• ベストアンサー

派遣しながら、土日バイトしてもいいですか?

shiki3104の回答

• ベストアンサー
回答No.3

派遣会社で禁止しているなら基本的にはだめでしょう。 でも、このご時世ですので禁止されていてもアルバイトしている人はけっこういるようです。 しかし、バレたら確かに大変ですので自己責任となります。 年末調整に関してですが、派遣会社が行う年末調整はあくまでその派遣会社から得た所得に対してのみです。 アルバイトをするのであれば2月くらいに確定申告をする必要があります。 確定申告をするとバレ易くなるという話は聞いたことがありますが、実際のところはよくわかりません。 ただし、アルバイトでの所得が年間20万円に満たない場合は確定申告は不要なようです。 長期で年間20万円というのは現実的ではありませんが短期で20万円近くまで稼いで日々の生活の足しにする程度であればほぼバレることはないと思います。

yuminyumin
質問者

お礼

ありがとうございました。