• 締切済み

彼の気に入った子

一緒に住んでいる彼が、最近気になる子が出来、デートに誘っているのを知ってしまいました。彼女もまんざらでない様子で、気がありそうなきがします。彼と私は上手くいっていないので、とても不安です。彼女に直接電話をして彼に対する気持ちを聞きだし、住んでいる私の存在があるからと知らせ、あまり会わないで(応じないで)欲しいという事を哀願しようかと思います。もちろん彼に言った事は絶対に内緒にしてくれと頼もうと思います。彼女は言った事を素直に聞いてくれると思いますか?勝手に電話したことが彼に知られると大げんかになってしまいます、急接近しているのを何としても止めたいのです。

みんなの回答

  • 15min
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

酷ですがほかの回答者さんと同じです、、これから同じことが何回も繰り返されると思います。どんな状況でも、そういう事しない男もいます、でもする人はどんな状況でもするし、、、その辺、覚悟みたいな。 同棲をリセットする事がいいのかも、、そのための同棲なんだし。 つらいのは貴方だと思いますが。 彼女について、、彼との付き合い方によります、悪い方を考えると、寝物語で話のたねにされ笑い話に、、または余計意固地になり張り合ってくるなど。 良い方は同情してくれて、、清く身を引いてくれる、、(バレなくとも、この場合、彼がお前のせいで振られたとここの中で思うと問題の悪化も。) 若いのでリセット出来ます、、男はたくさん、選り取り出来ると信じて 頑張りましょう。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そんなことは言っても無駄。 だって、問題はその彼女じゃなくて彼なんだから。 彼とあなたの関係が問題なのであって、 その彼女は関係ないんですよ。 そうでしょ? 彼とあなたがうまくいってないことが、今問題なんでしょ? それは、彼女のせいじゃないと思うけど。 そして、もし、その彼女があなたの言うことを聞いてくれたとしても、 彼は、また他に気に入った子ができるかもしれないでしょ? そしたら、またその子にお願いしに行くの? キリがないじゃないですか。 だいたい、どうしてあなたと彼は上手くいってないの? まず、そこを改善しなくちゃ話にならないでしょ。 根本的な解決にはならないでしょ。 あなたのすべきことは、彼女に直訴することなんかじゃなくて、 彼といい関係を作れるように、努力することなんじゃないの? 彼に、あなたが一番と思わせることができるような、女性になる努力をすることが、解決への近道なんじゃないの? 言っておくけど、彼女に話をするのは、やめた方がいいです。 彼女が素直に聞くかどうかなんて、わからないけど、 そんなことより、あなたもっとプライドを持ちなさい。 彼の気持ちを取り戻したいなら、あなたはあなたのやるべきことをやるしかないでしょう。 それは、彼女に電話して「哀願」することなんかじゃないでしょう。 あなたがしたいことは、「急接近を止めること」じゃなく、 「彼の愛情を取り戻すこと」なんじゃないの? その二つは、イコールじゃないんですよ。 彼と彼女の急接近を止めたからって、 彼の気持ちがあなたに戻ってこなかったら意味ないでしょ。 同棲するくらいの大人なんだったら、 もうちょっとしっかり、全体を見渡すことをしないと、、、 目先のことばかりに、右往左往してたら、 上手くいくものもいかなくなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72580
noname#72580
回答No.1

結論から言うと、何をしても無駄です。 馬を水飲み場には連れていけるけど、水は飲ませることはできない…みたいな。 止めようとすればするほど、相手に気持ちが向くと思います。 彼と関係がうまくいっていないなら、まずそっちを解決すべきでは? 同棲解消して自分を磨くとかさ。 あなたが魅力的なら浮気の必要もないんだし。 >もちろん彼に言った事は絶対に内緒にしてくれと頼もうと思います。彼女は言った事を素直に聞いてくれると思いますか?勝手に電話したことが彼に知られると大げんかになってしまいます、 怖いです。脅迫です。ある意味怖くてその女性もビビって近づかなくなるかもしれませんが…急に態度が変わった彼女を気遣って話を聞いたらあなたが…なんてことになるかも。脅迫するのにバレないなんて無理です(笑) バレたら確実に別れの一手になります。 かよわい女性を脅迫した、嫌な彼女というイメージになりますから。 まあ今のあなたじゃ彼を引きとめることは無理でしょう。鏡を見ましたか? 嫉妬に狂う鬼の面ですよ。 直接彼を動かそうとするのではなく、あなたが変わることで間接的に彼を動かさないと、急接近を止めることはできませんね。 一回別れてリセットしてもいいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケンカばかりだった子と突然仲良く・・・・

