• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女からの気遣いが疲れる。)

彼女からの気遣いが疲れる

choco__kunの回答

回答No.8

私も4歳年下と付き合っています(お互い30代のいい大人ですが(^-^;) 最初この質問文を読んでて“私も彼氏は年下だけど気をつかってないな~”と思ったのですが質問文を読んでいく内に少し前の私の状況に似てる!と思いまして(笑) 毎日彼氏が寝る間もなく会いに来てくれていて、また今日もこれから会いに行くね、となった時「〇〇(←彼氏)は寝てなくて仕事して疲れてるんだから今日は一人で早く寝なさい」と良く言っていました。本当は会いたいんですよ?(笑)気遣いだけじゃなく…大人ぶったかと(^-^; すると彼氏は「すごく会いたいし会えないほうが疲れるからそんな事言うな、疲れてダメな時は俺が言うから」といつも言って会いに来てくれてスゴク嬉しかったものです。 そんな強引?な彼を好きになりましたね。最近同居し始めたのでそういう会話はなくなりましたが(笑) 彼女さん29歳と言ってもやはり女。貴方が「それでもお前に会いたいから」と言ってほしいのではないでしょうか?3●歳の私でも彼氏に「まだガキだな」と言われるんで(^^) ちょっと強引に言ってみてはどうですか? そういうのが嬉しい女もいますよ(^^)違っていたらごめんなさい!

関連するQ&A

  • そんなにお気遣いしないでくださいねって…

    片思いの同僚に直接クリスマスのお疲れ様ですのプレゼントを渡したかったけど、渡す前に帰ってしまっていました… だから、メールをしたところ、さっき返事が来て、なんか内容に凹んでいます… 「いつも助けていただいているんですから、そんなにお気遣いしないでくださいね」と。 有り難うございますとはありましたが、お気遣いしないでくださいねの後に、目をつむってる顔の絵文字でした。 なんか、100パー脈ないなってのと、好きだからでしょ?っていう気持ちでやりきれないです。 でもでももう返事はしない方がいいですよね。今返事したらぽろっと伝えてしまいそうで…

  • 気遣いメールはうれしいですか?

    職場の気になっている人が、昼休み後、うとうとしていたので 「お疲れのようですね。体に気をつけてね☆」と送りました。 (忙しい時期ですので) すると、すぐ「みつかっちゃったかな。この時間にねむくなっちゃうんだよね。お気遣いどうも」と返信がありました。 (1)気遣いメールに返信しますか? (2)このまえ、12月にちょっと遊びに行こうというお誘いは、 一月まで忙しいということで断られたのですが、このやりとりから 彼に嫌われてはいませんよね? お願いします

  • 気遣いってなんですか?

    20代後半ですが、恥ずかしながら気遣いってよくわかりません。会社にいるとよく思うのですが、~さんはいいねぇと褒めていても、その人がいないところではあいつはダメだといっていたり・・・。その人の気分をよくするという意味では気遣いなんでしょうが・・。私は思ったこと以外は口にだしません。思ってもいないのに、軽い感じで適当に話を合わせる人ってどうも信用できないんです。でも、会社にいると臨機応変な対応って必要ですよね。適当に話を合わせられる人って、その場に応じて臨機応変に対応できる方が多いので、すごいなぁと思ってしまうところもあります。 急に上司に、あの仕事頼んでたよね?やってる?といわれ、聞いていない!と思いましたが、自分が謝っておけば済むのか・・と思い、謝罪して仕事にとりかかりました。自分としては気を使ったつもりですが、ただのお人よしなのか?とも思います。 会社にいるときは仕事の話以外一切しません。雑談にもあまり加わりません。仕事以外で話かけられるのは悪口ばかり。たしかに、悪口を言いたくなる気持ちはわかるのですが・・(笑)適当に受け流しています。悪口を言っていても、本人の前ではニコニコ。そんなものなのでしょうが、怖いと思ってしまいます。 文章が支離滅裂ですいません。気遣いってなんだろうか・・と思い、自分は日ごろ気遣いできているのか?しているつもりで全然できてないんじゃないのか?と最近思います。ご回答よろしくお願いします!

