした。。。。発覚し泣いて反省していたので許しましたが、夫は また浮気しています。2ヶ月前発覚して浮気相手とは別れるということでしたが、まだ続いているようです。 その他、私が病気になり手術・抗がん剤治療を受け入院していた頃にも、夜中に『今から会いたい』『声が聞きたい』など やりとりをしていたメールを後で見付けてしまいました。結局そのメールの彼女には相手にされず未遂に終わったようですが、もし彼女が受け入れていたら浮気に発展していたのではと思います。 家族が妻が、たとえ病気でも いい人がいれば男性はみんな浮気するんでしょうか?それとも夫が異常なんでしょうか? 病気という不安要素があり離婚に踏み切る勇気がありません。でも このままだとストレスで病気が再発しないか心配でどうしたらいいのか、わからない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32080
noname#32080
回答No.5

浮気願望がある人は結構いると思います。でもしない人もいますしご主人のようにする人もいます。うちもするタイプでした。しかも同じように妊娠していて流産してしまうかも。。。という時に。もちろん、その事が原因ではないですが子どもは残念ながらだめで、とても恨みました。長い間冷めた関係でした。もう結婚して10年たってしまいましたが離婚話も数知れず、でも今はようやく落ち着いてきました。なぜ結婚生活が続いたか考えてみると、どちらかというとご主人のように「声が聞きたい」という様な雰囲気ではなく、家庭は家庭遊びは遊びで結婚生活を壊したくなかったようで、こちらの度重なる離婚話しも拒否。浮気しているのは分かっていたのですが、本人は絶対に認めなかった(認めたらお終いと思ったんでしょね)馬鹿みたいですが、私も相手に対して冷ややかな目で見るようになったものの結婚生活はずっと続けていきたいという気持ちに流されてきたんだと思います。最近はですね、多分してないと思います。というか、このまま冷めた関係ではいけないなと、かなり話し合い今は相手を信用するようになりました。良い関係が気づけるように女性として身なりも気をつけようかなとも思ってます。 ご主人はあなたをこれからも必要としてくれそうですか? あなたが離婚話しをしたら、受け入れそうですか? 浮気は置いておいて、ご夫婦の関係は良い関係ですか? もし、旦那さんが他の人でもいいや~な感じでしたら、こういった事は続いていくと思うので、離婚も考えた方が良いかもしれません。 ストレスが一生続くよりは、多少生活の安定性がなくても体には負担が少ないと思います。でも長い目でみて変わることもありますので、それは質問者さん自身にしか感じる事はできないのではないでしょか。

shizukuhan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辛い思いもされたようですが 今は良い関係になられているということで 本当によかったですね☆ 私の周りには浮気をされたという人がいないので 言い方は悪いかもしれませんが とても貴重な体験談を聞かせてもらいました!お気を悪くされたら スミマセン。 今回の浮気発覚で浮気相手のところに行けばいいと伝えたところ、 行かないとは言っていましたが私の病気が完治する(あと2年何もなければ完治です)まで一緒に頑張ろうとも言っていました。 完治後、どうするつもりなのかわかりません。 浮気相手も既婚者で離婚したがっていますが、子供の親権問題などで今は離婚できないようです。 彼女が離婚すれば 彼女の元へ行くかもしれません。 夫は真面目な話が面倒で1度話したらそれでお終い。今回の浮気発覚もすでに遠い過去のことのようです。 ぶつかっても何度でも話し合いができるnono-hanaさんご夫婦がちょっとうらやましいです。それが本当の夫婦なんだと思います。

その他の回答 (7)