    小3の男の子の母です。 同じクラスの男の子と、どうも気が合わないらしく 顔を見るだけでケンカになっていました。 自宅にいてその子のことを思い出しただけでもイライラしている時もありました。 先日、担任の先生から電話があり 「学校でその子とケンカをした。その際少し怪我をした。スミマセンでした」という内容の話でした。 その電話の後、その子の母親からもお詫びの電話がありました。 怪我自体はたいしたことがないし、逆にうちの息子が怪我をさせていたかもしれないことも考えられるので 「お互い様ですから気にしないでください」ということを言いました。 いい機会だと思ったので、その子のお母さんに、今までしょっちゅう 衝突していると言う話もしました。 その子は、少し周りの空気が読めないところがあるというか クラスから煙たがられてる存在の子です。 うちの息子以外の子とも度々衝突しています。 うちの息子の方も、他の子と一緒になってひどい言葉を投げかけてるところを何度か見ています。 そのたびに、「自分が言われていやなことは言ってはいけない」 ということを教えてきました。 それでもその子とは衝突が絶えなかったので 「ケンカばかりしちゃうなら少し距離をとるようにしなさい」 とも言いました。 しかし距離のとり方といっても小3には難しいみたいで どうしても衝突してしまっていたようです。 しかし 例の学校でのケンカ、その後の、その子のお母さんとの電話でのあと 何日かしてから急にその子と仲良くなりました。 あんなに毛嫌いしていた子と急に仲良くなり 正直言って私のほうが面食らっています。 今日は日曜日ですがその子が我が家に遊びに来て 今も一緒に遊んでいます。 ケンカなどせず、仲良く、近所の子も交えて。 素直に喜ぶべきなのでしょうが なぜか突っかかるものが・・・・・ 格好などつけず、正直な気持ちでお聞きしますが 「クラスの浮いた存在の子と急に仲良くなる時って どんなときですか? もしかしたら、息子もクラスで浮いた存在になってしまっているんじゃないでしょうか?先週の中ごろから急に仲良くなりました。 同じ頃、息子は毎日、お腹が痛いというようになりました。 しかし下痢も熱もありません。食事もいつもと同じ量(小食ですが)とっています。元気もあります。私の取り越し苦労でしょうか? 仲の悪かった子と仲良くなれた事を素直に喜べません。 今回のことをどう解釈すればよいのか、教えてください。 よろしくお願いいたします。」

  • 友達を気に入ってる子

    はじめまして。 27才になりますが、恋愛経験があまりなく、 アドバイスいただければと思いまして質問させていただきました。 2度ほど合コンをした子と来月デートするのですが、 主催した僕の友達とその子は1度目の合コンから 二人でお茶したり電話・メールしたりと親密になっていたようで、 (バレンタインのチョコもあげたらしい。) このことは今回、デートに誘ったことを友達に言った時に 聞いたのですが、ちょっと複雑な気持ちになりました。 (友達は気にすることはないと言ってますが・・・) ちなみに友達は彼女がいますが、その子には内緒にしてます。 その子が気に入ってるのであれば、頑張ればいいと思うのですが、 僕が真面目すぎるのか、神経質すぎるのか 彼女の気持ちは僕の友達にあるのでは?でもデートをOKしたのは? など色々考えてしまいます。 ちなみに彼女は同い年のOLさんです。

