• ベストアンサー

あまり話をしなくても通用する受付の仕事

あまり話をしなくても通用する受付の仕事 別カテゴリーでの質問で、回答がつきませんでしたので、カテゴリーを変えて質問いたします。 タイトル通りなのですが、知り合った女性の仕事がそうだということで… 具体的な業種は、ひ.み.つ と言われました(笑) でも、ラブホじゃないよ。とも言われました。 思いつく仕事は、ラブホの受付以外思い浮かびません。 想像で結構ですので、思い当たる業種をご教示ください。 受付スペースに、古いノートPCがあるそうです(NET環境もあり)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasei
  • ベストアンサー率18% (44/244)
回答No.1

パチンコ屋の換金所とか?

hirakawa
質問者

お礼

確かにしゃべりませんね。 全然思いつきませんでした。 換金所の受付は、バイトでも出来るのでしょうかねぇ… パチンコやスロは、まったくやりませんので、見当もつきません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

地方の博物館・美術館の受付とか。

hirakawa
質問者

お礼

そうですね、その類の受付は、必要最小限のこと意外は、比較的話さないですね。 残念なことに、該当する女性は、アカデミックな仕事ではないそうです。 ちなみに、その女性は、地方には当てはまらない地域に住んでいます。(新宿まで電車で数十分) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 企業の総合受付の仕事に興味があります。

    企業の総合受付の仕事に興味があります。 とある大企業で、総合受付約5名の募集がありました。 そこで質問です。 具体的に、企業の総合受付はどういった仕事内容なのでしょうか? 入館証の受け渡し、来客時の電話対応、くらいしか思い浮かばないのですが・・・。 ちなみに応募したい募集には、「出来れば経験者」とありましたが、イベントの単発の受付の経験ならあります。

  • 百貨店の外商サロンの受付ってどんなお仕事ですか?

    百貨店のお歳暮期間のバイトに応募したところ その百貨店内の外商サロンの受付をしてほしいと言われました。 外商サロンって聞いたことはありましたが、 高額のお買い物がある顧客(お得意様?VIP?)が個室でお買い物をするってことぐらいの認識しかありません。 外商サロンに受付があること自体、初めて知りどんなところか想像できません。 面接をしていただいた方が私のことを「人当たりが良く、丁寧で…」と担当の方にお伝えしていたようで、 担当の方からの電話で「そう聞いて、ぜひそんな方に外商を担当してほしい」と言われました。 うれしいことではありますが、そんなに褒められるほど言葉遣いなどを含め接客にあまり自信がなく、 また現在25才なのですが、年配の方やお得意様などの接客をすることに不安があります。 ちなみに今までは、3年ほど販売の仕事をしていますが10~20代女性が多くカジュアルなお店だったので、言葉遣いなどにはあまり厳しくありませんでした。 こんな私でも務まるでしょうか? また外商サロンの受付の具体的な業務はどんなものでしょうか? ご存じの方や経験ある方ぜひお教えください。

  • カーディーラーでの受付業務。

    はじめまして^ ^ 現在25歳の女です。 この度、N社のカーディーラーに 受付としての勤務が決まりました。 派遣ではないです。 面接の際、店長さんのお話によると 事務員さんは別に居てるらしく 私は、事務の仕事はしなくてよい 受付のみのお仕事に なるとお聞きしたのですが 受付のみというのは一般的にどのような お仕事なのでしょうか? 清潔感さえあれば染髪、ネイルも オッケーとのことでしたが お仕事内容が、あまり想像できない為 この度はご質問させて頂きました。 長文、乱文で申し訳ないですが ご回答宜しくお願い致しますm(__)m

  • 受付の人って愛想悪い?

    こんにちわ。場違いかなぁ。と思いつつも他にアップする カテゴリーが思いつかないのでこちらにしました。 タイトルの通りなんですが、病院の受付の人って愛想悪い 人多くないですか? 医師や看護士は優しいのに受付の医療事務の人が態度悪い 医療機関ばかりに行ってる気がします。 具体的には 医師と私との話し合いで払わなくて良くなった指導料を毎回請求する。その度に訂正しなくてはいけない。 しかもその指導料についての説明はこちらが求めない限りしない。 基本的に笑顔がない。 診察券をなくし、再発行を頼んだら面倒くさそうな顔をする。 しかも再発行は100円もとられた。もちろん最初にそんな説明もなし。 「お大事に」がいかにもうわべだけ。ま、あちらは毎日何回も言ってるんでしょうけどね。 などなどなど そんな事を感じた人いませんか?

  • 医療事務の受付業務に関して教えて下さい。

    こちらのカテゴリでいつも為になる回答を頂けるので、こちらで質問させて頂きます。 医療事務は受付が主だと思うのですが、受付している時に例えばお腹が痛くなったり、お手洗いに行きたくなった時、受付を一人で担当している時など行けないのではないでしょうか? あと一番心配なのが、患者対応なのですが、私は人前で話したり大きな声で話すのが大の苦手です。そんな人でも大丈夫でしょうか? これからはもう医療事務という仕事自体なくなっていくという噂も耳にするのですが、本当でしょうか? 大雑把な文章ですがアドバイス頂けたら嬉しく思います。

  • カード受付について質問です!できれば早めに。。。

    僕は2、3日前から派遣先のカード受付で働かせてもらっています者です。カード受付は主に女性の仕事で、実際自分の前の担当の方は全員女性でした。 そのためか、お客様に声はかけているのですが少し避けられている感じがあり、自分のカード受付の実績は他の以前の女性の方よりかなり悪く、しかも派遣社員ということなので派遣先の方から少し怒られてしまいました↓↓ そこで過去にカード受付のバイトをされた方に質問です!カード会社ごとそれぞれ違いはありますが、お客様にカードを作ってもらうためにどのような言葉で声をかけられましたか? またみなさんはどのような声をかけられたらカードを作ろうという気になりますか? 具体的な質問でわかりにくいとは思いますがよろしくお願いします。長くなってすみませんm(_ _)m