  • kiranyan
  • ベストアンサー率25% (96/374)
回答No.8

No7です。 >同じようなことをする男性は他にもいるんですね。うちだけかと思ってましたが、本当怖いです。 自分が逆の立場だったら どう思うんだろ?って思いますが、そんな気持ちがわかる人だったら 家族が闘病中に浮気なんてしませんよね。 そうですね。一番、パートナーが困っている時に、ひどいことされると、 愛情を疑いますよね。 私は、ガンの疑いで検査したことがありますが、その時の精神状態は大変ツライものがありました。 夫婦って、お互い支えあっていくものなのにね・・・ >10年経っても浮気なし。 なかなかいるもんじゃないですよ。うらやましいです。その幸せを分けていただきたいです! 他人の芝生は・・・みたいに、私のところは、浮気以外で悩み多かったり、 色々あります。 貴女も、闘病や、夫さんのことで、悩みが多いですが、 まだ、お若いですし、いい方向へいきますように、祈っていますよ。

shizukuhan
質問者

お礼

再びメッセージありがとうございます!! そうですね。人それぞれ色んな悩みはありますよね。 幸せを分けていただきたい。なんて すみませんでしたっ 大袈裟かもしれませんが 今、人生の岐路にたっている気がします。 離婚してスッキリして今より良くなる 離婚したものの 病気・仕事・孤独に疲れ 今より悲惨 現状維持で我慢するが 夫の裏切りも続き病気再発・見捨てられる 現状維持で我慢し続けて 夫も改正し10年・20年後には やっと落ち着く生活が出来る 選択肢は二つ。現状維持と離婚  そしてその後の人生が4つに分かれているんだと思います。その後の人生なんて 誰だって分かるわけないから考えてもしょうがないと思うんですが、この4つが頭の中をグルグル回っています。本当 自分の選択次第だと思うので。。。 でも考えてても仕方ないですよね。 いい方向へいくよう頑張ります!

  • kiranyan
  • ベストアンサー率25% (96/374)
回答No.7

>家族が妻が、たとえ病気でも いい人がいれば男性はみんな浮気するんでしょうか? いいえ、みんなでは、ないと思います。 世の中には、浮気しない男の人もいます。 ちなみに、私は、結婚10年以上経ちますが、浮気しない相手を選びました。 >それとも夫が異常なんでしょうか? 異常というより、キツイ言い方ですが、貴女を本当に愛していないのだと 思います。 貴女の苦しさが分かっていたら、そんなこと出来ないと思います。 私は、奥さんが癌闘病中に、浮気をしていた男性を二人知っています。 1人は妹の知人でしたが、奥さんが、癌の末期で、看病もろくにせず、浮気相手と遊んでばかりいて、他界された後、すぐにその愛人と結婚したそうです。 世の中には、そんなヒドイことを平気で出来る人もいます。 >病気という不安要素があり離婚に踏み切る勇気がありません。でも このままだとストレスで病気が再発しないか心配でどうしたらいいのか、わからない状態です。 もし、私なら、実家に帰って、親に相談し、闘病中に浮気をされたと、 慰謝料をとる方向で、離婚の準備をすすめます。 まだ、貴女は、31歳で若いし、そんなくだらないことで、悩んでも時間がもったいないと思います。 もし、別れるつもりがないなら、夫の実家に泣きつきます。 そして、今までどおりの生活を続けます。 金銭的には、安心かもしれませんが、また、浮気を繰り返すでしょうね。 ストレスは、病気によくないですよ。 どうか、いい方向へ行くことを祈っています。

shizukuhan
質問者

お礼

同じようなことをする男性は他にもいるんですね。うちだけかと思ってましたが、本当怖いです。 自分が逆の立場だったら どう思うんだろ?って思いますが、そんな気持ちがわかる人だったら 家族が闘病中に浮気なんてしませんよね。 kiranyanさんは 愛されているんですね。10年経っても浮気なし。 なかなかいるもんじゃないですよ。うらやましいです。その幸せを分けていただきたいです! 回答ありがとうございます。

