高校生のショッピングモールでの出来事

このQ&Aのポイント
  • 高校生なのですが今日彼氏とショッピングモールで買い物をしていて気分が悪い
  • ベンチで休憩している最中、中学生くらいの女の子たちから叫ばれ写真を撮られた
  • 彼氏が言うには、私が寝ている間にも中学生たちが絡んで行ったとのこと
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生なのですが今日彼氏とショッピングモールで買い物をしていて気分が悪

高校生なのですが今日彼氏とショッピングモールで買い物をしていて気分が悪くなったのでベンチで横になって休憩していたら、中学生くらいの女の子たちがこっちに何か叫んでいていきなり携帯で写真を撮り始めました。 彼氏は携帯をイジっていたので気づかなかったそうです。。。。。。。 そして、彼氏が言うには私が寝ている間にもそれらしき中学生が来て、「さすがに絡んで行く勇気ないわ~」とか言いながらどこかに行ったそうです。 この中学生たちの行動は何なのでしょうか?(いきなり叫んで写真を撮るなど) こういうのって通報したほうがいいのでしょうか?写真を撮られたので・・・・・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.1

通報・・・って、どんな法にも反してないので、無理でしょう。 まあ、いまどきは、何でも写メ撮る奴がやたらいます。ニュースで凄惨な事故現場などが映し出されたとき、それを写メてる、いかにも通りすがりの若者みたいなのは、いっぱい写り込んでる。人の痛みをイベントぐらいにしか思ってない、精神が貧しい人たちなのでしょう。そういうのに便利な機械を与える親も親ですが。

その他の回答 (1)

• foofoo0
回答No.2

法律はないですが、各都道府県の迷惑防止条例に違反している可能性はあります。 ただ、通報したところで、警察もその程度のことでは動いてくれないでしょう。(警察も限られた人数なので、捜査に優先度があります) どうしても捕まえて欲しいならば、自分で相手を特定して「告訴」(≠通報)しましょう。 一番いいのは、そんなあほなやつらのことは、さっさと忘れてしまうことですね。