• 締切済み

どう対処して良いか困っています

6ヶ月位前から、興味のある女子が僕のクラスに居ます。 その子も、僕に急接近してきたり、目が何度も合ったりと・・・。 好きだから恥ずかしくて、まだその子とは全然話したりした事がありません。 僕に急接近してきたり、目が何度も合ったりしているのでその子も僕に気があるのかなと、僕が勝手に思っちゃっているのですが・・・。 実際どうなのでしょうか?

みんなの回答

• 03594
回答No.3

夢を潰すようで申し訳ないのですが、他の方が言われているように勘違いだと思います。 試しに好きでもない女の子をじっと見つめ続けて下さい。 何日か続けていると同じようにその子とも何度か目が合うはずです。 人は自分への視線を感じると何気にその方向をぱっと見てしまいます。 特に女性は敏感です。 あなたがいかに好きな子をいつも見続けているかという告白の裏返しでもあるのです。 あなたが意識しすぎているから急接近ととらえてしまうのです。 人は動けば必ず離れるか近づくので当たり前のことです。 でもその気持ちはとてもよくわかります。 私もそんな頃はありましたし、それだけでとても幸せな気持ちになれました。 その感情自体はいいことだと思いますよ。

• newmi
回答No.2

残念ながら、今のところは、多分、思い違いだと思います。 他にもよく似た経験有りませんか? じーっと、人の顔を見ていると、相手もコチラを見ます。 車や自転車で、信号待ちなどしている時に、“綺麗な人やなぁ”と、見とれていると、相手もコチラを見ますので、目が会っちゃいます。 人って、見られていると、案外、気付くんです。 質問者さんが、その女の子が気に成って、よく見ているので、目が合っちゃうのだと思います。 また、「その女の子と一緒にいたい」という気持ちから、少しでも近くにくると、急接近してきたと、勘違いしてしまうのだと、思います。 否定ばかりしてごめんなさい。 でも、それくらいに思っていたほうが、告白が成功すると思います。 「相手も俺に気がある」なんて思ってしまっては、ダメです。 戒めておきます。 でも、まだ、おしゃべりもして無いのですから、今から、少しずつ、二人の距離を縮めていって下さい。 相手もひょっとして、質問者さんの事が気に成っているのかも… しかし、話もした事ないのですから、“見た目”や“想像”での事です。 何かのきっかけに、先ずは、お話してみる事です。

• 15467980
回答No.1

思い込みです・・