高校生のショッピングモールでの出来事

このQ&Aのポイント
  • 高校生なのですが今日彼氏とショッピングモールで買い物をしていて気分が悪い
  • ベンチで休憩している最中、中学生くらいの女の子たちから叫ばれ写真を撮られた
  • 彼氏が言うには、私が寝ている間にも中学生たちが絡んで行ったとのこと
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生なのですが今日彼氏とショッピングモールで買い物をしていて気分が悪

高校生なのですが今日彼氏とショッピングモールで買い物をしていて気分が悪くなったのでベンチで横になって休憩していたら、中学生くらいの女の子たちがこっちに何か叫んでいていきなり携帯で写真を撮り始めました。 彼氏は携帯をイジっていたので気づかなかったそうです。。。。。。。 そして、彼氏が言うには私が寝ている間にもそれらしき中学生が来て、「さすがに絡んで行く勇気ないわ~」とか言いながらどこかに行ったそうです。 この中学生たちの行動は何なのでしょうか?(いきなり叫んで写真を撮るなど) こういうのって通報したほうがいいのでしょうか?写真を撮られたので・・・・・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

通報・・・って、どんな法にも反してないので、無理でしょう。 まあ、いまどきは、何でも写メ撮る奴がやたらいます。ニュースで凄惨な事故現場などが映し出されたとき、それを写メてる、いかにも通りすがりの若者みたいなのは、いっぱい写り込んでる。人の痛みをイベントぐらいにしか思ってない、精神が貧しい人たちなのでしょう。そういうのに便利な機械を与える親も親ですが。

その他の回答 (1)

  • foofoo0
  • ベストアンサー率42% (39/92)
回答No.2

法律はないですが、各都道府県の迷惑防止条例に違反している可能性はあります。 ただ、通報したところで、警察もその程度のことでは動いてくれないでしょう。(警察も限られた人数なので、捜査に優先度があります) どうしても捕まえて欲しいならば、自分で相手を特定して「告訴」(≠通報)しましょう。 一番いいのは、そんなあほなやつらのことは、さっさと忘れてしまうことですね。

関連するQ&A

  • HT-03A(Android)からauショッピングモールで買い物

    HT-03A(Android)からauショッピングモールで買い物 現在docomoのHT-03Aを使用しています。 auショッピングモールで買い物するには携帯サイトからいかなくていけません。 この携帯から買い物することは不可能ですか? なぜsuショッピングモールかというと、分割で月々の携帯料金で支払えると聞いたからです。 回答お願いします。

  • ショッピングモールに加盟しましたが、手数料が話と違うのがわかりました。

    携帯サイトのショッピングモールに加盟しましたが、手数料が話と違うのがわかりました。どうしたらよいでしょう? 詳しく言いますと、携帯のショッピングモール側に入る手数料は、6%と聞いていたので、てっきりこちらの負担も6%だと思っていたのですが、いざ契約をしてみるとショッピングモール以外に負担すべき手数料があることがわかりました。 ショッピングモールにそのことを問い合わせても、ショッピングモール側の意見は、6%以外の手数料はショッピングモールに入るわけではなく、あくまで販売促進のためお客様に還元するためのものです、という話でした。 どちらにしても、こちら側の負担が6%を超えたものになることに代わりは無いのですが、ショッピングモール側はウソはついていないという対応でした。 追加の手数料は場合によって異なりますが、最低でもプラス1%~7%は追加されます。 詐欺とまでは思いませんが、電話での営業さんの誠実さを感じていただけに、とてもだまされた気分になりました。 こういった場合は、泣き寝入りしかないのでしょうか? 皆様のお知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • ショッピングモールの出店を取りやめ、出店料を返してもらいたい

