• ベストアンサー

時候所得について・・第三者って?

orange100_の回答

回答No.4

時効取得については、援用が必要です。 具体的には、裁判所で要件を立証して、認めてもらうことになります。 そうでなければ相続により登記上の所有者が現在の所有者です。 占有者がいるのであれば、明け渡しの交渉を行えばよいでしょう。

koron1228
質問者

お礼

お互いに乏しい知識での交渉なので、困っていました。 相手は時候を主張していますが、ふと疑問に思い、質問させていただきました。知ることができて、よかったです。 ありがとうございました。