• ベストアンサー

留意することに決定って?

COP15の件です。留意することに決定したと速報が入りましたが、それって何にもしなくてもいいって事ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www3.nhk.or.jp/news/k10014537161000.html 上のサイトがとても詳しいです。 抜粋すると、 「合意案は、各国が2020年までの温室効果ガス削減目標を来年の1月末までに定めること」 「来年、できるだけ早く、法的拘束力のある条約を作ることを目指す」 です。 すべてはそれからです。

pccrewe
質問者

お礼

先進国と後進国の押し付け合いって感じで、所詮自分たちを守っているだけで、悲しかったです。 福田総理のときの、無責任にいつまでにどうにかしますって感じも、納得いきませんでしたがね。

関連するQ&A

  • 掲示板の留意事項について

    掲示板を設置したんですが、留意事項は何を書けばいいのか参考にしようと思って同じ種類のものを取り扱ってるホームページの掲示板の留意事項を見させてもらったんですが。とても分かり易くて良い内容だと思いました。それを参考にして考えたんですが、どうしてもそれと、かなり似た内容になってしまいます。 そこでお聞きしたいのは、「掲示板の留意事項を真似するのは著作権に引っかかりますか?」です。 それか掲示板の留意事項でフリーで誰が使ってもいいようなものってありませんか? よろしくお願いします。

  • 正義を論ずる際の留意事項

    ジョン・ローズの正義を論ずる為に留意しておかなければならないのは、 1、「不正義」が見過ごされない事が大事だと思います。 2、それに社会全体の利益が最大になることや 3、人々の価値観が一致することも大事たと思います。 一番正義を論ずる際に留意しなければならない事項は1,2,3の どれだと思われますか。 ローズが言っている正義とは1,2,3のどれになると思われますか。

  • 日本一決定の瞬間・・・

    今日の日本シリーズ中継をCS放送で見ていたのですが、 ホークスが勝って日本一になった瞬間 画面の上に「ニュース速報」の文字が・・・。 こんな時に何があった?と思って見ていると 「ソフトバンクホークスが2年連続日本一に」って・・・ これっているかなあ~? 中継見てるんだからそりゃわかるよ。 そう言えばこの何年か日本一決定の時には毎回出てる気がします。 画面の下にでっかく飾り文字で「優勝!」って出るのは良いけど、 ニュース速報としては、個人的には一瞬気が散っちゃうし要らないと思うんですが どうなんでしょうか?

  • マンションの7階に住む留意点など

    41歳男です。 9月から転勤に伴い、転居(単身赴任)する事となりました。 転居先は8階建ての7階になる予定です。 過去に一人暮らしは約13年経験しており、6物件に入居しましたが、最高でも3階建ての3階にしか住んだ事が無い私から見れば、7階はかなり高い部類に入ります。 咄嗟に思いつきました留意点としては、風がやや強い際、安易に洗濯物をベランダに干すことが厳禁であるという事と、地震での揺れが強いだろう・・・という点ですが、他に留意点などあれば是非知りたいです。 留意点に限らず、良かった点、悪かった点など、其々個人差はあるかと思われますが、経験談などの情報でも構いませんので、頂ければ大変有り難いです。 ちなみに転居先は瀬戸内地区で、間取りは2DKです。 宜しくお願いします。

  • 墓じまいに当たって留意すべきことなど

    現在、墓じまいを検討しています。手順などネットで調べているのですが、墓が炎包にあるため、業者の選定など、不安も多いです。それで実際に経験されたお方の、失敗談やら、留意すべき点などについて、アドバイスがいただければと思い投稿いたしました。 漠然としていますが、どんなことでも構いません。よろしくお願いいたします。

  • 決定打

    他者の宣ふ事が、ものは言いようと裏付け証拠となる決定語は何か有りますでしょうか。

  • 物件決定に至って

    こんにちは。 結婚の為、新居探しをしています。(賃貸マンション) 1日目に何件か不動産さんを廻り、新設丁寧な不動産マンに巡り会いました。これまでに、1日目相談のみ。(時間が遅かったので) 3日間の物件廻りにお付き合いいただき、10件程見て廻りました。半月程経ちます。なかなか気に入る物件が見つかりません。人それぞれだとは思いますが、皆さんはどれ位で決定されましたか? 期間・内覧件数・etc 新婚生活をする。と言う事で、これ以上妥協はしたくありません。 廻りの人に「まだ決まらないの???」と、呆られ気味です。 私としては、「そんなに簡単に決めるものなの??」って感じなんですけど。期限は迫られています。 参考までに教えてください。 よろしくお願いします。

  • いじられの留意点

    いじられの留意点 職場・学校などでいじられキャラの方は、どうやってその場で心を納めながら対応していらっしゃるのでしょうか? 子供の頃なので過去のことですが、仲間はずれなどのいじめを受けたことがあるので、どうも大人になってからも「いじってる」/「いじられてる」というコミュニケーションをあまり長時間みていると、ストレスを感じている自分がいます。 自分自身も「いじられる」のがどうも苦手です。 後学のために「いじられてる」方がどう考えられているのか教えてください。

  • 一眼デジカメの留意点

    一眼デジカメの購入を考えています。ただ気になることが二つあります。 一つは、CCD部分にほこりが付着するのではということです。当然メーカー側でも配慮しているのでしょうが、心配です。実際に使用している知人などは、年に2度そのためにオーバーホールに出すそうです。この件に関して、実際の留意点など教えていただければと思います。 もう一つですが、一眼デジカメの場合、そのメリットとしてレンズ交換があげられると思うんですが、一般のカメラとどうも画角が異なるような気がするのです。たぶんCCDの大きさがフィルムよりずっと小さいことと、レンズ間の焦点距離のちがいによるものだと思います。ということは、一般の200ミリを使用しても標準の4倍にはならないんですよね。広角も同じかと思います。そこでお聞きしますが、そうしたレンズの問題をどう計算して使っているのでしょうか。 以上、お願いします。

  • 強制競売開始決定

    強制競売開始決定と通知がきました。 債権者はサラ金で、金額が約120万です。 家を担保にしていないのに、競売にかける事ができるのですか?これをやめてもらうには、債権者に直接話しをしなければいけないのでしょうか?ほかにも数件借金があります。 小さい子供もいて、とても不安です。