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.6

40台の男性です。ストレスと病気の再発への心配、たいへんな思いをされていますね。男は悲しい生き物で、結婚していたとしても、奥さん以外の女性に想いをいだいたりすることがあります。もちろん、分別があるかないかで、それを実際の行動に移すか、いつか忘れるかのどちらかで、残念ながら、ご主人は前者のケースですね。病気のときに浮気をされたのは、きつい言い方ですが、あなたを大切に思っていないか、あなたに魅力を感じていないかのいづれかです。別にご主人が異常なわけではなく、前述の理由があれば、(大人の分別のない人にとっては)普通の現象です。一度、ご主人ときちんと話し合って、あなたのことをどう考えているか、はっきりさせましょう。その上で、結婚を継続するか離婚するかを決断してください。さもないと、ストレスと病気への心配で、あなたが「うつ」になってしまい、ますますご主人が浮気をするきっかけを与えることになります。本当にあなたを愛してくれる人にいだかれていれば、病気の再発も防げると思いますが。お大事に。

shizukuhan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の方に このような優しいメッセージをいただけるとは思っていませんでした。 病気の時でも浮気をするのは やっぱり私への想いがないからなんですね。 話し合いもしたいとは思ってるんですが、夫の中では もう終わったことになってるみたいで 先日話そうとしたら『またその話』と逆ギレされてしまいました。。。これも愛がないからなのでしょうかね。 男性でも理解してもらえる方がいると分かり 励まされました。 ありがとうございました!

noname#189220
noname#189220
回答No.4

結婚前も浮気事はあったのでしょうか? あなたなら許してくれる、と思っているのでしょうね。 そういう男はたくさんいます。 何をしてもきっと許してくれると思って甘える男は。 病気があって、一人での生活を不安に思うのは分かる気がします。 でも、あなたが病気前だろうが病気中だろうが浮気をしていたんですよね。今後はする確立が低いのでしょうか?そうではないと思いますよ。 ご自分でもおっしゃるように、浮気が原因で病気が再発する可能性の方がはるかに高い。直接の原因でなくても、病は気からというように気持ちで負けている時に病気になると長引いたりしますよね、元気になりたい力が湧いてこないんですから。 ご主人といる限り、「病気に対しての不安要素」は消えないです。 まず、離婚を考えるより、ゆっくりでいいので元気な心を育てましょう。 そうでないと何を考えても悪い方へ行ってしまいます。 元気になれば、ご主人に強い気持ちで向き合う事もできるし、 離婚したって何とかやってける!て思えるようになるかもしれません。 選択するのはその時でいいのではないでしょうか? 無理せず、自分に合ったやり方で、元気になって欲しいと思います。 お体を大切に。 失礼しました。

shizukuhan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚前は 浮気はなかったと思います(私が気づかなかっただけかもしれません・・・)が 結婚前夫の同僚に『結構遊んでるけどいいの?』と言われたことがありました。キャバクラなど夜の店で遊んでることを言っているのだと気にしなかったんですが、浮気してたのかもしれない と1度目浮気された時に思いました。 見抜けず結婚してしまった私が未熟でした。 元気な心 取り戻さないといけないですね。最近本当心が疲れちゃってるから、鏡で見る顔 醜いんですよね。頑張って心育てますね。

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.3

#2です。 関係ないかも知れませんが、 最近、「椿山課長の七日間」という映画を見ました。 何か感じるものがあると思いますので、良かったら見てみて下さい。

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.2

男です。 あなたの夫が異常なわけではありません。が、みんな浮気するとは限りません。が、付き合いたい願望は男なら皆あるでしょう。 こんな質問話は腐る程聞きますが、今日もあえてアドバイス致します。 例え話をします。 もし、あなたに息子が生まれたとして、その息子が誰かと結婚したとします。そして子供を産んだとします。しかし嫁が息子さんの子供を産んだとは限りません。他の男の子供かもしれません。それでも、息子にひたすら嫁を愛して欲しいですか? 考えてみてください。男とはそういう人生の下に生きているのです。 あなたに嘘を付くというのは、あなたを思っての事なのです。 そして、正直言えば、病気の奥さんなんて欲しくはないのです。健康的で若くて、浮気しても口うるさく無い奥さんがいいのです。 しかし、彼としては生涯を約束した相手。しがらみを断ち切れなく、あなたを捨てる事も出来ないのです。 ストレスのある状態では、病気は治りません。ストレスの無い生活を送る事をお勧めします。

