• 締切済み

高校1年の息子がアダルトのゲームを・・・

高校1年の息子が通販でアダルトのゲームを買ってくれと言ってきました。  18歳未満だと買えないからというのです。 普通高校生になると、友人から部屋を掃除してるといろいろなもの (例えばエロ本とか写真とか・・・)を見つけるけど驚いたらだめだよと忠告はされてましたし、それが自然だと自分でも納得していましたが、 そういうものは特に興味はないらしくアニメが好きで単行本はよく買ってきて部屋に山積みになっています。 今日ゲームが欲しいから買ってよと言ってきてどんなゲーム?と聞いたらアダルトゲームでした。 ストレートにいって来る息子にも驚きましたし、実際高校生にアダルトゲームを買ってもいいものかどうか迷っています。 頭ごなしにだめともいっていません。  よろしくお願いします。

みんなの回答

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.4

18歳未満は買えないという決まりがどうしてあるのか? と考えると答えが出てくるのではないでしょうか? あなたは子供がたばこを吸いたいから買ってきて。 と言われたらハイハイと買って上げるのですか? 親が親なら子も子だな・・・と言われない様にする為にも 18歳未満が買えない物を親が買い与えるという間違いは犯さないようにしましょう。

回答No.3

変わったお子さんですね~(笑) 普通、必死になって隠そうとするもんですが・・・。 買ってもいいかどうかという点については、普通駄目じゃないですか? AVやエロゲーを買い与える(または代わりに買ってあげる)親なんて 聞いたことありません。 タバコみたいにきつい罰則があるというわけではないんでしょうが・・ モラル的にちょっと。

回答No.2

健全な高校生じゃないの? 逆にエロ本やエロサイトに興味が無い高校生が居たら不安だよ エロゲームって絵柄はエロだけど内容が濃い物が多いんだよ ここじゃ買っても良いなんて回答は恐らく得られないだろうがね

noname#247274
noname#247274
回答No.1

年齢的には要求不満の時期でありますのでそういったことを言い出すのはおそらく友人の家でAVやエロ本などを何度も見たりしているのかも知れません。そういうものがほしいのであれば年齢が過ぎてから自分自身でやらせてあげればいいものであると感じます。自分自身でそういった行動にでるのが恥ずかしいようであればまだ気持ち的にもむっつりシケベであるのでしょう。

関連するQ&A

  • 14歳の息子について

    先日、たまたま息子がエロ本を持っているのを見つけてしまいました。 服の中に隠していたのを、私の目の前で落としてしまったんです。 まだまだ子供だと思っていたのに、興味が出てきたんだと思い少しうれしかったです。 でもエロ本等は、法律では18未満は禁止になってますよね。 悪影響を及ぼす等と聞いた事がありますが、中学生にもなれば自分の感情をコントロールできると思うんです。 部屋を家捜しして捨てるなど、そんな馬鹿な事をしようとは思いません。 やはり見てみぬふりがいいんでしょうか それとも18歳以上になってからにしなさいというべきでしょうか

  • アダルトゲーム

    アマゾンなどの通信販売業者の18歳未満への配慮はどうなっているんでしょうか? 例えば、アマゾンの場合、自宅受け取り・コンビニ受け取り、いずれにしても商品名が記載されてないので未成年者がアダルト商品を購入してもわからないような気がします。私の子供は高校生なんですが、そういった商品に手を出さないかどうか心配です。 引取りの際に18歳未満かどうか判断するにしても私の子供は背が高いので判断できないかもしれません。 家族はあまり家にいないので息子一人のときなら容易に受け取れてしまいます。コンビニもしかりです。 こういった業者は未成年者のアダルト商品購入に何の対策も施しては居ないのでしょうか?

