• 締切済み

14歳の息子について

先日、たまたま息子がエロ本を持っているのを見つけてしまいました。 服の中に隠していたのを、私の目の前で落としてしまったんです。 まだまだ子供だと思っていたのに、興味が出てきたんだと思い少しうれしかったです。 でもエロ本等は、法律では18未満は禁止になってますよね。 悪影響を及ぼす等と聞いた事がありますが、中学生にもなれば自分の感情をコントロールできると思うんです。 部屋を家捜しして捨てるなど、そんな馬鹿な事をしようとは思いません。 やはり見てみぬふりがいいんでしょうか それとも18歳以上になってからにしなさいというべきでしょうか

みんなの回答

回答No.7

うちは14歳の女子です。 14歳の男子なら見て見ぬふりをしたほうがいいと思います。 その前に隠していたのだから何も言わないほうがいいと思います。 そういうものを見始めたって言うことは異性に興味がつき始めたって言うことです。 いいことだと思います。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.6

法律論でいえば、禁止ですから捨てろ!ってことでしょう。 ただ、実際のところ、未成年での経験率って、たばこや酒に比べたら、エロ本はダントツに高いでしょうね。持ってなかったという人はいても、見たことないという人はよほどの奥手か、男の方がいいって人だけでしょう。で、それで性格がおかしくなったとか、興奮して性犯罪犯したってのは、よほど素質が変だったとかの特殊な例でしょう。 まあ、ここでは違法行為の推奨はできないことになってますから、判断はしかねますが、どっちがいいかといえば・・・・・・そういうことです。 ただ、あくまで違法ですから、見つかった限りにおいては、注意をしなければいけません。これは威厳と、ルールは存在するんだという意識付けの問題です。わかってなんとかやるのと、わかってないバカでは、話が違います。

回答No.5

 何も心配することはありませんが、そのような物を親に見つかるように扱う知能程度を心配するべきだと思います。  私の場合はそんな物が見つかるとオヤジに叩かれましたので絶対に見つからないように工夫しておりました。  それでも母親はきっと見つけたと思います、ある時にはそのエロ本が無くなっていたことがありました。  今回ははっきり親の前で見つかったのだから厳しく注意することだ大切だと思います。  家中を家捜ししてエロ本は全部捨てるべきだと思います。  お子さんは、そのうちに親に見つからないでエロ本を見る方法を思いつくと思いますので心配しないでください。  18歳以下禁止は社会のルールです。親はそれを守らせることに知恵を絞り、子供はそのルールを破ることに知恵を絞ります。そうやって大人になっていくのだと思います。  私も中年になりましたが今でも妻や娘に見つからないようにエッチサイトを見ております。

  • hukumenn
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.4

 女子ですが今18歳です。  男だろうが女だろうが、18禁を守った人なんてどれくらいいるでしょう?いたって普通のことだと思います。  大事なのはそのことについて下手に話し合ったりせず、ほうっといてあげることだと思います。親に言われた恥ずかしいと思うので。

noname#92069
noname#92069
回答No.3

そうゆうことについてはあまり首を突っ込まないほうがいいかと。 息子さんの自由にさせてあげてください(笑 自慰行為も立派な性コントロールです。まあまだ息子さんがそこまでしてないかもしれませんが。 14歳なりの教科書なんです。あなたは自然に成長するお子さんを温かい目で見守ってあげてください。

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.2

はじめまして。40男です。 14歳でエロ本を持っているというのは、極めて普通のことと思います。(18禁だろうがなんだろうが) 私の友人で14歳時にエロ本を持っていた友人はたくさんいましたが(もちろん私も含めて)、特別におかしなことになった奴は一人もいませんし、周囲の人間と話をしても、みんなそんなもんです。 まあ、どんなのを見ているのかくらいは気にはなるでしょうね。 大人が見ていても 「すげえ変な趣味だな」 と思うようなものがあれば、ちょっと気にはなりますが、そうでなければ捨てないであげてください。 お願いします(笑)

ten515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 14歳にもなれば普通ですよね。 親馬鹿か知れませんが、うちの息子もコントロールできると信じています。 ただ本の内容よりも親に見つからない様にどこに隠しているかの方が興味がありますが(笑)

回答No.1

ほうっておいていいと思います。 性の自覚、と言う面で押さえつけてしまうと反対に犯罪に走ってしまう可能性もあります。

ten515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見てみぬふりをすることにします。

関連するQ&A

  • 高1の息子のいやらしい友達。

    41歳主婦です。44歳夫(単身赴任)と高1の息子がいます。 中学時代からの息子の高校の友達についてです。 友達3~5人がよく家に遊びに来るのですが、下品で困惑しています。 エロ本持ってきたり、セックスなどエッチな話したり、中には息子に 「おまえのお母さん(私)、スタイルいいな。やりてえな・・・」と わざと聞こえるように、言う子もいます。 高校生ですから、セックスに興味を持ったり、エロ本見たり、 猥談したりする年頃ですし、普通でしょう。 私も分からないでもないのですが、毎回で度が過ぎるのです。 正直気がめいってきます。一時は、策も考えたこともありました。 息子の友達を近所中に聞こえるように叱る。息子の友達を家に入れない。友達の親に相談する。 です。しかし、それらをすると、友達に仲間はずれにされいじめの対象になるのでは という不安があります。 どうしたらよいでしょうか?皆さんならどうしますか?

