• ベストアンサー

HP Designjet 2500cp

大型のプリンターをいただいたのですが、ドライバがうまくあたりません。 というか、どれがドライバなのかわかりません。 DLしてデスクトップに解凍し、USBをPCに接続します。 ハードウェアの追加ヴィザードで指定。が出来ず。 OSはXP、接続は2500cpのシリアルポートを、USB変換プリンターケーブルでPCにつないでいます。 http://h50222.www5.hp.com/support/C4704A/drivers/os_228.html Microsoft Windows XP用 HP デザインジェット HP-GL/2 printer ドライバ for Windows and AutoCAD 2000 - AutoCAD 2005 バージョン 4.65 どなたかお知恵を。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

ドライバ本体は 「rhpltdrv1.dl_」ですね コントロールパネルに 「プリンタとFAX」がありますね それを開くと左上に「プリンタのインストール」という項目が有ります そこから出来ませんか?

takeda8
質問者

お礼

PC自体の調子がいまいちです。 あちこち設定しているうちに、いつの間にか使用可能となっておりました。 解決はしましたが、??? な状態です。 それにしても素早い。 早々の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tamao-chi
回答No.2

プリンタドライバの前に、変換ケーブルのドライバが必要だと思います。 手動でプリンタのインストールをし、変換ケーブルのドライバで作成されたCOMポートを指定する必要があるのかもしれません。 所有している変換ケーブルのホームページで情報収集してみては?

takeda8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 おかげさまで解決いたしました。