  • 私のやり方は間違っていますか?(息子のゲーム)

    高校二年のひとり息子について相談させていただきます。 普段は優しくて私と出かけるのも嫌がらず、思いやりのある子だと思うのですが、ゲームをすると切れやすくなります。 息子がやっているゲームはサッカー(fifaやウイニングイレブン)です。オンラインで相手と対戦するようなのですが、うまくいかないと汚い言葉を発し、物にあたったりします。 近くにあるテーブルをグーでなぐったり、リモコンを床にたたきつけたり、一度はたたきつけたリモコンがクローゼットに跳ね返り、表面の鏡が割れたこともあります。 いらいらしながら、怒った形相でゲームをしている息子にストレスがたまります。 物に当たったりしたときはゲームをとりあげ、させないようにしてきました。 一週間ぐらい使わせないで、息子がもうしないから。したらとりあげていいから。という約束のもと、ゲームを渡したりしていました。 それでもやはり数回に一回はキレ、物をほうりなげる、テーブルをたたく、椅子をグーで何度もたたく、などがおこります。注意すると言い返してきます。捨てるよ!というとそのときは「捨てろや!」と言い返してきます。 最近も同じことがおきたので、ゲームをとりあげました。もうすぐ2週間ですが、もうさすがにうんざりなので、息子が毎日「出してよ。もう絶対あんなことしないから。したらとりあげていいから」と言ってきますが、信用できない、といって相手にしていません。 すると昨夜は持っていたペットボトルを壁になげつけ、部屋にこもり、部屋でも壁をたたいていたのか、ドンドンとしばらく音がしましたがそのまま寝てしまったようです。 私は父親がDVだったせいか、こういう態度が一番嫌悪感があり、ストレスです。 息子にも物にあたる、大きな音を立てるなどもDVの一種だ、とその都度いってきましたが、息子は 「お母さんに直接何もやってない」といったりしていました。もちろんそれでもDVだと言い続けています。人に嫌な思いをさせていると。 うちには父親がいないので、私の判断でこうやってきたのですが、どうしたものだろうと困っています。 みなさんはこのような経験をされたことがありますか? またこんなとき、どうされるかアドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 息子のことで・・

    中学1年の息子のことなのですが、最近は友達とも遊ばず部屋に閉じこもっています。息子は部活に入っておらず、学校が休みのときも誰とも遊びません。学校では、会話を交わす友達は多いいようですが、プライベートで遊べる友達がいないようです。最近息子の携帯を盗み見いたしました所、アダルトなサイトに行ったりしているようです。携帯の中にエッチな写真や、アニメが保存されていました。かなり過激な奴です・・うちには男親がいないし、私もどうして良いのか解りません。まだ、早いような気がしますし、部屋に閉じこもり表に出ないで、毎日そんなものにふけっているのかと思うと悲しくなります。私は息子にどう対処していけばよいのでしょうか?

  • ゲーム漬けの息子

    18歳の高校3年の息子を持つ母親です ゲームやゲーム関連のチャットにはまって 高校3年間を無駄に過ごしてきた息子です 勉強は一切せず、卒業もぎりぎり なのに進学はしたいといい ボーダーフリーの大学に進学が決まっています もともと、人付き合いの良い子ではなく 友達がすくなかったので ゲームで友人ができて、勝ち進む興奮も味わい 一気に世界が広がったようです 見ず知らずの人と出会って刺激しあうのはいいのですが とにかく昼夜逆転の生活、心はゲームに奪われていて 何を聞いてもトンチンカンな返事ばかりです 何がしたいか 何度も話し合いましたが、答えはなく 依存症状と思われ精神課にも行きましたが 分からないと。。。。 年少時はADHDの疑いがあり とにかく臨機応変にとか、前もってきちんとやるということができません ゲームの世界では強く居られるのに 現実の世界では、朝起きれず、予定を忘れ、やらねばならないことができす ダメダメ人間で叱られてばかり なおさら、ゲームの世界がたのしいのは分かるのですが 寮生活でもさせて、厳しくいくべきと夫は言いますが 息子は厳しくて発奮するタイプではなく 逃げるタイプの性格だということ ゲームを力ずくで一切ダメにしたことで 過去には激しいリバウンドや、暴力沙汰になり、正直なところ 逆効果になったのではと心配です どうしたらよいのでしょうか

  • 18禁アダルトゲームについて質問です。

    18禁アダルトゲームについて質問です。 質問の内容というのが18歳になったばかりでも、ゲームを買い取って貰えるのかどうかです。 ちょっと前に友人に処分しなくてはならなくなったとゲームを数本渡されたのですが 正直対処に困ってるいる所です、プレイしてみたいという気持ちはあるのですが 家の都合上自分の部屋にPCがないのでプレイするのは厳しい状態です; 18歳なら普通に売れるならいいんですが、僕は今「高校生」なので売れるかどうか怪しかったので質問させていただきました。 お店に直接聞くのは何か恥かしい気がして・・・。良かったら回等頂けるとありがたいです><