  • 高校1年の息子がアダルトのゲームを・・・

    高校1年の息子が通販でアダルトのゲームを買ってくれと言ってきました。  18歳未満だと買えないからというのです。 普通高校生になると、友人から部屋を掃除してるといろいろなもの (例えばエロ本とか写真とか・・・)を見つけるけど驚いたらだめだよと忠告はされてましたし、それが自然だと自分でも納得していましたが、 そういうものは特に興味はないらしくアニメが好きで単行本はよく買ってきて部屋に山積みになっています。 今日ゲームが欲しいから買ってよと言ってきてどんなゲーム?と聞いたらアダルトゲームでした。 ストレートにいって来る息子にも驚きましたし、実際高校生にアダルトゲームを買ってもいいものかどうか迷っています。 頭ごなしにだめともいっていません。  よろしくお願いします。

  • 息子を働かせたいのですが・・・

    去年中学校を卒業した15才の息子がおります 夜昼逆転し毎日パソコンをやっております 毎日暇しているので今すぐにでも働きたいと言っておりますが 息子は中学二年生から登校拒否でして 周りの人の目が気になるのか一歩も外へ出ようとしません しかし居住区から遠く離れた所ならよいみたいで 他県に出かける時などは自らついてきます なので息子をしばらく親元から離し仕事をさせたいと思っております どのような手順を踏めばよろしいのでしょうか? 法律の事など出来るだけ詳しくお願いいたします

  • 息子のオチンチンについて………

    小学3年生になった息子のオチンチンについての質問です。 以前、私が忘れ物をして帰るとウチの子が半ズボンの隙間からオチンチンを出して触ってました。 しかも、どこから拾って来たんだか………エロ本見ながら。 小さい頃は馬鹿みたいにワタシの前でもオチンチンばっかり触る子だったのに、「少し早いけど、ウチの子もオチンチンも立派に成長したな~」と少し寂しい思いでした。(勿論、エロ本は捨ててないですよ!) 後日、子供のブリーフを洗濯しようとしたら、オチンチンを出す穴?の部分が真っ黒になってました。 その時は、オチンチンの触り方は自由だし母親に指摘されたくない部分だろうと思って放っておきました。 その後も、絵の具など様々な色が付いてましたが放っておきました。 そしてつい先日、忘れもしません。 いつものように息子のブリーフを洗濯しようとすると、オチンチンを出す穴がくっついてました。 いくら何でも小3で、こんなに立派になるものか?と思い、恐る恐る確認してみると液状のり………。 逆に焦りました。 私は、ウチの子とオチンチンが丈夫に健康ですくすくと立派に育ってくれさえすればいいと思ってました。 それは、男の子を持つ母親なら誰しもが思うはず。 だから、私はあえて叱ったりせずに自由に触らせてました。 けれども、ここまで来て自分の方針が正しいと言い切れない自分がいます。 息子は成長が早いだけで健全なのでしょうか? マジックや液状のりを使ってオチンチンを触っても悪影響はないのでしょうか? ウチの子のオチンチンの触り方は他の男の子にも見られる普通のものなのでしょうか? 性教育等、私が積極的に性にオープンになり、息子に正しい知識を教え改めるべきでしょうか? この子が生まれる前に離婚し、異性親一人で変に指導して気まずくなるのも嫌なので、どう対応したらいいのか分かりません。 同じような経験を持つ方、宜しくお願いします。

  • 思春期の男子のマスターベーションについて

    中学1年生の男子の母親です。 最近、息子がマスターベーションを覚えたようです。 マスターベーションをして射精した精液を拭き取ったと思われるティッシュが、部屋のゴミ箱に捨ててあるのをよく見ます。 息子も中学生だし、精通したこと自体は健全な大人の男子となった証拠で喜ばしいことだと思います。 また、女の子のことや性的なことで頭がいっぱいで、自分の感情をコントロールするために、マスターベーションをしてしまうのもやむを得ないと思います。 そのことで、頭がすっきりして勉強その他に打ち込め、最悪性犯罪を犯したりせずにすむのであれば、良いと思います。 私も、息子がマスターベーションをしているのを見てみぬ振りをしていますし、それを息子に咎めるつもりもありません。 ただ、心配なのは、逆にマスターベーションのしすぎで勉強やその他のことに集中できなくなったり、性的に悪い方向に走りはしないかという事です。 息子が適度に性処理をして、気持ちを切り替え、自分の感情をコントロールするのはいいのですが・・・ マスターベーションをやりすぎたとしても、思春期の男子は健全に成長するものでしょうか? こんな心配性のバカ母に、よきアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • うちの中学2年の息子が、Perfumeさんのファン

    うちの中学2年の息子が、Perfumeさんのファンで、3人の中ではかしゆかさんが好きらしいです。息子が、PerfumeさんのCDやBlu-rayを集めています。ある日、PerfumeさんのBlu-rayを見ていた息子が、「かしゆかのあのスカート丈と脚がたまらない」「あの脚に挟まれたい」とか言っていました。かしゆかさんのスカート丈とあの美脚は中学生の息子には刺激が強すぎですかね。なんか、私は心配です。息子がこのまま女性の脚に興味を持ってしまい、将来痴漢でもしたら…と思うと心配です。PerfumeさんのBlu-rayを見せるのを控えさせた方がいいでしょうか?または、禁止した方がいいでしょうか?

