• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私ゎ高2の女子です。 )

美容院の美容師さんに恋をしてしまいました

hirochiayaの回答

回答No.3

初めに、美容師ではありません。一般人です。 アドバイスする前になんですが、質問文の中の「ゎ」は正しく「は」 と書き込んだ方がいいと思います。ここのサイトは老若男女問わず 閲覧されると思いますので、少なからず不快に思う人もいるかもなので。 と・・・脱線しましたが、本題のアドバイスに・・・。 何度も指名すると好きという気持ちがばれるのが気になるようでしたら 次回指名する際に、技術的に気にいった・・というニュアンスで指名 されてはどうですか?例えば、「前回切ってもらって、○○さんの技術?が気にいったから今回も指名したいんですけど・・・」みたいに。 それと、客を恋愛対象としてみるのでしょうか?とのことですが、これはまぁ、人それぞれだと思います。顧客の事を好きになることなんて人間ですから、普通にあるでしょう。例が外れてるかもしれませんが、野球選手がスチュワーデス(キャビンアテンダント)さんと結婚ってのも あることですし。 ただ、好意を抱くというのと、それが交際にまで発展するのとは少々違う気もします。当然アプローチがないと一方通行で終わってしまうでしょうし。 相手の気持ちを知る対策ですか・・・・。 ん~~、これに関してはいいアドバイスが浮かびません。 あなたの相手に対する気持ちが、本気で交際したいのか一種の憧れなのかがイマイチよくわからないので・・・。 たいしたアドバイスに」ならなくてすみません。参考までに。

k_s2_m1c
質問者

お礼

すみません。「ゎ」は「は」に直します。 技術的面で気に入ったなんて言えません。私はまだまだ子供ですし、そんな偉くもないので・・・ メアドとかも聞けないと思います・・・泣 奥手なもので・・・向こうは私の気持ちに気付いていると思います。 でも向こうはとてもサッパリしていて私を客としていか見てないように、期待させないようにしゃべっている感じがします・・・ なのでこちらだけが本気でも向こうにとっては重荷でしかないのかと思いまして・・・ ちなみにお付き合いができるのであればしたいです。 長文回答有難うございました。 参考にさせて頂きます^^

関連するQ&A

  • 美容師も客を選ぶ?

    美容師さんも客を選ぶのですか?という質問なのですが、 私が指名する美容師の方は、 接客態度が妙に悪いときがあります。 この人、私に担当として指名されるの、 イヤなのかな?と疑わざるを得ないときがあります。 私としては、そんな変な行動もとった覚えはないし、 私はそれなりに気をつかって、なれなれしいくらいに 話しているつもりなのですが。。 カットが上手なだけに担当を変えるのはイヤなのですが、 美容師の方もお客さんを選ぶため、 態度を変えたりするのですか? 直接ご本人に聞けないだけに、 ここで参考にします。 (元美容師の方や現役の方のご回答があれば なお幸いです。)

  • 指名されると得?

    美容師の方は、お客様から指名して頂くと指名料が入るといのは 本当でしょうか?今日、新しく出来た美容室へ行ってきました。 帰り際に担当してくれた美容師の人から次は是非、指名して下さいね。 と言われましたが社交辞令で、分かりましたと答えたものの、 指名料目的なのでしょうか?!そうなら御客様にそんな言葉を 掛けて良いものなのでしょうか?指名を取ると、出世するとか 他に指名が多いほど得になる事があるのでしょうか?

  • 美容室の指名

    美容室の指名についてなんですが、アシスタントの人を指名しても良いんでしょうか? 前、アシスタントの人に切ってもらって帰りに名刺をもらったんですけど、指名してもいいってことなんでしょうか? 今通ってる美容室はできたばっかりで人数も少ないです。お客さんが多いときに指名したら迷惑じゃないでしょうか。 あと、人見知りであまりしゃべらないので、もう来てほしくないとか思われてないでしょうか。 前髪を切ってもらってるときと、ドライヤーをしてもらってるときってどうしてますか。

  • 女子校に通っている、高2の者です。

    女子校に通っている、高2の者です。 3年生の先輩に超カッコいい方がいて、その人に(多分一時的なものだと思いますが)恋をしています。 で 最近は、すれ違う度に目が合ったり、視線を感じたり… ラッキーな事が起こっていますo(^-^)o そんなある日、私が廊下で歩いていると、後ろからその先輩が結構な速さで歩いてきて、気配を感じたその瞬間、いきなり手を触られました。 偶然とも思えない感じだったので、びっくりしたのですが… その先輩はどうゆう気持ちで、私の手に触れたのでしょうか!?

