• 締切済み

どう対処して良いか困っています

6ヶ月位前から、興味のある女子が僕のクラスに居ます。 その子も、僕に急接近してきたり、目が何度も合ったりと・・・。 好きだから恥ずかしくて、まだその子とは全然話したりした事がありません。 僕に急接近してきたり、目が何度も合ったりしているのでその子も僕に気があるのかなと、僕が勝手に思っちゃっているのですが・・・。 実際どうなのでしょうか?

みんなの回答

  • 03594
  • ベストアンサー率32% (148/456)
回答No.3

夢を潰すようで申し訳ないのですが、他の方が言われているように勘違いだと思います。 試しに好きでもない女の子をじっと見つめ続けて下さい。 何日か続けていると同じようにその子とも何度か目が合うはずです。 人は自分への視線を感じると何気にその方向をぱっと見てしまいます。 特に女性は敏感です。 あなたがいかに好きな子をいつも見続けているかという告白の裏返しでもあるのです。 あなたが意識しすぎているから急接近ととらえてしまうのです。 人は動けば必ず離れるか近づくので当たり前のことです。 でもその気持ちはとてもよくわかります。 私もそんな頃はありましたし、それだけでとても幸せな気持ちになれました。 その感情自体はいいことだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • newmi
  • ベストアンサー率44% (27/61)
回答No.2

残念ながら、今のところは、多分、思い違いだと思います。 他にもよく似た経験有りませんか? じーっと、人の顔を見ていると、相手もコチラを見ます。 車や自転車で、信号待ちなどしている時に、“綺麗な人やなぁ”と、見とれていると、相手もコチラを見ますので、目が会っちゃいます。 人って、見られていると、案外、気付くんです。 質問者さんが、その女の子が気に成って、よく見ているので、目が合っちゃうのだと思います。 また、「その女の子と一緒にいたい」という気持ちから、少しでも近くにくると、急接近してきたと、勘違いしてしまうのだと、思います。 否定ばかりしてごめんなさい。 でも、それくらいに思っていたほうが、告白が成功すると思います。 「相手も俺に気がある」なんて思ってしまっては、ダメです。 戒めておきます。 でも、まだ、おしゃべりもして無いのですから、今から、少しずつ、二人の距離を縮めていって下さい。 相手もひょっとして、質問者さんの事が気に成っているのかも… しかし、話もした事ないのですから、“見た目”や“想像”での事です。 何かのきっかけに、先ずは、お話してみる事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.1

思い込みです・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 視線を感じる・・・

    今高校1年生なんですが、一ヶ月前ぐらい前からクラスのある女子から異様に視線を感じます。例えばその子は今僕より前の席なんですがわざわざ授業中後ろを向いて僕を見たり、廊下ですれ違うときも視線を感じます。何度か目が合うこともあるんですが恥ずかしくてすぐに目をそらしてしまいます。今は見られている事に気づきながらもどうすればいいのかわからず気づいていないかのように振舞っています。 その子は学年でもとても人気がある子なんですが同じクラスにいてもほとんど話した事もなく、視線を感じるようになってからも特に話したりしたこともありません。 部活も入ってなく特に目立つことのない平凡な男子なのでこんな経験をしたことがなくどう対応すればいいのかわかりません。 どうすればいいんでしょうか・・・。

  • 助けて!!!!!!!

    どうも中3のピチピチの男でーす! 俺は小学校の頃、好きだった女の子と喧嘩をしてしまい その女の子が喋ってくれなくなり、それから女子の事が苦手に なってしまいました。 そして中2の秋・・・・。 席替えで たまたまクラスの中で一番可愛い子の横になりました。 自分は女子が苦手なんですが、その子だけ普通に楽しく喋れました。 気が付いたら、授業中に喋って怒られるまでになってました。 俺はその子の事を気になっていたんですが、小学生の頃の思い出があってどうしても女子を好きになれませんでした。 自分は給食食べ終わった後にゲップをしたり、つまようじを噛んだりする癖があるんですが、その子は『きもい・汚い・おっさん臭い』とか言って机を離したりするので、その子は俺に全然興味ないと思って諦めてました。 それから何度か席替えしました。 なぜか4回連続その子と横になりました。 おかしいと思いつつ、半分嬉しさで溢れてました。 それから数ヶ月・・・・。 とうとう2年最後の日がやってきました。 最後なのでクラスの皆で打ち上げに行きました。 食べる席も、なぜかその子と横でした。(嬉しかった(笑) 盛り上がってる時に、その子に呼び出されました。 そして二人きりになった途端、その子が泣き出しました。 俺は焦って理由を聞きました。 その子は俺の事が好きだったそうです。 好きなのに『きもい・汚い・おやじ臭い』など悪口を言って素直になれなくて、そんな自分が嫌だと言ってました。 好きだった事は俺以外のクラス全員知ってたらしいです。 だから席が何度も同じだったんだと・・・・・。 それから付き合いました。 3年になりクラスが別れました。 その子は、めっちゃ可愛いので本当に俺でいいのか悩んでます。 俺はもっと他にカッコいいやつがいるのに、 『なんで俺を選んだのか・・・。もしかしたら遊びで付き合ってるんじゃないか!』 とか勝手想像したりして、彼女を無視したりしてました。 このまま 彼女が俺の事を嫌いなるまで待とうと思ってるんですが、 どう思いますか?意見をください