  • 彼女と気になる子どっちを選ぶか

    初めて質問させていただきます みなさんに質問なのですが・・・ 彼女は同じ職場の人で 付き合って半年です、そしてよく喧嘩をするんですけど、そのたびに「この人とは合わないんじゃないか?」と思ってしまいます、彼女も「付き合ってきた人たちの中であなた(僕)が一番喧嘩してる」といってました、もともと彼女が付き合ってきた人たちはほぼ年上で自分は始めての年下だったせいなのかもしれません、自分でも「私はすごいワガママだよ」っていってます 年上の人のほうがほうようりょくがあっていいのかもしれません、自分にはあまりないと思います 彼女は結婚願望がつよく、3年後ぐらいには結婚したいといっています しかし自分はまだ結婚願望がないんです そして同棲するようになって彼女の生活サイクルにあわして夜中まで起きていたせいか、ここ数日体調がおかしくなってきてました なので生活サイクルを元に戻そうと思って一人暮らしをしたいと彼女に相談すると、それは嫌だ、と言われました なので一人暮らしはあきらめていまのところいっしょに暮らしています 、女の人と一緒に暮らすのはこんなにつらいのかな?とよく思ってしまいます 彼女は元彼のはなしもよくしてきます、それは最近ようやくなれてきました、それと僕を彼女の友達によく会わせたがります 自分は人見知りなのでできれば避けたいのですが、いきなり電話がきて、「いま○○にいるからきてー」といわれるのがよくあるパターンです、事前にいってくれてれば少しは違うんですけど・・・ そういうのやめてくれない?っていったんですけど、酔っ払うと記憶がないような人なので、その話を聞いてくれても、お酒が入っていれば関係ないかんじです、 そんなこんなで「僕と彼女は合わないなぁ」とよく思ってしまいます そして彼女への気持ちが減っていくなかで、職場の仲のいい同い年の女の子とここ3ヶ月ぐらい良く話すようになって、「今付き合ってる人よりこの子は話してて気が合うなぁ」 と思いすこしづつ好きになってしまいました、いまの彼女への不満も聞いてくれて親身になって相談にものってくれたんです でもその職場の女の子と彼女は知り合いなので、僕がそのこに気があることに彼女が気づいてしまい先日、その子のことをどう思っているのかと話をされました そして色々話した結果、私とその子どっちをとるの?といわれ、悩んで3日ぐらい考えているんです 今の彼女は好きですけどこれからうまくやっていく自信がないんです、話はあうのですが喧嘩が絶えません、そのたびに好きな気持ちも減っていってしまってます、それといまのところ結婚願望もないので付き合っていても数年後またぶつかりあうかもしれません、彼女は生活の面では改善するようがんばってくれていますがやっぱり続きません ようやくここ数日あまり喧嘩をしなくなったのですが、またすぐに再発するかもしれません 気になる子は同い年で話も合うし、一緒にいて凄い楽しいです、趣味も音楽演奏で自分も音楽をやっているのでそういう面でも惹かれてしまいました、その子も自分のことを好きだということがわかったので、いまの彼女とは別れてそのこと付き合おうか悩んでいます 彼女と気になる子のどちらを選べばいいのでしょうか?選ぶというとあまり良い言い方ではないですけど、どうしたらよいのでしょうか? アドバイスなどがあればよろしくおねがいしますm(__)m

  • どう対処して良いか困っています

    6ヶ月位前から、興味のある女子が僕のクラスに居ます。 その子も、僕に急接近してきたり、目が何度も合ったりと・・・。 好きだから恥ずかしくて、まだその子とは全然話したりした事がありません。 僕に急接近してきたり、目が何度も合ったりしているのでその子も僕に気があるのかなと、僕が勝手に思っちゃっているのですが・・・。 実際どうなのでしょうか?

