• 締切済み

これってどうなの?

私には好きな男の子がいます。 夏休みに出会いました。 同じ学校です。 出会って約1ヶ月後に告白しましたが、私はフラれました。 でもとっても仲が良く、電話やメールも頻繁にしますし、2人遊びに行ったこともあります。(まだ1回だけですが。) そんな男の子に「告白されるなら、どんな手段がいい?どんなこと言われたい?どこで?」などと聞かれました。 めっちゃ傷付きました。 多分他に好きな人がいると思います。 でも私は、聞かれたから「私なら○○がいいな」と答えました。 彼はどうして私に聞いたのでしょうか? 彼の気持ちがよく分かりません。 私には興味ないんでしょうか? ただの都合が合う遊び相手なんでしょうか…。

noname#104121
noname#104121

みんなの回答

noname#150256
noname#150256
回答No.3

乙女心のわからない男性なのですね^^; 私も女性の一般的な意見が聞きたいが為にyuumimimiさんに聞いているのだとおもいます。 yuumimimiさん自身が友達としてではなく恋愛対象として見られたいなら 1さんと同じく言った方がいいと思います。

• blazin
回答No.2

そうだね~1回振った後の関係として、貴方は割り切って友達関係を受けとめてくれてると思ってるんだよ、彼は。 だから気軽に異性的な部分も相談できる。 その告白の話はおそらく自分がこれからアタックしようとしてる女子へのシュミレーション。貴方だったらどうか? それを参考に自分なりに出方を見極めようとしてるんだよね。 貴方が何故振られたのか?にも拠ると思うんだけど、 貴方は彼にとっては異性を意識しない女友達と言うある意味特別な位置を得てるんだよ。ただの都合の良い~とかじゃなくて。 とっても仲が良いと言い切れる関係は簡単には生まれない。 それに異性関係が全てじゃないでしょ? 貴方は友達として大切にしたい人なのかもしれないからね☆

• hu-yu-
回答No.1

友達として女性の意見を知りたいのかな? 「君とは友達」線をしっかり引きたいという彼の誠意かな? 他に相談できる女友達がいないからかな? 友達として付き合えないなら「つらいからごめん」と言ってもいいと思います。あなたの気持ちを無視してまでそういうことを言うのはちょっと。。。と思えますしね。 もしかしたら、一度はあなたの告白を断ったけど気になっているのかもしれませんが。。。 友達関係でも続けていきたいなら耐えるしかないですね。。。