shizukuhan
質問者

お礼

厳しい回答ありがとうございます。 例え話はちょっとわかりづらかったですが、読んで泣きそうでした。。。 病気の奥さんなんて欲しくない・・・それが男性の正直な気持ちなんですね。貴重な意見ありがとうございました。「椿山課長の七日間」見てみますね。

noname#24098
noname#24098
回答No.1

ご病気中のご主人の浮気…さぞかしお辛かったことと思います。 私は、ご主人はチョット異常だと思います。 結婚して半年もたたないうちに浮気をするなんて…。 いい人がいるからって浮気したら、世の中の家庭という家庭は崩壊しまくると思います。皆たとえ「お、いいオンナ」と一瞬思っても、理性を持ってその気持ちを制し、家庭を守っているのだと思います。 泣いて反省って…質問者様の方が泣きたいですよね! お辛いとは思いますが、ご主人が泣こうが反省しようが、毅然とした態度でお気持ちを伝えたほうがよろしいのではないでしょうか。 お身体、お大事にされてくださいね。

shizukuhan
質問者

お礼

ありがとうございます!! 初めて投稿し、初めて回答いただきました。 全く知らないこんな私にも優しい言葉をかけていただいて とても励みになりました。 ありがとうございました。頑張ります!

関連するQ&A

  • 夫の浮気

    結婚4年、私28歳、夫33歳、浮気相手は夫と同じくらいの年齢? 先日、夫の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の女性です。 発覚した経緯は、彼女宛てのメールを私にご送信したことで、おかしいと思い。 イケナイと思いつつも夫が寝た後に携帯をチェックしてしまいました。 すると 「大丈夫、ばれなかった?」ご送信後のメールだと思われます。 「早くギュッとしたいね」 「今から来るの?」 などのメールが見つかり浮気を確信しました。 寝ている夫を叩き起して問い詰めると 最初は逆ギレで「馬鹿なこと言ってないで寝かせろ!」だの否定していましたが、メールを見たことを伝えると観念したのか認めました。 別れてほしいことを伝えましたが別れる気はないようです。 むしろ浮気相手のほうが好きだと言って、離婚してくれないかと言われました。 でも私は夫が大好きだし、別れたくありません。 浮気が発覚する前まで仲良くやっていたのに・・・・。 ショックで、食欲もなく何もする気がおきません。死にたいです。 これからどうしたらいいのでしょうか? 別れる場合と別れない場合の両方をご相談いたします。

  • 浮気しようとした夫について

    夫が浮気をしようとしました。 夫のメールを見て相手の連絡先を控えていたので、 相手の女性に連絡をした所、 これ以上深入りしないとの返事が来ました。 この辺りのこと、夫は私が全て知っていることを知りません。 私が、泣きわめいて、「様子がおかしい!」と言っても、 「お前はうつ病だ。妄想だ。おかしいよ」と罵られ、隠し通されました。 (↑の件は、以前質問して解決しました。 詳細は http://okwave.jp/qa/q7739187.html です) 今回のこと、ほっておいたら、浮気(本気?)に発展してたはずです。 夫は、妻の存在は隠していましたし、夫の様子からすると、 浮気というより、「恋愛が始まりそう」という雰囲気でした。 夫と私の関係についてですが、 お見合い結婚で、3年目、恋愛感情はなく、 夫からのレスで、子供はいません。 普段の生活は旅行へ連れて行ってくれたりと、 まあ穏やかです。 ですが、いざ、夫に好きな人ができれば、 子供がいないので、浮気されたら、離婚されそうですし。 義両親は孫を強く望んでいるので、私はあっという間に追い出されるでしょう。 また、私自身、結婚後うつ病になりました。 元々、職場の人間関係が良くなかったのですが、それに加えて、 夫との夫婦関係で傷つけられることが多々あり、 とうとう病気になってしまったのだと思います。 おまけに、今年の前半は、休職をしました。 なんだか人生ぼろぼろで、生きていく希望がない 何も考えたくない心境ですが、 とにかく、次の手を打たなければいけないと思います。 このままではダメと思います。 ●未遂だったので、何もなかったように暮らす ●全てを話し、実家へ帰り、夫が自ら反省してくれるのを待つ    究極の選択で、どちらも辛いのですが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。 夫は金・土・日と出張で明日夜帰ってきます。 それまでに自分の中で答えを出しておきたいです。