  • 好きな子とその友達

     人の面倒を見るのが好きで、嫌われたり浮いてる人とすぐに友達になって、周囲と仲良くさせるのが好きな子がいたのですが  その子と仲良くなって、アプローチされるようになりました  しかし、その子に世話を焼かれている嫌われ者の男は、自分と喧嘩みたくなったことがあって  「私の大事な友達と喧嘩したことは絶対許すつもりはない」という感じで、相手の子の中でしこりみたくなっていました  俺のことを男性としては好きだけど、人間としては認めていない面がありました  デートの最中も、その男の話になると不機嫌になったり、軽く批判してきました  3人で一緒に遊ぼうと提案してきて一緒に遊んだりして、仲良くさせようとしてきたのですが  その男が、元々その子のことが好きだったということもあり、そいつに仲良くする気がほぼ無かったので、結局仲良くなりませんでした  相手の男に対するイライラがいつの間にか、その子に対するイライラにもなってきたので、恋愛に発展する前に自分から距離を置いてしまいました  彼女の友達と一緒に遊んだら気が合わなかったことはそれ以外にもあるのですが、どうしたらよいと思いますか?  具体的には、男友達として紹介されたのに、見るからに彼女に惚れていてアプローチしてたり(本人は気づいてない)  女友達と彼女がガールズトークで盛り上がってしまって全然会話に入れなくて、気まずい思いをして帰ってきたり  自分を批判されると気をつけようと思うようなのですが、自分の友達のことを批判されると絶対に許せないようです  紹介した自分が悪いと思ってくれれば別にいいんですけど、「私の大事な友達を悪く言うなんて許せない」という流れに確実になります・・・  たまにならいいのですが、集団デートをしたり、友達を紹介したりするのが好きな子だと、そういうことがしょちゅうあるので頭が痛くなります  どうしたらいいと思いますか?

  • 元彼に気になる子ができました;

    元彼は今まで、気になる状態から始まって付き合ったり真剣に好きになったことはないし 「良い子だったら仲良くしたいな」って程度で恋愛っぽくはないと言っていました。 私の事も気になる存在などではなくて、ずっと仲良くしてだんだん好きになっていったみたいです。 その子は飲み屋の店員で、元彼は酔っていて、普段人見知りでしゃべれない人なんですが 飲むとマシンガントークになって誰とでも仲良くできます。 だから元彼も「酔ってたからかもしれんし、ちょっと良いなって感じかな」と言っていました。 今元彼とは友達です。 月日を掛けてまた気持ちが私に向けば付き合いたいと思ってます。 今までは何回か遊べば気持ちが戻っていたんですが今回は、いろいろあって 焦らずに時間を掛けて頑張ろうと思ってます。 だけど彼からこの話を聞いて結構混乱してます。 気になる子ができたのは2日前です。 席へ案内してくれた子で、最初は全く何も思わなかったけど何か視線を感じたらしいんです。 彼は酒に弱いのですが友達に飲まされて、トイレに駆け込んではいたらしいです。 トイレから戻ると、友達2人くらいが入れ代わりにトイレに行って席に元彼だけになりました。 店員さんに水を頼むと最初案内してくれた子が持ってきてくれたらしくて 「車校(自動車学校)に居ましたよね?」と聞かれたみたいです。 数ヶ月前まで彼は通っていました。自分は全く覚えてなかったらしいんですけど 「あーいました。」と言いました。話を聞いてみたら 以前、セット教習で一緒になって喋った事のある子だったらしいんです。 元彼は全く覚えてなかったらしいんですけど、覚えててくれた事が嬉しかったらしくて ちょっと気になるみたいです。それだけで気になるって男って単純なんですね; ずっと私と付き合っていて友達期間も長くてずっと一緒にいる存在でした。 友達でいるときも毎日電話やメールで、他の女の子とこういう機会もあまりありませんでしたし 他の子に好意を持たれたりというのもありませんでした。 私がそばにいることが当たり前になっていて、他の女の子から受ける少しの好意(ただ覚えてただけですが;)が とても新鮮だったんだと思います。 彼も、「うんうんそれもあるかも」と言っていました。 直接恋愛につながらなければ問題ないし、頑張ってまた彼と仲良くなりたいのですがどうなんでしょうか?