    アクセサリーのネットショップを個人で始めて4年目です。 今まではモールに入らず、自分のネットショップだけで細々とやってきたのですが、携帯のモールに入ると売り上げがとても上がると営業マンから話を聞き、モールに入ってみようと思い立ちました。 出店料が一括前払い30万と私にとっては高いと感じたのでとても迷いましたが、営業マンの人が「ひと月30万から100万の売り上げが上がりますよ」と言われるので契約することにしました。 さて、出店したのですが、さっぱりです。ひと月の売り上げが1万円未満です。 営業マンの話と全然違うので契約を取りやめて出店料を返して欲しいのですが、できますでしょうか? 出店料を返還してもらうのはかなり難しいと思うので、お知恵があれば貸してください。よろしくお願いします。 詳細は次の通りです。 今年1月からパソコンのbidders 、携帯のauショッピングモール、ポケットビッダーズ、モバデパに出店しました。 4つのモールに同時に出店でき、すべてセットになっていて1年契約で一括払い約30万円でした。いろいろな携帯サイト(3箇所)に同時出店できるのが魅力でした。 営業の人の話では、私のショップと似たような品揃えの店がひと月に平均30万から100万の売り上げを上げているとのこと。 その話が本当なのか、何度も念を押し、そのショップを見せてもらいました。確かに私のショップと似た感じでした。 「このショップがひと月の売り上げが30万~100万って本当なんですよね?」と何度も確認し、 「最低でも月30万は行きますよ」という営業マンの言葉を聞き、それなら前払い30万の出店料もすぐ回収できると思い契約しました。 でもここのところ私のところのひと月の売り上げは1万円未満。 担当者に売り上げの上がる方法を仰ぎ、メルマガ出したり、商品数を増やしたり、写真を取り直したり、できることはいろいろやってみましたがさっぱりです。 営業の人はうまいことしか言わないのはわかっていますが、ここまで話が違うとだまされたと言うか詐欺に会ったような気分です。 難しいとは思いますが、もし契約を取りやめ、出店料を返してもらう方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 休憩所の充電器を毎日使うのはだめ?

    ある遊園地で働いてる人がその遊園地のショッピングモールの休憩所でしょっちゅう充電するのは良くないでしょうか?そこのショッピングモールで毎日買い物するわけではありません。

  • お父さんが過保護すぎます。中1です。

    こんばんわ。中学生です。お父さんが過保護すぎます・・・。 私のお父さんは過保護です。私は中学一年生の13歳でこれでも大切な彼氏がいます。お母さんは私に彼氏がいるのはわかってて応援してくれます。でも問題はお父さんです。お父さんはすごく怒りっぽくて自分に甘いです。今は訳ありで別居してますが、ちょくちょく電話してきます。実は私、初めて彼氏とデートに行ったことがばれてしまって、男子とのメール、付き合ったりする男女関係を禁止されてしまいました。それで約束してたのにもかかわらず彼氏とこっそりメールでのやりとりをしてしまい,それが今日ばれてしまいました。それで私が行くことの多いショッピングモールの出入りも禁止されてしまい、もう好き勝手出来ない状態まで達してしまいました。明日、女友達とそのショッピングモールに行く約束をしていて、お父さんに明日は何してるのと聞かれ私は女友達と遊ぶといいました。結局、疑われました。また男子と行くんではないかと。メールもあった時は必ず送受信覆歴を見せなければならなくて私はそれに毎回毎回疲れます。ただばれたくないので危ないメールは消してます。しかし今回はもう見逃してくれません。なぜかというと、私が使っている携帯ショップに行って、メールなど全般のことをいつ何時にやってるか調べに行くそうです・・・。それを聞いて私は絶望しました。私だって人間です。恋だってします。それを許してくれないお父さんが悪いんです。自分だって小5から女子と付き合ったことあるといってたので。お父さんだってお母さんを好きになって付き合って結婚したんですもの・・・。とにかく・・・もうどうすればいいかわからないんです・・・。下手すれば彼氏に電話したり会って怒ったりするそうで・・・。そんなこと絶対に意地でもさせたくないです。・・・こんな父をどう説得すれば付き合ったり、メールしたりするのを認めてくれるんでしょうか・・・。中学生で彼氏を作るのは早いことだと分かってます。でも私は本気で彼氏のことが好きなんで・・・。中学生は勉強してろなどはやめてください・・・。お願いします・・・。

  • 好きな人に彼氏ができました。気分を明るくするには?

