• ベストアンサー

ツタヤに本日、会員登録しました♪

スポットレンタルの私宛に届くかもしれないメールについて教えて下さい? ツタヤのスポットレンタルで「全てのDVD/CD」を発送指示する ここをクリックすれば家にDVDが届く というわけですが、 クリックした後に他社(DMM.com)などはすぐに了解しました。などの メールがきますが・・・ツタヤはそのようなメールがないようですが、直接というかメールなしで家にDVDが届くのでしょうか? 別にそれが悪いといっているわけではないのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

私は「レンタル4」で利用していますが、発送メールなどは実際に発送が完了してから送られて来ます。 発送が確定する時間が決められているので、その時間になって発送が確定してから発送メールが届きます。 たとえば夕方に発送指示すると、翌朝の3時から5時くらいに発送が確定します。 それから発送をして、その後に発送メールが届く事になりますので、そのため発送メールはかなり遅れて届いているように感じますね。 遅くなってもメールは届くと思います。 メールが届けば、すぐにCDやDVDは届きます。

ckc34390
質問者

補足

そうなんですか。お客に不安を与えない!その辺はDMM.comの方が親切ですね。でも、料金が安いので皆さん、ご利用されてるわけですね。 ちなみに、まだ、ツタヤからメールはきていません。これは理解しました。