  • 好きな人が秀才で、どうやって話しかけたらいいですか

    私には気になる人がいます。 同じ塾の人で他の校舎の人なのですが、凄く眼鏡が似合っていて、横顔がかなりカッコイイんです。 その人は塾内で成績が2番や3番を毎回取っていて、かなりの秀才です。 見る限り真面目で、口数は少ないですが優しそうだし秀才ぶりに憧れます。 合同授業では同じクラスで席も近かったのですが、何度か目が合う程度で話しかけられてないんです。 それにその人は、勉強に一生懸命な感じで恋愛に興味が無さそうだな~という印象があるんです。(私の勝手な思い込みですが) そういうことから、話しかけても興味を示してくれないかな~とか思ったり、シャイな感じなのでしゃべってくれなさそうなんです。 (これも勝手な思い込みなのですが。。) でもシャイなことは間違いないと思います。 今度話しかけてみたいのですが、どういう事を話しかけたら良いですか? あと、なんか「秀才」なイメージがついていて近寄り難いし、 実際そういう人って女子に話しかけられるのは嫌ですか? アドバイスお願いします。

  • 彼の気に入った子

    一緒に住んでいる彼が、最近気になる子が出来、デートに誘っているのを知ってしまいました。彼女もまんざらでない様子で、気がありそうなきがします。彼と私は上手くいっていないので、とても不安です。彼女に直接電話をして彼に対する気持ちを聞きだし、住んでいる私の存在があるからと知らせ、あまり会わないで(応じないで)欲しいという事を哀願しようかと思います。もちろん彼に言った事は絶対に内緒にしてくれと頼もうと思います。彼女は言った事を素直に聞いてくれると思いますか?勝手に電話したことが彼に知られると大げんかになってしまいます、急接近しているのを何としても止めたいのです。

  • 好きな女子

    僕は中3で同じ部活の好きな女子がいるのですが、あまり目を合わせてくれません。 でも、練習しているときに見られているような気がしたり、 しゃべりかけてきたりはします。 その子の性格は明るくてクラスの女子の中で中心的な女子です。 この子は僕の事をどう思っているんでしょうか?

  • これは・・・

    こんにちわ、16歳男子です。 僕には仲の良い女子がいるのですが、最近その子が好きになってきたのかも知れません。 最初の方はただの友達だと思っていたのですが、元カレの愚痴とか聞いたり、身の上相談に乗ったりしているうちに急接近して、何度か遊びに行ったり、2人で勉強をしたりしました。 しかし、2人の関係について話すことはなく、恋人なのか友達なのかよくわからなくなってきました。時々、「誰か良い人紹介してよ~」とか言われます。もうすぐ、学年が変わって、クラスが違ってしまうのでクラスが替わる前に関係をはっきりさせたいです。やっぱり告白した方がいいですか?けど今の関係が壊れてしまいそうで怖いです・・・ あと彼女に脈があると思いますか?客観的に意見をくれたらうれしいです。 ※状況説明が足らなかったら補足します。

  • クラスの女子に気になる子が・・・。

    あと2ヶ月で高二になる高校生男子です。 この時期になってクラスの女子の一人にすごく気になる子ができました。 自分はその子はおろかクラスの女子とはほとんど話しません。 その子もクラスの男子とまったくといっていいほど話しません。 クラスの男子と女子がほとんど会話しない感じです。 自分とその子はコースの関係で2,3年生はクラスが離れてしまいます。 部活は自分は文化部に入っているのですが、その子は何も入っていません。 2年生になる前のあと2ヶ月の間でどうにかその子と仲良くできる関係になりたいと思っています。 先日今までの何もない関係を打開する一歩として 授業中に「この問題の答え何?」と話しかけてみました。 今までまったく話したこともなかったのでその子は、少しびっくりした様子をみせましたが 普通に答えてくれました。 自分はクラスの女子とはほとんど話しませんので不審がられていないか不安です。 これからもちょっとずつ話しをしていきたいと思っています。 メアドもできるだけ人から聞くのではなくて直接聞きたいです。 メールだけで仲良くなる関係にはなりたくないです。 ですが、メアドをいち早くゲットしメールをしてそのメールに関する内容を 学校で話すための元にする手もありかなと思っています。 男子とはその子はほとんど話さないので逆にチャンスかなと思っています。 ですがこれまでクラスの女子とは何の関係もなかった自分が その子と2ヶ月の間で仲良くなる関係になることができるのでしょうか・・・。 周りの目もすごく気になります。 すごく悩んでいます!家でもその子のことが頭に浮かんで 「仲良くなりたい!」と強く思ってしまいます。 あと2ヶ月自分はどうすればいいでしょうか・・・。

