• ベストアンサー

次に受験するPC関連の資格は・・・

去年、サーティファイのワード2級、今年、エクセルの2級を受験、合格しました。最近、日商の文書検定2級を受験しましたが、間違いなく不合格です。 私はマウス検定を受験したいのですが、上級というのは、サーティファイの2級より難しいですか。やはり、最初は一般から受けるべきでしょうか。 皆さんのご意見お聞かせください。

noname#4517
noname#4517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babuo
回答No.2

最初は、上級より一般から受験した方がいいと思います。 資格は、下の級からこつこつ取っていくほうが近道だと思いますし、勉強にもなります。 頑張って下さい♪

noname#4517
質問者

お礼

独学でも大丈夫でしょうか。不安です。 とりあえず、一般からやってみますね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• arukamun
回答No.1

マウス検定? 話しの流れから行くと、MOUSの事ですか?

参考URL:
http://mous.odyssey-com.co.jp/
noname#4517
質問者

お礼

すいません。つい、ラットでも、ドックでもありません。 そのMOUSですが、変換するのが面倒だったんで。 ホームページ見ます。ありがとうございました。