• ベストアンサー

病院でいやな思いをしました

病院でいやな思いをしました。どこかにクレームのようなものはいえるのでしょうか? 病院でいやな思いをしました。 病院を統括しているところや、苦情を受け付けるようなところはあるのでしょうか? NETでも電話でもよいのですが・・・・・ どこか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

医療行政のクレームは厚生労働省になります ただ原則回答なしですので回答がほしい場合は 直接電話をかけるか消費者センターでしょうね https://www-secure.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html 医療ミスの相談でしたら http://www.mscn.net/ara/soudan.htm とかがあります グーグルで 医療ミス 相談 でもたくさんでてきます

その他の回答 (1)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2084883.html 皆さんお悩みの様で。

関連するQ&A

  • 病院や医療関係者の対応で嫌な思いをしても泣き寝入りしなきゃいけないの?

    病院や医療関係者の対応で嫌な思いをしても泣き寝入りしなきゃいけないの? ここの質問でも結構出てると思うんですよね。 病院の受付や看護師・医師に酷い対応や差別的な事 色々嫌な思いをすることってよくあることだと思うんです。 それでもどこにも苦情を入れれるところがないっておかしくないですか? 例えば国や自治体が管理している病院なら、そこに言えますけど 個人開業医の場合は病院に苦情入れてもあんまり意味がない気がするし。 いったいどういう機関に個人病院とかの苦情入れたらいいんでしょう? そういう機関がまったくないんだったらやっぱり日本の医療って 原始時代並みにとまってるんでしょうね。 お医者様は神様 みたいなのいつまで続ける気なんでしょうか。 医療ミスした時だけ、医者も人間なのでって言い訳するのやめてほしいわ。 ネットには口コミサイトとかありますけど、 そういうところは、絶賛する記事しか載せないので全く意味がない。 これ以上被害者増やしたくないと思っても知らせようがないですよね。 結局泣き寝入りするしかないんですかね。 良い病院もあるけど、数が少ないですね。

  • 病院で嫌な思いをしたこと

    最近、病院へ行くとドクターの態度など嫌な思いをすることが多いのですが、病院で嫌な経験をされた方、その内容を教えてください。

  • 苦情

    デパートに苦情クレームをいれたのですが改善されず困っています デパートを統括している審査をするところからその問題のあるデパートの店長さんに警告をしてほしいのですが。。。 そのようなところを教えてください

  • 病院のことに対して

    引っ越す前に掛かっていた病院にクレームの電話を入れたら医者の援護ばかりするのです。 相手はレベルの低さを認めません。 病院へのクレームはどこに言ったらいいですか? 病院にはもう言ったので。 誤診を認めない病院は最低。人生に影響を及ぼすようなことをしておいて、ただで終わらすつもりは ありません。 院長に責任を取ってもらって謝罪を要求したいのです。

  • 精神科病院、メンタルクリニックで嫌な思いをしたことありませんか?

    精神科病院、メンタルクリニックで嫌な思いをしたことありませんか? こちらは苦しい気持ちを持ちながら行っているのに、そっけない態度をとられたり、通院を断られたり、簡単に他の病院(クリニック)を勧められたり・・・なんてことないですか?

  • 病院での不親切な対応について・・・

    昨日、病院で不親切な対応をされくやしい思いをさせられました。こういう場合、どこか「苦情」を伝える機関やサイトなんかありませんか? その辺の知識がないために、検索してもどこをどうやって判断したらいいのかわかりません。 医療ミスではなく、対応の問題なんですが・・・。 ちなみにその問題の病院は北海道の個人病院です。 どなたか教えて下さい、お願いします。

  • 病院へ行けよ から、行こうへ 

     なんのCMかは思い出せませんが 薬だったかな? で その中のセリフが なになにだったら 病院いけよ。が、行こう に変わっていました。 行けよ とはなんだ ってクレームでも? にしては、行けよ の期間長かったような?。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 電車内で不愉快な思いをしました。

    去年の11月の末のことです。 だいぶ前ですが、今でも忘れられません。 触られたとかではないのですが、 色々言われ、最後降りるときに死ねとまで言われました。 私は何も相手にしていませんし、そもそも顔見知りとかでもありません。 非常に不愉快な思いをしました。 どうしていいのかも分からず忘れようとしていましたが、 先日そのおじさんを電車内で見てしまいました。 向こうはとうに忘れているでしょうが、私は見た瞬間分かりました。 分かっているのは相手の会社です。 首から会社の商品の名前が書いてあるストラップみたいなものを下げていました。 このままだともやもやするので、どうにかしたいです。 ネット上に書き込む、会社にクレームを入れるなどを考えたのですが ネットに書き込んで向こうに被害がちゃんと出るかという問題(相手が困らないと意味ないですし)、会社に電話したところで個人名が分からないのです(乗っている電車などから特定はできるような気もするのですが・・・) どういう行動がいいでしょうか? 相手を痛めつけてやりたいです。 大人な行動なんてできません。 今度見たときは冷静に対応して家を特定してから行動に移すほうがいいのでしょうか???

  • 産婦人科の病院の受付の対応で悲しい思いをしました。

    産婦人科の病院の受付の対応で悲しい思いをしました。 結婚して数年、なかなか子宝に恵まれないので、近所の産婦人科に行くことにしました。 数日前に電話で「子供が欲しいのですが診察して頂けますか?」と聞いてできます、との事でしたので先日主人と一緒に病院に行きました。 問診表に「妊娠を希望してます」と書き、受付の方に渡したら… 「これってどういう意味ですか?」と聞かれ、子供が欲しいですがなかなかできなくて…と答えたところ、「ちゃんとした検査ってしました?」と言われました。 ↓以下やりとりです。 「うちは不妊治療やってないので、検査だけならできますが?」 「お電話ではできると聞いたんですが…」 「だから専門の先生はいませんので、うちはできないです。 系列の○○病院ならやってますが、○曜日だけだし、今日はもうやってませんよ。それでもよければ検査だけしますか?」 と大声で妊婦さんがみんな見ている前で… 確かに私があいまいな言い方をしていた私が悪かったと思います。 しかし検査をするのかしないのか!と脅すように、そしてデリケートなことをみんなに聞こえるように話すのが悲しく、泣いて帰りました。 抗議をする事でもないでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • メンタル病院のクレーム

    メンタル病院のクレームをいうところを教えてください。

専門家に質問してみよう