    高校二年です。 好きだった女の子に彼氏ができました。初彼だそうです。 中学三年生の時も同じことがありましたが、それを知ったのは卒業式の日だったので、春休み中に不完全ながら忘れることができました。 しかし、今はまだ五月で、これから一年間このクラスでやるわけなので、忘れられるわけがありません。毎日顔を見ることになります。その子の顔を思い出したり、その子に彼氏がいることを考えるだけで鬱になります。 私は、この高校生活を後悔のないように過ごしたいと考えています。そのため一日一日を大切にしたいのですが、なにもない日などは 「高校時代の一日を無駄にしてしまった」 などどと考えてしまい。好きな子のこと以外でも結構鬱です。 このことは友達にも話しましたが、話せば話すほどどんどんさびしくなって逆にもっと鬱になってしまいました。 僕は、どうすればいいのでしょう?考えすぎな性格なのですね。 最低なことだと自分でも自負していますが、 「可愛い女の子ならだれでもいいからそばにいてほしい。」 という感じです。 駅までいって可愛い子さがしてナンパしようとしました。結局話しかける勇気などなくて何もしませんでしたが。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が女友達と買い物に行っていた

    彼29歳。私28歳です。 交際6年目、同棲して1年になります。 先日、彼氏が昔から仲の良い女友だちと2人でショッピングモールに行っていました。 その日は私には仕事だと言い出かけており、帰宅後に嘘だなと感じ財布を見たところ レシートが出てきました。 とても1人で行くようなところとは思えず彼を問い詰めたところ、上記の件が発覚。 嘘をつかれたこと・女を車に乗せたことが嫌でたまらず、好意を持っているのかなど数時間に渡って泣き問い詰めました。 彼は「言ったら絶対怒られると思ったので言えなかった。話をしていた時にお互い前からそこに行きたかったという話になり、彼女が足がないので車で乗せていった。友達で本当にやましいことは何もない。ご飯を一緒に食べたりもしていないし、何か買ってあげたりも勿論ない。2時間ぐらい見てまわったあと車で家に送り届けて自分は仕事に向かった」とのこと。 (確かにその日は20時頃には帰ってきました。) 私も過去に男友達や先輩に車で送ってもらうことや、ご飯・買い物に行くことなどはありました。 しかし、同棲してからは男性と二人で…。などはありません。 これくらいなら許容範囲内なのでしょうか? 教えてください。

  • 新しいショッピングスタイル

    実際に買い物に行く行為とネットで買い物をする行為を合わせた斬新な買い方スタイルを考えてみた。 最新のCGを使って超大型のショッピングモールを作りゲームの様に自分だけのオリジナルキャラクターを操作して実際に買い物をしてるように創る。 普通にネットで買い物するより気分よくないですか?

  • 何で何も言わずにニヤニヤされたのでしょうか?

    彼氏の地元のショッピングモールで買い物して映画を観て帰りが遅くなり終電を逃してしまい彼氏の家にお泊りすることになりました。 彼氏の家まではバスを使うのですがバスも終バスを逃してしまい彼氏の家まで歩く事になりました。 彼氏が「歩くのか~ 笑」と言って私が「楽しいからいいじゃん」と言ったら私の顔を見て何も言わずにニヤニヤされました。 どうして何も言わずにニヤニヤされたのでしょうか?

  • 彼氏が高校中退家にも全く帰っていないどうするべき?

