• 締切済み

★それを認めると自己否定なんだけど。

exodus565の回答

回答No.8

しかし、自分にはその女性以外に関係を大事にしたい人がいる場合や社会的制裁があるだろうと思われる場合などを鑑み、理性(我慢)をもってその女性と接します。 ”男性なら少なからずこんな感じだと思う” ↓ 質問者様のご意見は、自分の考え方から一般男性もきっと同じ感情だろうという主旨のご意見です。他の回答者様は男すべてではないなどと屁理屈をつけられている方もいらっしゃいますが基本的には質問者様のご意見の方が多数でしょうね。 彼女様は質問者様の意見を引用されて、女性と逢うのは止めて欲しいと言っています。 それは当然、多数の男性には下心があるがそれを理性でコントロールしているという前提です。 そうなると彼女様が普段会っている男友達は違うという理屈は非常に苦しいですよね。 普段たばこを吸っている人間が他人に身体に悪いからたばこを止めろと言っているのと同様に滑稽です。じゃあ、自分が先に止めて見せろと誰しも思うと思いますよ。

関連するQ&A

  • なぜ女性には多いのでしょうか?男女に質問です。

    男性は女性の友人(友人以外も)に対しても性的意識を持つのが普通です。 会社の同僚であったり、昔からの知人であったり、相手に彼氏がいたり、自分が彼女がいたり、そもそも友人としてはいいが付き合う程魅力的ではない等、その女性とは友人関係を保つ方が適切と理性と秩序をもって行動するので友人関係が成り立っていると思います。要するに友人といっても異性として意識しているし、何のしがらみがなくてしかも女性として魅力的なら性的交渉をもちたいと思うのが男性の本音だと思います。 しかしながら、異性として意識しない男の友達というスタンスの方が多く(本人の主観なのでかまいませんが)、しかも男友達も何も思っていない(女性に対して何の意識もない)と勘違いされている方が多いような気がします。 なぜ女性は男性の本音を意識していない方が多いのでしょうか?

  • 結局、こういうことですか?

    ある女友達との恋愛談義からです。 その女性はこういいます。 男友達とか会社の同僚・先輩の男性とかいろいろいるけど、すべて性的意識で見ているわけでないし、 相手に下心があるってわかってもこちらは理性を持って接している と言います。 その女性は最近、同じ会社の先輩のことを好きになりました。 これって結局、この女性も いろんな男性と接して、その中から好みの男性をチョイスしているわけで “理性を持って接している”というより“選り好みの結果、好みでない男には理性を持って接している”ということなのでしょうか?

  • 女性の心理おしえてください。

    単刀直入に・・・ 女性は何とも思っていない男性と毎週食事に行く事はあるんでしょうか? ・出会いは友人の紹介 ・職場は違います。 ・誘いは全て男から(断られた事ナシ) ・支払は毎回割り勘 ・お互いフリー 完全な異性の友人か、それとも少なくても恋愛感情を抱いているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • こういう発想の女性って多いのですか?

    女友達と話していたときにどうしても理解できなかったのでここで質問させていただきます。 話を判りやすくするために少し登場人物を簡単にしました。 以下がその内容です。 太郎と花子というカップルいました。 私は 花子に恋人がいるときの異性との関わり方について質問して 下記のような意見を花子が述べました。 【私の質問】 花子は会社の上司と二人で食事に行くけど、花子は以前"男は少なからず下心がある"と言っていたね。それを踏まえて二人で食事するのだから、彼氏(太郎)が太郎に好意を持っている女性と飲みに行って、その夜、酔って自分の元に帰ってきたらどう思う?” 花子の回答】 ・花子(花子下心なし)と花子に下心(セックスしたい)はあるけど、理性で抑えている男性と二人で食事はOK ・太郎(太郎下心なし)と太郎に下心あり(交際したい)の女性と食事に行って酔って帰ってきたら不快 ここで私が”それって同じことじゃないの?”と聞くと 私(花子)の場合は、私とセックスしたいと思っているけど、それを理性で抑えている相手と会っているだけ。 でも太郎は太郎のことが好きと思ってる女性と会っているか不快。 こういう考えって女性としては理解できますか? また、こういう考えは、大人の女性として一般的に受け入れられる発想と思いますか?

  • 彼女のオ○ニー

    はじめまして 単刀直入に聞きますところ、男性(彼氏)は女性(彼女)の自慰行為が気になりますか? いまの彼がしつこくて困ってます。 男からしたらこれって普通ですか? ご回答お待ちしています。

  • 初体験って…

    こんばんは。 単刀直入に男性の方にお聞きします。 ある女性のいわゆる『初体験』の経験が、自分であってほしいと思う時は、どんな気持ちの時ですか? 自分のために、取っておいてほしいと思いますか? また、ある女性の初体験の相手に自分はふさわしくない・自信がない等と思った時、どんな行動を取りますか? 想像でも構いません。一般的な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気・・・

    20代男です。 単刀直入にいきます。 遠距離恋愛中の親友の彼女と寝てしまいました。 彼女は寂しかったと拒みませんでした。 親友を裏切ること、理性、男としての本能、いろんな葛藤のあと理由はどうあれ抱いてしまいました。 私自身は2人には一生を通した仲でいてほしく思っていました。 黙っていればわからない... 困っています。 何かヒントでもいいです。 私はどうすればいいんでしょうか?

  • ナルシスト

    男ですけど、ナルシストって思われやすい行動、言動ってどうのですか?(__) 高校、大学で単刀直入にモテるにはどうすれば、いいですか?

  • 好きなペニス

    自分は男性です! 単刀直入に聞きますが 女性の人はどんなペニスが好きですか!? 太い 長い 硬い 亀頭が大きい など たくさん好みがあると思いますが…… もし宜しければ お答えしてください。 女性限定でお願いします

  • 【ゲイ】接し方【友達】

    単刀直入に言いますと 自分は女性より男性器のほうでオナニーする中学三年生です 友達とどう絡めばいいですか? 最近は、友達も若干わかってきたようで「お前ゲイ?」などと頻繁に聞いてきます。 どう返答すればいいですか? (1)完全肯定「そうだよ」 (2)どっちかといえば肯定的「そうかもね」 (3)はぐらかす (4)どっちかといえば否定的「違うと思う」 (5)完全否定「絶対に違う」 どう言えばいいですか?