なぜクラスの女子は急に無視するのか?

このQ&Aのポイント
  • クラスのある女子が急にlineを返してくれなくなりました。話しかけると逃げられてしまいます。理由がわからず困っています。
  • クラスの女子から嫌われているのかと思ったのですが、他の子たちとはいつも通りなので理由がわかりません。どう理由を聞いたらいいのか悩んでいます。
  • 女性の方に聞きたいのですが、なぜここまで避けるのでしょうか?どうしたら対処できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

理由が知りたい。

クラスのある女子が急にlineを返してくれなくなりました。前までは普通にやり取りしていたのですが、2か月ほど前から急に返信がなくなりました。 それだけならいいのですが、話しかけると逃げられてしまいます。 クラスの女子から嫌われている(周りの影響・悪いうわさを聞いたから無視をする)のかと思ったのですが、他の子たちとはいつも通りなのでますます理由がわかりません。 もちろん嫌われるようなことをした覚えもありません。 直接聞きたいのですが、話しかけると逃げられますし、lineは返信が来ません。 どう理由を聞いたらいいのか・・・。 どう対処すべきでしょうか? また、女性の方に聞きたいのですが、どういう心境でここまで避けるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

他の子たちとの関係はいつも通りなら、他の子たちを通して訊いて貰えばいいじゃん。 でもそこまで避けられていいるなら、元の様に戻るとは考えない方が良いでしょう。

その他の回答 (1)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

その人のことが嫌いというほどではなくても、苦手とか、面倒くさいとか、できれば関わりたくない人というのもいますよね。 lineなんかは、仲良くしたい相手ならやり取りすればいいですが、そうでもない相手とまで当然のようにしなくちゃいけないものでもないでしょう? あなたに言いたいことがあれば言うんでしょうから、あなたとはもうあまり関わりたくない、でも理由は言いたくない、ということでしょ?それ以上に問いただす必要がありますか? 他人のことをいちいち理解しないと気が済まないみたいな意固地さよりも、人の言動をそのまま受け入れる柔軟な許容力を持っていた方が、人間関係は上手くやれるもんですよ。

関連するQ&A

  • 心理的

    多分、2、三年前にLINEをやりとりしてて急に既読無視されるようになってやりとりをやめた相手から久しぶりと、LINEきました。ブロックしてなかったので、来たと思いますが友達リストから外し非表示にしていました。突然連絡してくる心境って一体何なんでしょうか。会ったこともない。

  • 彼氏の未読無視にどう対応すればいい?

    こんにちは。高校1年の女子です。 私には付き合って4ヵ月の彼氏がいます。 毎日連絡していたのに3日前からLINEが未読です。 初めてなのでそれっきり放置しています… これは、冷めてしまったり、自然消滅を狙ったりしているんでしょうか?? 関係が安定してくると連絡が減るという話も聞きますが、そんなに急に連絡が途絶えるものですか? ちなみに、彼とは同じ学校に通っていますがクラスが違います。 彼の希望で付き合っていることは周りには秘密です。 皆さんに聞きたいことをまとめると… ・急にLINEを未読無視されるのは冷めてしまったからなのか ・関係が安定したからと言って急に連絡しなくなることはあるか ・これからどうすれば良いのか の3つです。 ごちゃごちゃしていてすみません。 よろしくお願いします。

  • 既読無視、諦めたほうがいい?

    二人きりではないですが、何回か飲みに行ったりして仲良くなった女性がいます。 数か月前からlineも始めて、特に当たり障りない会話を続けてきました。 またみんなで遊びに行こうとか、仕事お疲れ様とか、そんな程度のものです。 その時も楽しく何の問題もなくlineのやりとりをしていたのですが、 先週から話しかけても返信が来ず既読無視になりました。 それまではきっちり返信していた人なのにです。 急に嫌われる要素が全く不明なのです。 その間、会ってもいなければ電話もしてない。 浮ついた話をしたわけでもなく、 社交辞令的なやりとりしかしてません。 無視されてるのは事実なので、諦めた方がいいでしょうか?

  • 勘違いしている人について…助けてください

    私は学生で、クラスの男子とラインをしています。恋愛的には全く興味がない人なのですが、面白い人なので友人として普通に返信していました。初めは簡単なラインだったし、別に気にしていませんでした。 でも急に、「俺の呼び方変えて」みたいなニュアンスのラインが来ました。そこまで仲がいいわけじゃないし、特に変える気はなかったので、考えておくとだけ送り、流しました。ここまでは良かったんです。 しかしその男子から、私の呼び方も変えると言って、色々あって最終的に名前(呼び捨て)で呼ぶ、と言ってきたんです。流石に私はそういうキャラじゃないし、嫌だったので、「それはやばいよ笑」と送り、「普通に苗字にさんでいいよ」と送りました。 なのに、返信で当然のように「〇〇(呼び捨てで私の名前)、俺のことはなんで呼ぶの笑?」と言ってきました。急な名前呼び捨てに驚いてしまって、返信をできていません。はっきり嫌だと言わなかった私が悪いのはわかっています。でも明日学校で会うと思うと怖いです。呼び捨てで名前呼びなんてされたら、周りに勘違いされてしまいます…。 未読無視? それとも今からでも嫌とはっきりいうべきですか? ブロックは同じクラスなので難しいです… 長文失礼しました、回答お願いします…🙇‍♀️

