• 締切済み

18禁アダルトゲームについて質問です。

18禁アダルトゲームについて質問です。 質問の内容というのが18歳になったばかりでも、ゲームを買い取って貰えるのかどうかです。 ちょっと前に友人に処分しなくてはならなくなったとゲームを数本渡されたのですが 正直対処に困ってるいる所です、プレイしてみたいという気持ちはあるのですが 家の都合上自分の部屋にPCがないのでプレイするのは厳しい状態です; 18歳なら普通に売れるならいいんですが、僕は今「高校生」なので売れるかどうか怪しかったので質問させていただきました。 お店に直接聞くのは何か恥かしい気がして・・・。良かったら回等頂けるとありがたいです><

みんなの回答

• ryo294
回答No.5

売却する店舗にもよりますが、基本18歳以上であれば売買に関して 問題はないです。 国民健康保険証で会員カードを作成するなら、学生であることも 従業員にはわからないですしね。 ですが、「未成年の場合、保護者の承諾を得ないと売却の手続きが 行えません」という店舗も多いので注意して下さい。 もし貴方が銀行口座をお持ちなのであれば、 インターネットを介して売却するのもひとつの手かと思います。

参考URL:
http://www.kaitori-online.com/satei/pc_soft_agyo.html
回答No.4

【Wii】で動くネトゲもあるらしいし 【3DS】とか新ハードの増設部品なら 動くかもしれんHAYAMARUNA!

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=83GoGHBkdyg&feature=fvw
  • siryuu33
回答No.3

>no.1 いや、別に高校生がパチンコいってもいいんじゃないかなぁ。 早めに損しといたほうが将来的にもいいと思うんだが・・ ゲームをやりたいならとっておくか、親に隠れてやる。 売りたいなら高校生の証明書だと難しいと思う。 店側が買う時に身分証明するのは未成年を理由として買取ったものを返却させられる場合があるから。 ちなみにお金も使った分は返さなくていいし。 まあ、一番いいのは友人間で売るのがいいのでは?

• 7110mea
回答No.2

大丈夫、アダルト商品の売り買いは慣れてしまえばさほど気にしなくなりますから安心してください。 一応売れるとは思いますが安全なルートを考えるとまずは高校を卒業してから売りに行った方が良いです。 ちなみに物を売るときには証明証が必要になります。アダルトの場合は免許証の提示を店側から必ず求めてくるので売買の際は自分の免許証を携帯の上で行ってください。 免許証はないけどどうしても売ってしまいたい時は気の許せる年上の人又は学校を卒業してる先輩の免許証を使わせてもらいましょう、ただし免許証の所有者も同伴の上で。 ・・・・・思ったのですが、お金に余裕があれば中古のPCを購入してみてはどうでしょうか? あくまでもゲームをやるだけのために。

回答No.1

そんなものを持ったらダメでしょう!w あなたの理屈なら、「18才になれば高校生でもパチンコ屋に行って何が悪いんだ」というお話で悩んでるのと同レベルよ! そんなことは世間で通用するわけないじゃないの! 18禁エロゲも同じ。だめなものはだめ。 法的解釈は別として、社会がそうなってる以上、高校生の学生証提示で買い取ってくれるお店などほとんどないわね。卒業するまで我慢汁。

ofimiruyodasi
質問者

お礼

やっぱり無理でしたか; 部屋に置いておく事に最近危険を感じていたので速めに処分したかったんです>< 貰ってくれる友人も居ない以上卒業までガマンですね。 回等ありがとうございました!