• ベストアンサー

気遣いメールはうれしいですか?

職場の気になっている人が、昼休み後、うとうとしていたので 「お疲れのようですね。体に気をつけてね☆」と送りました。 (忙しい時期ですので) すると、すぐ「みつかっちゃったかな。この時間にねむくなっちゃうんだよね。お気遣いどうも」と返信がありました。 (1)気遣いメールに返信しますか? (2)このまえ、12月にちょっと遊びに行こうというお誘いは、 一月まで忙しいということで断られたのですが、このやりとりから 彼に嫌われてはいませんよね? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

いいタイミングのメールだったと思います。 嫌われているとはとても思えません。 彼も断わったこともあり、気をつかっているのかもしれません。

その他の回答 (1)

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

>(1)気遣いメールに返信しますか? 私だったら返信します。 >(2)このまえ、12月にちょっと遊びに行こうというお誘いは、 一月まで忙しいということで断られたのですが、このやりとりから 彼に嫌われてはいませんよね? 嫌われてはいないでしょうが、それほど好意を抱かれているとも思えませんね。

loveandpeace11
質問者

お礼

ありがとうございます。 mixiのコメントなどでも、彼の親友から誘いがあっても 断っています。一月にひと段落してから、と。

関連するQ&A

  • 気遣いメールはうれしい?

    こんにちは☆毎度お世話になっています。 女の人とメールをしているとよく、 「暑いから体に気をつけてね~」とか「無理しないでね」とか「気をつけて帰ってきてね」みたいな、気遣いメールを良くもらいます。ぼくは、あまりこういうメールは送ったことがないのですが・・・ 女の人もこういう相手を気遣った言葉の入ったメールをもらうとうれしいですか?よろしくお願いします。

  • 彼女からの気遣いが疲れる。

    今、付き合って間もない彼女がいます。 私は21歳で、彼女は29歳です。 彼女は自分が年上ということもあって 私に気を使います。 恐らく世間で年下彼氏さんを持つ女性の方々からすれば 当然の接し方なのかもしれません。 ただ私自身、彼女に気を使うことはあっても、 気を使われるのは正直イヤなのです。 お互い近くの場所で飲んでいるにもかかわらず、 「誘いたいけど○○(私)は明日お仕事だからゆっくり休んで。」 こちらから電話やメールして、夜になっても返ってこなかったため、 後日さりげなく聞いてみると、 「もう寝ていると思って、起こしちゃ悪いからあえてしなかった。」 何かの催しものに出るにしても 「一緒に行きたいけれど料金が高めで ○○(私)に払わせるのは申し訳ないから、私ひとりで行く。」 確かに仕事上の疲れや お金を貯めたいという気持ちはあります。 それに気を使ってくれる彼女の気持ちは嬉しいのですが、 彼女からの気遣いが余計に疲れを増してしまいます。 私は物事を深く考えすぎてしまう人間です。 私のことを突き放しているのではないか。。。 必要とされていないんじゃないか。。。 と考えてしまいます。 逆に彼女に会えば、彼女のメールを見れば、彼女と一緒に居れば 疲れなんか吹っ飛んでしまいます。 でも、それを熱く語ったところで、 彼女に依存しているように捉えられて 重たく感じさせてしまうんじゃないかと思います。 または、彼女に変なプレッシャーをかけてしまうんじゃないかと・・・。 まぁ、こんな質問をする時点で、 彼女に依存し甘えているだけなのかもしれません。 でも、彼女からの気遣いで疲れを増すのは 正直、私自身しんどいです。 こんな私の性格は、他の女性からはどのように思いますか? そして、回答者様方の視点から、どのように接してもらいたいと思いますか? 素直に、自分の気持ちを伝えるべきなのか・・・。 彼女の気遣いを受け取り、彼女のペースに合わせて接するべきなのか・・・。 どうかアドバイスをお願いします。

  • そんなにお気遣いしないでくださいねって…

    片思いの同僚に直接クリスマスのお疲れ様ですのプレゼントを渡したかったけど、渡す前に帰ってしまっていました… だから、メールをしたところ、さっき返事が来て、なんか内容に凹んでいます… 「いつも助けていただいているんですから、そんなにお気遣いしないでくださいね」と。 有り難うございますとはありましたが、お気遣いしないでくださいねの後に、目をつむってる顔の絵文字でした。 なんか、100パー脈ないなってのと、好きだからでしょ?っていう気持ちでやりきれないです。 でもでももう返事はしない方がいいですよね。今返事したらぽろっと伝えてしまいそうで…

  • もらって嬉しいメール

    皆さんは、職場の仲のよい同僚から、どのようなメールをもらうのが、一番嬉しいですか、例えば、体の具合の悪い時、早くよくなるようになどの、気遣いのメール、仕事が大変だけどお互いにがんばろうという、メール、このようなメールをもらうと感激しますか、返信は、する気になれますか、

  • 返信メール

    メールについてご相談お願いします。 メール好きな職場内の女子と仕事とプライベートな事でメールをやり取りしています。 お疲れ様的なメールや食事会(複数)の誘いなどです。 しつこくない程度に週一ペースで送っています。 4か月経ちますがほとんど私が送って彼女は返信のみです。 返信のみと言う事は私に関心がないのでしょうか? 先週は事情があって送りませんでした。(仕事でお互いムットした状況になった為) これ以上やり取りはやめた方がいいでしょうか。

  • 男性の方に質問!メールの口調が変わるのはなぜ?

