takeda8のプロフィール

@takeda8 takeda8
ありがとう数133
質問数65
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
70%

よろしくお願いします。

  • 登録日2002/01/28
  • フィリピンが経済発展しない理由

    フィリピンは、中国・韓国・台湾・ベトナムなどの経済発展を遂げつつある他のアジアの国と比べて、 なぜかずっと、貧困と治安の悪いイメージがあり、 経済ニュースでも、あまり取り上げられていない気がします。 ・地理的にアジアの中心(中国・台湾・韓国・日本のどこにも近い) ・英語が国民全体に行き渡っている ・暖かく活動しやすい という良いと思われる条件がありますが、 フィリピンが、あまり発展しない理由やニュースは何でしょうか? 単にメディアが取り上げていないだけでしょうか? 個人的には、文化的に独特の、興味深い国だと思うのですが・・。

  • インドネシアからミャンマーへ

    こんにちは この春にインドネシアとミャンマーを訪れる予定なのですが できるだけ安く移動するには どうしたらよいですか? ミャンマーまでは空路ではタイ経由しかありません。 何か安く行ける方法に関して アドバイスお願いします。 できれば移動時間は長くて2日以内でお願いします よろしくです

  • 女性が生きていく手段、結婚

    いま25歳女性です。自分の身近な例を見てしか、語れないのですが。生きていく事って生き残りゲームの様だと感じてます。仕事を止むなくなくしたり、信頼をなくしたら人間関係が切れてしまったり、精神的に潰れてしまったら亡くなってしまったり… いま予定は全くありませんが、結婚についてよく考えます。前は好きな人と一緒に暮らせたら幸せ…なんて楽観的に考えてましたが。最近は、生きる手段として、経済的に男性に守ってもらうために結婚した方が、まだ安全なのかと思うようになっています。でも、親の離婚の例を見て、何十年も専業主婦をしてきた今の母の姿を思うと、結婚しても何も保障はないと思い、恐いなとも感じています。 女性は結婚して子供がいなくても、男性の勤務地についていくことが大半ですよね。主婦になってパートで働くと言っても、フリーターみたいだと思ってしまいます。家事があると、おおごとの様に言いますが、一人暮らしでも家の事はこなすのに… と考えると専業主婦はニートの様… 情けないながら、この年にもなり、私は特にこうなりたい、ああなりたいという願望はないのです。ただ、最近思うのは、子供を授かるなんて、残酷だと思い始めています。この世界は苦痛や辛いことが多いと感じているので、生を受けた子供に申し訳なく思ってしまうと思います。 すみません、いま病んでいるので考えが病的になっているかもしれません。 生きる手段としての結婚は卑怯なのでしょうか。好きな相手と結婚出来て、結果として養ってもらうのが正しいのでしょうか。 一人で仕事をして立派に生きていく女性がいることも身近で知っていますが、いまは生きていくため、養ってもらうための結婚についてどう感じられるかご意見頂きたいです。 支離滅裂ですが、以上の文から感じたことでもいいです。お願いします。

  • どうすれば角が立たないでしょうか? (長文ですが、お願いします)

    読んでくださり、ありがとうございます。 初めて質問させていただきます。 私(23歳、女)は現在飲食店でアルバイトをしています。 以下に仕事内容を取り出してみます。 ・私は現在フロアで閉店を担当している。 ・閉店時間が近づくと色々なものの清掃を順次始める。 ・閉店担当は各日1人。 ・コーヒー、紅茶を翌日のために作るのも仕事。 ・フロアにコーヒーと紅茶を入れる容器がある。 ・それを洗い、消毒してセッティングしなくてはいけない。 問題は、一つ前のシフトに入って一緒に働いている2人の人たちなんです。仮に、Aさん、Bさんとします。 日によりますが、大体はAさんは閉店の4時間半前にあがり、Bさんは3時間半前にあがります。 ・Aさんはかなりの古株で、Bさんは私より半年ほど後に入ってきた人で、2人とも気が強いです。 ・Aさんはコーヒーを、Bさんは紅茶を自分用に作り、持って帰る。 ・それぞれ自分があがってからその作業を始める。 ・Aさんはサービスエリアであがった後にご飯を食べる。 ・Bさんがあがったらサービスエリアで、2人で煙草を吸いながら談笑を始める。 ・2人とも勤務時間中もおしゃべりに夢中であまり仕事をしない。 ・特にAさんがあがった後はよっぽど忙しくないとBさんはおしゃべりついでにしか仕事をしません。 ・コーヒーなどの容器は大きさがあるので消毒等する場所は2人が煙草を吸っている場所しかない。 ・大体2人のおしゃべりは1時間~2時間続く。 ・従業員控え室は禁煙ではない。 私は煙草の煙が嫌いで、それが原因でよく頭痛が起こります。 それを抜いても料理が出てくるすぐそばで煙草を吸う神経が私には理解できません。 仕事は他にもたくさんあるので、先にそちらを終わらせて、2人が帰ってからいつも容器の洗浄等をしていました。 これは洗ってくれるキッチンの人にも了承済みでした。 しかし、つい先日責任者の人に遅い時間に容器を持ってこられると面倒だから、と注意され、その人が手伝ってくれました。 ちなみにそれはAさんが帰ってお開きになった後のことです。 長々と書きましたが、質問したいことは次のことです。 ・2人には控え室でおしゃべりと喫煙を楽しんでもらいたいのですが、どのように言えば、角が立たないでしょうか? (以前に仕事のことでBさんに注意をしたら4日ほど口をきいてもらえず、非常に仕事がやりにくかったので) 文章を書くことが苦手なのでわかりにくいところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 恋愛マンガ

    恋愛マンガを探しています。 条件は ・絵がキレイ ・完結してる ・最後には相手を一人に絞って終わる(To Loveるみたいに中途半端に終わらない) ・少女、少年、青年、成年は問いません ・男性、女性から両方の視点がある ・できれば純愛系で これらの条件でオススメのマンガがあったら是非教えてください。 出版社、作者、題名を書いて貰えると幸いです。