  • 自分の部屋にテレビが欲しいという高校生の息子について

    高1の息子が最近、自分の部屋にテレビが欲しいと言い出してきました。自分の小遣いから中古のテレビを買いたいようです。現在、1戸建てで自分の部屋もあるのですが、ゲーム(プレイステーション)もしたいといっているため、それで勉強がおろそかにならないかと心配です。息子は、学校でもほとんど自分の部屋にテレビがあるので、自分も欲しい、また、テレビを見たり、ゲームをやっても時間を決めて勉強もする、と言っています。子供の自主性を信じたいと思い、許可する方向に傾いていますが、まだ、不安があります。みなさん(特に高校生の子供を持つ方)の意見をお聞きしたいと思います。

  • 息子との接し方がわからなくなってきた。

    高校を卒業した息子についてです。長文になります。高校を卒業し、4月から進学の為寮生活で今月末には家を離れてしまうというのに…最近、息子にどういう風に接したらいいのか悩んでいます。話かけても、今一の反応だし、うるさそうな態度、何か 常にイライラしてるので、ケンカになる前に、二人きりになりそうな時は、私が別の部屋に行く事が多くなりました。前までは話してくれた事も話さなくなり…何が面白くないのか、家に居てもつまらないのか、私が親らしい事を言わないから駄目なのか…色々心配してうるさく言っても、ケンカになるばかりなので、最近は何も言わないようにしています。こんな感じで何だか、親として役にたってるのか…私が駄目母なので、父親もいないし、何か考える所があるのか…息子への接し方に困っています。息子が出掛けると安心してしまう自分が居て…もうすぐ、親元を離れてしまい、一緒に居る事もなくなってしまうというのに…最後くらい、親子仲良く、楽しく過ごしたいです。どうしたらよいと思いますか? わかりずらい文章ですみません。宜しくお願いします。

  • 子供とゲーム

    来年小学校の息子が最近テレビゲームが欲しいと言うようになりました。 今までも言ってはいたのですが、クリスマスにサンタクロースにお願いする!と意気込んでおります。 おもちゃややお友達の家でゲームをする機会が増えたのも一つの要因かなって思っています。 私自身、ファミコン世代なのでゲームをしたい子供の気持ちはとてもわかります。だから頭ごなしにダメというつもりはないけれど、でもやっぱりゲームは与えたくないな、という気持ちです。 でも、男の子の間ではそういうゲームなどもっていないと話の仲間に入れなかったりするみたいだし、来年は小学校、それを機会に与えるのはどうかな~といろいろと迷っています。 そこで、、、 ゲームはいろいろと種類があるようで、我が家にはスーパーファミコンとゲームボーイがあるんですが、とっても古いですよね~~~。こんなんでもだしたら喜ぶのかな? それから新しく買うとしたらどれがいいんでしょうか?どのゲームがやりたいとかってうちの子はあんまりしらないので・・・。 また、ゲームをさせるときに注意していることなどあったら教えて下さい!

  • 小学生の息子の事ですが・・・・

    今、小5の息子の事で困っているのですが、とにかくパソコンやTVゲームなど遊んでばかりで何もしません。遊ぶのはいいのですが、最低限やるべき事をきちんとやってくれればと毎日怒ってばかりいます。 頭ごなしにギャーギャー言ってはいけないと、落ち着いて話すとその何日かは(1、2日程度)はやってくれるのですが続かず、私の堪忍袋の緒が切れて爆発しています。現在の息子の様子は次の通りです。 1、次の日の学校の用意をしない。 2、何でも出したら出しっぱなし。ゴミもそのへんに置きっぱなし。 3、洗濯物を出さない。ベットの裏、机の下、部屋のあらゆるところに脱ぎっぱなし。 4、歯磨き、洗顔言わないとやらない。 5、部屋が汚い(いつかやるだろうと、ほっとくと足の踏み場がないくらい大変な事に・・・) 例をあげたらまだまだたくさんありすぎて書ききれないのですが、とりあえず上記の事ぐらいはきちんとしてほしいと思っています。どーしたらいいでしょうか。私が口を出してやるのではなく(言っても怒り出すまで、なかなかやりませんが)自主的にやってほしいと願っています。 小学生のお子さんがいるお母さん!ぜひいろいろな意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう