• ベストアンサー

テニスをするときの防寒具を教えてください

ttccの回答

  • ベストアンサー
  • ttcc
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

私は手袋をしています。テニス用の手袋があります。滑り止めがついていれば代用できるとおもいます。 私はヒートテックなどを着ていますが、かならず暑くなります。ヒートテックに長袖のウエア、ウィンドブレーカーです。暑くなったらウィンドブレーカーを脱ぎます。 

noname#201721
質問者

お礼

ありがとうございます。 テニス用手袋があるんですね。 ためしてみます。

関連するQ&A

  • スノボー初心者なのですが、防寒対策はしっかりしたほ

    スノボー初心者なのですが、防寒対策はしっかりしたほうがよいですか? ウエアだけだと寒いですか? もしくは、ウエアーの下に トレーナーの下にヒートテックだけで大丈夫ですか? ヒートテック二枚ぐらい着こんだ方がよいですか? ネックウォーマーとかは、必要ですか? 寒いのが本当苦手なのですが、友だちと初めてスノボーに行くことになったので 皆さま教えてください

  • 最強防寒具メーカーは?

    寒さが厳しくなってきましたが、ふと思ったので質問です。 昨今では様々なヒートテックのような商品が多いですが、最強防寒具メーカーはどのメーカーでしょうか? 個人差や好き好きもあると思いますが、広く多くの意見を伺えたらと思います。 やはり最強防寒具を作ってるメーカーは、スキースノボーなどのメーカーでしょうか?

  • 冬のウォーキングの防寒対策について

    こんばんは。 冬のウォーキングをより快適に行いたいと思っているので是非アドバイスをお願いします。 私は特に今、防寒対策をしていないのですが、朝の寒さに運動をした後でさえ震えがなかなか消えません。 それで遠赤外線の長袖シャツ、サウナスーツ、マイクロフリース、ユニクロ ヒートテック、アディダス ヒートライブ、ウィンドブレイカー等など最も防寒効果に優れているモノは何なのでしょうか? ダウンが最もという声も聞いたことがあるのですがダウンでウォーキングやジョギングをするのってどうなんでしょうか? このメーカーのコレがオススメ、というモノがもしあれば、それも教えて頂けると嬉しいです! ご回答お待ちしております。

  • 冬の服装について教えてください

    最近すっかり寒くなりましたね。 私はテニス初心者で、屋外テニススクールに通っています。 寒い中テニスをするのが初めてで、先日は風邪を引いてしまいました。 秋冬物のウェアも沢山出ているので、ちゃんと防寒して次回に臨みたい のですが、どれくらいほんとに寒いのか?何を買ったらよいのか? まったく検討がつかず、お店に行っても悩んでばかりで購入できません。 お店に行ってふしぎなのは、ウィンドジャケットなどどれもぺらぺらで、 動きやすく風を通さないつくりなんだと思うんですが、本当にこれで寒く ないの?と思うんです。 スウェットやボアなどは暖かそうに見えましたが、運動向きではないと pumaの人に言われ、一番機能的なものとしてジャージの上下を勧め らましたが、厚さもそんなにないし、本当にこれで防寒できるんだろうか? と不安です。 上下ともウィンドブレーカーの素材のものが、風を通さず一番暖かいのか なあと思うのですが、とても薄いので、特にズボンは、重ね着ができない ので、中が起毛しているものがいいのかなとか、いっそジャージが一番い いのかな?とあれこれ悩んでしまいます。 お金をかけられないので、高い下着などの着用は考えていません。 また、初級クラスはそんなに沢山動いてませんので、やってるうちに あったまることはあまり期待できません・・・ 空調完備のスクールにすればよかったと思うほど、悩んでいます。 どなたか助言をお願いいたします。

  • 会社内での防寒

    会社内での防寒 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私の会社は倉庫を改装した建屋で、断熱材がないせいかとにかく寒いです。 冬は キャミソール+極暖ヒートテック2枚+薄手ヒートテック3枚+ワイシャツ+厚手ニット+モコモコのパーカー+腰にホッカイロ デニールの厚いタイツ+パンツ+くるぶし靴下+靴下用カイロ+厚手の長靴下+ひざかけ+もこもこスリッパ という服装でいますが、それでも寒いです。 事務所に暖房は入ってますが寒く、廊下やトイレなどはキンキンに冷えており体の熱が奪われます。私は寒がりではありますが冷え性ではありません。 それに加えて今年は規定でフード付きの衣服が全面禁止になりました。一体どうしたらいいのか… 私が座っている位置が特に寒いらしく、他の女の子はここまで防寒してません。 基本はデスクワークですが、立ち座りや移動が多く、ひざかけも正直面倒ではあります。 またヒートテックは20枚程持っており、服の管理が大変です。 どのような防寒をすればもっと暖かくなるのでしょうか。 服の種類を変えた方がいいのか、他にグッズを購入した方がいいのか、アドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。 ※これ以上の防寒対策をご存知な方と思い、カテゴリーをアウトドアにしました… アウトドア情報ではなくて申し訳ありません。

