• ベストアンサー

C型肝炎によるかゆみ

C型肝炎による 慢性肝炎なのですが 体のかゆみがひどく 困っています 病院では 肝臓からくるかゆみだと言われ かゆみ止めはもらっているのですが 長くは効きません 治まる方法はないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貰っているかゆみ止めの薬が何なのかがわからないので、はっきりとした答えにはならないと思いますが、もし今飲んでいる薬が抗ヒスタミン剤の系統であれば作用時間が短いので、長くは効かない筈です。最近ではかゆみに対して「抗アレルギー薬」というものが使われるのが一般的です。こちらはっ作用時間も長く、ものによりますが1日1~2回でずっと効き続けます。具体的な薬の名前としては、アレジオン、アレロックなどでしょうか?アレジオンは作用時間が長く、1日1回の服用で24時間効果が出るはずです。一度主治医の方に相談されてはいかがでしょうか?

kiikiikunn
質問者

お礼

早速のお返事 ありがとうございます  処方された薬は レスタミンコーワ軟膏のみで 飲み薬は ウルソのみです 病院で アレジオンなどのことも 相談してみます どうもありがとうございました