  • 私は高2の女子高生です。

    私は高2の女子高生です。 私は中1のころ友達の裏切り からいじめられました。 ひどいいじめは中1で引き 中2~中3では友達はできましたが陰口を言われたり、笑われたり していました。 私の性格は、人見知りが激しく 本当に心の開いた人にしか素で 話すことができません。 そして、すごく気が小さいです 人の目をすごく気にします。 いじめられていたトラウマからか 中1からずっと現在までヒソヒソ話 や笑い声が私のことを言って いるのではないかと思って しまうんです。 実際言われてるのかも しれませんが‥ 高校に入っても数名から 馬鹿にされたり笑われたり してきました。 それは今でも続いています。 友達は少ないほうです。 学校に行くのが怖いです。 自分自身が気にしすぎなの かもしれませんが‥ どうしたらよいでしょうか アドバイスお願いします。

  • 担当制の美容院

    最近気に入って通ってる美容院(担当制)がありまして、前までは一番最初に担当してもらった美容師さんに何度かやってもらってたのですが、ある日その方にまた担当してもらったときに少し不快な思いをしたことがあるのでもう他の美容師さんにやってもらいたいと思うのですが、そのような担当制にしている美容院であえて担当者以外の美容師を指名するのってやっぱり我がままなんでしょうか? お店自体は気に入っているのでできればこれからも通い続けたいのですが、どうもその担当制ってのがひっかかります。そもそも担当制にしていることのお店側のメリットって何なんでしょうか? 今までも何度か別の人を指名したことはあるのですが、その度に不思議な顔をされるのでなんだか行きづらくなってきました。 何だか困った客だと思われていたらいやですし、だったらもうその店には行かないようにしようかとも思うのですが、このような客についてはどう思われますか?できれば美容師の方、コメントお願いします。

  • 美容師さんに質問です。ぶっちゃけ、人見知りであまり会話が続かない(会話

    美容師さんに質問です。ぶっちゃけ、人見知りであまり会話が続かない(会話をしたがらなそうな)お客さんに何度も指名されるのは嫌ですか?

  • 高2の16さい、女子です。

    高2の16さい、女子です。 現在、ネット恋愛をしています。 わたしは16歳で、相手は18歳です。 きっかけは、掲示板で知り合い、メールとか電話をしたりと趣味も合うし、それから毎日話していくうちにだんだんと仲良くなり、相手から告られ、付き合うことにしました。 今は付き合って2ヶ月経つのですが、知り合ったころと変わりなく、毎日、メールしたり、電話したり、週に何回かビデオ通話して話しています。 相手はとても優しい人でビデオ通話のとき、わたしが落ち込んでたりすると、いつも変顔をしてくれたりして、わたしを元気づけてくれるし、わたしが悩んでいるとわかるとすぐ相談にのってくれます。 でも、わたしは九州で、相手は関西という、遠距離でまだ一度も会ったことがありません。 相手は現在高3で、来年高校卒業して、進学するか、就職するかで悩んでいるみたいです。 相手は将来のことも色々考えていて、わたしとこれからもずっと付き合っていたいと言ってくれます。 わたしは今までもネットとの人と知り合って、実際に会って付き合ったことは何回もあります。 でも、これから先まだ会えるかもわからないし、相手のことがまだよくわかってないことも多いと思うし、不安も色々あるけれど、それでも相手のことが大好きです。 でも、会いたいと思ってもそう簡単に会える距離じゃないから、このままこの関係を続けていても大丈夫なのかなってどうしても不安になってしまいます。 たまに自分の気持ちが良くわからなくなってしまいます。 仲の良い友達にはこのことは話していて、応援してくれます。 わたしの友達にも何人かネット恋愛をしていて、長い間続いているひともいるので結構励みになります。

  • 美容院の指名について

    美容院での指名について教えてください。 1.指名ができる美容院で指名をしない人は珍しいのでしょうか?私は指名料をとられるのと、指名するのに緊張して(笑)指名したことがありません。 2.数ヶ月前に1回だけたまたまカットしてもらった美容師さんで、会話も全然盛り上がらず、それ以来その人にカットしてもらうことはなかったし、しかも最近その店には行ってない…こんな状況でもその人の店に行ってその人を指名したらどう思われるでしょうか。やっぱりある程度美容師さんにこっちのことも覚えてもらってたり、仲良くなってから指名するものですか?しかも、指名しといて会話とか全然できなかったら「なんで指名されたんだろう」とか思われますよね? 客なんだから深く考えずに指名すればいいとはわかっているのですが、人見知りするタイプだし人と関わるのも苦手で、いろいろ考えてしまいます(泣) 今までは、美容師さんを指名したら逆にその人とずっと付き合っていかないといけない、いろいろ聞かれるし覚えられる、っていうのが苦痛というか、あまり深い付き合いをしたいとは思わなかったっていうのも指名してこなかった理由でした。 でも自分の髪型のことを考えると、いつも同じ人にやってもらうほうが安定した髪形にしてもらえると思えてきたんです…。 何かアドバイスなどいただけたら幸いです。

  • 美容師さんに質問:無口な客、指名しない客ってどうですか?

    私は普段、喋る事が仕事の部分もあり、外ではあまり人と喋りたくないです。 美容院では必要最低限の事を伝えて、本を読むか寝るかです。 時々、美容師さんに話しかけられるのですが、あいずち程度で 切り上げてしまいます。 ずーっと同じ美容院なので顔見知りも多いのですが、全然打ち解けないお客だと 思われてるでしょうね。 1.多少は世間話ししながらの方が、仕事をしやすいですか? 2.何度も「指名してください」と言われているのですが、特に気にいった   人はいないので指名していないのですが、常連ならば指名くらいした方が良いですか?