    4月から職場をかわりました。 3月までいた職場で気になっている人がいます。 仲の良い同僚に、私が彼に興味があると伝えてもらったので、彼は、私の好意を知っています。 そんな彼に、食事のお誘いをしています。 今はすごく忙しい時期のようで、保留になっています。4月になったら、と言われています。 3月までは、メールで丁寧語(面と向かって話すときも私が年下なのになぜか丁寧語)だったのが、4月になって雑談メールを送ると、くだけた話し言葉で返ってきました。 今日は、3月までいた職場のみなさんとお花見をします。 1)また食事のお誘いをしてもいいでしょうか。忘れていないか確認したいなと。 2)急にメールの口調が変わったのはどうしてでしょうか。 3)興味がなかったら、雑談メールにも返信しませんよね? 4)雑談メールに「今日は○○をしてて(帰宅が)遅くなったー」と書いてくるのは甘えたいのでしょうか?? お願いします。

  • メールは束縛?!

    付き合って5ヶ月の彼が居ます。少し前に「束縛されている」と言われました。余りにも心外だったので正直驚きました。よく考えて思い当たる節は、メールを頻繁に送っていた事。と言っても一日1~返信がある時は3回程だと思います。職場が同じ事から、帰りにご飯食べに行こう、だとか、週末遊ぼう、だとかお誘いはしてますが、それが彼には「束縛」と感じたのでしょうか。それ以来、メールはしてもお誘いはできるだけしないように心がけています。それでも、どうもまだ束縛されている感があるようで・・。お疲れさまメールをするだけでも「束縛」と感じる人もいるんでしょうか?寂しいから、一日一回はメールしようって話した事もあるんですが、最近はまた一方通行で、返信がなかったりもします。私=29歳 彼=39歳 です。決して愛されていないわけではないと思うので、自分なりに彼の考える「束縛」を理解して今後もうまく付き合って行きたいと思っていますので、是非アドバイスをお願いします。

  • メールで「優しいですね」の意味は?

    以前、別の質問でお世話になった者です。 同じ同僚の女性からのメール内容について質問です。 職場で起こったちょっとしたことへのフォローでメールをやり取りしたところ 「jousinさんは優しいですね(絵文字) お気遣いいただきありがとうございます(絵文字)」 という返信が帰ってきました。 最近、彼女の誕生日でしたので前日(当日は休日)に ちょっとしたプレゼントを贈って当日はメールのやり取りをして 気があることをわりと匂わせたばかりの最近の出来事です。 このような状況で先ほどのメールの返信ですが 単なるお礼メールなのか少しは脈アリと見て良いのか教えて下さい。 単なるお礼であれば「お気遣いありがとうございます。」 だけで良かったのではないかと思うので 私としてはポジティブな方向に期待してしまいます。

  • 彼女からの気遣いは嬉しいですか?

    最近、忙しい彼と全く接点を持てません。 最期に彼からメールが来たのは2週間前!20以降に会おうとだけ言ってきましたが、それ以降南緯も無しです。同じ部署なのに全く会ってもいません。彼氏はとっても多忙で時には職場のソファで寝ているような生活で、昨夜やはり気になって彼に渡せるよう仕事の帰りにデパ地下でお菓子を買いました。夜中に久しぶりに[彼の体を心配する内容(ちゃんと栄養とってる?という内容)、仕事内容での励まし、彼の机にお菓子を置いておくから疲れた時にでもたべてね。]というメールを送りました。 今日の昼間、彼の机にお菓子を持って行くと、先週まで汚かった彼の机がとってもきれいに片付いていました。。。いつ片付けたのかは知りませんが、、、 今朝も9:00から夜21:00までブッとおしの仕事があった彼ですが、普段なら遅くとも翌日、仕事が落ち着いたら返信をくれるのに今日は返事がありませんでした。 男性がこうして返事をしないとき。あるいは返事がとても遅い時。 仕事で疲れ切っている時もあるとは思いますが、やはりその彼女に対し愛情が冷めているのでしょうか? 仕事を終えて部屋に戻ったら、お疲れ様とメッセの入ったお菓子が本当に置いてあったら嬉しいですか?私は私で彼を思いやっているつもりですが、返事が無いと、あまり嬉しくなかったのかな?と不安を覚えます。

  • メールの「またね」

    以前にも同じような質問をさせていただきましたが、どうしても諦めきれません。職場のフロアも全く違う40代の既婚男性から長期的にアプローチされていました。全く仕事上は接点のない人ですが私のことを休憩室で見かけて気に入ってくれたようです。飲みに行こうなど誘われていましたが、ずっと遠まわしにお断りしていました。彼が11月いっぱいで転職をすることになり職場を去ることになったのでとうとう2人で飲みに行きました。その日はキスだけして帰りました。「抱かれてもいい?」とかも言われました。「これが最後じゃなくこれからも逢ってほしい」と言われました。その後彼が職場を去り12月くらいはメールでのお誘いや職場まで逢いに来てくれたりしました。私の仕事と彼の休みが都合がつかずお誘いはお断りしました。元旦に年賀状を兼ねたメールが届き「また連絡するね」とありましたが連絡が全く途絶えました。なので先日私からメールをしました。内容は軽いものにとどめました。返信がすぐに来てそれによると年末に事故を起こし入院をしっていたとのことでした。今は全く遊びにも行ってない状態とのこと。仕事も休んでいる状態だと思います「ありがとう」とか嬉しさはメールからすごく伝わってきたのですが「また逢いたい」とか「またメールするね」のような内容はありませんでした。必ずしもメールで文末に「またね」というとも限らないですが、私ともう逢う気がしないから書かなかったのでしょうか? 私はわりと久々の人には書くので気になりました。単純に現状約束をできる状態でないから近況報告にとどめたのでしょうか?