  • 息子のことですが、

    息子はある高校で野球部の寮にいます。先日息子が一時帰省した時、寮内で頻繁に先輩達から殴られるとの話を聞きました。殴られる理由は理解できる時と、そうでない時があるようです。本人のみでなく下級生皆殴られる様ですが息子は頻度が多いようです。(1年生でベンチ入りしているのも一因かもしれません。)また、いわゆるパシリやいじめ扱いと感じることもあるようです。野球部長もそれはこの学校の伝統だと見てみぬふりで、黙認しているようです。息子はどんな事でも我慢するといっていますが、怪我や1年生他の部員も心配です。野球部長に言うとまた先輩からひどく殴られるみたいで、高野連に相談した方が良いと思うのですが、出場停止になれば息子にも影響が及びようで困っています。カテゴリー違いかもしれませんが、ご助言お願い致します。

  • 5才の息子

    一人っ子で 甘やかしては・・と 厳しくしてきたつもりですが、すぐ泣いてしまうと言う事に困っています。 1人だから、1人しか見えず いつもイライラ 怒ってしまう。夏休みに入り余計 一日中一緒にいるので 気持ちのバランスが崩れまくっています。 私自体が 子供のころ親と過ごしてなく どのように子供と接すればいいのか分からない部分もあり 主人も口数が少なく、私が怒っても 子供の味方になる事がなく そこにもイライラしてしまう事も。 悪循環です。 息子はすごく やさしい子です。 これだけは自慢できます。強くなって欲しいのに すぐ泣いてしまう。 泣くと すごく イライラしてしまって。 泣くのが続くと 汚い言葉が出てしまいます。 私には母性本能が無いのかと 自己嫌悪に陥る毎日です。 子供に 求める物が多いのは分かるんだけど 自分の感情のコントロールが出来ません。誰かアドバイスください。 お願いします。

  • なんで性を規制するのでしょうか?

    エロ本やアダルトビデオには局部に修正が入ってます。 18歳未満がえっちなものを見るのは禁止されています。 AppleはiPhoneのアプリから性的なものを削除するようです。 XboxやPSPなどのゲーム機でもえっちなゲームは出せません。 猥褻物を陳列することは法律で規制されてます。 なんで性的なものは規制されるのでしょうか? おそらく、性的なものを嫌う文化があり、 嫌う人が多いためだと思うんですが、 そもそも、そのような文化ができた原因は何でしょう?

  • 小学2年生の息子を怒りすぎてしまいます。

    一人息子です。 夫は仕事で忙しく週のうち半分もいません。どうしても母子密接になりがちです。 息子はなにかが飛びぬけてよくできるわけではないですが勉強もスポーツもそこそここなせます。私立に通いお稽古事(スイミング・習字・英語・)も楽しんで通っていますし、誰とでもすぐ仲良くなる社交的でとても素直なやさしい性格です。 ただ・・・とてもマイペースです。ボケてます。例えば学校から戻ると玄関にランドセルとバックを置きっ放しです。暑いから服も全部脱いで お風呂に(朝風呂の残り湯)浸かりにいきます。 上がるとさっそくおやつを食べます。 はじめは優しく 服はかけるように、荷物は自分の部屋に置くように言います。  だんだん腹が立ってきて怒鳴ってしまいます。 息子は慌ててハンガーを持ってきてウロウロ・・服をどこで脱いだか忘れてるのです。。。。 一時が万事、その調子です。引き出しは開けっ放し。トイレの電気は付けっ放し。注意すれば「あ、そうだった」と直すのですが、ずっとそんな感じです。だんだん夜になるにつれ腹がたってたって。一度、怒り出すと自分の言葉にあおられるというのかエスカレートする一方です。前は気を取り直し息子に謝って「でもあなたも~な事は気をつけてね」と言っていましたが最近は私自身の体調が良くないせいか、すぐイライラしてしまいます。。昨日も ずいぶんひどい事を言ってしました。少し前は息子の寝顔にごめんね・・と涙ぐむこともありましたが 最近は 怒りが収まらないのに寝ている顔を見るとムカムカしてきます。 教えていただきたいのは そんなに忘れっぽい行動をするのは病気なのか?  と 母として私が自分をコントロールするいい方法です。 普段は 趣味も合い仲のよい親子なんです。

専門家に質問してみよう