• 締切済み

C型肝炎

慢性のC型肝炎の自然治癒はありえるのでしょうか? 今問題になっている薬害C型肝炎を証明する方法は?

• 医療

みんなの回答

noname#108157
noname#108157
回答No.1

C型肝炎の自然治癒は出来ません。最終的には肝硬変になり 70%の確率で悪性変化を起こします。 肝炎の感染は血液による感染になります。 基本的にインターフェロンでの治療が一般的ですが 最近では完治できる薬の開発に成功したそうです。 薬害での証明は1992年以前の血液製剤や輸血による物がありますが これはあくまで基準でしかありません。 証明するのは難しいと思って下さい。 大学病院なんて悪党の巣窟ですから。

sooooooya6
質問者

お礼

そうなんですか? 病院で1%の確率で治ってると言われたことがあるのですが、やはり治療しないとだめなんですね。コメントありがとうございました。 お金儲けではなく、真実を見ている・・・仕事として病院で働いているのでは無く世の為人の為の医療に従事しているお医者さんに、私も出会いたいとつくづく思います。