  • 急にLINEが来なくなった

    大学の同じクラスの男子と毎日のようにLINEをしていました。 一緒に勉強もしていたので、私の中ではいい友達だと思っていたのですが ある日LINEを未読無視され、学校でも話さなくなりました。 私も声をかけていいのかわからず、話さなくなったのでなんかお互いに存在を無視するような感じで、Twitterでも周りの人にはリプを送るのに私には送ってきません。 なんか彼の気に障るようなことを言った覚えはないのでとても不思議です。 同じクラスの人にも急に態度が変わっているのを分かったのか、なんかあったの?と心配されるくらいです。 私には彼に何か気に障るようなことを言って怒っているのか、それとも単に私の事が嫌いなのかわかりません。 あまり気にしないほうがいいんですかね? 私が単に自意識過剰なだけなのでしょうか? 駄文ですみませんが回答よろしくお願いします!

  • クラスの異性とのラインについて

    こんばんは 今年も皆様のご健康とご活躍を心からお祈り申し上げます。 私は去年度からクラスの子とラインをしています。学校でも会話する程度です。 それまでは「私→相手(返信)→私→相手(返信)→私…」と質問文をつけると 返信のやりとりがありました。 しかしここ最近は「私→相手(返信)→私→相手(既読無視)」となっています。 一応、私から送信すると一回は返信は来ます。しかし、それ以降は質問しても 返信がありません。 私自身、お相手に恋心を抱いているわけではないですが、急にラインのやり取りが 減ったので、不安になってしまいます。もちろんお相手にも都合がある事は承知の上です。 この様な場合「お相手は私の事が嫌いになった」と受け取ってよろしいと思われますか。 よろしくお願いいたします。

  • 「手伝おうか?」といった理由

    高1男子です。 昨日まで2日間、文化祭でした。そして、公開終了が近くなって、1人で文化祭で使った子供用のプールの水をバケツに入れようとしたときに、同じクラスの女子が「手伝おうか?」と言われたのですが、その女子は俺の悪いうわさを流した可能性が高い女子と親しかったので、「大丈夫」と言って断りました。 そこで質問です! その女子は俺に対して、どういう感情で「手伝おうか?」と言ったのでしょうか?次の4つから可能性の高いものを選んで、理由もお願いします。(本人じゃないとわからないという回答はご遠慮願います) (1)手伝う時に俺に水をかけるつもりだった (2)誰もやっていなく、俺一人やっているのはかわいそうだった (3)俺の力になりたかった (4)その他 回答お願いします。

  • 「手伝おうか」といった理由は好き?それとも・・・

    高1男子です。 昨日まで2日間、文化祭でした。そして、公開終了が近くなって、1人で文化祭で使った子供用のプールの水をバケツに入れようとしたときに、同じクラスの女子が「手伝おうか?」と言われたのですが、その女子は俺の悪いうわさを流した可能性が高い女子と親しかったので、「大丈夫」と言って断りました。 そこで質問です! その女子は俺に対して、どういう感情で「手伝おうか?」と言ったのでしょうか?次の4つから可能性の高いものを選んで、理由もお願いします。(本人じゃないとわからないという回答はご遠慮願います) (1)手伝う時に俺に水をかけるつもりだった (2)誰もやっていなく、俺一人やっているのはかわいそうだった (3)俺の力になりたかった (4)俺のことで好きで、二人で片付けたかった (5)その他 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人が元カレをからかう心理

    高校生女子です。私には好きな人がいます。その彼をA君と呼びます。 A君と私は、仲の良い友達でした。名簿も近くて、周りも認める仲良しでした。よく、私と彼が付き合ってる、なんて噂をたてられたり、冷やかされたりしていました。(A君は女の子と親しく喋るタイプではないのも理由の一つです) でも、ある時を境に全く喋らなくなりました。前までは私の視線に気づいて、目を合わせたりしてくれたんですが、合わせてくれなくなりました。 話しかけてもくれなくなり、避けられてる状態が今も続いています。 憶測ですが、私の気持ちに気づいたんだと思います。 それから春休みが過ぎ、進級しました。 クラスは同じクラスになれませんでした。 私の元カレと好きな人は同じクラスで、仲良しです。 私が友達と話していたり、ふざけていたりすると、A君が元カレをからかうんです。 「ほらほら、そこにいるよww」そんな具合に。 私はそのことに気づいています。気づいていないフリをしているだけです。 結構ショックだし、嫌な気もします。 でも好きな人のことだしやっぱり気になって質問しました。 もし、私の気持ちに気づいていると仮定するとしたら 彼はどういう心境なんでしょうか? そもそも心境とかではなく、ただ単に元カレをからかって面白がってるだけなんでしょうか? 聞くのが一番って分かってはいるんですけど、勇気がないんです。 憶測でも想像でいいので、回答お願いします。くだらない質問、すみません。

  • 彼女が変なうわさで悩んでいます

    中学生男子です 彼女に分かれようといわれました。 理由はクラスでのうわさです。 うそのネタです。 彼女は4月からずっと女子の間で無視されたりされていたので そういうことにはすごくデリケートです。 僕が嫌いにわけではないそうです。 彼女にどうやってせっすればいいかわかりません… どなたか教えてください