• 締切済み

これってどうなの?

私には好きな男の子がいます。 夏休みに出会いました。 同じ学校です。 出会って約1ヶ月後に告白しましたが、私はフラれました。 でもとっても仲が良く、電話やメールも頻繁にしますし、2人遊びに行ったこともあります。(まだ1回だけですが。) そんな男の子に「告白されるなら、どんな手段がいい?どんなこと言われたい?どこで?」などと聞かれました。 めっちゃ傷付きました。 多分他に好きな人がいると思います。 でも私は、聞かれたから「私なら○○がいいな」と答えました。 彼はどうして私に聞いたのでしょうか? 彼の気持ちがよく分かりません。 私には興味ないんでしょうか? ただの都合が合う遊び相手なんでしょうか…。

noname#104121
noname#104121

みんなの回答

noname#150256
noname#150256
回答No.3

乙女心のわからない男性なのですね^^; 私も女性の一般的な意見が聞きたいが為にyuumimimiさんに聞いているのだとおもいます。 yuumimimiさん自身が友達としてではなく恋愛対象として見られたいなら 1さんと同じく言った方がいいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

そうだね~1回振った後の関係として、貴方は割り切って友達関係を受けとめてくれてると思ってるんだよ、彼は。 だから気軽に異性的な部分も相談できる。 その告白の話はおそらく自分がこれからアタックしようとしてる女子へのシュミレーション。貴方だったらどうか? それを参考に自分なりに出方を見極めようとしてるんだよね。 貴方が何故振られたのか?にも拠ると思うんだけど、 貴方は彼にとっては異性を意識しない女友達と言うある意味特別な位置を得てるんだよ。ただの都合の良い~とかじゃなくて。 とっても仲が良いと言い切れる関係は簡単には生まれない。 それに異性関係が全てじゃないでしょ? 貴方は友達として大切にしたい人なのかもしれないからね☆

  • hu-yu-
  • ベストアンサー率27% (19/70)
回答No.1

友達として女性の意見を知りたいのかな? 「君とは友達」線をしっかり引きたいという彼の誠意かな? 他に相談できる女友達がいないからかな? 友達として付き合えないなら「つらいからごめん」と言ってもいいと思います。あなたの気持ちを無視してまでそういうことを言うのはちょっと。。。と思えますしね。 もしかしたら、一度はあなたの告白を断ったけど気になっているのかもしれませんが。。。 友達関係でも続けていきたいなら耐えるしかないですね。。。

関連するQ&A

  • 好きな人と会う約束をしたいです。中2女子です。

    私は小学校からずっと好きだった同級生の男の子がいます。その子とは違う中学校で、家も私の家から電車で一時間くらいかかるので、年に2回小学校の行事で顔を合わす程度です。(小学校は同じでした)メールも年に数回しかしません。 小学校の時に告白しなかったのを今までずっと後悔してきたので、私の気持ちだけでも伝えたいです。やっぱり直接言いたいんで、会う約束をしたいのですがいきなり「話したいことがあるから会って欲しい」って言うと、突然すぎると思うんです。2人だけで遊んだこともないし、半年くらい会ってないので構えられてしまうかもしれないし・・・ そこで質問なんですが、相手にどういう手段(メールとか電話とか)でなんて言って会う約束をすればいいでしょうか? 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。回答よろしくお願いします。

  • どのような気持ちで。

    今日気になっている人と二人で遊びました。 一回目ではなく、三回目です。 四月からお互いの生活が変わるということで告白しようと思ったのですが、次の会う予定が立ったため今日は告白までに至りませんでした。 そこでですが。 仲の良い関係ということだけで、短期間に何回も会ってくれる様なものなのでしょうか? ここまで来ると少しだけ相手の気持ちを考えてしまいます。 遊びだけなのか、気を持ってくれているのか・・・ 男女問わず教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールで告白するのはアリですか?

