• 締切済み

彼の気に入った子

一緒に住んでいる彼が、最近気になる子が出来、デートに誘っているのを知ってしまいました。彼女もまんざらでない様子で、気がありそうなきがします。彼と私は上手くいっていないので、とても不安です。彼女に直接電話をして彼に対する気持ちを聞きだし、住んでいる私の存在があるからと知らせ、あまり会わないで(応じないで)欲しいという事を哀願しようかと思います。もちろん彼に言った事は絶対に内緒にしてくれと頼もうと思います。彼女は言った事を素直に聞いてくれると思いますか?勝手に電話したことが彼に知られると大げんかになってしまいます、急接近しているのを何としても止めたいのです。

みんなの回答

• 15min
回答No.3

酷ですがほかの回答者さんと同じです、、これから同じことが何回も繰り返されると思います。どんな状況でも、そういう事しない男もいます、でもする人はどんな状況でもするし、、、その辺、覚悟みたいな。 同棲をリセットする事がいいのかも、、そのための同棲なんだし。 つらいのは貴方だと思いますが。 彼女について、、彼との付き合い方によります、悪い方を考えると、寝物語で話のたねにされ笑い話に、、または余計意固地になり張り合ってくるなど。 良い方は同情してくれて、、清く身を引いてくれる、、(バレなくとも、この場合、彼がお前のせいで振られたとここの中で思うと問題の悪化も。) 若いのでリセット出来ます、、男はたくさん、選り取り出来ると信じて 頑張りましょう。  

回答No.2

そんなことは言っても無駄。 だって、問題はその彼女じゃなくて彼なんだから。 彼とあなたの関係が問題なのであって、 その彼女は関係ないんですよ。 そうでしょ? 彼とあなたがうまくいってないことが、今問題なんでしょ? それは、彼女のせいじゃないと思うけど。 そして、もし、その彼女があなたの言うことを聞いてくれたとしても、 彼は、また他に気に入った子ができるかもしれないでしょ? そしたら、またその子にお願いしに行くの? キリがないじゃないですか。 だいたい、どうしてあなたと彼は上手くいってないの? まず、そこを改善しなくちゃ話にならないでしょ。 根本的な解決にはならないでしょ。 あなたのすべきことは、彼女に直訴することなんかじゃなくて、 彼といい関係を作れるように、努力することなんじゃないの? 彼に、あなたが一番と思わせることができるような、女性になる努力をすることが、解決への近道なんじゃないの? 言っておくけど、彼女に話をするのは、やめた方がいいです。 彼女が素直に聞くかどうかなんて、わからないけど、 そんなことより、あなたもっとプライドを持ちなさい。 彼の気持ちを取り戻したいなら、あなたはあなたのやるべきことをやるしかないでしょう。 それは、彼女に電話して「哀願」することなんかじゃないでしょう。 あなたがしたいことは、「急接近を止めること」じゃなく、 「彼の愛情を取り戻すこと」なんじゃないの? その二つは、イコールじゃないんですよ。 彼と彼女の急接近を止めたからって、 彼の気持ちがあなたに戻ってこなかったら意味ないでしょ。 同棲するくらいの大人なんだったら、 もうちょっとしっかり、全体を見渡すことをしないと、、、 目先のことばかりに、右往左往してたら、 上手くいくものもいかなくなりますよ。

noname#72580
noname#72580
回答No.1

結論から言うと、何をしても無駄です。 馬を水飲み場には連れていけるけど、水は飲ませることはできない…みたいな。 止めようとすればするほど、相手に気持ちが向くと思います。 彼と関係がうまくいっていないなら、まずそっちを解決すべきでは? 同棲解消して自分を磨くとかさ。 あなたが魅力的なら浮気の必要もないんだし。 >もちろん彼に言った事は絶対に内緒にしてくれと頼もうと思います。彼女は言った事を素直に聞いてくれると思いますか?勝手に電話したことが彼に知られると大げんかになってしまいます、 怖いです。脅迫です。ある意味怖くてその女性もビビって近づかなくなるかもしれませんが…急に態度が変わった彼女を気遣って話を聞いたらあなたが…なんてことになるかも。脅迫するのにバレないなんて無理です(笑) バレたら確実に別れの一手になります。 かよわい女性を脅迫した、嫌な彼女というイメージになりますから。 まあ今のあなたじゃ彼を引きとめることは無理でしょう。鏡を見ましたか? 嫉妬に狂う鬼の面ですよ。 直接彼を動かそうとするのではなく、あなたが変わることで間接的に彼を動かさないと、急接近を止めることはできませんね。 一回別れてリセットしてもいいんじゃないですか?