  • 夫の浮気、許すべきか?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 夫によると、相手は会社関係の人で、相手も既婚者。 「相手に対しては何の思い入れもない」と言うし、私も夫をいたわれなかったことを反省し、初めての浮気で体の関係も一回だけだというので、「次は離婚だからね」と釘をさしてやり直すことにしました。 その三週間後、なんとなく夫の態度がおかしいと思い、寝ている隙に夫の携帯を見てしまいました。 すると、相手に思い入れがないどころか、夫の方が好き好きオーラ全開で言い寄っていて、最初の発覚後も「やっぱり忘れられない、チューしたい、好き」というメールを送っていました。 それだけでも怒り心頭なんですが、なんと浮気相手はもう一人いて、しかも私達の結婚式に出席していた独身年増女でした。 そっちの女とは何度も不貞行為があったようで、女から吐き気がするような卑猥なメールがたくさんありました。 夫は、『既婚女に対する「好き」は一時的なもので、私に対する一生好きだという気持ちとは全く違う』と言っていました。 しかし私は本気で離婚するつもりで、慰謝料請求もすると宣言したのですが、義母に経緯を全て話したらさすがに夫も懲りたようで二人の女とは二度と会わないと目の前でメールしました。 ですが二人共会社関係の人間なので、どちらかが仕事を辞めない限り、今後いつまた関係があるか不安でなりません。 発覚から一週間たった今、夫は私の信頼を取り戻すように努力してくれていますが、一回目の発覚の時に嘘をついたこと、その後も会っていたことがどうしても許せません。 夫の言う事も、今ではほとんど信じていません。 最初の発覚の後も私を甘くみて浮気を続けていた夫は、改心する見込みはありますでしょうか? 今後も夫を信じられない状態が続くのなら、子供もいないことですし、今のうちに離婚した方がいいのでは…という思いに駆られます。

  • 夫が浮気してました。

    夫が浮気してました。 結婚15年です。10年前に夫が浮気をしました。その時は、相手の女性も呼び出し話し合いをし、二人とも謝ってくれて解決しました。 先日、また夫の浮気が発覚しました。関係は、1年位前からのようです。夫、私、彼女の三人は以前同じ職場でした。 私が、夫の携帯から彼女に電話をして話をしました。彼女は全く悪びれる様子もなく、一言の謝罪もありませんでした。慰謝料を請求すると言ったら、お金で気が済むならどうぞ・・と言われました。 夫は、かなり反省してくれています。なのに、あくまでも強気な彼女をどうしても許せません。 本当に、慰謝料を請求したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

  • 夫の浮気

    先週末に、夫の浮気が発覚しました。結婚9年で子供が2人(小学生と保育園児)がいます。今まで全く疑ったことなどなかったので、パニックになっています。相手はクラブに勤める子供が2人いる女性(金銭関係のことで前夫と離婚したらしい)のようです。話を聞いてみると夫は正直にこの半年ほど会っていたことを話してくれました。私が愛していること、相手の人と会わないでほしいことを 伝えましたが、自分でもどうしたらいいか分からないと言われました。今までの私の冷たい言動に耐えられず、いけないと思いながらも遊びのつもりで浮気してきた、最初は相手の大変な境遇に同情していただけだけれど今では心は相手に向かってしまっているのだと言います。もちろん夜も眠れないほどショックで今までの自分の行動を振り返りました。寂しい思いをさせてきたことを反省しやり直したいと思っていますが、まだメールしたり、会っているようです。相手の女性には一度だけ分かれてほしいことをメールしましたが、その後も夫に毎日連絡しているようです。どうしたらいいかわかりません。