  • 気遣いのない彼に最低限の気遣いをしてもらいたいです

    約束しているので毎朝LINEで私からメッセージを送っているのですが、今日珍しく全く返事がなくお昼ごろにやっと「遅くなった、おはよう」と来たので、何かあったか訊いたら「忙しかった」とだけ返事がありました。私はもしかしたら忘れられていたのかもしれないと思い、かなり寂しかったのですが、彼も忙しいとメールできないのは理解できるので、「そんなことだと思ってた。無理のないようにしてくれれば平気だから大丈夫だよ」と書いたら、それっきり既読スルーに。 それで私は「そういう時はもし可能ならスタンプでOKとだけでも貰えたらうれしいな」と書いたのですが、そうしたら彼は「どうしたらいいの?平気と書いたりスタンプよこせと書いたりするからどうしていいかわからない」と怒って書いてきました。 私としてはスタンプくれと言っている訳ではなく、ちょっとした気遣いがほしいということなのですが伝わらないのです。長く待たせてしまったのに大丈夫だよと書いてくれた彼女にありがたいという思いがあれば、自然とスタンプくらい押す気になるんじゃないかなって思うんですが…。 彼は私より一回り年上なので、「もうちょっと気遣いの気持ちを持ったほうがいいんじゃない?」「感謝の気持ちを忘れないで」ってさすがに言えません。 でも事実彼は気遣いできないタイプです。 ご飯を食べるときも取り皿がひとつしかなくても平気で彼が使います。 歩く速度も彼のペースです。 でもそこは私は諦めており、あまり気にしていないのですが、最低限は小さな大人の気遣いはほしいなと思います。 けど彼は自己中心的なので、こうしてほしいと言うと嫌がります。(今朝の対応もそうでしたね。) だからといって彼は私を想っていない訳ではないようで、今私が骨折で自宅で安静にしていることを気にしてくれている時もありますし、頼りにされると親身になってくれる部分もあるのです。彼に足りないのはほんの少しの気遣いだけ。 どうしたら彼にほんの少しでいいので気遣ってもらえると思いますか。

  • 彼女の気遣いにプレッシャーを感じる彼氏について

    私→22歳、彼氏→23歳の交際して5ヶ月のカップルです。 彼の仕事がドタバタしてきて(時期的な問題で)、今月、来月はかなり忙しいという時に、彼から「連絡の回数が減るし、自分がしんどい時に彼女のしんどいから電話したい、に応えられない」とメッセージが来ました。かなり余裕が無い様子で、「別れた方がいいのかもしれないと考えてる」とか、ネガティブなことを言ってきました。 私はその言葉をよく考えようと思って、文章の意味がよく分からないところとかを少し彼に質問したりしていたのですが、その会話の中で彼の余裕のなさがどんどん加速してしまいました。 ・ただでさえ仕事とか色々プレッシャーやストレスがあるのに、あなたのリクエストに応えるのが疲れた ・そういう部分とか、プレッシャーを感じている自分とか、それに気を使わせているのとか、とにかくしんどい そして最終的に余裕のなさからいきなり「ごめん、別れよう。私より相応しい人がいると思う。いつもあなたに寄り添ってくれる素敵な男性がいる」と言われました。私はここで「急すぎて受け入れられない。お互い感情的になってるから、一旦頭冷やす」と返してます。 彼とは気軽に会える距離ではなく、こんなご時世なので全然会えていません。私は少ししんどくなった時に彼に「少し寄りかかっていい?」と言って電話してもらうような感じでした。 仕事のプレッシャー、彼女の気持ちに寄り添えない自分、彼女の気遣いすらもしんどい、そういった様々なストレッサーに耐えきれなくなってしまった彼とは、もうダメなのでしょうか。 一旦頭冷やす、と時間を置くことにはしたのですが、どれくらい時間を置いたらいいのか、置いたあとの切り出しはどうしたらいいのか、かなり混乱しています。 どうか客観的なご意見が頂きたいです。

  • 気遣い。

    私は人への気遣いにかけています。 協調性もありません。 相手のことなど考えずに一方的に自分の意見を言ったりして呆れます。 真剣身があるのに、真剣身が全く無い、と言った両極端な自分に悩まされます。 思いやりがすごくある反面、人を軽く見ては馬鹿にする自分。 そのくせ人目はすごい気になるんです。 今までさんざん、人に指摘されてきました。 あの子何なの!?と軽蔑の眼差しだったり(場違いな発言や言動において) おとなしそうに見えて実は『ヘン』でしょ。と上の空状態の馬鹿ぶりに呆れられます。 その場の状況を把握できず、自分だけいつもトンチンカンな場違いなことをしていまします。 呆れらるのは当然とは思いつつ、正直傷つき、かなりの引っ込み思案です。 今は怖くて人と話をするのもできないくらいの引きこもりになってしまいました。 若い頃は勢いだけで、若いからって許されたこともあるかもしれませんが、 これから大人の社会でやっていくことに自身がありません。 前置きが長くなりましたが指摘されるたびに傷つき、 気遣いに欠ける自分に対して表面だけ他の人の真似をするようになりました。 そこには気持ちが全くないのです。 上辺だけの軽い自分にはもう耐えられません。 なんで、自分自身でいられないのでしょう。 心ここにあらず、という癖を治したいのです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 気遣いをする人のこと。(これは気遣いなのでしょうか