    メールで告白するのはアリですか? 会って直接告白したいけど、相手が仕事などで予定が空かずなかなかあえません。 3年くらい片思いをしてるんですが、遊びに行ったり飲みにいったりできたのは、一年に3回くらい。 今年になって初めて先月会えましたが、気持ちを伝えることができませんでした‥。 相手は仕事が忙しいらしく、会った時も、腰が痛いとか肩が凝るとか言っていて、本当に仕事が大変そうでした。 電話で伝える手段もありますが、忙しい人に電話をかけずらいです‥。(というか電話番号は知りませんでした;) 次会えるのはいつになるかわかりません‥もしかいたら半年後とかかもしれません。 メールでの告白はやはり好ましくないと思いますか? 忙しい人に告白してもふられる可能性は高いですが気持ちを伝えたいです。

  • 悩んでいます

    はじめまして。 私は今年入社した男です。 皆さんに聞きたいことがあります。 自分は今同期の女性に告白するか悩んでいます。 入社当時から気になっています。 6月頃に一度告白しようと思いました。 しかし、入社してまもないので仕事を覚えたり、新しい環境になれないといけないで告白は止めました。 本当は自分のことをもっと知ってもらいと思ったからです。 その女性とは仲の良い同期を介して飲みや遊びに行ったりしています。 さらに自分を知ってもらいたくてメールや電話もしています。 たまに二人きりになることもあるので恋バナやあほなことも言ったりしています。 でも二人で遊びに行ったことはありません。 遊びに行こうと誘うと「いいね~行こうよ」と返事をもらって場所も決るのですが、日程の都合が付かないので流れてしまいます。 多分、脈はないと思います。 仲の良い、話やすい同期と思っているような気がします。 ここで自分が告白しても振られる確率はかなり高いです。 結果は分かっているのですが、自分の気持ちをきちんと伝えてたいと思っています。 でも告白することで相手にこれから余計な気を使わせてしまうと思いどうしても告白の勇気がでず悩んでしまいます。 何でもいいので、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 男の子に告白したいです。

    好き中学2年なんですが・・・な男の子に告白したいです。 その人は野球部で、学校の席は隣で結構仲良かったんですけど・・・・ 今は夏休みなので、学校はありません。 部活は、私は陸上部で相手は野球部で、近く?っていうか同じ場所で練習してるんですけど・・・ なんて告白されたら男の子は嬉しいしOKしてくれますか? 教えてくださいーーーー!!

  • 脈あり?なし?おしえてください

    ちょっと長くなっちゃうかもです。同じ大学の一個上の女の子が好きになってしまいました。。。夏休み中で学校から遠い街に今いるんですが(海外です)、同じ街にいるってことでメールとか電話するようになりました。女の子と話すのは慣れてるので遊びに誘ったりするのは簡単にでき、ここ1ヶ月ちょい二人で10回ぐらいご飯行ったり美術館行ったり野球見に行ったりしました(でもいまいちデートって感じには感じなくて一緒に遊びに行ってるって気分)。過去数回は自分でももう告白しようと思って出かけるんですが、タイミングがつかめずというか断られることを考えると躊躇しちゃってます。あっちもあっちから夜景がきれいな場所とか海岸とかに連れて行ってくれたりするんですが元来僕の性格的にロマンチックじゃないのか告白ムードにもってくこともできてないです。何よりも気がかりなのは ・基本的にいつもこっちから連絡 ・遊びに誘うのもいつもこっちから。 誘っても断られることはないけど、暇だからだとか嫌いなわけじゃないから、とか同じ学校だから気まずくなるのが困るから、とかって理由な気がしちゃったりします。こっちも基本的に知り合いがここにほとんどいなくて下手に告白して断られたりして気まずくなるのは悲しいのと現実的な話貴重な遊び相手がいなくなるのも困るので余計に躊躇しちゃってます。どうすればいいんですかね????

  • 相手の気持ちがわからない。

    相手の気持ちがわからない。 年下の男の子といい感じなのか、それともただ単に仲がいいだけなのか見極められません。 短期留学に行く前の日に電話で「帰って来たら話があります」と言われました。帰国後に会っても話はありませんでした…。電話した日より少し前に彼女と別れたそうなので、私の方から話とは彼女と別れたことなのかと聞いてみたら「そうです」の一言で終わりでした。それだけだったら電話で済むのに……。勝手に告白を期待していたので残念でした。 そしてこの間はメールで「海外旅行に行きたいから一緒に行きませんか」と誘われました。どういう考えで誘っているのかわかりません。 普段からよく一緒にご飯を食べに行ったりします。二人で行く時もあれば共通の友達を誘うこともあります。 向こうは私に対してどういう気持ちを持っているのでしょうか? ただの仲の良い先輩なのでしょうか?