  • 防寒対策 ヘルメット編

    先日靴・そして防寒対策全般について質問させていただいた者です。 みなさまからのアドバイスを参考に、靴はエルフのテレ01を。ウェアーは やはりバイク専用品が防寒性には優位だと重いシンプソンのモノを購入しました。 あとネックウォーマー(頭からかぶるタイプ)とオーバーパンツも購入しました。 で今回は防寒対策第三弾目の質問です。 現在ジェット型のヘルメットを使用してますが冬用にフルフェイスのヘルメットの購入を 考えてます。アライかショウエイのモノを選びたいと思ってますが、1つ気になるモノがあります。 ショウエイのマルチテックです。実際ショップで被ってみましたがアゴの部分が上にスライドできて 脱着がすごく楽でした。特に問題がなければこの商品にしたいと考えてますが1つ気になる点が あります。そのスライド機能のために継ぎ目の部分から風が吹き込むのではないかと。 冬専用の防寒の為のヘルメット選びなのでなるべく風の通さないものを選びたいと思ってます。 (素人考えですがフルフェイスならその点ではだいたい同じですよね?) マルチテックもその点において他のフルフェイスのヘルメットと同じですかね? 実際所持したり使用した事のある方いらっしゃいますか?

  • 【アンダーウォーマーをサイクルウェアとして使ってみようかと…】

    【アンダーウォーマーをサイクルウェアとして使ってみようかと…】 アンダーウォーマー(コンプレッションタイプ)を秋から冬場のサイクルウェアとして着てみようかと思っています。 もちろん厳冬期は更にウィンドブレーカーが必要かと思います。 つきましては、アンダーウォーマーコンプレッションタイプシャツと、タイツをサイクルウェア用にお使いになられた方の感想などありましたら、よろしくお願いします。 (防寒性、動きやすさ等) また、アンダーウォーマーに限らず『スキン』と呼ばれるウェアの防寒性がどの程度なのかも教えていただければありがたいです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には付き合って間もない彼氏がいます。 クリスマスプレゼント何がいいと思いますか? ちなみに中3です。 ネックウォーマーなのど 防寒具がいいと思ったのですが すでに持っているようなので あげると迷惑かなとか思いました(-_-;) どうおもいますか?

  • 冬場の配達員

    私は牛乳の配達をしています。 仕事を初めて間もないので、冬の仕事を経験していません。 外の現場ではよく手が冷えたり、作業効率など低下すると思いますが、 防寒具はどのような物を着ていますか? また、紙を掴んだりするので冬場に良い手袋はありませんか? 指先だけ出ている軍手や、素手などが良いと思いますが、 皆さんの意見をお聞かせください。 防寒具で今着ているものは ・分厚いTシャツ1枚 ・ヒートテック(ハイネック)1枚 なので、真冬になると少し心配です。 手先は素手です。 手のサイズがとても小さいのでフリーサイズの軍手はぶかぶかで使い物になりません。 手のサイズも含めてお答えして下さるととても嬉しいです。 (因みにキッズ用の軍手で丁度いい大きさでした) 職場の人にもこれから聞いていく予定なのですが、 他にもいろいろな情報を聞きたいと思い、投稿させていただきました。

  • 防寒対策

    堤防にメバリングに行きましたが寒くて途中で戦意喪失しました。上半身は問題なかったのですが下半身が寒かったです。 ↓下半身の装備 ・綿トランクス ・ヒートテックのももひき ・光電子インナーダウンのズボン ・綿の靴下 ・ネオプレーン靴下 ・ネオプレーンのチェストハイウエーダー ウエーダーは風除けに着たつもりですが、ウエーダー自体が冷えてそれが足や脚に染みてくる感じでした。ポリエステルのジャージを持っていましたが面倒だし履いても効果あるかどうかわからなかったので着用しませんでした。ミズノのアクアブレスも持っていますが今回は着ませんでした。 手袋の中に使い捨てカイロを仕込んでいたのでこれはなかなか効果的でした。 気温は1-2度程度、風は5m程度でした。 下半身の装備についてアドバイスお願いします。