• 締切済み

高校1年の息子がアダルトのゲームを・・・

高校1年の息子が通販でアダルトのゲームを買ってくれと言ってきました。  18歳未満だと買えないからというのです。 普通高校生になると、友人から部屋を掃除してるといろいろなもの (例えばエロ本とか写真とか・・・)を見つけるけど驚いたらだめだよと忠告はされてましたし、それが自然だと自分でも納得していましたが、 そういうものは特に興味はないらしくアニメが好きで単行本はよく買ってきて部屋に山積みになっています。 今日ゲームが欲しいから買ってよと言ってきてどんなゲーム?と聞いたらアダルトゲームでした。 ストレートにいって来る息子にも驚きましたし、実際高校生にアダルトゲームを買ってもいいものかどうか迷っています。 頭ごなしにだめともいっていません。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• epsz30
回答No.4

18歳未満は買えないという決まりがどうしてあるのか? と考えると答えが出てくるのではないでしょうか? あなたは子供がたばこを吸いたいから買ってきて。 と言われたらハイハイと買って上げるのですか? 親が親なら子も子だな・・・と言われない様にする為にも 18歳未満が買えない物を親が買い与えるという間違いは犯さないようにしましょう。

回答No.3

変わったお子さんですね~(笑) 普通、必死になって隠そうとするもんですが・・・。 買ってもいいかどうかという点については、普通駄目じゃないですか? AVやエロゲーを買い与える(または代わりに買ってあげる)親なんて 聞いたことありません。 タバコみたいにきつい罰則があるというわけではないんでしょうが・・ モラル的にちょっと。

回答No.2

健全な高校生じゃないの? 逆にエロ本やエロサイトに興味が無い高校生が居たら不安だよ エロゲームって絵柄はエロだけど内容が濃い物が多いんだよ ここじゃ買っても良いなんて回答は恐らく得られないだろうがね

noname#247274
noname#247274
回答No.1

年齢的には要求不満の時期でありますのでそういったことを言い出すのはおそらく友人の家でAVやエロ本などを何度も見たりしているのかも知れません。そういうものがほしいのであれば年齢が過ぎてから自分自身でやらせてあげればいいものであると感じます。自分自身でそういった行動にでるのが恥ずかしいようであればまだ気持ち的にもむっつりシケベであるのでしょう。