  • 夫の浮気から立ち直るには…

    結婚して9年・・・5歳の子供がいます。 つい最近夫の浮気(約一年)が発覚しました。 私がセックスレスぎみになっていたこともあり、それが原因だと思います。 夫は仕事も忙しいのですが、暇があると一人で出かけてばかりで、私と子供はいつも寂しい思いをしていました。 車の他にも、頻繁に出かけることが多いと思ったら、なんと浮気相手は自転車ですぐの距離に住んでいるようなんです。 携帯でこそこそメールしたり(覗き見したことはありません・・・)、夜中出かけている時はメールや電話に出なかったり、 痛い所を突かれると“すぐ逆切れする”ので、薄々気づいてはいました。 態度もものすごく冷たく、私には常に怒っているか無視しているかという状態で、 この一年の間に何度か「私に対する愛はない」とも言われ、傷ついてきました。 子供には愛情があるようですが、気持ちは浮気相手のほうへ行ってる気がします。 発覚前には夫一人(二人?)で海外旅行したり、別居も考えて(迫られて?)いるようでした。 自分に責任もあると分かりつつ、事実を知った今は大変ショックで、悲しいのとくやしい気持ちで毎日苦しんでいます。。 夫も私に拒絶され、苦しかったと言うので反省しています。 本人は、私達家族でやり直したい、もちろん女性とも別れると言い、ここ数日は昔のように優しくしてくれます。 しかし、今日「一度だけでいいから携帯を見せて欲しい」と頼むと、怒りぎみに断られました。 やっぱり、夫の優しさは本物ではなく、相手と別れる気もないのでしょうか?そんなに簡単に別れられるものですか? (携帯の履歴の明細を取り寄せることも考えたりします・・・) 私には仕事もなく子供と二人で生きていけるか不安で、離婚にも踏み出せずにいます。 このまま目をつむって、日々を過ごすのが一番でしょうか? 時間がかかる事は承知していますが、気持ちをどう整理していけばいいか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 浮気をした夫とやり直すにはどうしたらいいでしょうか

    20代の夫婦で子供はいません。結婚して2年目です。 1か月前に夫の浮気が発覚しました。確実な証拠もあり、突き詰めるとセックスをしたことは認めましたが、風俗といいはり、それ以上話は進みませんでした。夫はもう二度としないからやり直したいといい、誓約書を書かせました。原因も、セックスが少ないから(私が面倒くさくて断り1~2月に1回程度でした)と言われ、私も反省しました。それから徐々に関係は戻りつつありましたが、私が夫の風俗と言うのがあまりにも白々しく信じられなかったので、通話明細とメールの自動転送をしていました。1か月が経ち、メールは怪しいものはありませんでしたが、浮気をしていた月の通話明細が届き、明らかに怪し番号があったので本人に話すと浮気だったと発覚しました。そこでも相当もめたのですが、夫が「浮気と言ったらあの時許してくれなかっただろう。」と言われ馬鹿ですが、自分の都合のいいようにとりまたやり直そうということになりました。発覚後はメールも通話も本当になく、連絡を取っていないようです。私が浮気発覚直前に夫の携帯の電話帳をコピーしていたので相手の名前もアドレスも誕生日も写メもわかります。今後嘘をついたら別れると誓約書に書いていたためか夫に聞くと、仕事場も教えてくれました。ショップの店員なので会いに行こうと思えばいつでも会えます。夫も連絡はあれ以来とっていないし、女のことを考えないようにしようと思っているのですが、テレビで「不倫」「浮気」などが話題に上るとすぐにそのことを考えてしまい、夫をなじってしまいます。夫は何も言わずに堪えてくれます(昨日もこんな私でいいの?と聞くと、一緒にいたいと言ってくれました)。ですが、仕事の帰りが遅いとまた浮気をしているんじゃないかと思ったり、その女のことを考えてどうやったら私とばれずに仕返しができるかなどと、自分でもびっくりするほど醜いことを毎日毎日考えています。 私は好きな本などがあるとその作者や作品を調べたりする方です。欲しいものも手に入れたいと思うと、いつまででも思っています。この性格もあり、今回の浮気について、徹底的に調べようとしてる自分がいます。カーナビの履歴を見たりしてしまいます。これをしてどうなるのかはわかりませが、考え出すとそのことばかりを考えて、解決しないと落ち着きません。通話明細もみない方がいいのかと思いますが、浮気相手と連絡を取っていたらと考え出すととまらず、明細を見て何もないととても落ち着きます。 こんな私が夫とやり直すにはどうしたらいいでしょうか? 最近、別居をして距離を置いた方が逆にいいのじゃないかと思ったりします(現実にはなかなか行く場所がなくて難しいですが・・・)。 私は皆さんから見て頭がおかしいでしょうか?心療内科・精神科に行った方がいいでしょうか?そうすれば少しは落ち着くのでしょうか? あと、浮気相手とは接触しない方がいいでしょうか? 夫とやり直したいのになかなかうまくいきません。皆さんの知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • 【夫の浮気?】辛いです…