  • 気になる子

    長文?です。 私は高校1年生の女子です。 この前、別のクラスの気になる男の子ができました。通りすがった時顔を見て気になりました。なので性格も声もしりません。 私の学校は少数人数での授業を行っていて私のクラスとその子のクラスは各クラス少数人数に分かれ、いくつかの教科で一緒に授業を受けます。 しかし私はその子と教室が違い、一緒に受ける授業は体育のみです。けれど移動教室が多いため1日に結構な確率ですれ違います。 すれ違うたびに、目でその人を追っかけてしまいます。向こうは私の存在を知らないと思うし、たまに目が合うし知らない女子にいつもチラ見されて正直不快な思いをさせてるかなぁと思います。けどどうしても目がその人を追っかけてしまって…。 それをその子を知る友達に言ってみると、あの子は鈍感だから絶対気づいてないよ、と言われました。でもかなりチラ見しちゃってるので…。 私はその子と出身中学が同じ子に色々聞きました。その子はなぜかわからないけど全く女子と関わらないそうです。話しかけられても頷くだけみたいな感じで…。男子とは普通に話すらしいですが、見た所そんなにうるさい感じの子ではないなと思います。 私は、その子と普通に話をしてみたいです。友達に相談すると、普通に話しかけろとか、ぶつかってみればいいとか教えてもらったけど、話すきっかけやネタなんて全くないし、わざと自然にぶつかるってかなり難しいなと思います。女子と全く関わらないらしいし…。 どうすればその子と自然に話せますか?声と性格を自分で確認したいのでとりあえず軽く話してみたいんです。 どうか、アイディアをお願いします。

  • 彼氏に気になる子が出来た・・・

    私より1つ年下で、思ったことははっきり彼氏と付き合って1年過ぎました。 この間、喧嘩した時に彼氏に気になる子がいることがわかりました。 その子は会社の子で同期だそうです。まだ、2人で会ったことは無いけど、付き合ってもいい位は好意をもってる・・と言われてしまいかなりショックです。 結局、仲直りしましたがそれ以来、その子の存在がすごく気になりますし、怖いです。 彼はその後彼女について何も言いませんが、前より私に対する態度はちょっと冷めてる感じです。(1年経ったから関係が安定したと思いたいです) 喧嘩の後は毎日連絡はとってます。 でも、泣きたいくらい不安です。 今夜思い切って聞きたいのですが、どれくらい自分の気持ちを伝えたらいいのでしょうか。 また、皆さんはこんな状況をどうやって乗り切りましたか? 早く対処しないと、どうしようもなくなりそうであせってしまいます。

  • 気になる子の誘い方

    24歳の大学生です。 気になる子がいて、どうやって誘うか悩んでいます。 相手の子は20歳の子で、同じ学校の学園祭で一緒に実行委員で働いていた子です。 それまでは特に面識は無かったのですが、今回をきっかけに 普通にしゃべったりする間柄になり、仲良くやっていました。 ときどきメールをこちらから送ったら返事をくれるような感じです。 先日学園祭も終わり、もう会う機会もなくなってしまいました。 これから先、どうやって誘ったらいいのでしょうか? 「ご飯を食べに行こうか?」とメールしようかな?と思ったのですが、 急にそんなことを言われると、相手はどう思うんだろう?と感じてしまい、 まだ行動に移せません。どうしたらよいでしょうか? 皆さんアドバイスお願いします。

  • 気になる子の連絡

    今月デリヘルを利用しました。 そこで出会った子の事です。 ちなみに僕は26でその子は21です。 部屋に入ってきて、かわいくていい子だなって思って、帰る時に「また呼んでいい?」って言ったら、向こうが連絡先を教えてきてくれました。正直あんま風俗行かないんで教えてくれなかったらもう会うことはなかったかなって思います。 その日の内に電話をして、何日か経って最初は僕から誘って遊びに行きました。 その後、向こうから連絡が来て一緒に飲みに行きたいって言われたんで行きました。 会ってる時も電話でも、好意は伝わってくるんです。 営業でもなさそうだしこっちも気になるんで(体目的も男なんでありましたが)また連絡してって会った日に言いました。 呼んだ時以外では、体の関係はありません。 それから一週間くらい経ちますがメールも電話もありません。 気になってたらメールくらい女の子はするんじゃないかなって思うんですが、この行動は気がないんですかね? 何回か会って知ってから付き合えるなら付き合いたいんで、気になって質問しました。