-PR-
解決済み

「回答受付中」の表示について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22519
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

タイトルのとおり、「回答受付中」の表示が最近ついたよう
ですが、フォントの色が「良回答あり」と同じ赤色のため
かえって見づらいような気がするのは私だけでしょうか?

(もし同じ意見が多いようであれば、管理者さんに色変更
 をお願いしてみようと思ってはいます。)

#なお、この件に関してはOKWeb側だけかもしれません。
 教えてgooからだとそういった表示はないようなので。
(gooからの場合、質問の一覧で回答を締め切っているか
 どうかは分からないのかな?ある意味不便だと思うので
 すが……。)

と最後まで書いて、ふと思ったのですが、このカテゴリ
「OKWeb」は、やはりgooにはないのかも?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

 私もKokaさんと同じことを感じました。まぎらわしい。最初に見たとき「良回答あり」の表示と勘違いして「あれ、質問閉じた覚えないのに勝手に閉じられてる、何かまずいことでもあったか!?」とビックリしました。

tukitosanさん:
>あの「赤」を見ると「早く、ポイントを上げてね」とプレッシャーを感じ
>てしまうのですが‥‥。

 私はむしろ、閉じてない質問がかえって目立たなくなり、閉じがい?がなくなったなぁとちょっと残念。赤い文字が揃うと「これだけ解決したんだ!」とうれしくなったものなんですが...

 個人的には青とか緑に変えてもらえると見やすくなっていいなぁと思います。あ、でも同時に【回答締切】の表示も出るようになったみたいだから、この表示の色とは別の色がいいですね。

 Kokaさんのご要望が受け入れられることを期待します。
補足コメント
noname#258

一度に皆さんに届くので、敢えて「補足」で書かせていただきます。
つい最近になって(やっと^^;)管理者さん宛てにメールにて
ご提案させていただきました。

で、いただいた回答なのですが、既に改善予定の中に入っており、
時期までは確約出来ないけど改善されるようです。

なお、同時に「自分の回答履歴に関して、良回答・次点に選ばれて
いないものでも、締め切られた場合には【回答締切】の表示がされ
るようにして欲しい」と要望させていただきましたが、そちらも
改善予定の中に入っているようです。

さらに、MyPageのポイントの表示も、ランキングのページと同じ
ように「月間」「年間」「累計」等で表示されるように要望させて
いただきました。こちらのほうは、今後検討してみてくださる
ようです。

ご意見をくださった皆さん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-16 02:13:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (84/192)

質問した回答に、まだすこし、疑問が残ってしまって閉じていない質問が私にもあります。(だんだん、自分の勘違いだったのかと思い始めていますが‥‥。)

この goo でも赤の表示で「回答受付中」が出ます。
ただいつも出るのではなく、時々出たり出なかったりと言う状態です。見づらい気もしないでは、無いですが、あの「赤」を見ると「早く、ポイントを上げてね」とプレッシャーを感じてしまうのですが‥‥。(決して忘れている訳ではないのです。ただ自分の記憶が変にあるために、個人的に納得できないので、回答してくれる人がいないかなと待っているのですが‥‥。)

なを、問題が解決した時には当然閉じていてポイントを上げていると思いますが、どの程度で閉じてポイントを上げているのでしょうか。私みたいに引っ張るのは、良くないのでしょうか?とふと疑問に思ってしまいましたが‥‥。

と、ここまで書いて、Kokaさんの質問とずれているような気がしました。

「MyQ&A」では、上のように出ます。

tukitosan でした。


  • 回答No.2

要望はOKWebに直接メールした方がいいときもありますよ。
別に他の人と同調させて意見を言う必要なんてないですから。
# 回答受付中って質問者のところに出る表示なんです
# よね。きっと。私質問ほとんどしないので意味が
# ちょっと不明だな。

では。
補足コメント
noname#258

別に他の方に同調させようとか、そういったつもりは
ありません。

ただ、見づらいと感じているのが自分だけなのかも、
環境等によってはそれほどでもないのかも、と思って
他の方にはどう見えているかを聞いてみたかっただけです。
投稿日時 - 2000-12-27 11:01:01
お礼コメント
noname#258

> (もし同じ意見が多いようであれば、管理者さんに色変更
> をお願いしてみようと思ってはいます。)

ここを読むと、同調させようとしてますね(^^;
表現が不適切でした、すみません。
投稿日時 - 2000-12-27 17:46:54
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

ワタクシも同じことを感じていました。最近質問をあげてまだ締め切っていないのですが、MYページに飛ぶと「あれ?」と思いますね。
#ハンドルネームから入ると
#表示されないみたいですね…

ですので「違う色にして欲しい」に1票です。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 43% (16/37)

私もそう思いますよ。
何か質問をしたとき、直接こちらへ来て「MYページ」から覗いた方が、時間的に早く回答が見られるのでよくそうしてるのですが、最近「回答受付中」の表示が出るようになってから、すでに解決している質問(良回答をつけて締め切ったもの)と混ざってしまって、すぐにパッと目的の質問を見分けられなくなり、見づらくなってしまいました。
結局、「回答受付中」とあっても、単に締め切ってないだけの質問にも表示されていると思うので、これまでの無表示のときよりも、何か便利になったとは思えないのですけど……そう思われませんか?
それよりは、やはり、前のように「良回答」と「締め切った」ものにだけ表示がある方が、見やすいと思います。
あくまでも、これは私の感じたことなのですが。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

わたしはべつにみにくいとおもいませんでした。
せやせや、回答受付中やった、と思い出します。
でも見にくい人がいる以上、色を変えるとかしてもらった方がいいのかもしれませんね。