  • 好きな人が居るんですが‥

    私には好きな人が居ます。 相手はこの気持ちを知りません。 でも最近その人に彼女ができました。 悲しかったけど 私は好きなままで居ようと 思っていました。 ※かなりの長文になります。 でも最近その好きな人より 気になる人ができました。 仲の良い同じクラスの友達なんですが。 (男の子です) 何故気になりはじめたかというと 夏休みに入る少しくらい前から よく電話をしていました。 2日に1回ペースで。今もなんですが。 そして電話しない日はメールをして‥ というふうにほぼ毎日のように 連絡を取り合ってるんです。 私学校ではあまり喋らないんですが 電話だとすごく喋るんです。 ていうか喋れるようになるんです。 相手も自分の事とか元カノの事とか 友達の事とか色々話してくれるし 最初のうちは楽しかったんです。 それで連絡をするうちに 2人で遊ぶようになりました。 すべて相手からの誘いで お金もほとんど出してくれて その友達の家に2回お邪魔して 色々してくれるんですけど なんか悪いし、ただの友達なのに 頭とか撫でてきたり 手とか触ってきたり‥ ちょっと困っちゃいます。 そこまで色々されたのが はじめてなので ドキドキしてしまうんですね。 好きな人が居るのに‥。 そして最近よく電話で 「名前で呼んでよ」と言われるんです。 私普段あだ名や三人称?で呼ぶので 今さら名前で呼んでもねとか思う反面 恥ずかしくて呼べないとかも思います。 なんで恥ずかしいのかもわかりません。 名前呼ぶなんて簡単な事のはずなのに。 あと元カノの話や女友達の話をされると もやもやした気持ちになります。 何なんでしょうか‥。 自分の気持ちがわかりません。 好きな人が居るのに 友達が気になってしまうのは どうなんでしょうか? 長文を読んでくださって ありがとうございました。

  • 告白してフラれたのに遊びに誘われました。。。

    前からよく連絡する仲でけっこう仲の良いい男の子の友達を好きになってしまい、告白しました。 でもその男の子はそのころ付き合っていた子にフラれたばっかりで もう少し待って欲しい・・・・ と私は言われ、待ったんですが、一緒に学校にいったり勉強したり遊んだりしてるのになかなか返事が来ないので(もうすでに5ヶ月くらい待っていて)聞いてみたところ 君とは付き合えないといわれました・・・・・。 今までのはなんだったのとは思いましたが 私は考え直して前みたいに友達がよかったんだと思いました 今でも連絡を取り合っています。 そしてこの前遊ぼうと言われて遊ぶことになりました遊ぶのは明後日です。 私はあくまでも友達という気持ちで遊びにいきます。あっちからしたら都合の良い女ですか・・・・?遊ばない方がいいんですか?? 考えすぎですか?? その男の子はどういう気持ちでいるんですかね??私にはよくわかりません。 だれか教えてください!お願いします。

  • どうしたらいいの?

    私は高校生で好きな人は別の高校に通っています。相手とは小・中学校が同じで、高校から別になりました。小学生の頃から仲は良く、高校に入ってからはさらに仲が深まり、2人で3回ほど出かけました。2人で会った3回目の夜に電話で告白したところ、今付き合っても上手くやっていけるか分からないからお互いにもっと知ってからが良いと返事をもらいました。告白後も関係性は変わっておらず、お互い連絡を取り合っています。ですが、直接は会っていません。直接会う機会がほしいと思い、先日のバレンタインでチョコを渡そうと思ったのですが、告白をしているだけに相手になんと思われるのか怖くて渡せませんでした。渡したい気持ちが強いので渡そうか迷ってるのですが、渡すか渡さないかどっちのほうがいいと思いますか?