• ベストアンサー

派遣就業後のバイトについて。

現在、アルバイトをしている者です。 夕方のアルバイトだけではきついので、昼間に派遣で働くことを考えているのですが、派遣で就業した後もアルバイトを続けることは可能でしょうか?(バイトの時間はかけもちが辛くない程度に減らすつもりです) また、アルバイトを続けること前提で登録に行くと、派遣会社から嫌がられたり、仕事の紹介がなかったりしますか? 会社によりけりだとは思いますが、派遣に関しての知識が全く無い状態ですので、経験者の方の意見を聞きたいと思い、投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.1

嫌がられたりしませんが、基本的に常用型の一般派遣は1日を通して(例9:00-17:00で残業多少ありなど)の仕事が多いので、紹介する仕事が限定されることになります。早い話バイトの始まる時間に間に合うように派遣の仕事を終えられる仕事があるかという問題です。残業なしの仕事でも月末や繁忙期には多少お願いされるケースもあるでしょうし、そういう場合バイトの方が調整出来るかにもよりますね。 質問者が男性なのか女性なのかは分かりませんが、女性ならパートや扶養内で働ける仕事もあります。男性はどうでしょうか・・・ こういう相談事は登録しないと始まらないので、大手の会社なら多くの案件を扱ってますのでとりあえずどこか1社登録してコーディネーターと相談することになりますね。登録しても就業しなくてはならないことはないですし、複数登録も問題ありませんので、とにかく1社登録してみて現状を聞くなど相談されたほうがいいでしょう。

kei0502
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 とりあえず、興味のある案件が多そうなところに登録して、話を聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 派遣での就業について 就業ができません

    26歳女です。 昨年暮れに仕事を辞め、ただ今派遣社員での仕事を探しています。 初めての派遣登録だったので、どの会社にすればいいか迷いながら、 大手といわれる会社に5社ほど登録しました。 希望条件を伝え会社で探してもらいつつ(紹介の電話やメールはほとんどないですが)、自分でもリクナビ派遣などで仕事を検索しては毎日毎日4~5件ずつくらい応募しています。 こういったやり方が間違っているのか、不況だからなのかわかりませんが、一向に顔合わせまで結びつきません。 メールで「今回は他の方に決まりました」とあっさり断られてばかりです。 自分のスキルと募集条件にあっていないのではないか、と思いますが、未経験可であったり、または自分のスキルにきちんとあったものを選んで応募しているつもりです。(大卒で、OAスキルはMOSのエキスパートレベル、事務職は未経験なのですが今回は一般事務希望で応募しています。)安定を求めて、「大手」と書いてある企業ばかり応募するのがいけないのでしょうか。 正直、派遣社員になって登録してから実際に就業するまで、こんなに時間がかかると思いませんでしたので焦っています。 派遣会社に問い合わせても「ひとつの募集にたくさんの人が集まるからなかなか難しい」といわれるばかりです。一般事務の派遣社員になるのは、大変で時間がかかるものなのですか?(当然、もちろん立派な経験とスキルがあれば引く手あまたなのですが、おおかたの場合で) 派遣社員の経験がある先輩がた、特に未経験職種で就業したことある方など、なにかアドバイスを頂けないでしょうか? (自分のスキルがあればすぐきまる、などのご指摘は今回ご勘弁願いたいと思っております) お忙しいところ恐縮ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 派遣で働く前のバイト

    こんにちわ。何もわからないので皆さんお願いします。派遣会社に現在登録しています。 まだ仕事はしていませんが、1月からお仕事を頂いています。12月の中ごろから、1週間研修があります。 11月ごろから何かアルバイトをしようと考えています。もちろん研修に差支えがないようにバイトをするつもりですが、仕事が本格的に始まるまでのアルバイトは違反?になるのでしょうか??できれば年度末ぐらいまで仕事をできたらと考えています。 あと、バイトをした場合派遣先にバレルのでしょうか?特別、就業規定にはアルバイトのことは書かれていないですが、わかりません。 また、アルバイトで得る収入の上限とかはこのぐらいまでとかあるんでしょうか??源泉徴収の事とか・・ バリバリ働きたいので、教えてください。 未熟ものなのでお願いします。

  • アパレルの派遣、実情や就業までの時間等に関して

    ご覧頂きありがとうございます。 当方26歳、男性です。 現在、アパレル業界にて派遣としての勤務を考えております。 上京予定の為、数か月以内での勤務になるかと思います。 派遣のシステムに関して無知でして、知識・経験のある方にお教え頂きたく思います。 ・応募から登録までの流れはどのようなものか。 登録会があるとは聞いており、短いと2~3日、長くても一週間で就業と聞いていたのですが、出来ればなるべく早く就業したいと思っております。営業としての経験があるのですが、どういった研修等をする必要があるのかお伺い致したく思います。 ・なぜ、派遣会社は派遣先の社名を求人に出せないのか。 お電話で派遣会社に尋ねてみたところ、派遣先の社名はお伝え出来ないとのことでした。他の会社ではインターネットの求人に派遣先の社名を出しているところもあり、なぜこのような状況が生まれているのか疑問に思った次第です。 ・電話で派遣会社にお尋ねしたところ、「この求人はなくなってしまった、他のものならすぐに紹介できるものがある」と回答を頂いた。 こういったことはよくあることなのでしょうか?全く悪意があるようには感じませんでしたが、紹介先のブランドも分からず登録会に足を運び、あまりにも自分の雰囲気と離れたブランドなどだとどうしようか、とも思ってしまいました。 以上の内容を、貴重な知識・経験のある方に是非お教え頂きたく思います。 他にも何かアドバイス御座いましたら、是非ご回答ください。 宜しくお願い致します。

  • 派遣会社の研修制度について(就業してなくても研修受けられますか?)

