• 締切済み

14歳の息子について

先日、たまたま息子がエロ本を持っているのを見つけてしまいました。 服の中に隠していたのを、私の目の前で落としてしまったんです。 まだまだ子供だと思っていたのに、興味が出てきたんだと思い少しうれしかったです。 でもエロ本等は、法律では18未満は禁止になってますよね。 悪影響を及ぼす等と聞いた事がありますが、中学生にもなれば自分の感情をコントロールできると思うんです。 部屋を家捜しして捨てるなど、そんな馬鹿な事をしようとは思いません。 やはり見てみぬふりがいいんでしょうか それとも18歳以上になってからにしなさいというべきでしょうか

みんなの回答

回答No.7

うちは14歳の女子です。 14歳の男子なら見て見ぬふりをしたほうがいいと思います。 その前に隠していたのだから何も言わないほうがいいと思います。 そういうものを見始めたって言うことは異性に興味がつき始めたって言うことです。 いいことだと思います。

• 2009ken
回答No.6

法律論でいえば、禁止ですから捨てろ!ってことでしょう。 ただ、実際のところ、未成年での経験率って、たばこや酒に比べたら、エロ本はダントツに高いでしょうね。持ってなかったという人はいても、見たことないという人はよほどの奥手か、男の方がいいって人だけでしょう。で、それで性格がおかしくなったとか、興奮して性犯罪犯したってのは、よほど素質が変だったとかの特殊な例でしょう。 まあ、ここでは違法行為の推奨はできないことになってますから、判断はしかねますが、どっちがいいかといえば・・・・・・そういうことです。 ただ、あくまで違法ですから、見つかった限りにおいては、注意をしなければいけません。これは威厳と、ルールは存在するんだという意識付けの問題です。わかってなんとかやるのと、わかってないバカでは、話が違います。

回答No.5

何も心配することはありませんが、そのような物を親に見つかるように扱う知能程度を心配するべきだと思います。  私の場合はそんな物が見つかるとオヤジに叩かれましたので絶対に見つからないように工夫しておりました。  それでも母親はきっと見つけたと思います、ある時にはそのエロ本が無くなっていたことがありました。  今回ははっきり親の前で見つかったのだから厳しく注意することだ大切だと思います。  家中を家捜ししてエロ本は全部捨てるべきだと思います。  お子さんは、そのうちに親に見つからないでエロ本を見る方法を思いつくと思いますので心配しないでください。  18歳以下禁止は社会のルールです。親はそれを守らせることに知恵を絞り、子供はそのルールを破ることに知恵を絞ります。そうやって大人になっていくのだと思います。  私も中年になりましたが今でも妻や娘に見つからないようにエッチサイトを見ております。

• hukumenn
回答No.4

女子ですが今18歳です。  男だろうが女だろうが、18禁を守った人なんてどれくらいいるでしょう?いたって普通のことだと思います。  大事なのはそのことについて下手に話し合ったりせず、ほうっといてあげることだと思います。親に言われた恥ずかしいと思うので。

noname#92069
noname#92069
回答No.3

そうゆうことについてはあまり首を突っ込まないほうがいいかと。 息子さんの自由にさせてあげてください(笑 自慰行為も立派な性コントロールです。まあまだ息子さんがそこまでしてないかもしれませんが。 14歳なりの教科書なんです。あなたは自然に成長するお子さんを温かい目で見守ってあげてください。

• kyhr1688
回答No.2

はじめまして。40男です。 14歳でエロ本を持っているというのは、極めて普通のことと思います。(18禁だろうがなんだろうが) 私の友人で14歳時にエロ本を持っていた友人はたくさんいましたが(もちろん私も含めて)、特別におかしなことになった奴は一人もいませんし、周囲の人間と話をしても、みんなそんなもんです。 まあ、どんなのを見ているのかくらいは気にはなるでしょうね。 大人が見ていても 「すげえ変な趣味だな」 と思うようなものがあれば、ちょっと気にはなりますが、そうでなければ捨てないであげてください。 お願いします(笑)

ten515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 14歳にもなれば普通ですよね。 親馬鹿か知れませんが、うちの息子もコントロールできると信じています。 ただ本の内容よりも親に見つからない様にどこに隠しているかの方が興味がありますが(笑)

回答No.1

ほうっておいていいと思います。 性の自覚、と言う面で押さえつけてしまうと反対に犯罪に走ってしまう可能性もあります。

ten515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見てみぬふりをすることにします。