• 締切済み

★それを認めると自己否定なんだけど。

exodus565の回答

回答No.8

しかし、自分にはその女性以外に関係を大事にしたい人がいる場合や社会的制裁があるだろうと思われる場合などを鑑み、理性(我慢)をもってその女性と接します。 ”男性なら少なからずこんな感じだと思う” ↓ 質問者様のご意見は、自分の考え方から一般男性もきっと同じ感情だろうという主旨のご意見です。他の回答者様は男すべてではないなどと屁理屈をつけられている方もいらっしゃいますが基本的には質問者様のご意見の方が多数でしょうね。 彼女様は質問者様の意見を引用されて、女性と逢うのは止めて欲しいと言っています。 それは当然、多数の男性には下心があるがそれを理性でコントロールしているという前提です。 そうなると彼女様が普段会っている男友達は違うという理屈は非常に苦しいですよね。 普段たばこを吸っている人間が他人に身体に悪いからたばこを止めろと言っているのと同様に滑稽です。じゃあ、自分が先に止めて見せろと誰しも思うと思いますよ。