    現在、契約社員として就業している者ですが、今の会社を辞めて派遣会社に登録しようと思っています。でも、Word・excelの基本操作すら今は忘れてしまっていて、まともに出来ると言えるのはデータ入力くらいです。 でもできれば時給の高い職種を選びたいので、派遣会社で紹介している研修制度をぜひ利用してスキルを身につけたいのですが・・・。 研修制度って、たとえば今派遣会社に登録しておいて、半年後に派遣先を紹介してもらうまで研修先でスキルを身につける・・・というような使い方をして良いのでしょうか。 それとも、派遣会社に登録して研修制度も利用するなら、今のレベルで働けるところに早く就業してください、みたいなことを派遣会社から言われますか? もし可能なら、登録だけして研修を受け、その間はまだ今の会社で働こうかなと思っているのです(派遣会社に時給が低めのところを紹介されて就業するよりは、今の会社の方が時給が良いので)。 アドバイスどうかよろしくお願いいたします。

  • 派遣の就業率について

    派遣会社に登録して、まったく紹介が来ない場合ってありますか? 今まで派遣で働いたことがある方、この会社はあまり紹介が無かった、など、経験談をお聞かせ下さい。

  • 未経験の飲食店への単発派遣バイトについて

    登録制派遣会社に登録し、飲食店の単発深夜バイトを紹介してもらいました。 私は、飲食店でのバイト経験はありませんが、時間帯の兼ね合いなどの事情があり、派遣されることになりました。 未経験OKということなのですが、24時間営業の飲食店の深夜帯は1日だけの派遣バイトが務まる仕事なのでしょうか。 一応、「調理並びにそれに付帯する業務」との事なのですが… 働くからには全力でやるつもりですが、本当に未経験の単発バイトが役に立つことができるのか不安です。 経験のある方がいらっしゃいましたら、どういったものか教えて頂きたいです。

  • 派遣について

    派遣で働いたことのある方に質問です。 派遣会社に登録して、仕事を紹介されて実際に就業するまでに、何社ぐらい登録しましたか? また、仕事を紹介されるにあたり、役立った経験や資格はあり ますか?

  • 派遣バイトについて

    大学生です。現在、長期でアルバイトをしていますが、夏休み中なので、短期でアルバイトをしようと考えています。その事に関しては両親の許可は得ていますが、自分が応募しようと考えているのは派遣の短期バイトです。そもそも短期でアルバイトをするなら、派遣の割合が圧倒的に多いのではと思います。もし、派遣会社に登録したら、それは両親にバレるのでしょうか。派遣とは伝えず、単に短期バイトに応募したと伝えれば、バレることは無いのでしょうか。 拙い文章ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 就業中では派遣登録してはいけないでしょうか?

    先ほど派遣ネットで未経験の仕事が発見しまして即登録しました。(正式登録ではありません。) ふと思ったことがあります。 就業中では派遣登録しても良いのでしょうか? 私は今工場で働いております。(パートだけど) もしかしてやっちゃいけなかったんでしょうか?

  • 派遣登録にいきます!

    はじめて派遣でお仕事をします。 リクナビで検索していたら 気になるお仕事が3つありました。 エントリーして 派遣会社から 連絡をいただき あす、登録に行きます。 気になるお仕事3件、それぞれちがう派遣会社なので 午前中、午後、夜 と明日は3社回るつもりです。 そこで教えていただきたいです。 ・午前中、昼間、夜のお仕事がそれぞれ 魅力的です。 私が就労してもよいならば 3つの件でなやむのですが いわゆる 「てんびんにかける」ことはしてもよいのでしょうか。 午前中の会社から順にお仕事紹介になると思うのですが 午前中の会社からスキルチェック→お仕事紹介 →顔合わせの設定をしてもらって、そのまま次の派遣会社に 登録に行き 次の派遣会社の方が魅力的な 求人をくれた場合、前の派遣会社を断っても いいでしょうか? また 穏便に断る文句 等あったら教えてください。 ・(明日の午前中にもしお仕事の話が 進んだら)午後や夜行く派遣会社に「他社で選考途中」 といってもいいでしょうか? ・午前中の登録でうまくいきそうで あとの2つの 派遣会社に登録だけいきたいとき、 どうやって言えば 登録だけさせていただけるのえしょうか? (リクナビでお仕事に就くことを前提にお話を 進めていただいているので。。。。) いままでバイト経験しかないので 大企業に 行くのが初めてなのですが、派遣会社にも お世話になると思うので うまく関係を きづいていきたいので 複数登録に関して、また派遣登録 派遣でお仕事をすることに関して…等 なんでもいいので おしえてください! 

専門家に質問してみよう