• ベストアンサー

カード受付について質問です!できれば早めに。。。

僕は2、3日前から派遣先のカード受付で働かせてもらっています者です。カード受付は主に女性の仕事で、実際自分の前の担当の方は全員女性でした。 そのためか、お客様に声はかけているのですが少し避けられている感じがあり、自分のカード受付の実績は他の以前の女性の方よりかなり悪く、しかも派遣社員ということなので派遣先の方から少し怒られてしまいました↓↓ そこで過去にカード受付のバイトをされた方に質問です!カード会社ごとそれぞれ違いはありますが、お客様にカードを作ってもらうためにどのような言葉で声をかけられましたか? またみなさんはどのような声をかけられたらカードを作ろうという気になりますか? 具体的な質問でわかりにくいとは思いますがよろしくお願いします。長くなってすみませんm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99154
noname#99154
回答No.2

私はガソリンスタンドと家電屋でカードの受け付けをした事があります。共にクレジット付きのカードです。 こう言った系統のカードでしたら、そのお店独自のポイントも貯める事が出来るカードだったり、割引率が他のカードより高かったり、このお店を利用する事が多いなら、コレだけのお得が得られると言う事を主に説明します。 後は、クレジットが付いてると、それだけで嫌がる人ももちろんいるので、そう言う人は言われた時点で引き下がります。先輩には「年会費もかからないから持ってるだけでもいいって言えばいいんだよ」と言われてましたが、自分が無理矢理言われるのも嫌だったから、やりませんでした。 カードの受け付けは結構大変でしょうけど、頑張って下さいネ!!

その他の回答 (1)

• hamutaro25
回答No.1

「●●会社の●●カードです宜しくお願いします」と声をかけて、尽かさずカードの説明をしてみる。 途中で逃げていく場合はもう追わない。 そういう感じでかけ続けていたら、最後まで聞く人が居ると思うので、それを逃さない。 家電店のカードの受付か、クレジットカード会社独自の受付かによっても違ってきます。