    お世話になります。 夫のことで相談させて頂けますと幸いです。 お忙しい中、大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。 ***************** 【夫と私について】 ■1年間の交際を経て、2年前に結婚し、子供はおりません(共に30代前半) ■一年前、夫の元彼女との浮気未遂が発覚。メール内容をみせてもらい、未遂ということと泣きながら謝られたことで修復済み(その彼女は夫に未練があり、未遂メールには夫からチューしたいとかHしたい感じを匂わすメールでした…) ■夫からのメールは1日2回。電話も必ずあり(お昼と帰宅時) ■結婚後からセックスレスで結婚までは週に1回だったのが1ヶ月に1回になり、それが淋しいと私から約二ヶ月前に、話したところ(淋しいのもありますし、未遂事件があったのでHしないと、また元彼女としたいと思われたくなかったため)、結婚時に転職し、帰りも終電くらいに遅く、忙しくなったためといわれ、改善しようとなりましたが、実際は改善していません。 【相談内容】 以前、上記記載の夫の浮気未遂があり、原因は私が自分への気持ちがないように感じ、淋しかったとのことで、その後は積極的に自分の気持ちを伝えたり、仲良くするようにしてました。 最近パソコンの履歴から、夫がデリヘルを検索したり、その元彼女のblogをみて、コメント(あれから返事しなくてごめん。元気してる?という内容で、メアド削除したため、コメントした様子です)してるのがわかりました。 以前の未遂では私が淋しくさせたこともあり、そのてんは満足してくれるように努力してました。 その結果、夫は私からの愛情に安心しきっている様子がわかります。 それが逆効果だったのか… また、今回の履歴の件を話たところ、 何もない。私だけが好き。 といわれ、「じゃあ何で?そんなに他の子がいいならもう言って。一回目も苦しかったのに我慢できない」というと、 「はいはい、もういいから」などとうっとおしそうにいわれて逆に怒りだしてしまいました。 (このような態度ははじめてされました) 安心させてほしいだけなのに、なんだかやりきれない気持ちになり、また未遂とはいえども 私の実の父が女癖が悪く、あまりよくない幼少期を過ごし、様々な事件がトラウマになってるせいか、夫もそうなのかな…と深く傷つきました。 どこにもいかないと安心しきっているから、レスになったり(私的にはレスも深刻な悩みです)、風俗にいこうとしたり、浮気をまた繰り返そうとしてるのでしょうか…? 気持ちが辛いです… 少し実家に帰るなどして、お灸をすえたほうがいいのでしょうか? お忙しい中、申し訳ございませんが、アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気から立ち直りたいです。