    私には付き合って4か月の彼氏がいます。 私は関西に住んでいて彼氏は埼玉と、とても遠いです。 でもわたしは今中三で彼氏は高2なのでお互いお金も時間もなく、まだあったことがありません。付き合ったきっかけは友達の友達だったからです。 普段は優しくておもしろく、私は彼氏に怒られたりすることが全くないです。喧嘩しても大抵向こうから謝罪してくれるし、すなおに気持ちも伝えてくれます。でも先日彼氏が中型バイクを無免で運転しトラックと正面衝突。けがはなかったそうです。 ですがその日から彼氏は家に帰っていません。 私は親に怒られるのが怖いからかなと思っていましたが、今日聞くと何もかもいやになったとのことです。学校も家もすべてがいやになったそうで、もう仕事を見つけたから明日から働く、そしてお前に会いに行くといわれました。どうやら彼氏は本気のようです。 彼氏は前からバイクがとっても好きで原チャは免許とってますが中型はとってなかったそうです。 一応暴走族ときゅうしゃかいの間みたいなチームにも入っています。 普段からやんちゃすることは多く、万引きやセッチャ、タイマンなど、悪さという悪さはしてきたみたいです。 そして彼氏の家はちょっと複雑でお父さんが元ヤクザ(今は建設会社の社長)で、離婚もしているみたいです。 彼氏が三歳の時に離婚したため本当のおかあさんとはそこからあったことがないそう。 でも彼氏には弟が二人います。 でもそれは再婚したお母さんが産んだ子供で彼氏はいわばお父さんの連れ後になるので兄弟でも愛情の差はあったようです。 そのためかもしれませんが彼氏はすごく甘えん坊で寂しがり屋ですぐ連絡してきたり電話も毎日していました。 でも、彼氏は今携帯が使えない状況です。 手元にスマホはあるのですが、位置情報ばれないために中のカードを抜いているそうで、連絡は彼氏の友達のスマホ借りて連絡してきます。 そして、事故にあったのが5日前なのですがそこから野宿したり友達の家泊まったりと転々としているそうです。 家に帰りなと促してはいるのですがあんな家に帰りたくない、もう疲れた、これからは自由にやりたいことをしたい、と言っていました。 確かに彼氏は高2やのに、スマホも制限がかけられていたり、暴力とかもふるわれてたみたいでかなり大変そうです。 だから出ていく気持ちもわかるのですが、いったん話し合いをして、そうしたらスマホもカードなんて抜かなくてよくなるし、いいんじゃないかなと思うんです。 でも正直どうすれば良いのかは全くわかりません。 今までもやばいおとこと付き合ったことはありますがここまで深刻な事態になったのは初めてです。 しかももっとやばいのが、彼氏はもう一生家に帰る気はないと言っています。明日から土木系のところで住み込みで働くそうです。 一度公園で頭を洗ったら私服警官に写真とられて、尾行もされたそう。地元には帰れないといっています。 私も理解が追い付いていなくて正直どうしたら良いのかわかりません。これからは住み込みで働くから、連絡もなかなか取れなくなるかもしれない、と言われました。 でも私は何があっても彼氏を信じているし、こっちいに来たいならくれば良いといいました。 これからいろんなことがあるやろうけどうちは味方やよと言いました。彼氏は家に帰らなくなってから、友達の家に行ったそうですがあるともだちは迷惑がかかるからと、もう二度とくるなといわれたそうです。その友達は一度セッチャがばれ、ポリにもお世話になっていました。でも彼氏はその友達とずっと仲良くしてあげてたし、遊んであげてました。でも今回こんなことになって自分はあいつとつるんでたのに、と裏切られた気持ちでいっぱいのようです。なので私がずっと味方やよといっても何度もほんと?と聞き返してきました。少し人間不信になっているのかもしれません。そんな彼をやっぱりほおっておけません。これからどうなるかはわかりませんが別れるのは嫌です。 どうすればいいでしょうか

専門家に質問してみよう