    私の感覚が間違っているのか 皆さんのご意見お聞かせください。 職場に細かいことにとてもよく気がつく女性がいます。 入社して半年しか経っていない私が少しでも仕事で困った顔を していると「大丈夫?」と声をかけてくれたり教えてくれたりして、 とても助かっています。 しかし、気遣いの内でも「それはどうなの?」と思うことがあります。 例えばその女性と私に上司がランチをごちそうしてくださることになった時、 結構ボリュームのある定食だったので、私が少食なことを知っている彼女は 「○○さん大丈夫ですか?食べれますか?」とその上司の前で聞いてきました。 私はもしお腹一杯だったとしても、ごちそうしていただく限り当然食べますし、 ごちそうしてくださる上司がその一言で「この子は無理して食べてる」と 思われるんじゃないかと思うんです。 もし気遣ってくれるなら、食べ終わったあと2人きりになったタイミングとかで 「大丈夫でした?」と聞いてくれればよいと思います。 不要ですが… 別件では 私の歓迎会をしてくださることになり、 彼女がメインで幹事をしていただいてたのですが 男性の為にお座敷がいいと思う」 「何か食べられないものは有りますか?」等とても 細やかなところまで気遣いされて決められたのですが コースの料金や会費の金額話や集金を、 一応主賓である私の前で全てされました。。。 これって何なのでしょうか? 気遣いとは、思いやりも備わってないと 本当の気遣いではないような気がするのですが 私は頭が硬いのでしょうか… 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 気遣い・気がきく

    男子大学生です。 女性にモテるためには、 「気遣いがうまい」ことが条件として 言われることが度々あります。 私もそうなろうと思って努力はするんですが、 「そんなに気遣わなくても、そんなことくらい自分でできるよ」 とか 「いいかげんほっといてよ」って言われるのがいやで、 どうも実践できません。 これは気持ちの持ちようだとは思うのですが、 こういう場合ってどうしたらいいんでしょうか? (どのように心や気持ちを持って行ったらいいのか) 大きなお世話とか、おせっかいとは言われない、 適度な感じで距離を保つことが大事なんですかね? でも距離置いたら置いたで、 「気の利かない人だな」って思われたりすることもありますよね? (あ、気づいてたんだけどさ、 わざわざ人にやってもらうまでもないことかな?って思ったからさ・・) ってのが、毎回の自分の中での言い訳になってるんですが・・・ これってどう思います? そしてどう変えていったらいいと思いますか?

  • 気遣いできる女性が好きってどういうこと?

    よく男性が好きな女性のタイプとして 空気の読める女性とか気遣いできる女性が好きと言う人がいますが これは具体的にどういうときに感じますか? 私は、男性がここが自分のポイントだろうな とか褒めて欲しそうだな。って思うところを 気持ち多めに褒めたりするんですけど、そういう事でいいんですか?

  • 気遣い上手になりたい

    結婚3年目、29歳、2児の母です。 気遣いが下手で主人の実家に帰ると自己嫌悪になってしまいます。 私自身、気を遣われると相手に気を遣ってしまうタイプで自由にしておいてもらいたいと思う派なので、気遣いが下手です。 主人の母は気遣いが上手な方で、私が「手伝いましょうか」と台所に行っても「座ってていいよ~」と言ってくださいますが、申し訳ないし、母の機嫌が悪くなっていく気がして、何か出来る事はないかウロウロしている感じです。なんだか邪魔になってるなぁ…と言う感じです…。 結局食事を運んだり、下げたり、たまに洗い物をさせてもらえたり…そのくらいです。 お茶を入れるタイミングも、さりげなくしたいのですが、「今はいいよ」と言われたり…。 その後で主人(息子)に「お茶入れてくれる?」とおっしゃったりして、私に言ってくださればいいのに…と思う反面“あぁ…何で私は今気付けないんだろう”と自分の気配りの下手さに反省してしまいます…。 さりげなく気遣いや手伝いができる、いい嫁になりたいです…。 どうかアドバイスをお願い致します。