    夫の浮気から立ち直りたいです。(長文です。) 結婚して約1年、夫の浮気が発覚しました。夫、私ともに27歳。付合いの期間を含めると10年になります。 相手は夫の同僚で仕事を教わるうちに仲良くなり関係が始まり、入社後すぐから発覚するまで約4年の間、月1回程度関係をもっていたとのことです。上司にばれないように、上司が出張等で不在のときを狙うとそのペースになるようでした。 発覚のきっかけは直接は夫の携帯を見たことですが、夫が私に黙って合コンを企画していたことに不安を感じたからでした。 既婚者のあなたがなぜ?しかも隠していたなんて…心配だからやめてほしい。とお願いしましたが、友人の頼みだから断れない!とケンカになりました。 何度も話し合いをして私が傷ついたことがようやく伝わり、最終的には断ってくれましたが、夫の結婚に対する責任感のなさと思いやりのなさを強く感じてしまい、何かもやもやしたものが残りました。 そしてある晩夫が寝ているときに携帯を見てしまいました。 そこには相手の裸の写真が・・・ 今まで感じたこともないような強い衝撃が全身に走り、頭が真っ白になりました。 夫を問い詰め、私の知るところとなりました。 夫は「遊びだった、自分の弱さと甘えが原因で私に不満はなかった、私を失うかもしれないとなって初めて自分のしたことの重大さに気付いた、馬鹿だったと本当に後悔している。」と言っており、心から反省している様子です。 私もこんなことがあってもやはり夫を愛しており、やり直すことを望んでいます。 現在発覚から3ヶ月経ちますが、関係修復に向けて全てを私に捧げてくれていると思います。また夫の上司の協力があり、空白の時間がないので再発の心配もないと思います。そのおかげか発覚当初は眠れない、食事も喉を通らない状態でしたが今は回復してきました。 穏やかに過ごせる時間も多くなってきたと感じています。 ただ、私の気持ちが想像以上に堂々巡りで、想像以上に時間がかかるのが辛いです。 悲しくなり突然泣いてしまいます。 長い間気付かなかったこと、本当は私に原因があるのではないかと自分を責めてしまいます。 信じていたから裏切られたと思うと、疑うようなことがなくても信じることができません。 お互いに望んだこととはいえ、同僚をそのような対象にできる夫は私の知る夫ではなくショックですし、自分が否定されたような気がして落ち込んでしまいます。 結婚が決まり一度は関係を断ち切ったが誘惑に負けてしまった、と言いますが私にはその1年間は同棲を始めたことや結婚の準備などで忙しくしており単に物理的に不可能だったとしか思えず、またプロポーズをされた時期にも浮気があったことから結婚式やハネムーンという一番幸せなはずの思い出も全て嫌なものに変わってしまいました。 このような後ろ向きな気持ちに支配されると、やり直して幸せになれるのだろうかと不安になります。今努力してくれていることでさえ、じゃあ今まではいったい何だったのだろうと素直に受け入れることもできなくなるのです。 時が経てばといいますが、この苦しみがいつまでも続くような気がして辛いです。 気持ちが前向きに、楽になるような考え方、日々の過ごし方などがあれば参考にさせていただきたいと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 夫の浮気

    結婚三年目の子どもがいない夫婦です。先日、夫の浮気が発覚しました。 夫の浮気の原因は夫婦間の会話がほとんど無かったことや、私の態度が冷たく辛かったからだそうです。 浮気相手にその事を相談していたら、優しくされそこに惹かれて好きになった時期もあったみたいです。体の関係も二回ありました。メールのやり取りの中に『会いたい』『愛してる』『Hしたい』などありました。 夫とは離婚しないで頑張ろうと決めたのですが、裏切られたことが凄くショックで1人になると辛くて泣いてしまいす。浮気相手に惹かれていたこともショックで、私なんかいらないじゃないかとか考えてしまいます。 こんな辛い思いが消えて夫を心から許すことができる日はくるのでしょうか?やはり離婚した方がいいのでしょうか? 夫は私が辛いなら離婚を受け入れると言っています。 分かりづらい説明ですみません。 率直な意見やアドバイスお願いします!