• ベストアンサー

留意することに決定って?

COP15の件です。留意することに決定したと速報が入りましたが、それって何にもしなくてもいいって事ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www3.nhk.or.jp/news/k10014537161000.html 上のサイトがとても詳しいです。 抜粋すると、 「合意案は、各国が2020年までの温室効果ガス削減目標を来年の1月末までに定めること」 「来年、できるだけ早く、法的拘束力のある条約を作ることを目指す」 です。 すべてはそれからです。

pccrewe
質問者

お礼

先進国と後進国の押し付け合いって感じで、所詮自分たちを守っているだけで、悲しかったです。 福田総理のときの、無責任にいつまでにどうにかしますって感じも、納得いきませんでしたがね。