• 締切済み

苦情

デパートに苦情クレームをいれたのですが改善されず困っています デパートを統括している審査をするところからその問題のあるデパートの店長さんに警告をしてほしいのですが。。。 そのようなところを教えてください

みんなの回答

• jess8255
回答No.4

あなたの苦情は何を対象にしたものかが分かりませんが、苦情とその対応を時系列で書面に残し、改めて店に対応を質すのが第一です。不景気のご時世、百貨店がそうそういい加減な対応でお茶を濁すとは思えません。 百貨店なら必ずお客様対応窓口があります。接遇や施設不備、安全管理なら内部改善が可能ですが、商品そのものだと店だけでは解決が出来ません。 官公庁で百貨店を統括(やや意味不明ですね)するような業務をするところはありません。防犯や安全面なら警察や消防署、売買をめぐる争いや商品の質だと経済産業局(経済産業省の地方出先機関)、国民生活センター(独立行政法人)、あなたのお住まいの自治体が運営する消費生活センターなど縦割りです。しかし接遇への不満だと官公庁は関与しません。いくつかの問題にまたがっているのなら、消費者庁かも知れません。 どんな苦情なのかを明らかにして下さると、よい回答が付くでしょう。

noname#100438
質問者

お礼

回答ありがとうございました 接客業にあるまじき行為をうけ何回もです いじめです かんがえられないためひきさがることはできません 信じがたい態度なため わたしのほうがおかしいとおもわれるためがまんしてきました 絶対ゆるしません

回答No.3

消費者庁ではありませんか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 調べてみます 消費者庁。。。

• take-plus
回答No.2

改善されず…というのは書類の回答も貰ってないということですか? 無視なのか、要望に応えてもらえないのか分からないと誰も的確な回答は出来ないと思います。 以下は参考までに 日本百貨店協会 http://www.depart.or.jp/

参考URL:
http://www.depart.or.jp/
質問者

補足

回答ありがとうございます 書面を送付したのではありませんで電話でいいました 店長にもとどいているのに全然改善されず別枠で注意をしてもらわないと効き目がないと思いました

noname#102089
noname#102089
回答No.1

>デパートに苦情クレームをいれたのですが どのようなクレームだったのでしょうか? 差し支えない範囲でお聞かせ願えれば。

質問者

補足

回答ありがとうございます 書くにかけない。。です お客に対していじめをする人格者です カメラをつけても警察に被害届をだしてもわたしは収まりません 何十回も嫌な目にあったため人事に電話してもいっこうにかわりません ちかんの行為をうけます 食品売り場でガラガラなのですが わたしや ほかのひとにも ぶつかります たちどまります 必ず顔と目をあわせようとします 異常な光景です なによりもそのひとはマネージャーで考えられません 会社を訴えたいですが。。。