  • 理由が知りたい。

    クラスのある女子が急にlineを返してくれなくなりました。前までは普通にやり取りしていたのですが、2か月ほど前から急に返信がなくなりました。 それだけならいいのですが、話しかけると逃げられてしまいます。 クラスの女子から嫌われている(周りの影響・悪いうわさを聞いたから無視をする)のかと思ったのですが、他の子たちとはいつも通りなのでますます理由がわかりません。 もちろん嫌われるようなことをした覚えもありません。 直接聞きたいのですが、話しかけると逃げられますし、lineは返信が来ません。 どう理由を聞いたらいいのか・・・。 どう対処すべきでしょうか? また、女性の方に聞きたいのですが、どういう心境でここまで避けるのでしょう?

  • カッコイイのにモテない。何が足りないんでしょうか?

    カッコイイのにモテない。何が足りないんでしょうか? 中三男子です。 入試を控えているのにも関わらずクラスで2~3組のカップルがいます。 クリスマス、自分は家でじっとしているのかぁ・・・彼女欲しいなぁと最近切実に思うようになりました。 昨年一回ちょっとした付き合いをしたことはあります。向こうから告白され、3カ月ほどで振られました。 しかしながら、よく「外見は全然いい感じだけど、なんか喋り方が・・・」「外見とオーラがマッチしていない」「かっこつけすぎ、クール」 などといわれます。 実際自分の中のカッコイイ男象というのは黒のファッションが似合うクールな男なんです。 女子との接し方を気を付けて最近はしていますがやっぱしみんなの前でスピーチをするときなどよく笑われたりします。 最近気になる子ができました。 夜一人で毎日そのこのことを考えています。 しかしアドレス知らず、クラスも違う。何より女に対して不器用なので告白、付き合うときの自信がない。 自分なんかに告白されても門前払いして、女子の間で変なうわさが流れそうです。 でも彼女をつくっておきたいし、自信があるならば今すぐにでも告白へ走っていきます。 こんな自分ですが、どんなことをすれば印象が良くなりますか? そして気になる子と接近するにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスをお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • からかう人

    最近、学校内なのですが、関わりがない女子の子に、私の声の真似をされたり、勝手に会話を聞かれます。 勝手に会話を聞かれると言うのは、今日あった出来事を話させていただきます。 友達と楽しく話していたのですが、近くを通りすぎた女子に(全く関わりがない子) 「さっきの話聞いた?この前の話より超ウケるんだけどwww」 と言った瞬間、私が話していた言葉や、身振り手振りを真似されました。 別に、悪いように言われてなければ気にしないのですが、どう見てもからかっていってるようにしか見えないのです。 私の思い込みではないのは確かです。 しかも、前にも私の会話を聞いていたらしいので寒気がしました。 私の声は大きくもなければ小さくもないのですが、普通の人とは変わりません。 正直、関わりもなく、クラスも違うのに何でそのような事をしてくるのか意味が分からないし、腹が立ちました。 ちなみに真似をしてきた子は、よく騒いでる派手な子ですが、見た目は地味な人です。 嫌がらせなのでしょうか? でも、本当に関わりもないし、嫌がらせをされるようなことはありません。 私の事を強いて言うなら、派手でもなければ大人しくもない普通の人間ですが、私は武道の事でよく表彰されていたり、私の垂れ幕が学校で飾られたりしてます。 そういった部分では少し目立っていますが、その事を自慢したりしていませんし、学校生活で目立った行動はしていません。 表彰台に立つことが気に食わないというベタな女子高生ではないと思うのですが、やはり、その事でからかってくるのでしょうか? または、別のことか…。(別と言っても本当に何もないですが。) 分かる方教えてください(*_*) また、そのような女子にどう対応すればよいでしょうか? 気にしないのが一番でしょうが、私は神経質ですぐ考えてしまいます。 気にしない良い方法ってありませんか?

【TS6230】PCから印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • TS6230を約3年利用中。最近、PCからの印刷ができなくなった。
  • PC(DELL:Windows11)からEXCEL(EXCEL2021)にてA4サイズの資料を印刷した後、別なEXCEL(A4サイズ2ページ分)を印刷しようとすると、「エラー 印刷中」となり、印刷不可。
  • エラーとなったドキュメントをプリンタにてキャンセルし、再度印刷するも同じ事象が起きる。PCやプリンタの再起動、プリンタドライバの削除と再インストールを試しても解決しない。wi-fi環境により動作不良を起こしている可能性がある。
回答を見る