  • 回答者数の受付数と実際の表示の誤差…(-"-)

    回答者数の受付数と実際の表示の誤差…(-"-) わかりにくいタイトルですみません。 例えば、アンケートカテで質問が一覧されますよね? その右端に例えば『回答 受付中3件』とかって表示されるんですが、 実際に質問+回答を閲覧すると、2件しか表示されなかったりします。 これは何故なんでしょうか? 勝手な想像としては、規約に反する可能性のある『単語』か何かが引っかかっていて、 それらを確認するために実際の表示までにズレが生じるのかな?って思いますがいかがでしょうか? 教えてください。

  • 受付に嫌われています。

    ジムに通っているのですがそこの受付の女性の方たちの態度がひどいです。 どうやら私は嫌われているみたいです。 具体的な例をあげると ・私にはあいさつをしてくれない。 ・用事があり自宅から受付に電話すると私と分かった瞬間いきなり 「○○だって!」と周りに言っている声がかすかに聞こえて 電話口の私に対する声のトーンもあきらかに低くなった。 ・電話口で最後に私がしめの言葉で「ありがとうございました」 と言っている途中で一方的に切られる。絶対わざとです。 ・わざとボソボソとやる気のない声でしゃべって聞き取れず聞き返すと明らかに不機嫌な対応をする。 ・確認のために質問をすると「だから!」と言われる。 ・目を合わせてくれない。 ほかにもいろいろありますがざっと覚えているだけでもこんな感じです。 どう考えても客にたいする態度じゃないですよね…。 他の会員さんには愛想よく接していて男のインストラクターさんが 周りにいるときは私にも愛想よく接してくれます。 最初のころは私にも客さんとして接してくれたので 何か私に原因があるんじゃないかと考えてみたら2つほど心あたりがありました。 それは私が自転車でジムに向かっている途中に集中豪雨にあい 全身風呂上り並にびしょびしょになってしまい急いでジムに入ったので フロアを濡らしてしまいました。 それともうひとつは軽い交通事故にあったのと仕事の忙しさで 数ヶ月ジムに行っていない時期がありました。 でも月額は毎月引き落とされていました。 それで受付の方にご迷惑をかけて不真面目だと思われたから こんな対応をされてるのかな…?とは思ったのですが …にしてもひどすぎると思います…。 逆ギレかもしれませんがフロアの掃除も仕事のうちですし 雨で濡れてしまうのは他のお客さんでもすることだし 大手のチェーン展開しているジムで会員さんも多いので 私に限らずまったく来ていない会員さんもいるはずです。 インストラクターさんならともかく受付の方とはほぼかかわりがないです。 どれだけ思い返しても他に心当たりがありません。 しかも私も接客を経験していた立場からして仮に 気に入らない客がいてもたとえバイトだとしてもそれを露骨に 態度に出してあんな対応をするなんて接客者失格ですし とても失礼だと思います。 私が19歳でたぶん見た感じその受付の方とは2~3歳くらい としが下だからナメられているのかな?とも思います。 クレームをしたい所なんですがインストラクターさん達とは 仲良くさせてもらっているのでクレームを入れることで 19歳なのに生意気だとかやっかいな客だと思われて ジムに通いづらくなってしまいそうでできません。 またどれも間接的なことばかりなので言いにくいです。 ただ毎回ジムに行って一番に顔を合わせ帰りも最後に接するのは 受付の方でとても気分が悪いです…。 けっして安いお金を毎月払っているわけではないのに なぜこんな思いをしなければいけないのか分かりません。 ただインストラクターさんは良い方達だし場所的にも ここしか通えるジムがないので辞めたくありません。 私はこれからこの受付の方達とどのように接すればいいのでしょうか? 極力接したくはないですがむこうからわざわざ不快にさせるような ことをしてきてとても嫌です。 何か解決策がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 「回答受付中」の表示について

    タイトルのとおり、「回答受付中」の表示が最近ついたよう ですが、フォントの色が「良回答あり」と同じ赤色のため かえって見づらいような気がするのは私だけでしょうか? (もし同じ意見が多いようであれば、管理者さんに色変更  をお願いしてみようと思ってはいます。) #なお、この件に関してはOKWeb側だけかもしれません。  教えてgooからだとそういった表示はないようなので。 (gooからの場合、質問の一覧で回答を締め切っているか  どうかは分からないのかな?ある意味不便だと思うので  すが……。) と最後まで書いて、ふと思ったのですが、このカテゴリ 「OKWeb」は、やはりgooにはないのかも?

  • 調剤薬局の受付事務の仕事内容について

    明日、小さな調剤薬局の受付事務の面接へ行きます。今まで色々な所へ履歴書を出すも、履歴書すら通らず・・・。やっと面接をしてもらえる所がありました。条件的にも私が望んでいた通りで、「未経験者も可」13時から18時(4~5時間)月15日から20日程度、日・祝日休み。 採用となった場合、まったくの未経験からとなります。私に出来るかどうか・・・不安です。もちろん、誰もが最初は未経験から始まり大変じゃない仕事は無いと思います。そこで質問なんですが、皆さんの中でこの仕事を未経験から始めた方、いらっしゃいますか?求人に、仕事内容は書かれていましたが、具体的にどんな事をするんでしょうか?また、どんな所が大変で、どの位で仕事を覚えましたか?多くの回答、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう