• ベストアンサー
  • 困ってます

回答者数の受付数と実際の表示の誤差…(-"-)

回答者数の受付数と実際の表示の誤差…(-"-) わかりにくいタイトルですみません。 例えば、アンケートカテで質問が一覧されますよね? その右端に例えば『回答 受付中3件』とかって表示されるんですが、 実際に質問+回答を閲覧すると、2件しか表示されなかったりします。 これは何故なんでしょうか? 勝手な想像としては、規約に反する可能性のある『単語』か何かが引っかかっていて、 それらを確認するために実際の表示までにズレが生じるのかな?って思いますがいかがでしょうか? 教えてください。

noname#128488
noname#128488

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)

 こんにちは、  私も同じ現象があって、数日後、  こちらのカテで、問合せ先を教えてもらい、  修正してもらいました。    http://okwave.jp/qa/q5805637.html  ↑のURLは、私が質問した時のです。  こちらの回答に、問合せ先のURLが乗ってますので、  宜しければ、見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

回答をして私も実際、そのような経験をしています。 カテゴリー一覧で“受付中 1件”と表示されているのに、質問を開くと私の回答が反映されていなかったんです。解答欄にリンクも貼ったので、その文字列が個人情報(電話番号)と判別されてしまったのかとも思ったのですが、何時間経っても回答が反映されていないので気になって問い合わせてみたところ、 「アクセス過多などにより、タイミングによっては投稿 がサイト上に反映されるまでに時間がかかってしまう場合がある」 (※返答メールの文章は、多少変えました。) というような返答をいただきました。 ということで、↓下記の質問の回答にもあるようにタイムラグという事も考えられるかと思います。 規約に反する可能性があるキーワードに引っかかったり削除されたというより、サーバの問題の方が 考えられるかもしれません。もう少しの間は、このような状態が続くかもしれませんね。 リニュアル後、マイページを開くのにも時間帯によっては重くて開けない時もあるし、色々問題が発生しているようですし、早く改善して欲しいですね。 【回答1なのに回答がない】 http://okwave.jp/qa/q5847915.html 【回答がきちんと表示されない】 http://okwave.jp/qa/q5850595.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

>勝手な想像としては~ それであっていると思います。 それよりも、  一覧の回答者数 < 本文の回答者数 の現象をそろそろ何とかして欲しい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!