• ベストアンサー

派遣就業後のバイトについて。

現在、アルバイトをしている者です。 夕方のアルバイトだけではきついので、昼間に派遣で働くことを考えているのですが、派遣で就業した後もアルバイトを続けることは可能でしょうか?(バイトの時間はかけもちが辛くない程度に減らすつもりです) また、アルバイトを続けること前提で登録に行くと、派遣会社から嫌がられたり、仕事の紹介がなかったりしますか? 会社によりけりだとは思いますが、派遣に関しての知識が全く無い状態ですので、経験者の方の意見を聞きたいと思い、投稿しました。 宜しくお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 236735
回答No.1

嫌がられたりしませんが、基本的に常用型の一般派遣は1日を通して(例9:00-17:00で残業多少ありなど)の仕事が多いので、紹介する仕事が限定されることになります。早い話バイトの始まる時間に間に合うように派遣の仕事を終えられる仕事があるかという問題です。残業なしの仕事でも月末や繁忙期には多少お願いされるケースもあるでしょうし、そういう場合バイトの方が調整出来るかにもよりますね。 質問者が男性なのか女性なのかは分かりませんが、女性ならパートや扶養内で働ける仕事もあります。男性はどうでしょうか・・・ こういう相談事は登録しないと始まらないので、大手の会社なら多くの案件を扱ってますのでとりあえずどこか1社登録してコーディネーターと相談することになりますね。登録しても就業しなくてはならないことはないですし、複数登録も問題ありませんので、とにかく1社登録してみて現状を聞くなど相談されたほうがいいでしょう。

kei0502
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 とりあえず、興味のある案件が多そうなところに登録して、話を聞いてみようと思います。